抜け検索結果

抜けの関連記事

日付 記事

【アメリカさん】ジャクソンホールを前に様子見?

記事を少し読む

ダウ 21703.7 +29.24 +0.13%NASDAQ 6213.13 -3.40 -0.05 %S&P500 2428.37 +2.82 +0.12%重要イベントを前に小動き~。 前日終値を挟んでフラフラしていたんだけど、引けにかけて買われて無理やりプラスで終わった感じです。50 日線で下げ渋って下髭陽線になったし、目先は反発しそうな気がするんだけどなぁ…NASDAQも下髭2連発 。一目の雲下限(6169.25)のほんのちょっと手前で持ちこたえているよー。まだ雲は割っていません。 S&P50

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす。月曜の朝ですよー。今日も涼しい~夏とは思えないくらいエアコンをがまんしてもがき 苦しみつつもちょっと楽しいあたしのあっつい夏はどこいったのー?これだけ涼しいと衣料品の売り上げとか悪 い気がするんだけど、どうなのかなー?ファーストリテイリングの8月の月次が9/4に発表されるんだけど、 これが悪くて、株価が大幅下落、日経も引きずられて落ちる…みたいな展開を考えちゃった。でも、ファースト リテ

→全部見る

8月2週、海外投資家は5226億円売り越し!

記事を少し読む

海外投資家の売買情報~。8月2週(8/7~11)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で5226億円の 売り越し!内訳は、現物は2746億円の売り越し、先物は2480億円の売り越し。大幅売り越しきたあああ ああー!!これだけ大幅に売り越したのは6月2週の5721億円の売り越し以来…というと、2か月ちょいぶ りだから、たいしたことないようにも思えるけど(笑)7月以降の6週合計で、現物は1745億円の売り越し 、先物は9719億円の売り越し。現物はそ

→全部見る

【アメリカさん】バノン氏解任で買い戻されるも…後半失速

記事を少し読む

ダウ 21674.5 -76.22 -0.35%NASDAQ 6216.53 -5.38 -0.09 %S&P500 2425.55 -4.46 -0.18%ん…?んんん…?序盤は安値を 掘りにいく展開だったんだけど、トランプ政権のスティーブ・バノン首席戦略官が解任されるというニュースが 流れて、急戻し!でも、結局、引けにかけて売られて、安値近くで引けました。むむむ…まぁ、バノン氏の解任 は時間の問題だと思われていたし、出尽くし感はあるかも。これでトランプ政権は、スティーブ・バノ

→全部見る

【アメリカさん】くーずーれーたー!

記事を少し読む

ダウ 21750.7 -274.14 -1.24%NASDAQ 6221.91 -123.20 -1 .94%S&P500 2430.01 -38.10 -1.54%ぎゃーーーーーーーー !!転がり落ちて行った…だいいんせーーーーーーーん!!前回の急落の時の安値を割って、2段落ち的な形に …。NASDAQも一気に50日線割れ…S&P500も50日線を割り込み、安値も更新し ています。いきなりかよおおおおおおおおー!!でも、ちょっと下がりすぎのような気も…3指数ともボリンジ ャーバンドの-2Θまで来ち

→全部見る

【アメリカさん】FOMC議事録通過!

記事を少し読む

ダウ 22024.8 +25.88 +0.12%NASDAQ 6345.11 +12.10 +0.1 9%S&P500 2468.11 +3.50 +0.14%株はほとんど影響がなかった んだけど…上値が重い展開~。昨日は7月FOMCの議事録が公表されました。FOMCメンバーの間で最近の ディスインフレについてつっこんだ議論が交わされたことがわかり、利上げが遠のいたという判断で、米国債買 い、ドル売りになりました。でも、株はたいして反応しなかったです。ただ、日足は…上髭になって、戻りの天

→全部見る

傷ついた市場

記事を少し読む

<p> 一度傷がついてしまうと中々立ち上がり難いのは、上値に対して「思惑」が働くから。青 天井なんかになったら早くなるのは「どこまで行くか判らない」というスリル勘と期待があるから。今回はNY が天井を打ったという見方から、戻りという見方が多く、市場は一定のところまでしか取らないでおこうという 感覚があるんです。 ですから、この市場で難しいのは投資家が買う水準決めているから、一部の材料が出たも の以外は買わなくなるし、材料が出たものは買い気配や高いから買い難く、手持ちは皆が恐る恐る売り買いする 株式に限られてしまう

