声明検索結果

声明の関連記事

日付 記事

週末イベント前でも株価は大幅上昇。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18620円(+190円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。米財務長官の発言による税制改革期待の高まりと仏大統領選を楽観視したフランス株高を受けて株高&円安 。国連安保理が北朝鮮非難声明を出したのも株価にプラスでした。うーんフランス選挙の楽観視はブレグジット や米大統領選の時と似ています。イベント前にリスクオンしてしまったということは、まさかの結果になった場

→全部見る

ドル円108円50銭近辺が次の抵抗線 リスク回避を前提とした投資を

記事を少し読む

どの銘柄も反発を狙う買いが生まれても、ことごとく売り込まれ下落する動きでした。繰り返しになりますが、 現在は投資をすべき環境ではなく、反発があった際も一時的な戻しである可能性が高いため、ポジションを持た ずキャッシュを守る時期であることを認識いただければと思...

→全部見る

ギャンブル的な投資は行わず 世界情勢を静かに観察すべき時期

記事を少し読む

先行き不透明な中で、まだ持ちこたえている日経平均ではありますが、一度下げると下げ止まりは16,500 円付近となるため警戒が必要です。米国防総省が本日、合計で300を超すミサイル管とミサイル迎撃システム を装備した誘導ミサイル巡洋艦1隻、駆逐艦2隻の艦隊を朝鮮半島に派...

→全部見る

月曜日!!

記事を少し読む

おはようございまーす!月曜の朝!…だけど、春分の日でお休み!昨日も予告したように、あたしはお出かけし てくるよー。為替やCMEを見なくてすむように…現実逃避(笑)(見ていても何もできないしね~)映画を見 てきます!ずっと見たかった「ラ・ラ・ランド」とマッドマックスっぽいと噂の「モアナと伝説の海」!楽しみ ~。あ、そういえば、G20が閉幕したんだね。トランプ(の代理のムニューチン財務長官)の意向を反映して 、声明から「あ

→全部見る

3月1週、海外投資家が1207億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。3月1週(2/27~3/3)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で1207億円の 買い越し!内訳は、現物が796億円の売り越し、先物が2004億円の買い越し、でした。先物はいつものよ うに小幅売り越しだったんだけど(3週連続で700億円くらいの売り越し)、先物だけドーンと買い!3月1 週は、2月28日にトランプの議会演説がありました。議会演説を材料に先物を買い仕掛けたな!…って印象だ ねー。でも、先物は現物に先行するっ

→全部見る

【2/10】損切ったら大暴騰だああああー!!うわああん!!

記事を少し読む

日経平均:19378.93(+471.26)大暴騰ーーーーーーー!!!昨日損切りしたあたしは涙目だよ うわあああああああああああん!!まー、見事な暴騰だったわけだけど、なんかねーちょっと上がりすぎのよう な…?ここから大相場が始まってくれるのが、あたしの希望だったんだけど…これだけ上がっちゃうと、かえっ て上がりにくいような…?これ、続くのかなぁ?前回、上にぶっ飛んだ時(1/25~27)みたいに、また三 角持ち合いの調整みたいになる

→全部見る

【2月の株主優待銘柄】3048 ビックカメラ

記事を少し読む

3048 ビックカメラ 1,056円  前日比+8(+0.76%)ご存知、家電量販大手ビックカメラも 2月の株主優待銘柄の一つですね。ビックカメラの株主優待権利月は2月と8月ですので、年に二回株主優待を 貰える銘柄です。人気のある株主優待銘柄なので、把握しておくべきですね!【全株主様向け優待制度】株主お 買物優待券<2月末日>100株以上    2,000円 (1,000円券 ×2枚)500株以上     3,000円 (1,000円券×3枚)1,000株以上    5,..

→全部見る

【アメリカさん】寄り天かよー!

記事を少し読む

ダウ 19890.9 +26.85 +0.14%NASDAQ 5642.65 +27.86 +0.5 0%S&P500 2279.55 +0.68 +0.03%更新が遅いのはあたしの心が 壊れているせい~(笑)プラスでは終わったんだけど、寄り天っぽい動き。ダメだったかー。昨夜はFOMCで した。利上げは(当然)なし。イエレン議長の会見もなかったし、声明文も特に目新しい点はありませんでした 。…というか、目新しい点がなさすぎて、「こりゃ3月に利上げはないな…」っていうのが、確定してしまった …

→全部見る

【2月の株主優待銘柄】2294 柿安本店

記事を少し読む

2294 柿安本店 1,993円 前日比+5(+0.25%)1871年創業の老舗企業、柿安本店も2月 の株主優待銘柄の一つですね。柿安本店は精肉、レストラン、惣菜、しぐれ煮、和菓子等の事業を展開している 銘柄です。株主優待の権利月は2月のみですので、年イチの株主優待銘柄です。株主優待の内容は以下の通りで す。(1)株主ご優待利用券(1,000円券) レストラン・お惣菜・和菓子取扱い店舗で利用可(2)柿安 グルメフリーチョイス引換券100株以上     (1)1枚300株以上     ..

→全部見る

◆3356 テリロジーをはじめ、セキュリティ関連銘柄が中長期投資の最適なポートフォリオ

記事を少し読む

ブログでは何度もお伝えしておりますが、メディアでの報道は出ないものの、世界的なサイバーテロのリスクが 非常に高まっているようです。中国からのアタック数は日ごとに増え、その技術の向上もありサイバーテロ対策 費用が増加傾向にあるという話を聞きます。ファンド銘柄と...

→全部見る

【2/1】口先介入で出尽くし!

記事を少し読む

日経平均:19148.08(+106.74)寄り底ぉーーーーー!!まー、これは予想通りでした。朝の更 新(と言ってもアップした時間が遅くなっちゃったけど笑)に書いたように、トランプの口先介入で為替がドー ンとドル安に振れて、達成感が出ていたから…こうなるだろうな~って思ってた!問題はこの後、なんだよねー 。ここからどんどん上がって行けるのか?大底を打ったと考えていいのか?うーん……個別のチャートを見ると 、例えば7203トヨタにし

→全部見る

◆3267 フィル・カンパニー&◆3928 マイネットは筋が抜け暴落

記事を少し読む

米国への入国規制に関しては金融業界も反発や冷ややかな反応が多いようで、米国経済の将来に対して悲観的な 予測を持つアナリストが増えつつある状況です。たしかに、非人道的な政権がグローバル社会の現在で勝ち続け るイメージは持ちづらいですよね。(先日もお伝えしました...

→全部見る