政府検索結果

政府の関連記事

日付 記事

任天堂がエヌビディア関連銘柄&中国関連銘柄として物色!!エヌビディアと連携し中国市場へ進出!!

記事を少し読む

任天堂は米国の半導体メーカー エヌビディアが手掛ける据え置き型ゲームハード(ゲーム用タブレット)「シ ールド」の中国版にマリオやゼルダの伝説などの、任天堂の大人気タイトルの配信を始めたようだ。

→全部見る

【アメリカさん】冴えなかったけど…

記事を少し読む

ダウ 24140.9 -39.73 -0.16%NASDAQ 6776.38 +14.17 +0.2 1%S&P500 2629.27 -0.30 -0.01%マイナスではあったんだけど …引けにかけて売られてマイナス引け。安値を切り下げる動きが続いているよー。税制改革案の上院通過で天井 を打ったっぽい形のまま。ただ、NASDAQは寄り底の陽線で切り返したよー。ハイテク株の買い戻しが顕著 になってきました。もしかしたら、目先の底は打ったかも…S&P500もちっちゃな陽線。 ダウはまだ落ちそうな

→全部見る

12月のテーマは『IoT』に注目か?!AIスピーカー・ゾゾスーツの登場でIoT関連銘柄に再関心か!!

記事を少し読む

2017年もいよいよ最終月間、12月相場だ。2017年は年間を通して地合いが良かったように思う。日経 平均株価も大きく上昇した。12月相場もまだ日経平均株価は「23,000円台」を狙える水準にあるし、引 き続き年末相場の盛り上がりに期待したいところだ。

→全部見る

学び直し(リカレント教育)関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年12月04日(月)、政府は「学び直し(リカレント教育)」の推進に2019年度以降でおよそ5 000億円を投入する方針を固めたとのこと。このことにより株式市場でも学び直し(リカレント教育)関連銘 柄が注目される可能性がありそうだ。このページでは学び直し(リカレント教育)関連銘柄について本命株・出 遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめる。

→全部見る

【テーマ株】「人づくり革命」「リカレント(学び直し)教育」関連銘柄

記事を少し読む

4319 TAC [東1] 2017-12-04終値361 前日比-10(-2.70%) PER    :(連)15.18倍 PBR   :(連) 1.20倍 配当利回り:1.39% 時価総額 :66. 80億円 単元株数 :100株 今年9月25日に安倍晋三首相 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

北朝鮮問題をキッカケとしたヘッジファンドの売り仕掛けに注意を

記事を少し読む

北朝鮮から弾道ミサイルが発射されました。事前の予測でミサイル発射が織り込まれていたこともあり、市場の 反応は小さく終わりました。ただし、ミサイルの飛距離が伸び米国本土への着弾も可能となったことで、今夜以 降も米国政府から何らかの発言や行動があることも想定され...

→全部見る

11月のテーマは『人工知能』?!”2017年の顔”となったAI関連株が年末相場で再び火を噴くか?!

記事を少し読む

2017年もいよいよ終盤戦、11月相場に突入している。直近では日経平均株価がグイングインと乱高下した ものの、10月以降ここまでほぼ調整なしの上げ相場だったのだから、少しくらいの調整はむしろ必要だろう。 この後の11月相場はさらに「情報収集」が重要となってきそうだ。

→全部見る

【ふるさと納税&株主優待】食べてみたかった本場山形のアレ/お魚優待の大冷優待にハンバーグ登場!

記事を少し読む

山形県天童市からふるさと納税返礼品の「天童牛芋煮会セット」が届きました。10,000円の寄付でいただ けます。ブログに記載しようと、HPで詳細を確認したら3人前となっています。でも届いたのは4~5人前と なっていて材料も全て、現在の表示のほぼ倍量となっています。しかも、〆用のうどんが6玉入っていたのです がうどんはセットに含まれなくなっています。注文は5月に行ったため、詳細は記憶していなのですがその後政 府の方針で返

→全部見る

消費税増税への備え

記事を少し読む

日本株で運用するのにあたって、2019年10月の消費税増税、2020年7月の東京オリンピックに関して は要注意材料です。 前回の消費税増税で消費が冷え込みましたし、東京オリンピック前になれば建設需要も ピークアウトすると思いますので、株式市場も2018年のどこかのタイミン...

→全部見る

◆急落に注意?

記事を少し読む

今日のトピックス、1817.60ポイントで終了。このトピックスの戻り高値は2007年2月の1817. 60ポイントで終了。このトピックスの戻り高値は2029ポイントまで、節目が存在しません。いよいよ本当 の大相場がやって来ます。 しかしその前にこれだけの大仕事をや ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

▼仮想通貨関連銘柄 電子政府関連期待

記事を少し読む

2307 クロスキャット11/8終値1,000 前日比+6(+0.60%)事業内容としてシステムソリ ューション(システム開発サービスやBIビジネス)を行っているクロスキャットですが、今日8日大引け後に 決算を発表してますね。・平成30年3月期 第2四半期決算短信[日本基準](連結)平成30年3月期第2 四半期(連結)の売上高は前年同期比6.1%減の45.96億円となってますが、経常利益は前年同期比55 .4%増の2.82億円に拡大、従来予想の2.2億円を上回って

→全部見る

「旬なテーマ株を急騰前に」という実例があり過ぎる!!EV・Bitcoin・ドラレコ関連に続く次のテー…

記事を少し読む

さぁ11月相場だ!今のところは先月の勢いそのままに地合いは非常に堅調だ。日経平均株価は22,500円 を超え、新たな節目の23,000円台をも射程圏に捉える状況。第4次安倍内閣が発足し、アベノミクスが新 ステージへと向かっているような印象だ。

→全部見る

AI関連/ビットコイン関連/防衛関連…これらを超える可能性を秘めたテーマ株とは?

