少な検索結果

少なの関連記事

日付 記事

天皇陛下の生前退位日が2019年03月31日で最終調整。元号関連銘柄 カワセコンピュータサプライがS…

記事を少し読む

2017年10月20日は、元号関連銘柄に物色人気が集まっている。これは政府が天皇陛下の退位日を201 9年03月31日とすることで最終調整としたことが刺激になっているようだ。2019年04月01日からは 皇太子様が新天皇として即位し、新たな元号を施行する方向で調整しているようだ。

→全部見る

今週はループイフダンで1,684円の利益!ループイフダンの検証結果(開始41週間後)

記事を少し読む

簡単ほったらかしでできるFXのループイフダンの検証結果報告です。本日は、平成29年10月9日(月)朝 ~10月14日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週は8回の利益確定があり、合計1,684円の利益 で、平成29年1月からの累計利益は118,465円となりました。もうちょっと取引がほしいところですが 、今週も動きが少なかったので仕方ない感じですね。<平成29年10月9日朝~平成29年10月14日朝の 確定利益状

→全部見る

【11月の株主優待銘柄】4834 キャリアバンク

記事を少し読む

4834 キャリアバンク 1,046円 前日比---(0.00%)北海道が地盤で事務系人材の派遣業を 手掛けるキャリアバンクも11月の株主優待銘柄の一つですね。キャリアバンクの株主優待権利月は11月のみ ですので、年イチの株主優待銘柄といえますね。キャリアバンクの株主優待内容は以下の通りです。保有株式数 及び保有期間に応じて図書カードを贈呈100株以上1年未満:1,000円相当1年以上:1,500円相当 500株以上1年未満:2,000円相当1年以上:2,500円相当1,000株以上..

→全部見る

▼神戸製鋼所(5406)の代替需要期待

記事を少し読む

5697 サンユウ10/18終値747 前日比+100(+15.46%)ストップ高神戸製鋼所(540 6)がアルミ部材などのデータを改ざんして出荷していたことが判明し、サンユウへの代替需要期待が強まり3 日連続ストップ高と凄いですね。3日連続ストップ高なのにまだPER11.0倍でPBR0.60倍?って感 じですが、今日は6万3100株の買い注文を残してましたね。浮動株が少なくどこまで上げるんだろって感じ ですが、良さそうなタイミングがないか今後の動きにも注

→全部見る

【11月の株主優待銘柄】7965 象印マホービン

記事を少し読む

7965 象印マホービン 1,021円  前日比-19(-1.83%)家庭用品メーカーの象印マホービ ンも11月の株主優待銘柄の一つですね。象印マホービンの株主優待権利月は11月のみですので、年イチの株 主優待銘柄といえますね。ちなみに象印マホービンの株主優待権利確定日は月末ではなく、11/20ですので その点は注意が必要です。権利確定日が11/20なので、権利付き最終日は11/15になります。象印マホ ービンの株主優待内容は以下の通りです。100株以上:自社商品の優待価格および優待..

→全部見る

【アメリカさん】NASDAQ以外高値更新

記事を少し読む

ダウ 22997.4 +40.48 +0.18%NASDAQ 6623.66 -0.34 -0.01 %S&P500 2559.36 +1.72 +0.07%あいかわらず強いねぇ。引けに かけて買われて終わったよー。最近、このパターンばっかり。平和に高値追い。どこまで行くのかさっぱりわか らぬ…NASDAQは反落。陰線が多いし、NASDAQはそろそろ苦しそうにも見えるんだけど…S&amp ;amp;P500もぎりぎり高値更新。完全に、もうはまだなり、って相場になってきているよー。どこまで 行くのかは誰にもわからな

→全部見る

買付余力の重要性について

記事を少し読む

今日は定期ポスト的な記事になりますが、買付余力の重要性について。 私は現在、証券口座の資産の7割程 度を買付余力として現金で残しています。 ここまで買付余力を確保する必要は無いと思っていますが、今後 どのような相場であっても半分程度は買付余力をキープしておき...

