場合検索結果

場合の関連記事

日付 記事

【5月の株主優待銘柄】3544 サツドラホールディングス

記事を少し読む

3544 サツドラホールディングス 2,200    前日比+4(+0.18%)2016年8月にサッ ポロドラッグストアーの持ち株会社として設立されたサツドラホールディングスも5月の株主優待銘柄のひとつ ですね。サツドラホールディングスの株主優待権利月は5月のみなので、年イチの株主優待銘柄といえますね。 ただし、注意しなければいけないのが権利日が月末ではなく05/15という点。サツドラホールディングスの 株主優待内容は以下の通りです。100株以上:5%割引株主優待カード(有効期間12..

→全部見る

大型連休後に新興市場の一部でバブルか 28日の歳出法案成立が鍵

記事を少し読む

近いファンド仲間2名と連絡を取りました。結論として彼ら2名の考えは、地政学的リスクの長期化は前提とし 、28日の歳出法案の不成立とそれにトランプ政権への落胆が加わった場合の政治リスクに重点を置いていまし た。また、それらの評価やフランス大統領戦の結果が出る連休後...

→全部見る

辻褄

記事を少し読む

朝は予定通りのVテクの日ばかりから。しかし、ソニーの顔色が悪かったからマインドは強気でも王道じゃなく 、狙いは直近IPOになったんですよね。だから、皆がそっちに走りマインドで勝負の小型株に前場から後場の 2時ぐらいまで行ったんです。ですが最後にソニーが動いてくれたから辻褄が合ってきたので、再度日経平均が 上に向かいました。この場合、基本線はNYの好業績買いという流れが続く方が正しいのですが、生き方として 連休の谷間まで見たら材料株的な存在の直近IPOや目先で人気の噂の株みたいになっています。だから、個人

→全部見る

後場/日経 19,289.43 +210.10/ボラ440 2.92% -0.05%

記事を少し読む

☆苦しい相場です・・・●日経、200円以上も高かったのか。。。新興も強いし、例によって自分には「超逆 風」だったワケね。^^; ということで後場は、必要最低限の利幅獲得を目指しロット減&2歩も3歩も引い た目線で参戦したため、なかなか売買機会には恵まれませんでしたが、最終的にはその目標は達成となりました 。で、触ったのは、嫌々(笑)JMACS(5817)やラクオリア(4579)へ飛び込んだり、サイバース テップ(3810)では1T被弾も細谷(4274)のウリで里佳子という内容でした。しかし多少なりとも下

→全部見る

さあ、月替り!

記事を少し読む

一般論と体感が違うのですが、昨日のラジオで感じましたね。というのは、一昨日の個別の下落が非常に大きい と思うのですが、そこがそうは思わない相方は「個別は強いですよ」と話していました。手持ちが良いのか昨日 の話と勘違いしているのかはわかりませんが、とにかく、ずっと強いと感じていたらしいです。 その場合、2 人の攻め方は全く違うのでして、片や上がる物の追求であり、自分は自分の調子に合うものを探す感じになりま す。それは自分にとってその株式の習性や動き方が判るからどうでもなるのですが、一般投資家は市場が自分が

→全部見る

バイオ関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

アベノミクスの象徴株といえばバイオ関連銘柄だ。2014年以降はバイオ関連銘柄にさほど注目は集まってい ないが、定期的に短期資金が集中するケースはある。このページではバイオ関連銘柄について本命・出遅れ 一 覧をわかりやすくまとめて紹介する。

→全部見る

後場/日経 19,079.33 +203.45/ボラ440 2.97% -0.20%

記事を少し読む

<p> ☆ソレイジア初参戦。●徐々にボラが低くなってきましたが(本日は3%割れ)、自分の 場合、落ちるものがあれば何とか見るものはできるワケで(笑)、後場は初参戦となるソレイジア(4597) へ粘着、里佳子を重ねマズマズ満足な内容で終了となりました。初戦こそはビビって同値撤退だった同銘柄です が、価格を下げるごとにロットも増してIN、これらが上手くいき、これ以降は早売りは否めませんが(汗)何 とか上手くいきました。その他では、こちらも初参戦となるJMACS(5817)やトレンダーズ(6069 )のウリに、豊和工(

→全部見る

【4/24】フランス大統領選は波乱なし…爆上げ!