記事を少し読む

いよいよ11月相場へと突入しようとしているな!思えば、10月相場は日経平均株価も過去最高連騰記録を更 新するなど非常に地合いは堅調だった。11月相場は株価があがりやすいというアノマリーもあるし、これから 年末に向けてますます日本株が盛り上がることに期待したいところだ。

→全部見る

【アメリカさん】急反落!!!

記事を少し読む

ダウ 23329.4 -112.30 -0.48%NASDAQ 6563.89 -34.54 -0. 52%S&amp;P500 2557.15 -11.98 -0.47%あかーん!寄りからズン ドコ売られて、中盤から切り返す、そんな動きでした。下髭にはなったけど…この位置でこの陰線はキビシイよ うな…?NASDAQも長い下髭陰線。下髭なので、もしかしたら、目先は切り返すかもしれないけど…ここか ら高値を抜きに行くのはキビシイよね?50日線を見に行きそうな予感…S&amp;P500も長い 下髭陰線。出来高がどんどん

→全部見る

【7946】光陽社(元号関連銘柄・印刷関連銘柄)

記事を少し読む

【7946】光陽社 (元号関連銘柄・印刷関連銘柄) 10/20(金)はカワセコンピュータサプライが大 幅に株価を [&#8230;]

→全部見る

天皇陛下の生前退位日が2019年03月31日で最終調整。元号関連銘柄 カワセコンピュータサプライがS…

記事を少し読む

2017年10月20日は、元号関連銘柄に物色人気が集まっている。これは政府が天皇陛下の退位日を201 9年03月31日とすることで最終調整としたことが刺激になっているようだ。2019年04月01日からは 皇太子様が新天皇として即位し、新たな元号を施行する方向で調整しているようだ。

→全部見る

【アメリカさん】寄り底で切り返す!

記事を少し読む

ダウ 23163.0 +5.44 +0.02%NASDAQ 6605.07 -19.15 -0.29 %S&amp;P500 2562.10 +0.84 +0.03%強いぞアメリカ!弱い欧州株に 引きずられて、先物が下落安くで始まったんだけど、寄り底右肩上がりで切り返したよー。強い時のアメリカの 動き。ダウは高値更新。どんだけー。ただ、この高値圏だからねぇ…危なそうではあるんだけど…NASDAQ も同じように切り返したけど、前日終値までは戻らず。窓を開けて、下髭陽線で下落という、なんとも微妙

→全部見る

【10/19】13連騰!!!

記事を少し読む

日経平均:21448.52(+85.47)13連騰達成おめでとー!ぱちぱちぱち!後場に崩れかけたんだ けど、切り返して、結局、プラス引け。見事、13連騰を達成しました。13連騰は、1988/2/10~1 988/2/27に記録した時以来だから、29年ぶり!(この時はバブルの初動だったんだよー)もし、明日 も上がれば……14連騰!1960/12/21~1961/1/11に記録した歴代1位の記録に並びます! はたして、14連騰なるか!?ここまで来たら…いってほしい!!たのむよー

→全部見る

電子政府関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

「電子政府」と言う言葉は聞いたことがあるだろうか?電子政府とは要は国民がオンラインで行政手続きを行え る仕組みのことだ。このページでは電子政府関連銘柄について、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しく まとめていく。

→全部見る

【IPO考察】カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)がBB期間中となってますが

記事を少し読む

&#160; カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284) 2017/10/30上場 予定 想定価格:100,000円 仮条件 :98,000-102,000円 公開価格:10/20に決 定 吸収金額:最大で190.42億円ほど BB期間:10/13-10/19 【IPO】カナディアン・ ソーラー・インフラ投資法人(9284)がBB期間中となっていますね。 インフラ市場への上場はタカラレ ーベン・インフラ投資法人(9281)、いちごグリーンインフラ投資法人(9282)、日本再生可能エネル ギーインフラ投資法

→全部見る

政府関連銘柄

コード 銘柄名
2307

(株)クロスキャット

6400

不二精機(株)

4319

TAC(株)

6502

(株)東芝

6503

三菱電機(株)

6501

(株)日立製作所

4739

伊藤忠テクノソリューションズ(株)

4771

(株)エフアンドエム

4733

(株)オービックビジネスコンサルタント

3836

(株)アバント

3382

(株)セブン&アイ・ホールディングス

3763

(株)プロシップ

6701

NEC

4684

(株)オービック

4716

日本オラクル(株)

7752

(株)リコー

9746

(株)TKC

7196

(株)Casa

3484

(株)テンポイノベーション

9742

(株)アイネス

9629

ピー・シー・エー(株)

2327

新日鉄住金ソリューションズ(株)

6703

OKI

8056

日本ユニシス(株)

9432

日本電信電話(株)

9613

(株)NTTデータ

6702

富士通(株)

3719

(株)ジェクシード

5940

不二サッシ(株)

1905

(株)テノックス

4093

東邦アセチレン(株)

1820

西松建設(株)

5987

(株)オーネックス

6092

(株)エンバイオ・ホールディングス

6187

(株)LITALICO

9783

(株)ベネッセホールディングス

2415

ヒューマンホールディングス(株)

9792

(株)ニチイ学館

9733

(株)ナガセ

2694

(株)ジー・テイスト

7601

(株)ポプラ

5406

(株)神戸製鋼所

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

9101

日本郵船(株)

3777

(株)ジオネクスト

6775

(株)TBグループ

7946

(株)光陽社

6758

ソニー(株)

7735

(株)SCREENホールディングス

6281

(株)前田製作所

4586

(株)メドレックス

9127

玉井商船(株)

3712

(株)情報企画