届か検索結果

届かの関連記事

日付 記事

【株主優待&貸株金利】ダスキン・優待拡充のJFLAより株主優待到着

記事を少し読む

今月も貸し株金利が入金されました。+3,971円今回の入金を12月分として記載しているので2017年 分はこれで終了となります。1月 3,321円2月 3,780円3月 3,376円4月 3,957円5 月 3,012円6月 3,365円7月 3,263円8月 3,613円9月 4,698円10月 5, 053円11月 4,068円12月 3,971円合計 45,477円年間で4万5千円!ほとんどキャピ タルゲインがないぐで投資において有難い入金です。貸し株はSBI証券のみ実行していますが株を始めた頃唯 一のネット

→全部見る

【株主優待】カワタ・ミューチュアルから優待到着&老舗料亭京都菊乃井の味

記事を少し読む

昨日の忘年会で頂いたお土産。京都の老舗料亭菊乃井のにゅうめんやスープ麺、うどん、くず餅など。こちらの にゅう麺は、何度か頂いたことがあるのですがお湯を注ぐだけの簡単調理なのにゆでたてのにゅうめんのような なめらかさです。お出汁も薄味で、具材のバリエーションも豊富です。が…お高いので自分では絶対手に取らな い一品ですw【高島屋のお歳暮】[菊乃井]にゅうめん・うどん詰合せ(211311)【楽ギフ_のし】【楽 ギフ_のし

→全部見る

【本日の売買&株主優待】誤発注売り&城南進学研究所とニチリョクから株主優待とお歳暮到着

記事を少し読む

今日は珍しくスケジュールがつまっており、デスクワークや家事、オークションの発送とあれこれ同時進行して いたら…売買でミスをして凹んでしまいました。忙しい時ほどゆっくりと慎重に行動しなければならないのに> <;しょんぼりを引きずったままではありますがこの後忘年会なので、気を取り直して出かけてきます!本日の 日経平均はNY株下落の影響を受け-141.23円の 22,553.22円で終了しています。ぐでポート フォリオの含み益は +

→全部見る

【本日の売買&株主優待】売り1&アサンテとOUGから株主優待到着

記事を少し読む

気付くと今月も半分終了、つまり今年も後2週間程になってしまいました。やり残したことだらけですがまぁ… 元気に年が越せたらまあいいかと早くも諦めモード全開のぐでりんです。さて、本日の日経平均は-63.62 円の 22,694.45円で終了しています。ぐでポートフォリオの含み益は +15,100,000円で 前日に比べ33万円増加して1500万円台に乗りました。あくまでも「含み益」なので、絵に描いた餅状態で すがそれでも上昇は嬉しいですね。保有

→全部見る

【アメリカさん】高値更新!だけど、米国債が…

記事を少し読む

ダウ 24585.4 +80.63 +0.33%NASDAQ 6875.80 +13.48 +0.2 0%S&P500 2662.85 -1.26 -0.05%ダウは元気に高値更新~。税 制改革案の上院と下院のすりあわせが始まったんだけど、当初20%への引き下げを計画していた法人税は21 %とする、など細かい部分で変更はあるけど、大筋では合意したみたい。早ければ15日にも正式発表、来週に は上下両院で採決、って流れになります。こりゃもー、年内成立はまちがいないねー。FOMCは反応薄でした

→全部見る

アメイズが年初来高値更新

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比+129,550円となりました。 アメイズが+46円の1,496円と上 昇し、明豊ファシリティーワークスが+12円の525円と上昇しましたが、チャームケアが-34円の2,4 73円と調整しています。 今日はSGホールディングスが上場しました。 公開価格1,620円に対. ..

→全部見る

【本日の売買&株主優待】保有銘柄が年2回に優待拡充!ヤマシンFと山喜から株主優待到着

記事を少し読む

正栄食品工業から優待変更のIRが出ました。現行100株ホルダーは年1回で、優待内容も1000株とは内 容が異なりました。今回の変更で、自社製品は100株以上一律で年2回になるそうです。また、割引券が50 0株以上に新設されそれ以上のホルダーには割引券の枚数増の優待拡充です。好決算に、6円の増配と自社株消 却、優待拡充のフルコース!優待も憧れの年に2回になり、今から4月の権利が楽しみです。正栄食品のIRは →コチラ♪さて、本日の日

→全部見る

【本日の売買&株主優待】保有銘柄が優待拡充!あかつき本社・ベルーナ優待到着

記事を少し読む

保有中のプロネクサスとMORESCOから、優待拡充のIRが出ています。プロネクサスは、1年未満、1年 以上、3年以上の3段階から新たに5年以上でクオカードの増額が新設されています。詳細は→コチラ♪MOR ESCOは、3年以上の継続保有で2,000円の優待品が3,000円に増額となります。MORESCOは 少し前まで特定口座とNISAで1単元ずつ保有していました。買値の高かった特定口座分を売却していたので その結果、貸株に出していなくてセーフです。詳

→全部見る

グリーンズが堅調

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前週末比+432,850円となっています。 グリーンズが+47円の1,603 円と上昇し、三機サービスが+40円の1,345円、メタウォーターが+37円の2,824円となりました 。 今週はIPO銘柄の上場ラッシュです。 佐川急便を手掛けるSGホールディングスは公開価格(1, ...

→全部見る

【株主優待】川西倉庫・アトムから優待&保有株がストップ高!