記事を少し読む

日経平均:+18875.88(+255.13)日曜日に行われたフランスの大統領選挙(第一回)マクロン とルペンが決選投票に進むという事前の予想通りの結果に。この組み合わせならマクロンに決まりってことで、 安心感が広がって、市場は爆上げ~。255円高!ただ、個別の動きは…寄り天ばっか。パッとしませんでした 。マザーズが-2.02%、ジャスダックが-0.19%と小型株も崩れていたし。なんか、日経の指数だけが やたらと強かった印象です(日経+1.37

→全部見る

月2万円くらいおこづかいがほしいからFXで南アフリカランドを50万通貨買ってみたわ~(平成29年4中…

記事を少し読む

いや~、月2万円くらいコンスタントにおこづかいがほしいわ~と思って、色々と調べていたら、結局、FXの スワップ金利で稼ぐことが、ほったらかしでよくて手間も少なくてっとり早いという結論に至りました~。そし て、100万円使わせてほしいと半年くらい頑張って奥さんを説得して、平成26年6月2日に南アフリカラン ドを9.6円で50万株購入したよ~。南アフリカなどの新興国通貨はリスクが高いと言われていますが、本当

→全部見る

4月2週、海外投資家が375億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。4月2週(4/10~14)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で375億円の買い 越し!…ん?……んんん??買い越し!?!?どういう事だあああああああああ!?4月2週と言えば、日経が 329円も転がり落ちた週。どう考えても、海外勢は売っていそうだったのに…内訳は現物が1027億円買い 越し、先物は651億円の売り越し。前週(4月1週)に続いて、現物買い、先物売りだよー。んんん…これは どういう事なんだろう??4月2週はSQ

→全部見る

【圧倒的かもここ】混戦相場のなかで無料情報が15戦12勝?!しかもストップ高・+10%超えの大幅高ア…

記事を少し読む

4月相場、なかなかの混戦相場ゆえ、苦戦を強いられている人もいると思うが、こういう相場は実は株の専門サ イトの情報にポンと乗っかるのも一つの手だ。マスターズトレードというサイトを覚えているだろうか?

→全部見る

週末イベント前でも株価は大幅上昇。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18620円(+190円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。米財務長官の発言による税制改革期待の高まりと仏大統領選を楽観視したフランス株高を受けて株高&円安 。国連安保理が北朝鮮非難声明を出したのも株価にプラスでした。うーんフランス選挙の楽観視はブレグジット や米大統領選の時と似ています。イベント前にリスクオンしてしまったということは、まさかの結果になった場

→全部見る

【5月の株主優待銘柄】3075 銚子丸

記事を少し読む

3075 銚子丸 4,370円  前日比+10(+0.23%)回転寿しの「すし銚子丸」を展開する銚子 丸も5月の株主優待銘柄の一つですね。銚子丸の株主優待権利月は5月と11月ですので、年2回株主優待を貰 える銘柄ということになりますね。ただ、注意しなければいけないのは銚子丸の株主優待の権利確定日は月末で はなく15日という点。銚子丸の株主優待内容は以下の通りです。100株以上:2,500円相当の自社優待 券200株以上:5,000円相当の自社優待券取扱店舗:「すし銚子丸」及び「江戸前..

→全部見る

5月以降に期待される上昇銘柄も相場環境に引きずられる不安が

記事を少し読む

配信済みのファンド銘柄を含め、5月以降に上昇が期待されていた銘柄が多くあるため、市場関係者から不安の 声が上がっています。決算発表やサービスリリースでの上昇期待がある銘柄も、この相場では上昇も限定的とな る可能性も高いためです。不謹慎な金融マンは「GW明けまでに...

→全部見る

投信の資金が入る東証一部銘柄のほうが買いか?

記事を少し読む

先日日経新聞で「株指数運用市場を席巻」ということで、世界の株式市場でインデックス運用が急速に広まって いて、日本市場では投資信託の8割、年金運用の7割を占めるようになってきたという記事が掲載されていまし た。 日本株のインデックス運用というと東証株価指数(TOPI...

→全部見る

地政学リスク・セルインメイ・仏大統領選直前に新興銘柄に買い場到来か!?次に来る銘柄は?!

記事を少し読む

4月相場は地政学リスク・セルインメイ直前・仏大統領選直前…さまざまな不安要素が入り混じっている。だが こういう時にしっかりと情報収集をすることで、思わぬ押し目を拾えたりドンと利益がでる可能性も十分にある 。

→全部見る

【5月の株主優待銘柄】7921 宝印刷

記事を少し読む

7921 宝印刷 1,643円  前日比+25(+1.55%)上場企業のディスクロージャー事業を行っ ている宝印刷も5月の株主優待銘柄の一つですね。※ディスクロージャーとは企業が投資家や取引先などに対し ,経営内容に関する情報を公開すること。企業内容開示。宝印刷の株主優待権利月は5月のみですので、年イチ の株主優待銘柄といえますね。宝印刷の株主優待内容は以下の通りです。【3年未満所有の株主様】100株以 上 :1,500円コースの選べるギフト2,000株以上:3,000円コースの選べ..

