支え検索結果

支えの関連記事

日付 記事

私のふるさと納税活用法

記事を少し読む

私はふるさと納税の返礼品としてもらえる食料品を目当てに寄附を行っていますが、ふるさと納税の難点は通販 と違って返礼品が届くまでに1か月~2か月程度タイムラグがある点です。 ふるさと納税の返礼品の中には 、災害用の長期保存食を返礼品として用意している自治体が数多...

→全部見る

連休前でも日経堅調&優待株は・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22539円(+119円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。日経平均とTOPIXは好調な企業決算に支えられて堅調維持で今週を締め括りましたが新興市場は3連休 前の利確売りで反落しています。今は出遅れ大型株のターンとはいえ優待株は日経平均の上昇に全くついていけ ませんねぇ。なーんか日経上昇するにつれ個人投資家の間には高値警戒感ばかりが増してしまっている感じがし

→全部見る

直近高値超えを狙う「6264 マルマエ」が配信から13%上昇

記事を少し読む

国内の企業業績が非常に好調で、日経平均の上昇が止まりません。東京オリンピックに向け、建設業では人手不 足を理由に建設時期を遅らせるゼネコンが多くあるなど、景気のいい話も聞かれます。ただし、このような状況 になると、2018年から始まると言われる不動産バブルの崩壊...

→全部見る

日銀を意識してジリジリ反発。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22011円(-0円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割。 トランプ元側近が訴追されロシアゲート問題再燃か?てことでNY株安&円高。それを受けて今日の日経株価も 安く始まりましたがジリジリ戻して一時プラスに転じましたが最後は小幅安でした。日銀会合結果は大方の予想 通りの現状維持で無風っぽいけど若干は株価反発の材料になったのかも。それにしてもですよ、日銀の買い支え

→全部見る

いよいよ11月相場へ!!アベノミクス市場最大、経済対策28兆円の恩恵を最も受けると予測される「ある材…

記事を少し読む

いよいよ11月相場だ。10月相場はかなり地合いが良かったし、この後、年末相場にかけても地合いには期待 できそうな気がしている。まだ地政学リスクには警戒が必要かもしれないが、波乱の相場は安いところを拾える チャンスになるかもしれない。ならばチャンスを逃さないためにもしっかり情報収集はしておくべきだろう。

→全部見る

10月3週、海外投資は8378億円の買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。10月3週(10/16~21)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で、8378億 円の買い越し!現物が4452億円の買い越し、先物が3926億円の買い越し!海外勢の大幅買い越しが止ま りません!!!海外勢が買いに転じた9月2週以降の6週間で現物は1兆2854億円、先物は3兆1721億 円、合計4兆4576億円の買い越し!!このすさまじい買い越し額はあたしが記録をつけ始めてから、もちろ ん初めてだよー。トランプが当選を決めてラリ

→全部見る

高値圏にある「3962 チェンジ」にも大口投資家の仕込み継続

記事を少し読む

個人投資家による新興市場への投資はまだまだ多くはない状態ですが、一部の大口投資家は仕込みを着々と行っ ている様子です。今年の春に配信したファンド銘柄「3962 チェンジ」も高値圏にある中でも、今週に入り 仕込みを続けていたファンドがさらに株数を集めているとのことで...

→全部見る

2017年10月26日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  21739.78  +32.16(+0.15%)ジャスダック指数  162.06  +0.38(+0.24%)マザーズ指数  1101.57  +7.58(+0.69%)今日はNY株安 を受けて安く始まりましたがすぐにプラス圏に浮上しました。連騰していた時ほどのイケイケ感はなかったかな ぁ。でも、連騰記録が途絶...

→全部見る

どうにもこうにも強いんですけどー

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21805円(+108円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。海外株安に加えて為替も円高でしたので日経連騰記録も打ち止めかと思いましたが場中プラスに切り返しな んと16連騰です。小型株が調子を取り戻して来ていてそれが日経平均の下値を支えている感じです。どうにも こうにも強いですね。北朝鮮絡みの何かや海外株安といった外部の影響を受けずに済むなら軽く日経平均は22 00

→全部見る

徐々に過熱感の高まる日経平均に注意を

記事を少し読む

出遅れた個別銘柄に個人投資家が便乗し始め、徐々に過熱感が出てきた状況であると言えます。相場を作ってい る海外ヘッジファンドが、もう一段の上昇相場を作るのか、または何かの材料キッカケで売りを浴びせてくるか の予測は難しいのですが、現状の動きはヘッジファンドの思...

→全部見る

10月期待のファンド銘柄の玉集めが活発に

記事を少し読む

本日も新興市場には資金が流れてきませんでした。バブル状態にある日経平均が崩れ始めた際に、新興市場も引 きずられる可能性も十分にあると考えておきたい状態です。ファンドや筋が介入していない銘柄を保有している 場合、買い支えなく下落することも想定した取引を心掛けて...

→全部見る

海外勢や大口主導の相場で注目銘柄での利益を狙いたい場面

記事を少し読む

材料なく上り続ける不思議な相場が続いております。兜町でも「自民党が描くシナリオではないか」と話し、手 放しに喜ぶことはなく、懐疑的に見るトレーダーが多くいます。米国株も調整なく上昇していることからも違和 感を強く感じる相場です。そのような中、複数のファンド銘...