→全部見る

自分に言っておこう

記事を少し読む

強いのは認めるし突発的に株が上がるからそれなりに良い感じ。ですが、ひっかかったものは上がらないし、上 がっているんですが途中からもたもたするんでついつい売っちゃった。なんて感じがあります。ですから、戻る 時間が限られていると感じてる人が多く、昨安感を覚える人が多いということになります。ただ、自分が思うに もう一ヶ月ぐらいは色々需給が悪い訳ですから仕方がないですが、それでもマザーズとかは借株の買い戻しが始 まっている様子で、本当に売りだったのかと思うとそうでもなかった株式も多そうなんです。ですから、いつも

→全部見る

【アメリカさん】重い…

記事を少し読む

ダウ 21998.9 +5.28 +0.02%NASDAQ 6333.01 -7.22 -0.11% S&amp;P500 2464.61 -1.23 -0.05%うーん…前日終値を挟んでふらふ ら…。前日の大上昇から一転、高値寄りからの陰線だよ~。早くも戻りの天井を打ってしまったような印象が… NASDAQも高値寄りからの陰線。北朝鮮がらみで急落する前の水準で頭を抑えられています。S& amp;P500も同じく。うー、戻りの天井を打ったようにしか見えないのですがっ!そう思わせる罠なのか もしれないけど(笑)

→全部見る

【8/15】爆戻しきたあああああ!!

記事を少し読む

日経平均:19753.31(+216.21)昨夜の先物が70円高とアメリカ株が爆戻ししたにしてはしょ ぼかったから、どうなのかなー?って思っていたら…寄りから上にぶっ飛んだああああああー!!結局上がるん かーーーーーーーい!!ザラ場で爆戻しするんだったら、昨夜の先物のうちに戻しておいてもよかったのに。よ くわかんないなー。夜間は戻したくなくて、ザラ場で戻したい理由でもあったんだろうか?ただ、今日、めちゃ くちゃ戻しちゃったせ

→全部見る

【アメリカさん】反撃開始?

記事を少し読む

ダウ 21993.7 +135.39 +0.62%NASDAQ 6340.23 +83.67 +1. 34%S&amp;P500 2465.84 +24.52 +1.00%ドーンと爆上げ~!寄り でドーンと上にぶっ飛んで、高値でふらふら。窓開け陽線!NASDAQも大窓を開けて陽線だよー。S&am p;amp;P500も同じ形。先週の木曜日の下げをほぼ全戻ししました。北朝鮮懸念が後退したのが原因だ とかなんとか。なにがどう後退したのかさっぱりわからないけど(笑)てきとーだなあ。ただ…この形…戻りを 売られるんじゃないかなぁ

→全部見る

【8/14】大幅下落なのに…

記事を少し読む

日経平均:19537.10(-192.64)192円の大幅安うううううううう!!…なんだけど、先週木 曜の先物が400円安(19350)だったから…全然落ちてない気分!!今日、下に走らなかったので、目先 の底は打った可能性が出てきたよー。日経の日足チャートを見てみると…こんな感じに、見事に雲の下限で止ま っているんだよー!(終値19537.10、雲下限19430.26)今日なんとか持ちこたえたので、しば らくは雲の下限に沿って反発するんじゃないかなぁ?(ち

→全部見る

8月1週、海外投資家は1402億円の売り越し!

記事を少し読む

海外投資家の売買情報だぜえいえーい8月1週(7/31~8/4)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で 1402億円の売り越し!現物が295億円の売り越し、先物が1107億円の売り越し。正直なところ、「思 ったよりも売っていないな~」って印象でした。チャートに重ねるとこんな感じ。7月初週以降の直近の5週間 の合計を計算すると、現物が1001億円の買い越し、先物が7239億円の売り越し。本気で突き落とすつも りなんだったら、高値でいる間にも

→全部見る

下げ相場に備えた空売り候補

記事を少し読む

8/10の日経平均株価は-8円の19729円で取引を終えました。先日、少し勘違いしていたのですが、当 面の下値目標として挙げられる窓ですが、19673円がありました。アメリカも下げ始めたので、この目標は 近々達成しそうな感じです。比較的厚い雲がありますが先物の方はほぼした抜けそうなくらいの下げをしている ので、いやーな雰囲気です。そんな中、注目株の9941:太洋物産が2日連続のストップ高となり、来週3連 騰を達成できるかが見物です。さて本日新規でご紹介するのは、下げ相場に備えた空売り..

