手仕舞い検索結果

手仕舞いの関連記事

日付 記事

思ったより早く崩れた

記事を少し読む

昨夜の話です。そろそろ警戒しないとな~と昨日の記事に書いたのですが、23時にずどーんときました。もち ろんその前には買い玉は全て手仕舞いしてありましたが、そこから少しだけとは言え空売りしていた自分を褒め たい。おかげさまで、昨日は結構取れました。以下、戦績。+510円+581.2円+1034円+1536 円計 3661.2円1536円が空売りでの利益です。3000単位での参戦でした。21時半の指標発表で はあまり動かなかったので、その後の

→全部見る

細かく利食い

記事を少し読む

今日の日経は+123円。あっさり25日線上回ってきましたね~。でも上値抵抗線は越えてないんだな、コレ が…う~ん、超えてきたらもう一段高もあるかな~って感じなんですが。持ち合いも大分煮詰まっているので、 そろそろ上か下かに抜けてほしいですね。為替は112円台前半で推移しています。昨夜は111円台でうろう ろしていたので、またしても少ない単位で買いで入って持ち越しました。それを今日ちょこちょこと回収。以下 、戦績。+51

→全部見る

2万円は復活したけど

記事を少し読む

イマイチ弱いような…。今日の日経は若干のプラス引けで2万円台に返り咲き。でも25日線も5日線もまだ上 …う~ん、これが頭にならないといいのですが。ドル円もびみょーな動きでしたが、今日はここまで+510円 です。今日は思った通り112円台回復したので、昨日の夜仕込んでおいた111円台の買い玉が利益になりま した。まぁ、持ち越しはリスクがあるので、2000単位ですけどね。まだ買いで参戦中です…もう少し上がっ てくれないかなぁ。夏

→全部見る

手仕舞いと様子見

記事を少し読む

<p> 今まではどうにか来た市場も今日はいよいよ考えなきゃならない日。この市場は順当なら ば八月のお盆までは一進一退で頑張れると思うのですが、七月独特のバカンス入りから明らかに売買が変わり、 為替なんかも「何故」の円安から円高へ。結局はバカンス前のポジション調整が行われたという事になります。 各企業は為替差益から大きな儲けを生み、そういう今日業績は先々見て安心できます。ですが、その保証と今 後の世界を考えた時に「不安」と見るかどうかになって来ます。自分はこの市場の下落は決めつけてなく、今日 のような時に決まって

→全部見る

0.09円足りなかった

記事を少し読む

日経は今日も2万円割れ。-118円と結構下げましたね。終値は2万円に0.09円足りず。惜しい(笑)昨 日は海の日で祝日でしたが、FXはできるぞー!…ということを夕方まで忘れていまして(^^;)夜に少し取 り引きしました。買い玉を金曜日の夜に持ち越していたので、それを手仕舞いしただけなんですけどね。以下、 戦績。+1907円+534円計 +2441円昨日はうまく手仕舞いできました。その後は買いも売りもしな いで、ノーポジで今日を迎えた

→全部見る

絶好の機会を…

記事を少し読む

今朝はなんやかんやしてたら寄り付きに間に合わず、9時半近くになって板をつけたのですが。ドル円の5分足 を見た瞬間、PCの前で突っ伏しました…。寄り付きと同時に買いが入って、ぐい~んとドル円上がってたんで すね…昨日の夜、1lotを買いで持ち越してたから、3000円くらいとれたよね、コレ…orz朝から絶好 の利食いチャンスを逃し、ガックリ。その後あまりにもガックリきて買い玉放置してたら、なんとマイナスにな っちゃった!113円

→全部見る

円安だった割には

記事を少し読む

日銀の指値オペのおかげで、ドル円は円安に振れて、現在も113円台半ば~後半。にもかかわらず、日経はマ イナス圏をうろうろ、2日連続で2万円割れでした。まぁ金曜日だし、米の雇用統計発表を控えてるし、手控え 感は仕方ないですね。ドイツでG20のサミットもあるし、来週どうなるかなぁ。そんな今日は、ちょうど日銀 の指値オペ発表時に板を見ていたので、ぐわーっと上げ始めたドル円に飛び乗り、途中下車して稼がせてもらえ ました、

