局面検索結果

局面の関連記事

日付 記事

資産形成は攻めも守りも肝要

記事を少し読む

株式市場は景気変動に応じて上昇、下落を繰り返しますので、2011年の終わりからのアベノミクスの相場で 資産を増やしてこられた方も、いずれはおとずれる調整相場では資産を大きく減らしてしまうリスクもあります 。 みなさんもそうだと思いますが、私も一度増やした資産は減...

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

【アメリカさん】NASDAQだけが強い…

記事を少し読む

ダウ 21394.7 -2.53 -0.01%NASDAQ 6265.25 +28.56 +0.46 %S&P500 2438.30 +3.80 +0.16%ダウもがんばれよー。欧州株が 落ちたのに引きずられて時間外の先物は安く、寄りも安く始まったんだけど、すぐに切り返したよー。でも、結 局、後半に売られたけど…下髭陽線6/16-19に開けた窓は埋めたし、目先の底は打ったように思えなくも ないけど、わかんない。NASDAQが強い!頭を抑えられていた6230くらいのラインを上に突破した!出 来高が

→全部見る

【アメリカさん】ほぼ変わらず

記事を少し読む

ダウ 21397.2 -12.74 -0.06%NASDAQ 6236.69 +2.74 +0.04 %S&P500 2434.50 -1.11 -0.05%動きが…止まった。序盤に跳ね 上がったんだけど、引けにかけて売られて、結局、前日比ほぼ変わらず…。高値から3連続陰線~。これはダメ っぽい…。目先の天井は打っちゃったと思うし、しばらくは下なんじゃないかなぁ。少なくとも今月末くらいま では…(もしかしたらもっと長いかも…)NASDAQは戻りの高値を更新~。でも、だんだん上値が重くなっ て

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

2017年6月22日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20110.51  -28.28(-0.14%)ジャスダック指数  145.32  +0.96(+0.67%)マザーズ指数  1209.96  +15.57(+1.30%)今日は手掛か り材料に乏しく方向感を欠いた展開でした。原油価格の下げがクローズアップされてきたのが少し気になる。夏 枯れ相場に備えて銘柄を...

→全部見る

【アメリカさん】NASDAQが!!

記事を少し読む

ダウ 21410.0 -57.11 -0.27%NASDAQ 6233.95 +45.92 +0.7 4%S&P500 2435.61 -1.42 -0.06%またよくわからない動きに… ダウは寄り天右肩下がり…(下げ幅自体は小さいけど)高値から続落って感じだったんだけど…NASDAQは 逆に寄り底の右肩上がり!前日の陰線を埋めてきたよー。S&P500もダウと同じく高値か ら続落。ダウとS&P500が弱くて、NASDAQがめちゃくちゃ強い!!なんだそりゃ! !フィラデルフィア半導体指数は反発

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク株…大幅反発!

記事を少し読む

ダウ 21528.9 +144.71 +0.68%NASDAQ 6239.01 +87.25 +1. 42%S&P500 2453.46 +20.31 +0.83%復活きたー!右肩上がり に吹っ飛んでいきました!窓を開け陽線で史上最高値更新!強い!!(強すぎてバイクラかも…って懸念も少し …)NASDAQもひさしぶりに大きく反発!6/12、6/15で2番底を打って反発した形になったし、ハ イテク売りの大波はとりあえずは終わったと考えてよさそう。もっとも、ここからV字回復で高値を抜いてくる ような動きにな

→全部見る

申し分ない上げだが・・・。

記事を少し読む

<p> 非常に警戒心が強く、GSの先物が6月物に比べて9月切りが少なかった事からGSの動 向が気になっていました。ですが、昨一は買い越し。売りは大和系という事で何やらはいまるのかという感じが ありましたよね。そして、夜のNYの急伸。しかも内容は良く、将来的な発想が詰まったような上げかた。これ ならば売りたい強気も売れてしまい強気になってしまうという形になるんでしょう。 ただ、自分はこの局面は 「売らない強気」を選択しようと思っています。というのは、売り方はここは入れますが、実際に運用視線から 見たら買い上がる難し

→全部見る

【リミックスがテンバガー(株価11倍)】株主優待だけでなく少しは稼ぎたい人」向け

記事を少し読む

こんにちは!最近はかなり地合いが良いようですね!日経平均株価も大台の20,000円台をいったりきたり してるみたいですし、新たなテーマ株にもぞくぞくと出てきてる感があります。このブログを見てくれている人 はきっと「株主優待」をメインに考えている人が多いと思いますが、そんな中でも「株主優待もいいけど、でき れば同時に少しでも稼げればなー…」と思っている人はけっこう多いと思います。わたしも、株主優待が好きで いろんな優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこちょこ売買益(キャピタ..

