年内検索結果

年内の関連記事

日付 記事

先日8月14日に配信したファンド銘柄「◆++++」が上昇

記事を少し読む

先日8月14日に配信したファンド銘柄「◆++++」が上昇を続けています。提灯が付きづらいため、ディー ラーが持ち上げに掛かっている銘柄です。北朝鮮リスクも解消されづらく、今後も防衛関連銘柄は堅調に伸びて いくと思われます。リスクを最小限に抑え、確実な利益確定を選ぶス...

→全部見る

メルカリ VS 楽天 (ラクマ+フリル)、競争激化?

記事を少し読む

【ついに登場!】 マネーフォワード が 9月東証マザーズにIPO!!!

記事を少し読む

■マネーフォワード、マザーズ上場へ 家計簿アプリ大手 金融とIT(情報技術)を融合したフィンテック を主力とするベンチャー企業、マネーフォワード(東京・港)が東京証券取引所に株式を上場する。既に上場申 請を済ませており、早ければ9月にも上場できる見通しだ。...

→全部見る

2017年7月度月次投資成績

記事を少し読む

2017年7月度の月次損益は確定ベースで+2,437,512円の利益となっています。 フマキラー で240万円の利益確定を行ったことが貢献しています。 これにより2017年の年間成績は確定ベースで +21,331,052円(年利回り+17.8%)の利益ということで、2,000万円を突破しました。 現...

→全部見る

「◆6875 メガチップス」の無線通信技術に注目を

記事を少し読む

5月30日に配信時の終値2,709円であった「◆6875 メガチップス」がやっと動き出してきました。 配信からはまだ15.2%上昇ですが、今後も注目の銘柄となります。当銘柄が提供する「BlueChip PLC」と言う新規格の無線通信技術は、とても興味深い技術で個人的にも頑張ってもらいた...

→全部見る

【IPO】メルカリ、東証に上場申請=時価総額1000億円超

記事を少し読む

メルカリ、東証に上場申請=時価総額1000億円超 個人同士による物品の売買をインターネット上で仲介す るフリーマーケットアプリのメルカリが東証に上場申請したとの報道が出ましたね。 年内の上場を目指してい て、時価総額は1000億円を超える可能性が高いとのことです。 メルカリは報道を受け「本日の一部報道に ついて」を発表。 “現段階におきまして、決定している事実はありません”とありますが、IPOを期待され る会社はこういう上場観測的な報道がちょいちょい出ますね。 昨年「【IPO】メルカリ(mercari) 関連銘柄に

→全部見る

7月1週、海外投資家は1962億円の売り越し

記事を少し読む

海外投資家の売買情報~。7月1週(7/3~7)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1962億円の売 り越し内訳は、現物が15億円の売り越し、先物は1946億円の売り越し。現物はほとんど取引なしだけど、 先物だけ大幅売り越し!高値圏で先物だけが売られるのってあんまりいい動きじゃないよねぇ。なにかに備えて いるのか…そういう動き。7月1週は一週間で104.34円安でした。海外投資家の売りは、まぁ、順当かな と思う。問題は次週なんだよ

→全部見る

メルカリが遂に上場観測!!2017年内の上場を目指すとのこと!!メルカリ関連銘柄に注目!!

記事を少し読む

2017年07月13日、ついに日本最大級のフリマアプリを手掛けるメルカリの上場観測が報じられたようだ !メルカリ上場観測報道によって、メルカリ関連銘柄のユナイテッドは一時ストップ高になるほどの急騰をみせ た。

→全部見る

私のふるさと納税活用状況(2017年7月度)

記事を少し読む

私の今年のふるさと納税活用状況は以下の通りとなっています。 今年は年初からハイペースで納税を進めた ため、合計の納税額が15万円に達しました。 株式投資で今年も利益をたたき出せることを前提とした納税 金額となっていますので、そういう点でも株式投資で損は出来ませ...

→全部見る

フマキラーを利益確定!

記事を少し読む

本日はフマキラーを全5,000株、1,325円で利益確定しました。 概算で230万円の利益となって います ヒアリの報道が出る前に1,200円くらいまで株価が騰がってくれるといいなと思っていましたの で、1,300円まで上昇してくれて満足です。 ヒアリが港湾以外でも見つかったとい...

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク買い戻し!

記事を少し読む

ダウ 21478.1 -1.10 -0.01%NASDAQ 6150.86 +40.80 +0.67 %S&P500 2432.54 +3.53 +0.15%独立記念日明けの昨夜は…NA SDAQが強く、ダウがいまいちハイテク株が買い戻される動きでしたダウは値幅80ドルくらい。ずーっとマ イナス圏の冴えない動き。史上最高値付近でフラフラ…。ここから上にぶっ飛べると思います??あたしには下 にスコーンと落ちる未来しか見えないよ~。NASDAQは反発!…だけど、出来高もそれほど大きくないし、 前日の

→全部見る

【雑誌掲載】¥enSPA!(エン・スパ)2017年 夏号

記事を少し読む

6月20日より「Yen SPA! 2017年 夏号 FXで寝て暮らす方法」が発売となっているのですが 、P50からIPOの特集があり、その中でIPO投資家の方々と一緒に掲載して頂きました。 IPOジャパ ン編集長の西堀敬氏の推奨テクニックや、2017年期待のIPO銘柄や、当選率をあげるための5箇条など、 IPO投資のコツがまとめられています。 IPO投資以外にも「FXで寝て暮らす方法」「優待株ならコレを 買え」「5万円から買える[ドリーム小型株]44選」など、盛りだくさんの内容となっているので、よろしけ れば書店な

→全部見る

【IPO】米ドロップボックス(Dropbox)が年内にも上場?

