政治検索結果

政治の関連記事

日付 記事

今日はメーデー(労働の日) ゴールデンウィークと云われる期間中なのだけど日本では祝日ではなく 一部の…

記事を少し読む

先週の日経平均株価は5営業日 約575円上昇した週国内政治リスク ・ ご近所さん地政学リスク根本的に 何も改善されていないのに…この急上昇本当に魂消たこれだから投資は面白いのかう~む先週の主要動向 日経 平均株価NYダウ(米国)DAX(独国)上海総合指数SENSEX(印度)FTSE(英国)        2016年12月19114.3719762.611481.063103.6426626.467142 .83       2017/4/2819196.7420940.5112438.013154.66 29918

→全部見る

寝てしまった・・・・。

記事を少し読む

朝からこうならなきゃ良いがって話でしたが、テプラやエニッシュなんかは派手でも総体的には暇でした。最初 はジリジリ売っていてもあまりにも暇だから一気に投げてみたらそこから動かないって感じなんですよね。無理 はする気はないとか言いながらも、あまりにも暇すぎて少し早く買おうとしてしまう流れや早く売ろうとする流 れが見えてきます。だから、いよいよ最後は自己都合になって、そういう物は材料株で上ならば流れができます が、下だと一回売られてになるし、一般銘柄は休み明けてから改めてって気になりますよね。株式が下がると心

→全部見る

あまりにも早い満ち引きに付いて行けない…リスクはどこに行ったの? 『Greg Sykes Rever…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 210円高の19289円4営業日続伸政治的リスク 地政学的リスク 消滅したので しょうか?よく分からない相場に翻弄されっぱなしダメかも?!話変えます今日はソロスチャートを日米版 月 足(2005/1~2017/3)ソロスチャートとは 投資家ジョージ・ソロス氏が考案したマネタリーベー スと為替相場の相関性を示したチャート今日の音楽…Greg Sykes   Reverse今日も様子見 …動けないだけの事だけど

→全部見る

大型連休後に新興市場の一部でバブルか 28日の歳出法案成立が鍵

記事を少し読む

近いファンド仲間2名と連絡を取りました。結論として彼ら2名の考えは、地政学的リスクの長期化は前提とし 、28日の歳出法案の不成立とそれにトランプ政権への落胆が加わった場合の政治リスクに重点を置いていまし た。また、それらの評価やフランス大統領戦の結果が出る連休後...

→全部見る

4月2週、海外投資家が375億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。4月2週(4/10~14)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で375億円の買い 越し!…ん?……んんん??買い越し!?!?どういう事だあああああああああ!?4月2週と言えば、日経が 329円も転がり落ちた週。どう考えても、海外勢は売っていそうだったのに…内訳は現物が1027億円買い 越し、先物は651億円の売り越し。前週(4月1週)に続いて、現物買い、先物売りだよー。んんん…これは どういう事なんだろう??4月2週はSQ

→全部見る

サウジアラムコIPO、アジア枠は「東証VS香港」のガチンコ対決か?

記事を少し読む

  サウジアラムコIPO、アジア枠は「東証VS香港」のガチンコ対決か?・・の続きを読む

→全部見る

いや、お見事。

記事を少し読む

<p> あっぱれなNYの反発。原油安やフェアデルフィアの数字も良くはないが、大型減税が可 能な部分やフランスの選挙の行方が懸念から遠のいたという感じ。そこで下がっていたから一気の反発は非常に 良い感じなんですよ。ですから、基本が強いんですね。マインド的に。 昨日源太は書いたように益出しと下げ に備えた感じ。ですから、枠には余裕があります、勝負かけたものはありますが基本は中立。失敗のような気も しますし、どうかとも思うのですが、これは日程どおりやって今日から三日間ぐらいは不明な個別物色的になる と思ったんですよね。

→全部見る

ご近所さんの様子はどうですか 地政学的のリスクとやらになってるのですか どうですかダァ~ 『WORL…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 195円安の18552円一時は18500円割れ主要因として挙げられているのは地 政学的リスク地政学的リスクとは特定の地域が抱える政治的・軍事的な緊張の高まりが地理的な位置関係により  特定地域の経済を又は 世界経済全体の先行きを不透明にするリスクの事と云う事なので昨日に引き続き今日 は地政学的リスクから共有しそうなご近所さんとの比較をおやおや?!マイナスなのは日経平均株価のみではな いか一体どうな

→全部見る

格言 天は自ら助くる者を助く “Heaven helps those who help themse…

記事を少し読む

先週の日経平均株価 5営業日で約244円下落週真っ黒右下がり良く見える筈がない一般的にその要因とされ ているのは地政学的リスク 政治的リスクでは海外はどうか先週の主要動向 日経平均株価NYダウ(米国)D AX(独国)上海総合指数SENSEX(印度)FTSE(英国)       2016年12月19114 19762114813103266267142       2017/4/7186642065612 2253286297067349       騰落率-2.35%4.52%6.48%5.90%11. 57%2.

