思え検索結果

思えの関連記事

日付 記事

11月2週、海外投資家は909億円売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。11月2週(11/6~10)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で909億円の売 り越し!9週ぶりの売りだああああああああ!!…と言っても、909億円とほんのちょっと、だけどね。内訳 は、現物が670億円の買い、先物が1580億円の売り。先物だけ売り。チャートに重ねるとこんな感じ。1 1月2週はSQ週で、高値から800円以上の急落があった週だよ~。あの急落は、海外勢が先物を売ったのが 原因だったってよくわかります。ただ

→全部見る

謎の急騰株「麻生フォームクリート」までも動意づく3日前に仕込めていた模様。2週間で火柱2.55倍!!

記事を少し読む

さっそく本題に入るが、ここ数週間で謎の爆発急騰を遂げた「麻生フォームクリート」という銘柄に注目してい た人はいるだろうか?!麻生フォームクリートは、11月8日から急激に株価を上げ始め、昨週17日にもスト ップ高となった銘柄だ

→全部見る

保有株含み損益(2017年11月18日時点)

記事を少し読む

私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 今週はチャームケアが頑張って くれたおかげで調整相場も踏みとどまることが出来ました。 なお、今週頭に株式型クラウドファンディング の「FUNDINNO」で2社目の投資先で、ソースコード取引所「piece」を...

→全部見る

10月末配信のファンド銘柄は25%超の上昇

記事を少し読む

日銀の買い支えが投資家を後押しする構図が明確になった一日でした。想定以上に強気な投資家に驚きましたが 、結果的には、大きく下落した銘柄の「拾いどころ」となり、本日も今後の上昇余地が高い銘柄が上昇(値戻し )したように思えます。乱高下する相場の中で、堅調に推移...

→全部見る

【アメリカさん】続落!

記事を少し読む

ダウ 23271.2 -138.19 -0.59%NASDAQ 6706.21 -31.66 -0. 47%S&P500 2564.62 -14.25 -0.55%ダメだー。序盤はリバり かけたんだけど、引けにかけて売られて終わりました。じりじりと上値を切り下げ中。あいかわらず出来高が多 いです。NASDAQも同じく。50日線くらいまで調整しそうな気がするよー。下髭陰線。ずるっと落ちるの か、それとも、反発するのか。どっちにでも行けそうだよー。VIXは高値追い~。VIXはまだ上がりそうに 見える

→全部見る

EV物色&神戸製鋼所の代替需要思惑の火柱銘柄「モリテック」を動意づく前に推奨していた?!

記事を少し読む

こんにちは!最近になってちょっと混乱気味の地合いになってきましたね。日経平均株価はまだ底固い印象です が、10月相場でかなり色んな銘柄が上がったので、調整がきている感じですかね。少し難しい相場になってき ていると思うので、銘柄選びに迷っている人も多いんじゃないでしょうか。わたし個人としては「株主優待狙い 」の銘柄も好きですが「株主優待もいいけどできれば少しくらいは稼ぎたい」とも思います。同じようなスタン スの人もけっこう多いんじゃないですかね。株をやるなら「どうせなら少しくらいは儲か..

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】2597 ユニカフェ

記事を少し読む

2597 ユニカフェ 1,097円  前日比-51(-4.44%)UCCの子会社で、レギュラーコーヒ ーやコーヒー加工品の製造・販売を手掛けるユニカフェも12月の株主優待銘柄の一つですね。ユニカフェの株 主優待権利月は12月のみですので、年イチの株主優待と言えますね。ユニカフェの株主優待内容は以下の通り です。株主限定自社製品100株以上 :2,000円相当1,000株以上:3,000円相当最低単元株数 100株で2000円相当分の株主限定自社製品が貰えるみたいですね。ちなみに具体的..

→全部見る

銘柄分散ではなく1銘柄当たりの投資額を増やしています。

記事を少し読む

日本株の個別株投資について、数年前までは1銘柄当たりの投資額が250万円~300万円だったのですが、 今年に入っては1銘柄当たり400万円~500万円、先日の明豊ファシリティーワークスに関しては750万 円と投資額が増えてきました。 資産が増えた分だけ銘柄を分散させてしまう...

