展開検索結果

展開の関連記事

日付 記事

Sell in May?

記事を少し読む

来週は一進一退の展開となりそうだ。週末にフランス大統領選の決選投票や米雇用統計を控えているし、東京市 場は2営業日しかないので動きづらい。狙うとすれば決算銘柄や中小型株になるのだろうが、無理してポジショ ンを取る必要もないだろう。マクロン氏勝利からの円安を想定...

→全部見る

【4/28】日経は小幅安だったんだけど…

記事を少し読む

更新が遅くてごめんよう…日経平均:19196.74(-55.13)騰落レシオが頭のおかしい水準まで上 がっちゃっていたから、調整はするよね~って思っていたけど…これは……うーん日経は55円安と指数はそれ ほど下がらなかったんだけど、大型株がひたすら弱い!特に銀行とか証券とか…三菱UFJが-1.73%、み ずほが-1.55%、野村HDなんて税引き前利益が+95%の増益決算で、しかも、自社株買いまで発表した のに-3.09%だよー(今回の決算って、業績の

→全部見る

4/28 気になった材料銘柄&今週のまとめ

記事を少し読む

←人気ブログランキングです。いつもありがとうございます。今日の気になった材料銘柄。3053 ペッパー 17年12月期単体決算予想、当期利益6.62億円→8.12億円、上方修正 3758 アエリア簡易株式 交換で女性向け恋愛シミュレーションゲーム展開するアリスマティックを完全子会社化 6758 ソニー18 年3月期の連結業績予想は営業利益73.2%増 9422 コネクシオ 1118万5062株の自社株消 却、発行株の20.00%  ~今週の結果~4/24(月)  +14,100

→全部見る

【やっぱ凄いぞここ】混戦相場の中で15戦12勝→さらに翌週は15戦15勝!!しかもS高銘柄もアリ!!

記事を少し読む

さぁいよいよ週明けから5月相場の始まりだ!セルインメイの異名をもち、軟調な展開が危惧される5月相場だ が、当方は意外にチャンス相場になる可能性も予想している。

→全部見る

【テーマ株】IoT関連銘柄 情報セキュリティ関連銘柄

記事を少し読む

IoT関連銘柄 情報セキュリティ関連銘柄 アズジェント(4288) 4736 アズジェント [JQS ] 2017-04-27-終値1,328 前日比-30(-2.21%) PER   :(単)19.4 9倍(15:00) PBR   :(単) 3.33倍(15: ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

4月権利終了。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19289円(+210円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。今週に入ってから欧米株が完全リスクオフモードで急上昇しています。北朝鮮リスクが気がかりな日本もさ すがに連れ高して4連騰。4日間の日経平均上昇幅は850円になりました。欧米にとっては北朝鮮なんてどう でも良くて、フランス選挙のほうが一大事だったんですよね。フランス選挙が好ましい結果で通過した後は窓を

→全部見る

【権利落ち】メロン銘柄大暴落!【株主優待】シベールからラスク到着!!

記事を少し読む

昨日、ブリ大根が食べたくなってスーパーで大根を探したところ、ハーフカットは根の部分しかなく、仕方なく 重いけど一本購入しました。そして今日、同じスーパーで魚コーナーに立ち寄ったら鮮魚の前に、「大根おろし 用」としてハーフカットの葉側の部分ばかりが売られていました。まさか、魚コーナーにあるとは思いませんで した。なんというトラップ!!!さて、本日の日経平均株価は続騰で、+210.10円の 19289.43 円で終了しました

→全部見る

【2日目】 IPO アセンティック、前場に初値成立!前引けはストップ高!!

記事を少し読む

IPO アセンティック(3565) :  東証マザーズ / SBI証券主幹事     ★公開株数: 45万1000株/100株単位   吸収金額:9.0億円  ★公募価格:2000円 ⇒ 初日は初値付 かず(最終気配4600円) IPO=上場2日目アセンテックの初値は5950円、公開価格の2.9 8倍  ...