→全部見る

日経2万円割れ

記事を少し読む

割れちゃった~(´・ω・`)日足の5日線と25日線もデッドクロス。形悪くなっちゃいましたね…この後ど うなるかなぁ。為替も一時130円を割っていたのですが、現在は113円台前半に戻しています。米の雇用統 計発表を前に、ちょっと動きが読めない状態です。こういう時はじっとしているのが得策かな。今日はちょっと 買い物に行ったりしていたのですが、ちょこっとだけFXに買いで参戦しました。が、まだ手仕舞いしていませ ん。この時間、な

→全部見る

警戒

記事を少し読む

<p> 昨日の下落が北朝鮮問題じゃないというのは感覚で判ります。それによって売った人が今 日は買い戻したり、材料株が強く推移して来るのは見えていますが、それでも昨日の売り方はなにかの練習に見 えたんですよね。つまり、自分はGSの売りが非常に気になっているのでしてこうした需給の「手仕舞い」を見 た時に秋の怖さが非常に目立って来ます。 以前話した6月のSQ以降TOPIXの先物をGSが持ち分減らし たままであるのは皆が知っている話。自分はこうした時は非常に警戒するのでして、9月切りから手仕舞い方向 に向かっていると考え

→全部見る

忘れてた…

記事を少し読む

6月の収支上げるの忘れてました。計算までしてあったのに…。後で上げます、スイマセン。7月に入りました ね~。なんか本州は暑いみたいで…34度とか35度とか聞いただけでうへぇ~ってなります(-_-;)そん な今日は日経は小動き。為替は112円台半ば。前場からちょこっとFXで参加していますが、今日はイマイチ 。以下、戦績。+150円-639.8円計 -489.8円ここまでマイナスです。売りで入って、他のこと して板の前を離れてる間に担がれま

→全部見る

かろうじて

記事を少し読む

昨日も更新できませんで、スイマセンでした。午前中は幼稚園で6月生まれさんの誕生会、午後から小学校で上 の子の授業参観と、ぐったりな一日でした…(-_-;)行事重なるのはカンベン…。しかも授業参観が終わっ て時間を見たら、下の子の幼稚園バスの時間ぎりぎり!急いで帰宅して下の子におかえりを言っていたら、今度 は上の子の友達が遊びに来るというね…。今日も3人ほど来ていますが、男の子ばかりなので、まーうるさい( 笑)うちの

→全部見る

換金はしてあります。

記事を少し読む

さてと、このシリーズはそこそこの成果が出ていますから、今の市場はこの前から言うように手仕舞いしてきて 、換金はしてあります。問題は銘柄を当てに行くか儲けに行くのかでして、多くの書き込みや評論見ていたら、 この時間「これが上がっています」「これが強い」はありますが、下がったものにコメントがなくなっています よね。だから、銘柄を当てに行くタイプの方が増えているんだなという感触。我々は下手な投資家で決して上手 くなくても、リ・ミックスから始まったマグレがゲームを経てアンジェスに向かい、最後はトレイダーズで締め

→全部見る

ひたすら地味に

記事を少し読む

<p> 何度も言うようにこの時期は資金が多く、過去は出来高競争とか言われた時期。投信設定 、配当還流、ボーナス、欧米年金の後半のスタート。ただ、本当に強い時は㋇半ばまで行った行ったですから構 わないですが、そうでなく運用の後半戦、手仕舞いの流れならば、日本の買いに対して売りから来るような部分 があります。 自分が気にしているのはその部分で、ギャンブルめいた動きを個人投資家が行っている中、非常 に難しい状況に陥るのではと思うのです。特に今日は週末だから話題の物が来たら良いですが、来ないどころか 引けにかけて投げ売り

→全部見る

小型株も持ち直して一安心。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20220円(+89円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2割 。ストレステスト米銀全行合格を好感して金融株が買われ相場を押し上げました。外部環境が落ち着いたことで 昨日売られた新興株、小型株も買い戻されています。また今日カブドットコム証券が取引時間中に一時アクセス できなくなるなど世界的に猛威を振るっているサイバー攻撃を意識してセキュリティ関連株も物色対象に。昨日

→全部見る

需給でしょ?