→全部見る

■株で成功する人、失敗する人、銘柄の選び方などについて

記事を少し読む

株で成功する人、失敗する人、銘柄の選び方などについて少し書いてみたいと思います。 出来高が多い銘柄と 少ない銘柄 株主優待がある銘柄とない銘柄 配当がある銘柄とない銘柄 業績が黒字の銘柄と赤字の銘柄 割 安感がある銘柄とない銘柄 チャートがいい銘柄と悪い銘柄 テーマ性がある銘柄とない銘柄 ファンダで買え る銘柄と買えない銘柄 買い材料が豊富な銘柄とあまりない銘柄 成長性がありそうな銘柄となさそうな銘柄 為替の影響を受けなさそうな銘柄と受けそうな銘柄 誰しも何かしらの判断基準を持って銘柄を選ぶものだと思 いますが、

→全部見る

【アメリカさん】寄り底で切り返す!

記事を少し読む

ダウ 23439.7 +17.49 +0.07%NASDAQ 6757.60 +6.66 +0.10 %S&P500 2584.84 +2.54 +0.10%日本株がダメだったし、欧州株 も弱かったので、ダメかな~と思ったら…寄り底で切り返しました!ずるっと落ちるのを拒否した形だよー。出 来高がめちゃくちゃ多いのは、GEが減配発表で-7.17%と急落していて大商いだった影響だと思います。 NASDAQもがんばる!S&P500も陽線で切り返す!ただ、底を打ったかどうかは…う ーん…なんとも言えぬ~ここ

→全部見る

11月1週、海外投資家は1561億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。11月1週(10/30~11/2、金曜日が祝日だったので4日間の取引)、海外投資 家は日本株を1561億円の買い越し!買い越しではあるんだけど、前週まで8000億円規模のちょーーー大 幅買い越しが続いていたから、ちょっと物足りない感が…。一休み…かなぁ?内訳は、現物が528億円の買い 越し、先物が1033億円の買い越し。チャートに重ねるとこんな感じ。11月1週は、一週間で日経が539 .9円上がりました。海外勢の買い越し額が

→全部見る

旬なテーマ&材料株を急騰前にピシャリ→【実例多数】EV・ドラレコ・ICタグに続く次のテー…

記事を少し読む

個人投資家の同士諸君、11月相場の調子はいかがか?!先週は日本株がジェットコースターのように動いたの で、不安に思っている人も多いかもしれないな。なにしろ11/09(木)の日経平均株価の日中値幅は800 円を超える乱高下となった。

→全部見る

【11/10】SQ通過!

記事を少し読む

日経平均:22681.42(-187.29)今日の日経は、SQ通過後、上に行きたいのか下に行きたいの か、はっきりしない動きだったよー。SQ値が22531.10で、今日の安値が22511.93だったから 、下方向に幻のSQで上へ…ってステキな展開にはならなかったです。残念…今日の東一の出来高は18億90 00万株SQにしては小さかったような…?…っていうか、昨日の27億4700万株が多すぎだったんだよね ぇ。売買代金が4兆9900億円だよ!追加緩和のあった2014/11/4

→全部見る

【アメリカさん】下髭で切り返す!

記事を少し読む

ダウ 23461.9 -101.42 -0.43%NASDAQ 6750.05 -39.07 -0. 58%S&P500 2584.62 -9.76 -0.38%がんばるアメリカ!日本株 と欧州株がこっぴどく売られていたから、序盤は弱かったんだけど、V字で切り返したよー。長い下髭!NAS DAQも下髭陽線で切り返しています。S&P500も同じく。大きく下がりはしたんだけど 、どの指数も下髭で切り返しているし、総崩れって感じでは全然なかったです。ここからどうなるのかはちょっ と予想しにくい…。今

→全部見る

ついにアマゾン アレクサが日本上陸!!AIスピーカー関連銘柄に注目!!

記事を少し読む

2017年11月08日(水)、ついにアマゾンが人工知能(AI)の「アレクサ(Alexa)」を搭載した スマートスピーカー(AIスピーカー)を日本語対応し、日本で正式に発売すると発表したようだ!

→全部見る

2017年11月8日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22913.82  -23.78(-0.10%)ジャスダック指数  165.87  +0.60(+0.36%)マザーズ指数  1129.95  +3.20(+0.28%)今日は高値警戒 感から売り優勢の展開だったのですが押し目買いが入って下げ幅を縮小。やはりこの相場やけに強い・・・。強 い銘柄の押し目は拾って...