→全部見る

【アメリカさん】底打ちか否か…

記事を少し読む

ダウ 21858.3 +14.31 +0.07%NASDAQ 6256.56 +39.69 +0.6 4%S&amp;P500 2441.32 +3.11 +0.13%ちょっとだけ反発~。ダウは 前日比ほぼ変わらず。反発はしたけど…これで終わったとは思えないんだよなぁ…前日に大きく下がっていたN ASDAQは大きめに戻しました。75日線でぴたっと止まって反発した形です。これで底打ちならきれいなん だけどな~。S&amp;P500も75日線ちょっとだけ手前で反発。今までずーっと75日線付近 で底打ち反転→上昇トレンド

→全部見る

【アメリカさん】あかーーーん!!

記事を少し読む

ダウ 21844.0 -204.69 -0.93%NASDAQ 6216.87 -135.46 -2 .13%S&amp;P500 2438.21 -35.81 -1.45%死んだー!引けにかけ て崩れて、2段落ち~。200ドル安!前日に寄り底陽線で切り返したから、しばらくは高値でもみ合うのかな ー?って思ったのに…落ちんのか―い!!騙された!!結局、謎の長い上髭を引いて、いかにも天井臭かった8 /8がふつうに天井だったっぽい。NASDAQもズドーーーン!!大きな出来高で大下落~。50日線をはっ きりと割り

→全部見る

【8/10】SQ通過…!

記事を少し読む

日経平均:19729.74(-8.97)SQは高値(19825.92)で決まり~。SQ前日にいきなり 崩れちゃったものだから、SQは2万付近で決まると高をくくっていた機関投資家(あたしもそうだけど笑)が 損失を減らすためにあわてて買いまくって、強引に高値にもっていった、って感じの動きです。寄りで買いまく った株を売ってくるので、ザラ場が弱いのもお約束。まー、今日の動きはいいんだよ。問題はSQ後の来週…あ たしはSQ後は上に行ってくれるんじゃな

→全部見る

三連休

記事を少し読む

ただ、そうはいっても昨日と全く同じような動きで後場一段安後からじり高。注意すべきところは昨日の安値は 割っていないというところで、その動き方からどっち付かずの雰囲気。そこらが本当に厄介で決算も飛び抜けて 上がるものもあれば、一転減益や赤字が非常に多い気もします。売上は基本的には前半形や後半形がありますが 、機械化に向けた設備投資やリストラに向かった資金も多く、良いのに減益みたいなものも多く、なかなか読み 切れないものがあります。こういう時はこの市場環境で動きが変わってくるんですが、基本的には外資系の動き

→全部見る

【アメリカさん】意外と強かった…

記事を少し読む

ダウ 22048.7 -36.64 -0.17%NASDAQ 6352.33 -18.13 -0.2 8%S&amp;P500 2474.02 -0.90 -0.04%崩れるかなーと思ったんだけ ど、寄り底で持ちこたえたよー。ダウは狭いレンジの動き。ちっちゃな陽線。前日の長い上髭で目先の天井は打 ってしまったっぽいけど、雪崩を打って転がり落ちる感じではないです。NASDAQも寄り底の長い陽線。目 先は反発しそうな…?S&amp;P500も寄り底のながーーーい陽線だよー。ジャクソンホールま では下じゃないかな

→全部見る

とうとう動き出したのか?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19738円(-257円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり1割:値下がり9 割。核弾頭小型化成功報道による北朝鮮リスクの高まりで円高&株安に。続いてグアムミサイル攻撃示唆の挑発 があり一時は300円超安までありました。ダウの11営業日ぶり反落に乗じた売り仕掛けもあったのかな?あ るいはSQ絡みで売りが出たのかもしれませんが久しぶりに大きめの下落です。日銀買い支えもあって今日のと ころ

→全部見る