記事を少し読む

<p> 鈍いNYがついに下がったのですが、為替から日本株はどうなるのか。そして、ナスダッ クの下落はどのように影響するのかが今日の大きな話題でしょう。ですが、昨日もラジオで話したように、元々 が需給相場で今日からの月替わりで外資がいかに動くかが初めからポイントだったと思うんです。そうした中で 材料が出たら飛びつく投資は非常に危険になって来ます。 特に強い銘柄が難しく、押目買いが成立している市 場はそのパターンに慣れて、本当に止まってしま動きでも反射的に買いに行ってしまいます。それで良いなら良 いですが、実際はそこ

→全部見る

窓は埋めてない

記事を少し読む

今日の日経はちょっと下げて-91円。でも昨日のGUで空けた窓は埋めきれず。下げ渋っているというか、底 堅い感じでしたね~。移動平均線は全部日足の下、まだまだ強気で行けますか?直近は大きなイベントもないし 、突発的な何かがない限りはじっくりいけそうかな。為替は111円台前半、こちらもゆる~く上下に動いてい る感じ。買い玉は手仕舞いできずに保留中…切るほども下げないけど、利益にもならないという…う~ん。まぁ 、買い玉

→全部見る

年初来高値更新

記事を少し読む

日経が年初来高値更新しましたね~。引けにかけてちょっと下げちゃったけど、今日は+162円。欧米の株高 と円安が好感、ということでしたが、なかなかに強いですね~。私もFXは買いで参戦していますが、こっちは あんまりうまくいかず…。買ったら下がっちゃうんですよね…そんなにタイミング悪いかなぁ?今日はまだ手仕 舞いしていませんが、買い玉抱え中です。う~ん、上がるかなぁ…。昨夜は少しだけ参戦で、+29.8円でし た。上に行く

→全部見る

強いですがね。

記事を少し読む

指数の強さから買っているのは判ります。ですが、どう考えても寄り前に売り物になる部分や十時から物色大将 が225内でも変わるところを見ていますと、どうも気になったりします。いつもSQ後から上がり始めて月初 に下がる流れを見たら、需給で動くのは分かるんですよ。そして、その需給から来る動き方はGSの動きが大事 で、自分が見たところ6月の先物がロールオーバーされた時に9月物が増えていなかった気がします。こういう のは多々あるんですが、経験則から9月手仕舞いに向かっていることがあり、たしかに今は買っていますが、ト

→全部見る

窓埋め完了、さて…?

記事を少し読む

日経は下げちゃいましたね、-104円。でも25日線に支持されてる感じか…ちょうど5日線と25日線の間 に挟まれてますね。6月1日~2日に空けた窓は、きれいに埋まりました。レシオに過熱感はなし、また上を目 指してもおかしくないですが…う~ん、どうなるかなぁ。為替は110円台前半をうろうろしています。金曜日 の夜に仕込んでおいた売り玉を、今朝利食いして手仕舞いしました。金曜日は高かったので、下げると予想して の仕込みだったの

→全部見る

イベントの度にいろんな種類のふるいに掛けられて もう頭がグラグラする 『Avril Lavigne …

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 4円高の19984円一時は20000円台回復もあったがさまざまなイベントを前に 手仕舞い売りに押された格好かちなみに株式市場に影響を与えそうな今日予定のイベント数々英国 総選挙EC B(欧州中央銀行)理事会米国コミー元FBI長官の議会証言またもや “有事の円買い” ですか?今日の音 楽…Avril Lavigne   Sk8er Boi 今日もデイトレ、スイング各イベントに関しては 正直な所何も気にしていませんいつも通りのトレ

→全部見る