変動検索結果

変動の関連記事

日付 記事

資産形成は攻めも守りも肝要

記事を少し読む

株式市場は景気変動に応じて上昇、下落を繰り返しますので、2011年の終わりからのアベノミクスの相場で 資産を増やしてこられた方も、いずれはおとずれる調整相場では資産を大きく減らしてしまうリスクもあります 。 みなさんもそうだと思いますが、私も一度増やした資産は減...

→全部見る

亡くなられたのですか。

記事を少し読む

若いのに非常に残念で周囲の方はお力落としだと思います。頑張ってらしたんですが、ご愁傷様です。株式だっ て期待したものが思わぬ形で残念なことになることがあり、どこかで考え直すような事が必要になります。タカ タなんてのもそういうもので、判らなくなったら手を出さないようにします。それがシャープのように生き返り が見れたら良いのですが、見えない間は我々では不確定なものがあるので手は出さない物んです。「なんだ、元 気じゃない」と思ってたらいきなりということは多いのです。強いものだってそうでして、今は強いというのと

→全部見る

仮想通貨に関して思うこと

記事を少し読む

仮想通貨のビットコインの価格が乱高下を繰り返しながら上昇していて、ほかにも新興の仮想通貨が次々と世に 出ているようです。 私自身、仕組みの勉強のためにビットコインの口座を開設して少しだけ買ってみようか と思ったこともありますが、面倒くさくていまのところ口座は...

→全部見る

ファンド銘柄「 ◆6+++」がテーマ株として動き始めるか

記事を少し読む

大きな材料がない中でドル円が短時間で2円以上の変動があり、少し不可解な相場となっております。経済イベ ントが静かに通過し、ポンドの下落リスクが解消した安心感があったとしても少し過剰な為替の反応であると感 じます。欧州金融機関の経営不振など次なる経済リスクも散在...

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年6月11日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の含み損益は以下の通りとなっています。 現在の積み立て状況は ニッセイ 外国株式インデックスファンド・・・月2万円 i-mizuho欧州株式インデックス・・・月2万円 EX E-iグローバル中小型株式ファンド・・・月4万円 となっています。 ...

→全部見る

【IPO 初値予想】ソウルドアウト[6553]

記事を少し読む

【IPO 初値予想】ソウルドアウト[6553]の上場スケジュール等です。主幹事、時価総額、想定価格、 BB期間、仮条件、公開枚数・公募価格など詳細を随時掲載。皆様の初値予想を是非ご投稿下さい。

→全部見る

VALU関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年05月31日(水)、「VALU」という画期的なサービスが登場したことがツイッターなどのSN S界隈を賑わせたようだ。この機会にザックリとVALU関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をまとめてみよ うと思う。

→全部見る

22日配信のファンド銘柄◆3+++が1週間で25%の上昇

記事を少し読む

特定の個別銘柄に資金が集中する相場が継続しております。先週22日(月)に配信した5G関連の2銘柄も徐 々に注目を集めてきました。IoTやAI産業を支える5G通信は今後、本格的な注目テーマ株としての動きを 見せてくるため引き続き注視ください。【22日配信 ファンド銘柄】◆6++...

→全部見る

リスクオンで日経+450円

記事を少し読む

GW明けの月曜日。仏大統領選挙がマクロン氏の勝利で無難に通過、安心感が広まったということで、日経も伸 びましたね~。GUからの右肩上がりですもんね、いや~強かった。日足も完全に上放れで、ボリバンがついて いってないというね。こんなにGUされると明日がちょっと心配ですが…2万円に届くかな、どうかな。2万円 に届けば、2015年の12月以来か…直近高値は2015年6月の20952円ですね。とりあえず2万円が 大きな壁だと思うので、そこ

→全部見る

たまには経理的な話を。

記事を少し読む

私はもともと外資系企業で経理をやってましたが、その前は上場企業で経理をやってました。ちなみに、、、「 メタル経理マン」という曲が世の中にあるのをご存知でしょうか。経理マンの中では知っている方もいるかと思 います。真面目な歌詞で派手に歌う感じがおもしろいです。...