→全部見る

今週の一本勝ちは低調!自動売買EA一本勝ちの検証報告(29.10.9~29.10.14)

記事を少し読む

FXの自動売買EAの「一本勝ち」の検証報告です。本日は、平成29年10月9日(月)~10月14日(土 )朝までの売買状況のご報告です。今週は計2回の取引がありまして0勝1敗1分となり、確定損益は-980 円でした。これにより、平成29年8月16日からの「一本勝ち」のトータルの成績は、20勝8敗1分で確定 利益が101,460円、利益率は+16.43%となりました。今週の取引回数は2回のみと少なく、トータ

→全部見る

【11月の株主優待銘柄】2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

記事を少し読む

2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 1,142円  前日比+1(+0.09%)遊べる本 屋「ヴィレッジヴァンガード」を展開するヴィレッジヴァンガードコーポレーションは人気のある株主優待銘柄 としてけっこう有名ですね。ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待権利月は11月のみですので 、年イチの株主優待銘柄です。ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの株主優待内容は以下の通りです。お 買物券 (1,000円券)100株以上:1年未満保有:10,000円分1年以上継..

→全部見る

▼上方修正&5円増配を発表!

記事を少し読む

3712 情報企画10/17終値1,804 前日比-1(-0.06%)主に金融機関向けのシステムコン サルティング、企画、開発を行っている情報企画ですが、今日17日取引終了後に業績・配当予想の修正を発表 してますね。・業績予想及び配当予想の修正平成29年9月期通期個別の経常利益を従来予想の6.00億円か ら8.37億円に39.5%上方修正、一転6.2%増益の見通し。業績好調に伴い、年間配当を前回予想の5 0円から55円に増額修正。今年5月9日に好決算が発

→全部見る

電子政府関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

「電子政府」と言う言葉は聞いたことがあるだろうか?電子政府とは要は国民がオンラインで行政手続きを行え る仕組みのことだ。このページでは電子政府関連銘柄について、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しく まとめていく。

→全部見る

【11月の株主優待銘柄】3377 バイク王&カンパニー

記事を少し読む

10月の株主優待銘柄はめぼしいのをだいたい紹介したので、ちょっと早いですが11月の株主優待銘柄の紹介 に移っていきますね。まずはバイク王&カンパニー。3377 バイク王&カンパニー 217円 前日比-- -(0.00%)中古バイク買い取りの最大手、バイク王&カンパニーは11月の株主優待銘柄の一つですね。 バイク王&カンパニーの株主優待権利月は11月のみですので、年イチの株主優待銘柄と言えますね。バイク王 &カンパニーの株主優待内容は以下の通りです。株主優待券100株以上:バイク購入時..

→全部見る

ここのところ雨続きですが・・・。

記事を少し読む

今日は株と全く関係ない話です。 今年は夏~秋にかけて雨の多い日が続いていますが、通行人を見渡すと透 明のビニール傘を利用している人が半数かそれ以上を占めています。 私の妻も傘を無くしたり取られてしま うからということで、透明のビニール傘派なのですが、私の場合...

→全部見る

【株主優待】スクロールから数か月待った優待が到着♪

記事を少し読む

今日はびっくりするくらい寒い中ウォーキングイベントに参加してきました。会場は例年に比べ人が少なく、急 きょ不参加にした方も多かったのだと思います。幸い、ちょうど歩いている間は雨が降りませんでした。ただ… 歩き終わってから、ウキウキしながら万歩計を見たらまさかのバッテリー切れ!!!成果が見られずがっかりで したが、いつもと違う景色の中を歩くのは楽しかったです。さて、スクロールの3月権利で頂いた優待券を利用 し

→全部見る

IPO CASA

記事を少し読む

【SMBC日興証券:IPO Casa、マネーフォワード、 PKSHA Technologyで主幹事! 】

→全部見る

モリテック スチールに注目!!EV関連のテーマ性に加え&神戸製鋼所の代替需要の思惑か?!