→全部見る

前場/日経 19,231.92 +152.59/ボラ440 2.41% -%

記事を少し読む

<p> ☆今日もダメだこりゃ●昨日と同じような展開です。それにしても日を追うごとに値動き が乏しくなってまいりました。前場の平均変動率(ボラ440)は2.41%、一部欠落しているデータもあり ますが今月の最低値となっております。ということで・・・昨日の前場とほぼ同じような展開で、朝方に数回売 買した以外はその後「のーとれ」という、とりあえず(前場の)最後まで参加はしたものの参加意義を問われる 前場となりました。で、触ったのは、石川製(6208)にソレイジア(4597)、JMACS(5817) で、ソレイジア以外で

→全部見る

バイオ関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

アベノミクスの象徴株といえばバイオ関連銘柄だ。2014年以降はバイオ関連銘柄にさほど注目は集まってい ないが、定期的に短期資金が集中するケースはある。このページではバイオ関連銘柄について本命・出遅れ 一 覧をわかりやすくまとめて紹介する。

→全部見る

地政学的リスクの長期化を予想 米国の対応姿勢が今後の相場環境を決める

記事を少し読む

北朝鮮による「大規模な火力訓練」報道が早い時間に出たことで、核実験はないとの思惑から全市場が買われや すい展開となりました。最悪の事態を回避したことで安心感は広まるが、(背水の陣にある)北朝鮮の巧みな外 交姿勢は地政学的リスクの長期化を示すこととなり、投資環...

→全部見る

2017年4月25日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19079.33  +203.45(+1.08%)ジャスダック指数  129.71  +1.08(+0.84%)マザーズ指数  1004.27  +15.98(+1.62%)今日は北朝 鮮に大きな動きがなかったことから地政学的リスクが後退。金融株などに買い戻しが入り、日経平均株価は1万 9000円を回復して取引を終...

→全部見る

火力訓練

記事を少し読む

すわ核実験か弾道ミサイルか、と思われていた北朝鮮の動向ですが、先程「大規模火力訓練を行った」というニ ュースが。Twitter上は失笑でしたね。お茶を濁した感がはんぱない。まぁね、釜山に米の原潜が入港し たし、中国もロシアも兵力動員して展開したっていうし、ビビるなっていう方がムリかも、ですね(^^;)こ れで終わってくれればいいけど…安心するのは早い気がする。なんせアノ国ですから。日経は+203円で75 日線付近まで上げて

→全部見る

確認作業

記事を少し読む

分からないから中立にしているポジションですが、先物の強さは何を急いでいるのかという雰囲気。つまり、何 かの手仕舞いか、何かの材料で急ぐ必要性があると思われます。基本的にはこの2つしか無いのですが、日米韓 の三国会議に中国の武代表が日本に昼から来ます。ですから、その間はドンパチはないと思えるし、それを行う ということは北が核実験はしないということが言えますよね?もちろんどうしようかって時には米国から仕掛け ることはないです。つまり、この場面では売っていた人が買い戻しをかけているのか、武力衝突はないとして買

→全部見る

<物流関連銘柄>ファイズまたもキテますね!!

記事を少し読む

好地合いが続いていますね。1万8000円割れが懸念されていた日経平均株価も、ここ数日の続伸で1万90 00円の大台も視野に見えてきました。この地合いに積極的なトレードを心がけている人も多いのではないでし ょうか。そんな私もチャンス相場と考えています!しっかり...

→全部見る

【IPO】アセンテック(3565)が明日25日に東証マザーズ上場へ

記事を少し読む

3565 アセンテック 市場  :マザ 主幹事 :SBI証券 事業内容:仮想デスクトップに関連する製 品開発、 販売及びコンサルティングサ ービスの提供 想定価格:1,720円 仮条件 :1,840-2 ,000円 公募価格:2,000円 吸収金額:9.02億円ほど(※OA分を含んで計算) 上場日 :0 4/25 ●【IPO】アセンテック[詳細情報・初値予想]⇒ 【IPO】アセンテック(3565)が明日 25日に東証マザーズ市場へ上場となりますね。 公開価格が想定価格よりだいぶ上で強気の設定となっていま すが、それ

→全部見る

レナウン続伸!まだ買いかそれとも?!

記事を少し読む

レナウンが上がっていますね。同社は昨週末、日本経済新聞で低価格の新ブランドを来春にも展開すると報じら れてましたあ、引き続きこれが材料視されている模様です。アパレル関連銘柄 3606 レナウン 189円  前日比+32 (+20.38%)来春に投入する新ブランドは、ユニクロなど...

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす!月曜日の朝!注目のフランス大統領選の結果は…マクロンとルペンが決選投票に!結局 、下馬評通りの展開~。7割の開票が終わった時点で、得票率はマクロンとルペンが23%で横並び。フィヨン が20%、メランションが19%。得票率もほぼ事前の世論調査通り。なーんにも波乱はありませんでした!ル ペンは熱烈な支持者がいる反面、拒否反応を示す人も多いから、5/7に行われる決選投票ではマクロンが勝つ だろう、っ

→全部見る

普通の相場?

