投資検索結果

投資の関連記事

日付 記事

これが11月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【インターアクション編】

記事を少し読む

最近は株主優待目的で株を購入する人も多いと思います。ただ、購入する株主優待株の株価が下がってしまうの ではないかと不安に思う方もいると思います。そこで、これからが仕込み時である11月の株主優待株「インタ ーアクション」の権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べたので参考にしてください~ちなみ に「インターアクション」の株主優待は、1000株で2,000円分のクオカードです。(詳細はご自身でご 確認くだ

→全部見る

私が以前日清製粉グループ本社株を買おうと思った理由

記事を少し読む

私は中小型株を投資対象とすることが多いですのが、以前、日清製粉グループ本社(2002)の株式を購入し ようか直前まで迷ったことがありました。 同社は製粉事業で国内で大きなシェアを占めていますが、同社が 過去にM&Aで取得した子会社にオリエンタル酵母工業という企業が...

→全部見る

【10/22】選挙!

記事を少し読む

こんばんやー。かぶみだす。台風21号で外は大雨だし、風邪を引いてふにゃふにゃだったけど…行ってきたよ ー衆議院選挙!あたしゃ「投票に行くのは国民の義務」なんてことはまーーーったく思っていないし、行かない のも自由だとは思うんだけど、せっかくもらった権利なんだから使わなきゃ損だと思うんだよね。おちゃわんに 残ったごはんは最後の一粒まできれいに食べる!っていうのがあたしの信条だから、選挙にも絶対に行く!もっ た

→全部見る

10月2週、海外投資家は7677億円の買い越し!

記事を少し読む

週末恒例の海外勢の売買情報~。10月2週(10/10~13)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で、 7677億円の買い越し!前週が1兆1148億円の買い越しだったから、それよりは減ったけど(取引が4日 間だったしね…)、それでも大幅な買い超だよー現物が4593億円の買い越し、先物が3083億円の買い越 し。どっちも安定の大買い越し!海外勢の買いが止まらねえええええええええ!これで海外勢は、9月2週以降 、5週間で3兆6198億円の買い越し!現

→全部見る

今週はループイフダンで1,388円の利益!ループイフダンの検証結果(開始42週間後)

記事を少し読む

簡単ほったらかしでできるFXのループイフダンの検証結果報告です。本日は、平成29年10月16日(月) 朝~10月21日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週は6回の利益確定があり、合計1,388円の利 益で、平成29年1月からの累計利益は119,853円となりました。最近の豪ドル/円は動きがにぶいです ね。この1年の中でも一番うごきがないですね~年末にかけてもっと激しくなってもらいたいなー<平成29年 10

→全部見る

2017/10/23 デイトレ注目銘柄 追記②

記事を少し読む

デイトレ注目銘柄(10/23) 追記② 5381 Mipox 3991 ウォンテッドリー 3994  マネーフォ &#8230; <a href="http://daytrede 10.com/?p=3132" class="more-link"&g t;続きを読む <span class="screen-reader-text&qu ot;>2017/10/23 デイトレ注目銘柄 追記②</span> <sp an class="meta-nav">&#8594;</s pan></a>

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

【PO発表!】  サーラコーポレーション(2734)が株式売出し!

記事を少し読む

◆2374 サーラコーポレーション ( 東証1部上場・貸借銘柄 )  PO 売出   ・PO株数:  売出:700万株  OA:105万株  ・発行価格決定日:10月30日~11月2日 ・ディスカウン ト :--- ~---%  ・幹事証券    ★野村證券 他 2374 サーラコーポレーション( ...

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年10月22日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の含み損益は以下の通りとなっています。 海外も株高が継続していますので 含み益がそれなりに膨らんできました。 個別株投資と同じ気持ちでつい利益確定したくなってしまいますが我 慢・・・。 なお、投資型クラウドファンディングの「クラウドク...

→全部見る

【優待新設&拡充など】3社からありました。

記事を少し読む

週末発表がありました。2930 北の達人 株式分割、定款の一部変更及び配当予想の修正に関するお知らせ 株価1182円【1】2月権利銘柄が株式分割を伴う優待拡充を発表しました。【変更前】年1回(2月権利) 100株以上 毛穴集中対策スリーピングパック「CARE NANO PACK -ケアナノパック」(3 0g、約1ヶ月分) 【変更後】※1:2株式分割が予定されています(11月)年1回(2月権利) 100 株以上 毛穴集中対策スリーピングパック「CARE NANO PACK -ケ

→全部見る

10月20日 ボックス、三角保ち合い銘柄

記事を少し読む

10月20日 ボックス、三角保ち合い銘柄 この他の情報を見てみる

→全部見る

明日は雨だけど選挙&SHAKE THE BLOCK☆

記事を少し読む

( ・3・) 土曜日おちかりさまどす~☆ なんだか月曜日にかけて超大型の台風が日本を横断するとのニュ ースが…なんか凄そう。。。 感想は以上になるでありますw そんな台風が近寄ってきてる明日なんですが、 衆議院選挙がありますなぁ~ ワイはすでに期日前投票をしているので行きませんが、せっかくの権利なので 政治参加してハッスルマッスル したいところではありますな 相場の世界に入るまでは一切興味がなかっ たので、何かの

→全部見る

EV・リチウムイオン電池関連の中核株からテンバガー株も!!チャンス相場継続なら…次に睨むテーマ株は?