→全部見る

本質的な判断

記事を少し読む

先日から出てくる超高速アルゴ、3テックぐらい下まで大口が売る動き。この合わせ技で来られたらミサイルな んて結果であって、真意は力技になるんです。下げ始めたら本当にマインドは弱く、個別銘柄はウロが来ている 感じになってしまい、引け前の300枚ぐらいの先物連続売りで、下げたのに現物市場が引けた後は簡単に戻っ ています。ヤリホーダイなんです。この中で非常に弱いのは、トランプ政治が頓挫していること。トランプが動 くのですが議会が動かないことから、今までの期待した買いというのが光らなくなって禿げてしまうんですよね

→全部見る

片付けないからドンドン山積み 『flor Hold On』

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 51円高の18861円上昇したとは云え リスクがドンドン山積み政治的リスク 地 政学的リスク“関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める”“飛翔体の確認”“貿易不均衡是正” などな どトランポノリスク 有事円買いリスクリスクの大名行列“下に~下に” “下に~下に”昨日と同じでは申し 訳ないので 今日はこちらイヤ…なんでそういえばニュースで今村復興大臣が怒ってた一部だけでよく分からな かったので全文を↓

→全部見る

株の儲け方 ≪株初心者・兼業投資家にオススメの手法≫

記事を少し読む

はじめにハッキリと言っておくが株に必勝法はない。のっけから身も蓋もないようなことを言うようだが、安心 してほしい。株に必勝法というものはないが「株で儲けること」自体は不可能ではない。

→全部見る

弱気の生まれ方

記事を少し読む

<p> ここで為替との絡みや地政学的な部分、そして、トランプさんの政治というと中々答えが 見れる訳でも無いから、非常に難しくなって行きますよね。そういう時に嫌な話をぶち込まれたりしたら腰が引 けてしまいます。その根底にはいつかは底が破れるという本質的な弱気があるのでして、そういう流れが市場を 左右しています。ですが、上がる時には自分だけは大丈夫だという物だったり、この銘柄は違うという流れを追 うのでして、悪い事には耳を貸さないという流れが出て来ているんです。つまり、良い時に悪い話の信憑性を感 じるべきであり、ここ

→全部見る

有耶無耶にせず 早急に証人喚問でもして片付けてくれないかな このままでは雰囲気ドンドン悪くなる一方だ…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 172円安の18810円一時は279円の下落 日銀ETF買い入れ725億円も虚 しく今の日本市場政治的リスク  地政学的リスクトランプリスク  為替リスクリスクがリスクを呼んで い つの間にやらリスクの大名行列“下に~下に” “下に~下に”およよ~今日の音楽…One More Ti me   Den Vilda今日も様子見…雰囲気悪い政治的リスクを一刻も早く取り除いて頂きたい有耶無 耶日本では通るかも知れないが 世界では通用し

→全部見る

売り言葉に買い言葉 (One ill word asks another) 『Procol Haru…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 73円高の18983円先週木・金&月曜日の推移日経平均株価(15分足)週末2日  13時過ぎから強烈な先物主導の売り (桶屋の調整?)昨日は 変化の兆し?う~む政治的リスクと云う波 を乗り越えてまで黒船はやって来るのか?とあるサイトによると一部の海外投資家は安倍首相のこの発言“森友 問題への関与があれば辞任する”かなり敏感になっていると云うのだが…通常4月は海外投資家の買い越しが多 いとされる月だけに動

→全部見る

急ぎたい後場

記事を少し読む

<p> 先週の木曜日と金曜日に株価が後場から下落。そのトラウマが有るから買い切れ無いとい うのは市場は有るんでしょう。ただ、今日下落していけば言い訳が聞かないのでして、先週が「結果求められる 週」に対して、今週は「始める」週だから、継続してしまう心理なんです。こうした動きにくいときにはマスコ ミさんはトランプ政治に暗雲とか貿易黒字に対する圧力とか言います。これが本当に難しい流れになって来てい るのならば、この市場が調整し始めるし、そうじゃなく受給状況だけで来た調整だったという事になります。そ の判断が今日は難しい

→全部見る

今日明日

記事を少し読む

<p> トランプ政治が行き詰ったというか、議会が常識的だったというか…。源太塾で指摘した 「政治上行き詰った時に日本にしわ寄せが来る」と言ったような事が早くも回ってきました。ただ、自分はそう いう物とは違う、基本的な需給がポイントだと見ています。先週のポイントの日の後場の先物の売り方。あの売 り方は過去のバブル崩壊の頃の売り方にそっくりで自分はぞっとしたんですよね。ですが、翌日の週末朝高く始 まり「取り越し苦労」かと思っていました。しかし、後場からまたも急落。今度は通常の売り方。いや、この前 から「投資主体別動向

→全部見る

新年度入り

記事を少し読む

来週は国内外の政治リスクや円高を警戒して上値の重い展開となりそうだ。直近の売買動向を見る限り新年度入 りに伴う新規資金の流入は期待しづらく、上値を買う要因が見当たらない。下振れに警戒しながら材料株を細か く売買するしかないだろう。3日(月)【国内】3月調査日銀短...