記事を少し読む

今日7月3日付でロイターに「米ドロップボックスが年内にもIPO、金融機関選定へ=関係者」という記事が 掲載となっていますね。 実現すればスナップ(SNAP.N)以来の大規模なIPOになる見通し。ドロップ ボックスは2014年の資金調達では約100億ドルの価値があると算定された。 関係者の話では、ドロップ ボックスは数週間中に投資銀行へのインタビューを開始するという。 ドロップボックスはコメントを拒否した ようですが、ドロップボックス(Dropbox)関連銘柄と言えば、2年前になりますが2015年4月7日 に「Dro

→全部見る

【アメリカさん】FOMC通過で…ハイテク株売り再燃!

記事を少し読む

ダウ 21374.5 +46.09 +0.22%NASDAQ 6194.89 -25.48 -0.4 1%S&P500 2437.92 -2.43 -0.10%ぐああああああああああー! 昨日は荒々しい相場でした…。ニューヨーク市場が開く前、日本時間21:30に発表のあった5月米CPIが 冴えない数字(前月比で予想+0.0%のところ、結果-0.1%)でドルが急落…。そして、迎えたFOMC …!米FOMC、利上げ決定 年内にバランスシート縮小開始へ[ワシントン 14日 ロイター] - 米連 邦準備理事会(FR

→全部見る

明日の権利取り予定&今日の日経はだらしないなぁ・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19883円(-15円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。FOMCを前に昨夜NYダウが最高値を更新、どうもFOMCが始まっても金利が上がらない事でフライング で株式市場に上向きトレンドが出始めたようです。それを受けて日本株も上昇して始まりましたが慎重派が多い のか?どうしても為替が気になってしまうのか?徐々に上げ幅を縮めて最後はマイナス転落で終了。日経の動き

→全部見る

ゲーム・アプリ関連銘柄 ドラクエ関連銘柄 ドラゴンクエストライバルズの開発担当 トーセが連騰!!

記事を少し読む

トーセが大幅に連騰しているな。トーセの連騰材料は、スクウェア・エニックスが年内に配信予定としているス マホゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」の開発をトーセが担当していることがわかったからだ。

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク株売り…終了?

記事を少し読む

ダウ 21328.4 +92.80 +0.44%NASDAQ 6220.37 +44.91 +0.7 3%S&P500 2440.35 +10.96 +0.45%NASDAQが3日ぶりに 反発ー!!ザラ場も強い動きでした!(NASDAQは序盤に落ちかけたけど、切り返した!)ダウは史上最高 値更新~。強い動きです。NASDAQも反発!S&P500は終値ベースの高値更新!フィ ラデルフィア半導体指数。下髭陰線だけど、切り返しています。アップルも同じく下髭陰線。グーグルも同じ形 。こういう形になったらもう

→全部見る

【アメリカさん】イベント通過!!…でも、微妙…

記事を少し読む

ダウ 21182.5 +8.84 +0.04%NASDAQ 6321.76 +24.38 +0.39 %S&P500 2433.79 +0.65 +0.03%イベントラッシュ通過で力強く 上がってくれるのを期待していたんだけど…うーん。パッとしない動きでした。コミー元長官の議会証言が始ま って上に走り始めたんだけどねー。結局、落ちちゃった。前日のフライング上げで織り込んじゃったかなぁ。ダ ウは長い上髭。ザラ場ベースの高値は更新したし、出来高もそこそこ多かったんだけど…この上髭を

→全部見る

【アメリカさん】イベントリスクを警戒して?下落…

記事を少し読む

ダウ 21136.2 -47.81 -0.23%NASDAQ 6275.06 -20.62 -0.3 3%S&P500 2429.33 -6.77 -0.28%小幅下落~。引けにかけてず るっと落ちて、マイナス引け。高値から2日連続の陰線で下落。目先の天井は打っちゃったかー。NASDAQ も2日連続の陰線。6/8のイベント3連発…イギリスの総選挙コミー元FBI長官の議会証言ECBの理事会 が目の前だからね~警戒して下げるのはよくわかります。でも、事前に警戒して下げたら、通過後は出尽くしで 上がるん

→全部見る

5月4週、海外投資家は1022億円の売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。5月4週(5/22~26)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1022億円の売 り越し!内訳は、現物が220億円の買い越し、先物が1243億円の売り越し。先物が大きく売り越しで、合 計してマイナスになったって形です。前週(5月3週)が現物301億円の買い越し、先物1382億円の売り 越しだったから、2週続けてほとんど同じ動き。海外勢はそれまでの3週間(4月4週~5月2週)に2兆50 83億円も買い越しているから…調整だよねー?っ

→全部見る