記事を少し読む

年賀状をようやく買ってきました。今年は各都道府県別の絵入り葉書がないので選択の余地無しと思っていたら …なんと!12月に入ってから、限定で東京オリンピック絵入り年賀はがきが発売されていました!オリンピッ クのロゴを取り入れたおしゃれな市松模様の富士山柄です。他にもう一種類、裏面全体がカラフルに彩られたバ ージョンの年賀葉書もありました。今年は、遅目に買いに行って良かったです。そして購入のオマケに、切手の 絵

→全部見る

【株主優待】ソネック・カネ美&神戸製鋼所から見学会案内

記事を少し読む

神戸製鋼所から、今年も「株主様見学会」の案内が届きました。今年の開催場所は次の2か所となっています。 ・H30年2月21日 コベルコ建機 広島事業所・H30年2月25日、26日 加古川製鉄所品質検査デー タの改ざんも解決してないのに悠長に見学会なんてしていて大丈夫なんでしょうか。さらに、「無配」の連絡も 同封されていました…。大丈夫では無いですよね!!!さて、ソネックとカネ美から株主優待が届きました。ソ ネック(東1:1768

→全部見る

11月雇用統計!

記事を少し読む

11月雇用統計非農業部門雇用者数 結果:+22.8万人 予想:+20.0万人 先月:+24.4万人← +26.1万人(下方修正)失業率 結果:4.1% 予想:4.1% 先月:4.1%平均時給(前年比)  結果:+2.5% 予想:+2.7% 先月:+2.3%←+2.4%(下方修正)非農業部門雇用者数は予想 以上!そこそこいい数字きたー。ただ、平均時給が…予想を下回る数字……っていうか、前年比+2.5%って すごいいい数字に思えるんだけど、予想の+2.7%が高すぎない??どん

→全部見る

【本日の売買と株主優待】2銘柄購入&TOKAI・東洋ビジネスENG、ファンケルから割引券も

記事を少し読む

寒いですねっ!人間も冬眠できるイキモノだったらよかったのに…。さて、本日の日経平均は久々に大きく値を 下げて+320.99円の 22,498.03円で終了しています。ぐでポートフォリオの含み益は +14 ,500,000円で前日に比べ 34万円増加しました。保有銘柄で、株価が大きく変化したものは次の通り 。ライドオンEXP +8.25%ヤマシンフィルタ +5.86%ビックカメラ +4.16%内外トランス ライン +4.07%スター・マイカ -4.80%ライドオンエクスプ

→全部見る

【株主優待】マルコ・朝日放送・ミサワホームより優待到着&配当入金

記事を少し読む

関西在住の知人から頂きました。ポテトチップスの近畿限定販売品、滋賀県の味 鮒ずしの味と兵庫県の味 ぼ っかけ味のポテトチップスです。鮒ずし…ネタ感満載の罰ゲーム的な物を想像しましたが、実際に食べてみると …ビネガーの風味がきいたポテトチップスと言った感じで例えるならサワークリーム味といったところでしょう か。良い意味でも、悪い意味でも鮒ずしらしさはなく、普通に美味しかったです。ぼっかけ味はまだ食べていま せん

→全部見る

【IPO当落結果2】 SGホールディングス、ここまでの配分結果

記事を少し読む

 SGホールディングス、ここまでの配分結果    まずは店頭申し込みのほうを主力に期待しましたが、申 し込みした3社の合計で1600株と惨敗に終わりました。 そして、ネット申し込み分は家族口座分を合わ せて500株。トータルでは2100株でした。5000株を目標に最低でも3000...

→全部見る

【株主優待】含み益46万円減&大庄・BR・名糖産業より優待到着

記事を少し読む

昨日重い腰を上げて、時計の電池交換に出向くも定休日で目的を果たせなかったことを記事にしました。日を改 めて出直したところ、店主の方がしばらく時計とドライバーを手にした後「うちにはこのネジを開けれるドライ バーがないので電池交換できません」とのことでした。建物の壁に「時計の電池交換」と書いてあったのですが お店はメガネ屋さんがメインのようなのでぐで時計は対応できないものだったようでした。折角上げた重い腰で

→全部見る

保有するホテル事業銘柄が堅調

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比-75,550円となりました。 アメイズが+24円の1,410円、グリ ーンズが+41円の1,558円と上昇しましたが、チャームケアが-24円の2,395円と調整しています 。 株とは関係ありませんが、最近実在の社名を騙るフィッシングメールが急増していますね。 ...

→全部見る

【株主優待&配当入金】夢の街・AFC・日水製薬から優待が届きました♪

記事を少し読む

少し前に、片づけていたら使っていない電池切れの時計が出てきました。一応有名ブランドの時計で箱などもそ ろっているので、動くようなら売却しようかなと思いながらいつも出かける際持参するのを忘れていました。年 内にスッキリさせるぞ!とバッグに入れていざお目当ての近所の時計店に行くと定休日でした。重い腰をようや くあげたのに、出鼻をくじかれてしまいました。年内に…片付くかなぁ…。さて、本日の日経平均は-84.7 8円の 2

→全部見る

メタウォーターとコナカから株主向けの書類が届く

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前週末比-1,325,050円となりました。 明豊ファシリティーワークスが+ 10円の485円と続伸し、含み益が200万円になりましたが、 チャームケアが-89円の2,419円と 調整し、アメイズが-20円の1,386円、グリーンズが-31円の1,517円と調整しています。 今 日...

→全部見る

【株主優待】AGSより優待到着&富士吉田土産届きました

記事を少し読む

知人からメールが届きました。富士吉田の温泉で忘年会があったそうで荷物を送ってくれたとのことです。山梨 県富士吉田市、名産がピンと来ず、一体何が届くのかと思っていたら丸甲みその、本醸造みそ、本醸造醤油紫花 豆、ほうとうの詰合せでした。郷土色溢れるお土産、嬉しいですね。ただ…残念ながら紫花豆あまり好きではな いのです。知ってか知らずか、たっぷり500g!!!甘煮以外にどうにか使えないかと早速レシピをググりま した

→全部見る