→全部見る

今年、儲かっている個人投資家が多いということは

記事を少し読む

個人投資家でブログを開設している人の投資成績をまとめてアップされている個人投資家パフォーマンスランキ ングさんのブログを見ていますと、今年は投資成績がプラスの方が圧倒的に多い状況です。 株式投資で儲か っている人が多いことは非常に好ましいのですが、私は今の局...

→全部見る

【リミックスがテンバガー(株価11倍)】株主優待だけでなく少しは稼ぎたい人」向け

記事を少し読む

こんにちは!最近はかなり地合いが良いようですね!日経平均株価も大台の20,000円台をいったりきたり してるみたいですし、新たなテーマ株にもぞくぞくと出てきてる感があります。このブログを見てくれている人 はきっと「株主優待」をメインに考えている人が多いと思いますが、そんな中でも「株主優待もいいけど、でき れば同時に少しでも稼げればなー…」と思っている人はけっこう多いと思います。わたしも、株主優待が好きで いろんな優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこちょこ売買益(キャピタ..

→全部見る

【アメリカさん】ダウは高値更新!NASDAQは…

記事を少し読む

ダウ 21384.2 +24.38 +0.11%NASDAQ 6151.76 -13.74 -0.2 2%S&amp;P500 2433.15 +0.69 +0.03%うう…思っていたのと違う~ !ダウは上げ幅自体は小さいけど、右肩上がりの高値引け終値ベースの高値を更新してきました。ダウはいいん だよダウは!問題はNASDAQ!まだ落ちるのかよー。前日に下髭陽線を引いて、2番底を打ったっぽい形に なったから、反発が始まると思ったのに~。ハイテク売りがまだ続いています…と言っても、日足はちっちゃ

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク株が売られる…でも、寄り底で切り返す!

記事を少し読む

ダウ 21359.9 -14.66 -0.07%NASDAQ 6165.50 -29.39 -0.4 7%S&amp;P500 2432.46 -5.46 -0.22%マイナスだけど、希望のある 動きだったよー。寄りで少し神経質な動きをしたけど、その後は右肩上がり!ダウは右肩上がりのトレンドライ ンを維持しています。強いぞ!ダウ!NASDAQは下髭陽線!FOMC後にハイテク株が売られた流れを引き ずって、昨日も大きく売り込まれて始まったんだけど…寄り底で切り返したよー!先週金曜の安値が6110. 67昨日

→全部見る

動くことが大事。

記事を少し読む

<p> 市場は今日は非常にいやらしく下手したらガラッと下がってしまったかもしれません。し かし、その時にいつにない量の売り買いになったから物色を花王などに変えてみたら非常にスッキリした雰囲気 になりました。この相場はなかなか面白くなりそうですね。その時に何から見るのかが強いものは難しいから下 がるもので活路が正しい考え方。つまり、上がってたものは全体が下がると下がってしまうので、売られていた ものから半歩圧の要素を考えるのでして、それがアンジェスやリ・ミックスのような高値から突っ込んだものが 象徴的な動きになり、

→全部見る

【6/14】いつもの戦法!

記事を少し読む

日経平均:19883.52(-15.23)始値が19974と昨夜の先物よりは少し高めに寄り付いて、そ のまま一気に2万を超えてきたんだけど…強かったのはそこまで。その後はずるずる右肩下がりに落ちていきま した。まー、朝の更新にも書いたように、ドル円が一目の雲の上限(110.20)に綺麗に頭を抑えられてい たから…こんなふうになるんじゃないかなーって予感はあったよー。でも、この綺麗な落ち方は…なんとなく、 「2万は超えられないからコールを売

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る