→全部見る

電子タグ(RFID)・無人レジ関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年04月18日、コンビニ大手5社が経済産業省の主導のもと「コンビニ電子タグ1000億枚宣言」 を策定した。コンビニ大手5社が全商品に電子タグをつけるとなれば爆発的な特需となる。このページでは無人 レジ・電子タグ関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をまとめて紹介する。

→全部見る

大口投資家が動きを見せてきたため銘柄のメール配信を少しずつ開始します

記事を少し読む

割安感が買いを呼んでいますが、注意が必要です。もし戦争が始まれば、投資資金は半減してしまいます。来週 いっぱい、または5月の連休明けまでは様子見でいることをお勧めします。ただ、個別銘柄に関する情報が少し ずつ入ってくるようになってきました。相場環境は最悪に近い...

→全部見る

ようやく光回線開通に、デスクトップの設定も終わってデイトレ!w

記事を少し読む

⊂(^ω^)⊃ おっちゅんぽっぽ☆ 久しぶりのデスクトップからの更新でありますっ  やっぱ言えること はひとつ・・・光回線+Wifi最高でありますっ! (*/ω\*) ってことで、今日は落ち着いた時間帯 が・・・  ってことだったのでエニッシュを小ロットで軽くデイトレして負けて、ケネリートのPOでちょっ とだけプラスで本日+1マソにてフィニッシュ  まぁ、今日はネット回線でトラブってたのでそこまでやる気 はなかったの

→全部見る

場合関連銘柄

コード 銘柄名
3793

(株)ドリコム

6172

(株)メタップス

2493

イーサポートリンク(株)

3782

(株)ディー・ディー・エス

3092

(株)スタートトゥデイ

2160

(株)ジーエヌアイグループ

4563

アンジェス MG(株)

3983

(株)オロ

1419

タマホーム(株)

5358

イソライト工業(株)

2930

(株)北の達人コーポレーション

2130

(株)メンバーズ

3815

(株)メディア工房

6719

富士通コンポーネント(株)

3160

(株)大光

3318

(株)メガネスーパー

6090

ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ(株)

4597

ソレイジア・ファーマ(株)

6664

(株)オプトエレクトロニクス

3230

スター・マイカ(株)

5817

JMACS(株)

4579

ラクオリア創薬(株)

3810

サイバーステップ(株)

3075

(株)銚子丸

6541

グレイステクノロジー(株)

6203

豊和工業(株)

6069

トレンダーズ(株)

7777

(株)スリー・ディー・マトリックス

7707

プレシジョン・システム・サイエンス(株)

2176

(株)イナリサーチ

7203

トヨタ自動車(株)

3932

(株)アカツキ

6666

リバーエレテック(株)

7919

野崎印刷紙業(株)

6469

(株)放電精密加工研究所

3758

(株)アエリア

3837

アドソル日進(株)

6145

日特エンジニアリング(株)

7911

凸版印刷(株)

7862

トッパン・フォームズ(株)

5162

(株)朝日ラバー

6287

サトーホールディングス(株)

7912

大日本印刷(株)

6945

富士通フロンテック(株)

3753

(株)フライトホールディングス

4875

メディシノバ

7855

カーディナル(株)

7914

共同印刷(株)

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

6663

太洋工業(株)

6588

東芝テック(株)

6501

(株)日立製作所

3022

山下医科器械(株)

3201

ニッケ

3825

(株)リミックスポイント

6752

パナソニック(株)

4586

(株)メドレックス

4575

(株)キャンバス

4564

オンコセラピー・サイエンス(株)

4571

ナノキャリア(株)

2370

(株)メディネット

4557

(株)医学生物学研究所

4582

シンバイオ製薬(株)

4978

(株)リプロセル

7776

(株)セルシード

4588

オンコリスバイオファーマ(株)

4594

(株)グリーンペプタイド

2191

テラ(株)

4565

そーせいグループ(株)

6918

(株)アバールデータ

7487

小津産業(株)

3549

(株)クスリのアオキホールディングス

6240

ヤマシンフィルタ(株)

4274

細谷火工(株)

4528

小野薬品工業(株)

5612

日本鋳鉄管(株)

3668

(株)コロプラ

4403

日油(株)

4593

(株)ヘリオス

4570

(株)免疫生物研究所

4584

(株)ジーンテクノサイエンス

4572

カルナバイオサイエンス(株)

4585

(株)UMNファーマ

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

3544

サツドラホールディングス(株)

2395

(株)新日本科学

4587

ペプチドリーム(株)

3386

コスモ・バイオ(株)

4406

新日本理化(株)

2931

(株)ユーグレナ

4596

窪田製薬ホールディングス(株)

2342

(株)トランスジェニック

6340

澁谷工業(株)

7774

(株)ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

4583

(株)カイオム・バイオサイエンス

4592

サンバイオ(株)

2397

(株)DNAチップ研究所

2531

宝ホールディングス(株)

4974

タカラバイオ(株)

2929

(株)ファーマフーズ