→全部見る

前場/日経 19,231.92 +152.59/ボラ440 2.41% -%

記事を少し読む

<p> ☆今日もダメだこりゃ●昨日と同じような展開です。それにしても日を追うごとに値動き が乏しくなってまいりました。前場の平均変動率(ボラ440)は2.41%、一部欠落しているデータもあり ますが今月の最低値となっております。ということで・・・昨日の前場とほぼ同じような展開で、朝方に数回売 買した以外はその後「のーとれ」という、とりあえず(前場の)最後まで参加はしたものの参加意義を問われる 前場となりました。で、触ったのは、石川製(6208)にソレイジア(4597)、JMACS(5817) で、ソレイジア以外で

→全部見る

2017/4/25 (火) バブルの匂いがしたよ

記事を少し読む

↑あなたのその1票で私を1位にしてください(。・ω・。)ちょっとぽちっとするだけでいいのでどうかお願 いしますm(_ _ )m 2017/4/25 火曜日本日の収支 +¥13,200 たたたたたたびこう ぼうはしししししてかぶなの?!?(((( ;°Д°))))アワアワアワ 私はとんでもない株を持ってし まっているようだ 昨日S安からの本日S高ファッ昨日と今日で天国と地獄の感情が一気に押し寄せてきて性格 が破たんしそう 「なに?S高買っちゃった?」「じゃあ質問です。」「株は~自ら高値を追

→全部見る

前場/日経 18,870.24 +249.49/ボラ440 2.59% -0.14%

記事を少し読む

<p> ☆前半は順調も、後半に被弾続く・・・●本日より、「見出し」をつけてみました。^^ ; ということで「見出し」通り、後半に被弾し、約1/3を吐き出して前場リターンとなりました。では売買 です。触ったのは、enish(3667)へ火柱の手前まで粘着、5回ほど売買を繰り返し里佳子、その後は サイバーS(3810)やDDS(3782)、トレンダーズ(6069)を触るもDDSとトレンダーズで被 弾、前場終了となりました。それにしても、今更ながら何度も書いてるけどDDSは喰わせモンですな。。。で 、トレンダーズは、当

→全部見る

日本モーゲージサービスの株価が不調

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比-81,850円となっています。 桧家ホールディングスが+17円の2, 030円と上昇しましたが、日本モーゲージサービスが-64円の2,456円と下落しました。 その他の保 有株はほとんど株価変動なしです。 日本モーゲージサービスは含み損が-14%にまで達し...

→全部見る

後場 18,983.23 +73.97(+0.39%)/440V 3.19% +0.27%

記事を少し読む

<p> ●後場に入って、急激にボラがなくなりましたな。。。ヘンに戻したのが原因でしょう( 新興ね)。ということで自分の売買も前場とは一転、僅か二回で終了となりました。しかも13:15分以降売 買ゼロとは。。。で、後場は、UMN(4585)とドリコム(3753)で里佳子でした・・・がっ!ドリコ ムめちゃ戻ってるやんけ、、、あんなん予測でけへんわ~OTZ ってなワケで本日は以上っス。追記前場に書 いた、平均変動率採用、440銘柄のリストです。ちなみに月に一度、数名柄の入れ替えを行っています。(ダ メブロはフル画面のや

→全部見る

前場 18,977.37 +68.11(+0.36%)/440V 2.58% +0.51%

記事を少し読む

●まず。売買日記の表記を本日より変更しました。「440V」というものを加えたのですが、こちらは「44 0銘柄の平均変動率」です。これまでにも時折参考として提示しておりましたが、本日より毎日公表としました 。なお、採用している440銘柄(毎月一部更新)については、後場に掲載したいと思います。で、本日前場& 4月一発目の売買ですが、珍しく順調な滑り出しとなりましたw 触ったのは森永乳(2264)にDDS(3 782)、象印(7965)にフュートレック(2468)&FC(6542)のウリ&カイ、UMN(456

→全部見る

3/28 売買日記 前場 (19,189.39 +203.80/+1.07%)

記事を少し読む

<p> ●前場のボラ(440銘柄の平均変動率)は2.188%とまたしても今年の最低水準入 り、相場的には厳しい内容となっておりますが、売買はロットは落としているものの何とか集中して薄利を重ね ました。それにしても、日々「気配がどんどん薄くなってやり辛くなってきてるな」と感じるのは自分だけでし ょうか。。。ということで前場は、FC(6542)やKLab(3656)、エアーテック(6191)やサ イバーS(3810)にウェッジ(2388)等を触ってとりあえずヤラれはナシ、里佳子となりました。後場 も引き続き集中力を保

→全部見る