記事を少し読む

10月相場は稀にみるチャンス相場のようだ。昨週も日経平均株価は14日続伸し56年ぶりの連騰記録に並ん だ。主力銘柄に比べると新興株はやや出遅れているようにも見えるが今後は新興も後追いしてきてほしいものだ 。ともかく日経平均も堅調な今、個人投資家の投資マインドも高まってきているハズだ。

→全部見る

2017/10/23 デイトレ注目銘柄 追記

記事を少し読む

デイトレ注目銘柄(10/23) 追記 4748 構造計画研究所 7818 トランザクション 2438  アスカネ &#8230; <a href="http://daytrede 10.com/?p=3129" class="more-link"&g t;続きを読む <span class="screen-reader-text&qu ot;>2017/10/23 デイトレ注目銘柄 追記</span> <spa n class="meta-nav">&#8594;</sp an></a>

→全部見る

EV物色&神戸製鋼所の代替需要思惑の火柱銘柄「モリテック」を動意づく前に推奨していた?!

記事を少し読む

こんにちは!最近、かなり地合い良いですね!日経平均株価も21年ぶりの高値で21,000円を超えました ね。また、新たなステージに突入しようとしている感じですね!個人投資家の投資マインドもグングン高まって いると思います。わたし個人としては「株主優待狙い」の銘柄も好きですが「株主優待もいいけどできれば少し くらいは稼ぎたい」とも思います。同じようなスタンスの人もけっこう多いんじゃないですかね。特に今みたい に日経平均もグングン上がっている時は「どうせなら少しくらいは儲かりたい!」のが投..

→全部見る

経済知識なしサラリーマンの今週(10.16~10..20)の株売買成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +0.48% 【年初来比】 +3.49%【株をはじめてからトータル】 +2 09.2% (+2,092,632円)【今週の総括】 今週は出張が重なったり、仕事もバタバタしていた 関係で株のことまで気が回らず取引なしでした。来週はちゃんと取引しよー☆保有銘柄☆銘柄名取得単価現在値 株数評価損益備考FRONTEO3616641,000 303,000当時の仕事が裁判関係の仕事だった ため、なんか興奮してノリで購入

→全部見る

【優待到着!】「あとひき豆」が届きました! USM・HDも到着!

記事を少し読む

ほんの5分前ですが、雨の中優待品が到着。C&Fロジホールディングスよりの「あとひき豆ピーナッツ」、3 10gの小ぶり優待でお茶受けにちょうどいいですね。       昨日届いたUSMホールディングスの優 待品はコチラ むさし証券: 直近IPO SKIYAKI(3995...

→全部見る

ターニングポイント

記事を少し読む

来週は調整含みの展開となりそうだ。日経平均株価は歴代最長記録に並ぶ14連騰を記録。選挙結果がどうであ れ材料出尽くしで下げる可能性が高い。海外投資家の買いが本物なら大きな下げには至らず、2万1000円を 割り込まない程度の適度な調整になるだろう。衆院選で予想を覆し与...

→全部見る

【岡三オンライン証券】 人気化必至のIPO:サインポスト も取り扱い決定!裏幹事が多数! 5,000…

記事を少し読む

  【人気化必至のIPO:サインポスト(マザーズ)も取り扱い決定!裏幹事多数!!】

→全部見る

保有株含み損益(2017年10月21日時点)

記事を少し読む

私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 上昇を続ける日経平均に対して 、私の保有株はまったく動じません・・・。 誰が儲かっているんでしょうか・・・?(外国人さん?) 来 週以降、儲かったお金が新興市場に還流してくれることを期待したいと...

→全部見る

投資関連銘柄

コード 銘柄名
3672

(株)オルトプラス

3758

(株)アエリア

5986

モリテック スチール(株)

2438

(株)アスカネット

7916

光村印刷(株)

9682

(株)DTS

9501

東京電力ホールディングス(株)

7818

(株)トランザクション

4748

(株)構造計画研究所

9861

(株)吉野家ホールディングス

6182

(株)ロゼッタ

4080

(株)田中化学研究所

6955

FDK(株)

9715

トランスコスモス(株)

3905

データセクション(株)

6027

弁護士ドットコム(株)

3688

(株)VOYAGE GROUP

8704

トレイダーズホールディングス(株)

3323

レカム(株)

4814

ネクストウェア(株)

6092

(株)エンバイオ・ホールディングス

6882

(株)三社電機製作所

7594

マルカキカイ(株)

3825

(株)リミックスポイント

3851

(株)日本一ソフトウェア

8174

日本瓦斯(株)

6181

(株)パートナーエージェント

5287

(株)イトーヨーギョー

5702

(株)大紀アルミニウム工業所

3185

夢展望(株)

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

3318

(株)メガネスーパー

6281

(株)前田製作所

3760

(株)ケイブ

5381

Mipox(株)

2002

(株)日清製粉グループ本社

3991

ウォンテッドリー(株)

3994

(株)マネーフォワード

4728

(株)トーセ

3667

(株)enish

2734

(株)サーラコーポレーション

2374

セントケア・ホールディング(株)

5232

住友大阪セメント(株)

3543

(株)コメダホールディングス

5947

リンナイ(株)

7224

新明和工業(株)

8155

三益半導体工業(株)

8096

兼松エレクトロニクス(株)

4971

メック(株)

2930

(株)北の達人コーポレーション

1916

日成ビルド工業(株)

3101

東洋紡(株)

8905

イオンモール(株)