記事を少し読む

<p> フランス選挙は想定通り。なのに為替が大きく円安。少し違和感ありますよね。それだけ 過去からの結果でビビっていたのか?今の状況は基本は買い戻しとしても、ソニーの好決算とか見てたら決算発 表も増えてくるから、色々な形のプラス効果が出ます。日経平均のEPSだって上がってきますからね。ですか ら、非常に良い感じになっていくのがいつもの年のパターン。需給通りの展開は運用者リズムに乗った展開です 。ですが、気になるのはあのドタバタした地政学リスクの問題であり、トランプ氏はいつも騒ぐだけ騒いで、後 なびいてきたり動きに

→全部見る

週前半は波乱含み

記事を少し読む

来週は戻りを試す展開となりそうだ。フランス大統領選挙や北朝鮮情勢の緊迫化が波乱要因として挙げられるが 、特に何もなければ買い戻す動きになる可能性が高い。大型株の上値が限定的であれば中小型株に資金が入ると 思うので、直近の材料株の動きには注目しておきたいところ...

→全部見る

展開関連銘柄

コード 銘柄名
4597

ソレイジア・ファーマ(株)

3092

(株)スタートトゥデイ

6090

ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ(株)

3983

(株)オロ

5358

イソライト工業(株)

3782

(株)ディー・ディー・エス

3793

(株)ドリコム

5817

JMACS(株)

3565

アセンテック(株)

4594

(株)グリーンペプタイド

3318

(株)メガネスーパー

6208

(株)石川製作所

2130

(株)メンバーズ

2160

(株)ジーエヌアイグループ

6172

(株)メタップス

2930

(株)北の達人コーポレーション

4563

アンジェス MG(株)

3815

(株)メディア工房

2397

(株)DNAチップ研究所

2531

宝ホールディングス(株)

4592

サンバイオ(株)

2342

(株)トランスジェニック

4974

タカラバイオ(株)

4585

(株)UMNファーマ

4572

カルナバイオサイエンス(株)

4579

ラクオリア創薬(株)

4583

(株)カイオム・バイオサイエンス

4575

(株)キャンバス

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

4596

窪田製薬ホールディングス(株)

4557

(株)医学生物学研究所

4582

シンバイオ製薬(株)

4588

オンコリスバイオファーマ(株)

4978

(株)リプロセル

4593

(株)ヘリオス

6340

澁谷工業(株)

3236

(株)プロパスト

4570

(株)免疫生物研究所

2929

(株)ファーマフーズ

2180

(株)サニーサイドアップ

2425

(株)ケアサービス

6460

セガサミーホールディングス(株)

4235

第一化成(株)

2352

(株)エイジア

3606

(株)レナウン

4403

日油(株)

6195

(株)ホープ

3539

(株)ジャパンミート

3922

(株)PR TIMES

3932

(株)アカツキ

4406

新日本理化(株)

3386

コスモ・バイオ(株)

2931

(株)ユーグレナ

2395

(株)新日本科学

4586

(株)メドレックス

4587

ペプチドリーム(株)

3668

(株)コロプラ

2176

(株)イナリサーチ

4875

メディシノバ

4564

オンコセラピー・サイエンス(株)

4584

(株)ジーンテクノサイエンス

4800

オリコン(株)

3920

アイビーシー(株)

2491

バリューコマース(株)

2454

(株)オールアバウト

3834

(株)朝日ネット

4062

イビデン(株)

6338

(株)タカトリ

4736

日本ラッド(株)

4288

(株)アズジェント

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

6663

太洋工業(株)

3176

三洋貿易(株)

1720

東急建設(株)

3758

(株)アエリア

3053

(株)ペッパーフードサービス

3677

(株)システム情報

4245

(株)ダイキアクシス

5940

不二サッシ(株)

6545

(株)インターネットインフィニティー

6327

北川精機(株)

3807

(株)フィスコ

2303

(株)ドーン

6484

(株)KVK

6210

東洋機械金属(株)

2228

(株)シベール

2370

(株)メディネット

2191

テラ(株)

4565

そーせいグループ(株)

4528

小野薬品工業(株)

3724

(株)ベリサーブ

3434

(株)アルファ

3798

ULSグループ(株)

2354

安川情報システム(株)

1768

(株)ソネック

2487

(株)CDG

2281

プリマハム(株)

2264

森永乳業(株)

1976

明星工業(株)

4571

ナノキャリア(株)