記事を少し読む

10/13(金)はモリテック スチールが勢いよくストップ高に張り付いたな。モリテック スチールはここ 最近グングン株価を伸ばしている銘柄で注目している人も多いだろう。

→全部見る

【10月の株主優待銘柄】3419 アートグリーン

記事を少し読む

3419 アートグリーン 2,727円 前日比+47(+1.75%)胡蝶蘭が売上の6割強を占める生花 卸のアートグリーンも10月の株主優待銘柄の一つですね。アートグリーンの株主優待権利月は10月のみです ので、年イチの株主優待銘柄です。アートグリーンの株主優待内容は以下の通りです。100株以上:ミディ胡 蝶蘭 1鉢お、これは意外に喜ぶ人多いんじゃないでしょうか?個人的にもあんまり、自分でお花とか買ったり しないので、意外に嬉しいかも。まぁ積極的に狙っていく優待ではないかもしれませんが..

→全部見る

【10/12】21000超え…!?

記事を少し読む

日経平均:16919.92(+184.80)21000を超えるかー?と思ったら…今日の高値が2099 4.4…ぎりぎり超えず!あと6円だったのに~。勝負は明日のSQに持ち越しに!SQを21000に乗せた い勢が勝つか、乗せたくない勢が勝つか…さあ、どっちだーー??あ、ちなみに、2015年6月につけた高値 20952.71を抜いたので、終値ベースでもザラ場ベースでも、20年ぶりの高値ってことになったよー! ぱちぱちぱちぱちー!でも、個別を見ると、高値から寄り天陰

→全部見る

【10月の株主優待銘柄】3134 Hamee

記事を少し読む

3134 Hamee 1,620円  前日比-5(-0.31%)スマホやタブレット向けアクセサリーの デザイン、販売を手掛けるHameeも10月の株主優待銘柄の一つです。Hameeの株主優待権利月は10 月と4月ですので、年に二回株主優待を受けられる銘柄ということになりますね。Hameeの株主優待内容は 以下の通りです。100株以上:①または②いずれかを選択①Hamee本店で利用可能な1,500円分のク ーポン②ネクストエンジン利用料金1,500円分の割引クーポン(ネクストエンジンの..

→全部見る

▼上期経常を34.3%上方修正!2期ぶり最高益更新へ!

記事を少し読む

4752 昭和システムエンジニアリング10/11終値666 前日比+1(+0.15%)システム開発な どを行っている昭和システムエンジニアリングですが、今日11日取引終了後に業績修正を発表してますね。・ 業績予想の修正に関するお知らせ平成29年第2四半期累計の経常利益を前回発表予想の2.10億円から2. 82億円に34.3%上方修正、増益率が18.6%増から59.3%増に拡大。2期ぶり上期の過去最高益を 更新する見通し。なんだか業績そんな悪くないのに日

→全部見る

少な関連銘柄

コード 銘柄名
2734

(株)サーラコーポレーション

3832

(株)T&Cメディカルサイエンス

3377

(株)バイク王&カンパニー

2769

(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

9824

泉州電業(株)

3134

Hamee(株)

3712

(株)情報企画

3318

(株)メガネスーパー

3475

(株)グッドコムアセット

7965

象印マホービン(株)

3454

ファーストブラザーズ(株)

4752

(株)昭和システムエンジニアリング

9746

(株)TKC

9742

(株)アイネス

9629

ピー・シー・エー(株)

8056

日本ユニシス(株)

9432

日本電信電話(株)

9613

(株)NTTデータ

6064

(株)アクトコール

7752

(株)リコー

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

9603

(株)エイチ・アイ・エス

9428

(株)クロップス

3994

(株)マネーフォワード

8342

(株)青森銀行

6503

三菱電機(株)

3777

(株)ジオネクスト

2327

新日鉄住金ソリューションズ(株)

3382

(株)セブン&アイ・ホールディングス

3719

(株)ジェクシード

2307

(株)クロスキャット

5406

(株)神戸製鋼所

5697

(株)サンユウ

3763

(株)プロシップ

3836

(株)アバント

4733

(株)オービックビジネスコンサルタント

4739

伊藤忠テクノソリューションズ(株)

6701

NEC

6702

富士通(株)

6502

(株)東芝

6501

(株)日立製作所

4684

(株)オービック

4716

日本オラクル(株)

4771

(株)エフアンドエム

6703

OKI