→全部見る

【アメリカさん】切り返して…ほぼ変わらず!

記事を少し読む

ダウ 23557.2 +8.81 +0.04%NASDAQ 6767.78 -18.66 -0.27 %S&P500 2590.64 -0.49 -0.02%序盤は弱かったんだけど、引け にかけて切り返したよー。値幅は100ドルくらい。いつもよりちょっとボラが大きい。ダウは地味に高値更新 。出来高は少ない。NASDAQは反落。でも、まだ大崩れするって感じではないです。S& P500も小幅反落。右肩上がりは維持しているし、チャートからは心配するようななにかはまったく読み取れ ないんだけど…うーん…

→全部見る

【11/7】上がるんかーーーい!!

記事を少し読む

日経平均:22937.60(+389.25)昨日、長期国債先物が突然吹き上がって、雲を上方向にブレイ クしてきたので、株はダメなんじゃないかなーって思っていたら…めちゃくちゃ強い動きで右肩上がりにぶっ飛 んで行きました!一気に23000目前だよー!なんじゃそりゃああああー!!あたしの心配しすぎ……だった ……かなぁ?でもなー…ここから長期国債が売られる動きになると思います?あたしにはどうしても思えないよ ー。高値を超えられるかどうか

→全部見る

ユニクロが世界の全商品にICタグ(電子タグ)を取り付ける!!ICタグ(電子タグ)関連銘柄に物色!!

記事を少し読む

2017年11月07日(火)付けの日本経済新聞で、ユニクロなどの衣料品店を展開するファーストリテイリ ングが、国内外の全商品にICタグ(電子タグ)を取り付ける方針であることが報じられたようだ。この報道に より、ICタグ(電子タグ)関連銘柄に物色人気が集まっている。

→全部見る

2017年上半期の急騰銘柄が数え切れない!!アエリア・日本一S・レカム・弁護士ドットなど…

記事を少し読む

2017年も後半戦ですね!思えば2017年は全体的にかなり地合いが良かったように思います。今も地合い は堅調ですしこういう時にしっかり貯金しておきたいところです。わたしは「株主優待狙い」の銘柄も好きです が、「株主優待もいいけどできれば少しくらいは稼ぎたい」とも思います。同じようなスタンスの人もけっこう 多いんじゃないですかね。株主優待もお得なものたくさんありますし面白いんですけど、やっぱり株の最大の醍 醐味といえば「売買益を出すこと」です。「どうせ株をやるなら少しくらいは儲かりたい..

→全部見る

思え関連銘柄

コード 銘柄名
3688

(株)VOYAGE GROUP

3323

レカム(株)

4814

ネクストウェア(株)

6027

弁護士ドットコム(株)

3672

(株)オルトプラス

3851

(株)日本一ソフトウェア

8704

トレイダーズホールディングス(株)

4316

(株)ビーマップ

3758

(株)アエリア

4586

(株)メドレックス

2597

(株)ユニカフェ

5986

モリテック スチール(株)

9101

日本郵船(株)

2484

夢の街創造委員会(株)

7727

(株)オーバル

2121

(株)ミクシィ

3134

Hamee(株)

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

6727

(株)ワコム

3193

(株)鳥貴族

6787

(株)メイコー

7203

トヨタ自動車(株)

3679

(株)じげん

3907

シリコンスタジオ(株)

7571

(株)ヤマノホールディングス

3922

(株)PR TIMES

3923

(株)ラクス

3677

(株)システム情報

2330

(株)フォーサイド

2796

ファーマライズホールディングス(株)

6955

FDK(株)

2406

(株)アルテ サロン ホールディングス

7984

コクヨ(株)

2702

日本マクドナルドホールディングス(株)

2418

(株)ツカダ・グローバルホールディング

3825

(株)リミックスポイント

1730

麻生フオームクリート(株)

3962

(株)チェンジ

6092

(株)エンバイオ・ホールディングス

4728

(株)トーセ

4662

(株)フォーカスシステムズ

6938

双信電機(株)

8023

大興電子通信(株)

9127

玉井商船(株)

1980

ダイダン(株)

4585

(株)UMNファーマ

6460

セガサミーホールディングス(株)