→全部見る

コツコツチャートを作り上げている買い候補

記事を少し読む

10/10の日経平均株価は+132円の20823円で取引をおえました。伸びてきました。5日線を下支え に、上に向かって挑戦しております。アメリカが崩れなければ行くでしょう。21000円を終値で超えて来た ら、かなり本物の上昇相場となりそうです。アメリカが崩れたら難しいでしょう。さて、本日新規でご紹介する のは、コツコツチャートを作り上げている買い候補・・・・・・・・・・・・・・・・・8●●● XXXXX XXXXXXX・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ抵抗突破してませんが、突破す..

→全部見る

2017年10月10日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20823.51  +132.80(+0.64%)ジャスダック指数  161.36  +1.22(+0.76%)マザーズ指数  1099.02  +17.53(+1.62%)今日は北朝 鮮の朝鮮労働党創建記念日だったため朝方は警戒感があったものの、目立った動きがなかったことから買い戻し の動きになりました。指数...

→全部見る

アベノミクス市場最大、経済対策28兆円の恩恵を最も受けると予測される「ある材料」により大化けする可能…

記事を少し読む

いよいよ10月相場だ。9月相場は序盤から北朝鮮絡みの地政学リスクに悩まされたが、中盤からは地合いも回 復傾向となった。さらに10月はノーベル賞の受賞発表や総選挙など、大きなイベントも多数ある。10月相場 は面白くなりそうなので、これから年末相場に向けて期待しているぞ。

→全部見る

ここからの株価は小池さん次第かな?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20356円(-6円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割。 他のアジア株が上昇する中、政局不安の影響もあって手仕舞い売り優勢となり日経反落。ただ下値が堅そうでそ れほど下げ幅ありませんでしたし日銀の買い支えで後場持ち直してプラマイ付近まで戻して終えました。どうや ら選挙期間中の株式相場は小池さんに振り回されることになるのかな。さすがに全国区の選挙で都議選ほどの小

→全部見る

年内は「ファンドが狙う低位株」「筋が狙う短期銘柄」を中心に配信予定

記事を少し読む

本日も強いと言える日経平均の動きでした。ただし皆さんご存知の通り、これらの動きは日銀のETFの買い上 げによる部分が大半を占めています。買い上げ期待による個人投資家の買いも誘い現在の株価を維持している状 態ですが、いよいよ限界を迎えたという話が兜町界隈で聞こえて...

→全部見る

9月権利終了&株価は堅調。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20267円(-63円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3割 (権利落ち銘柄除く)。イエレン講演はびみょーな内容だったみたいですが今回もイイとこ取りする形で無難に 通過。今日は日経-130円からのスタートでしたので実質は+67円という事になります。表面上マイナスの 時でも日銀がETF買いを行うのかどうかが今日の注目事項だったのですが・・・なんと買ってました!そもそ

→全部見る

2017年9月22日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20296.45  -51.03(-0.25%)ジャスダック指数  157.33  -1.27(-0.80%)マザーズ指数  1056.95  -14.47(-1.35%)今日は地政学 的リスクの高まりを受けて利益確定売りに押されたものの下値は限定的でした。中小型株に下げるものが多かっ たので市場の雰囲気は良...

→全部見る

9月21日後場

記事を少し読む

明豊がGDで450から400へ その後少しリバってから下へマイテン<br /> < br /> DNA、野村マイクロ がんがん上がられてS高ー<br /> <b r /> 太平製作所は買うべきだったか でも結局支えなくなり下がるけど<br /> <br /> <b>【<a href="http://st ocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2035& amp;amp;url=daytraderblog.gjgd.net" target=&q uot;_blank">2035</a

→全部見る

支え関連銘柄

コード 銘柄名
6460

セガサミーホールディングス(株)

6034

MRT(株)

6658

シライ電子工業(株)

3962

(株)チェンジ

3300

(株)AMBITION

6208

(株)石川製作所

6879

(株)イマジカ・ロボット ホールディングス

4594

ブライトパス・バイオ(株)

6176

(株)ブランジスタ

4736

日本ラッド(株)

2315

(株)カイカ

6182

(株)ロゼッタ

8244

(株)近鉄百貨店

7203

トヨタ自動車(株)

6890

(株)フェローテックホールディングス

7831

(株)ウイルコホールディングス

5406

(株)神戸製鋼所

7453

(株)良品計画

3181

(株)買取王国

9428

(株)クロップス

6552

(株)GameWith

2778

パレモ・ホールディングス(株)

6342

(株)太平製作所

3837

アドソル日進(株)

3835

eBASE(株)

2170

(株)リンクアンドモチベーション

3836

(株)アバント

2397

(株)DNAチップ研究所

7417

(株)南陽

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

8018

三共生興(株)

6954

ファナック(株)

8783

GFA(株)

1976

明星工業(株)

2211

(株)不二家

7974

任天堂(株)

8601

(株)大和証券グループ本社

6264

(株)マルマエ

3558

(株)ロコンド

6084

(株)オウチーノ

2769

(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

3167

(株)TOKAIホールディングス

8881

日神不動産(株)

4080

(株)田中化学研究所

4814

ネクストウェア(株)

3793

(株)ドリコム

8386

(株)百十四銀行

7979

(株)松風

6370

栗田工業(株)

6412

(株)平和

6594

日本電産(株)

2152

幼児活動研究会(株)