→全部見る

日本にはこんな格言があります “終わり良ければ全て良し” 『Troye Sivan FOOLS』

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 154円安の19063円昨日“3月決算 配当権利落ち分とされる約132円を即日 埋め”意外にも強いと思って見ていたのだけど結局1日遅れで権利落ち これって何?13:30頃 もしかし て…ETF買い入れ実施されていないのではいや~な悪寒そんな最後の最後に出ししぶるいつものごとく 天の 邪鬼チュウチョ チュウチョ今日もカウントダウン?!最終回The Last Day日本銀行ETF買い入 れ状況指数連動型上場投資信託受益権(ETF

→全部見る

“2~3週間以内に税に関する驚くべき発表をする”by.トランプ第45代アメリカ合衆国大統領 日本だと…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 14円高の19217円3月決算 配当権利落ち分とされる約132円を即日埋めでも 何故埋めれたのか政治的リスクよりも為替を優先していると云う事かどうでもいいので 話変えましょうそうい えば先月 2/9の会合でトランプ第45代アメリカ合衆国大統領“2~3週間以内に税に関する驚くべき発表 をする”何か驚く発表あったのか? 大きな国だけあって2~3週間もまた長~いのか?日本だともうすぐ7週 間ぐらい経過するの

→全部見る

政治関連銘柄

コード 銘柄名
5994

(株)ファインシンター

1963

日揮(株)

3236

(株)プロパスト

6291

日本エアーテック(株)

4544

みらかホールディングス(株)

3841

(株)ジーダット

3099

(株)三越伊勢丹ホールディングス

3258

ユニゾホールディングス(株)

1911

住友林業(株)

1719

安藤ハザマ

3103

ユニチカ(株)

3286

トラストホールディングス(株)

3222

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)

5463

丸一鋼管(株)

4973

日本高純度化学(株)

4519

中外製薬(株)

3683

(株)サイバーリンクス

3636

(株)三菱総合研究所

2904

一正蒲鉾(株)

2540

養命酒製造(株)

4242

(株)タカギセイコー

4245

(株)ダイキアクシス

4578

大塚ホールディングス(株)

2816

(株)ダイショー

4337

ぴあ(株)

6281

(株)前田製作所

2916

仙波糖化工業(株)

2489

(株)アドウェイズ

6103

オークマ(株)

4367

広栄化学工業(株)

6274

(株)新川

4977

新田ゼラチン(株)

3386

コスモ・バイオ(株)

4361

川口化学工業(株)

1736

(株)オーテック

3911

(株)Aiming

3907

シリコンスタジオ(株)

5184

(株)ニチリン

6199

(株)セラク

5302

日本カーボン(株)

3961

シルバーエッグ・テクノロジー(株)

3962

(株)チェンジ

4574

大幸薬品(株)

2151

(株)タケエイ

2804

ブルドックソース(株)

6180

GMOメディア(株)

3924

(株)ランドコンピュータ

4004

昭和電工(株)

4234

(株)サンエー化研

3912

(株)モバイルファクトリー

3853

インフォテリア(株)

1934

(株)ユアテック

3920

アイビーシー(株)

4092

日本化学工業(株)

5218

(株)オハラ

4403

日油(株)

3793

(株)ドリコム

2579

コカ・コーラボトラーズジャパン(株)

3562

(株)No.1

3727

(株)アプリックス

2418

(株)ツカダ・グローバルホールディング

2178

(株)トライステージ

3559

(株)ピーバンドットコム

3634

(株)ソケッツ

3681

(株)ブイキューブ

3796

(株)いい生活

3372

(株)関門海

3156

(株)UKCホールディングス

2345

アイスタディ(株)

2468

(株)フュートレック

2735

(株)ワッツ

3901

マークラインズ(株)

3940

(株)ノムラシステムコーポレーション

4653

(株)ダイオーズ

4813

(株)ACCESS

5287

(株)イトーヨーギョー

4616

川上塗料(株)

4093

東邦アセチレン(株)

3950

ザ・パック(株)

4027

テイカ(株)

4078

堺化学工業(株)

2217

モロゾフ(株)

2204

(株)中村屋

3922

(株)PR TIMES

3930

(株)はてな

3937

(株)AWSホールディングス

4186

東京応化工業(株)

3852

サイバーコム(株)

3020

アプライド(株)

1711

(株)省電舎

2764

(株)ひらまつ

4644

イマジニア(株)

4875

メディシノバ

2124

JAC Recruitment

2153

E・Jホールディングス(株)

2183

(株)リニカル

1982

日比谷総合設備(株)

1799

第一建設工業(株)

5906

エムケー精工(株)

6092

(株)エンバイオ・ホールディングス