堅調検索結果

堅調の関連記事

日付 記事

株式投資で資産を増やすために重要なこと

記事を少し読む

株式投資で資産を増やしていくために必要なことは、売買の勝率を上げることと、利益確定や損切のタイミング を改善することです。 売買の勝率を50%より高めていく作業としては、 ・指標的に割安な銘柄 ・増収 増益で業績堅調な銘柄 ・配当利回りの高い銘柄 等々 いまの割安...

→全部見る

EV市場の拡大で非鉄・レアメタル関連銘柄に物色波及。非鉄商社のアルコニックスに注目。

記事を少し読む

アルコニックスに注目したい。最近、もっとも注目されているテーマ株といえばなんといってもEV(電気自動 車)関連銘柄だろう。2014/08/21にはドイツのメルケル首相も「いずれガソリン車・ディーゼル車の 新規販売禁止に踏み切る」という意向を示した。

→全部見る

2017年8月22日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19383.84  -9.29(-0.05%)ジャスダック指数  149.25  + 0.70(+0.47%)マザーズ指数  1079.20  +4.15(+0.39%)今日は地政学的リ スクを警戒して軟調に推移。日経平均株価は今年最長の5営業日続落となりました。とりあえず今は買う理由が 見当たらないんだよね。...

→全部見る

【割安株】自動車部品・部材関連銘柄 ニッキ(6042)

記事を少し読む

6042 ニッキ [東2] 2017-08-021終値446 前日比+6(+1.36%) PER    :(連) 8.36倍 PBR   :(連) 0.63倍 配当利回り:3.36% 時価総額 :44. 60億円 単元株数 :1,000株 今日はPER10倍以下、 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

先日8月14日に配信したファンド銘柄「◆++++」が上昇

記事を少し読む

先日8月14日に配信したファンド銘柄「◆++++」が上昇を続けています。提灯が付きづらいため、ディー ラーが持ち上げに掛かっている銘柄です。北朝鮮リスクも解消されづらく、今後も防衛関連銘柄は堅調に伸びて いくと思われます。リスクを最小限に抑え、確実な利益確定を選ぶス...

→全部見る

2017年8月18日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19470.41  -232.22(-1.18%)ジャスダック指数  149.03  -1.01(-0.67%)マザーズ指数  1084.80  -12.59(-1.15%)今日はスペ インでのテロ事件や米トランプ政権の先行き不安から軟調に推移。週末ということもあり買い戻す動きは見られ ませんでした。指数はそこ...

→全部見る

2017年8月17日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19702.63  -26.65(-0.14%)ジャスダック指数  150.04  +1.14(+0.77%)マザーズ指数  1097.39  +8.42(+0.77%)今日は円高進行 を受けて買い手控えられました。東証1部の売買代金が連日で2兆円の大台を割り込んでいることからもわかる ように大型株に買いが入ら...

→全部見る

後場は眠たい

記事を少し読む

それなりに動くのですが、なんか持続力が無いから皆が投げていくからヒヤヒヤしながらなんです。ですが、そ の一定の時間から下がらなくじっとしているから、緊張分疲れて2時あたりは起きておくのがやっとの感じなん です。従って、その時間になったら明日は週末だから余程の買い要因や買い手の方が居なきゃ難しいということ になります。だって、動き方見てたら誰も信じちゃいないのであり、リバウンド取りの範囲内が多いから。それ でも少しずつテーマが出来始めていまして、そういう物は下がっても最後上がったりします。希少金属や量子コ

→全部見る

【アメリカさん】FOMC議事録通過!

記事を少し読む

ダウ 22024.8 +25.88 +0.12%NASDAQ 6345.11 +12.10 +0.1 9%S&amp;P500 2468.11 +3.50 +0.14%株はほとんど影響がなかった んだけど…上値が重い展開~。昨日は7月FOMCの議事録が公表されました。FOMCメンバーの間で最近の ディスインフレについてつっこんだ議論が交わされたことがわかり、利上げが遠のいたという判断で、米国債買 い、ドル売りになりました。でも、株はたいして反応しなかったです。ただ、日足は…上髭になって、戻りの天

→全部見る

日経停滞も優待株は上昇。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19729円(-24円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割 。反発の勢い続かず前日終値付近で終日持合いました。日経平均、TOPIX共に小幅下落している反面、最近 だらしない動きだった新興市場が今日は盛り返しています。なので優待株でも新興株や中小型株に分類されると ころは比較的堅調なものが多かったです。うーん自分がポジションを外したところに限って上げてしまっている

→全部見る

【テーマ株】バラスト水規制条約関連銘柄

記事を少し読む

昨年2016年9月15日のブログ記事「バラスト水処理装置関連銘柄」で書きましたが、いよいよ来月9月8 日に船舶バラスト水規制管理条約が発効となりますね。 関連銘柄のチャートを改めて色々と見てみましたが、 クラレ(3405)、寺崎電気産業(6637)、アドマテック ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

介護関連株が絶好調!

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比+1,693,450円と大幅なプラスとなっています。 介護関連銘柄が全 般的に堅調で、チャームケアが+55円の1,579円、ソラストが+66円の1,705円、シダーが+19 円の333円となっています。 北朝鮮情勢と縁遠い業界ということで買われたのでしょうか・・...

→全部見る

保有株含み損益(2017年8月12日時点)

記事を少し読む

私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 今週の後半は北朝鮮情勢の緊迫 化を受けて日経平均株価は下落しましたが、保有株はチャームケアやソラストが決算を受けて株価が堅調に推移 し、何とか踏みとどまっています。 ただ、北朝鮮問題はしばらく...

→全部見る

2017年8月9日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19738.71  -257.30(-1.29%)ジャスダック指数  148.12  -1.23(-0.82%)マザーズ指数  1090.00  -27.72(-2.48%)今日は北朝 鮮情勢に絡む地政学的リスクの高まりを受けて軟調に推移。日本株が頭打ちのところに悪材料が投下されたこと で為す術なしといった感じ...

→全部見る

んー今週も膠着継続か?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20055円(+103円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。週末の米雇用統計が好感されて週明け日経2万円回復&小型株も堅調です。ただ寄ったら終いで日中は極め て小動きで商いもイマイチ盛り上がらず。なんというか、とりあえず上げてみたけどその後はどうしたらいいか 分からないみたいです。この調子では今週も決算銘柄の売買中心で全体的には膠着感強めの相場になってしまい

→全部見る

2017年8月4日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  19952.33  -76.93(-0.38%)ジャスダック指数  149.22  +0.33(+0.22%)マザーズ指数  1117.80  +7.55(+0.68%)今日は円高や米 雇用統計を控え上値の重い一日でした。大型株だけでなく中小型株も様子見ムードだったので、とりあえず為替 が動かないと積極的な売...

→全部見る

昨日配信のファンド銘柄15%強上昇&個別銘柄ご相談サービス開始

記事を少し読む

マザーズ市場はまだまだ不安定となり、来週以降も警戒が必要な状況は続きます。昨日配信したファンド銘柄が 前場から反応し、15%強の上昇となりました。フォルダーの皆様、おめでとうございます。「当銘柄に入って いるファンドは持ち玉をまだ増やす意向」との話が本日入りま...

→全部見る

2017年8月2日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20080.04  +94.25(+0.47%)ジャスダック指数  149.80  +1.49(+1.00%)マザーズ指数  1125.90  +17.03(+1.54%)今日は米アッ プルの決算や円安を受けて買い先行で始まったものの上値は限定的でした。明日は先取りして上げたハイテク関 連株が売られて相場を押...

→全部見る

【8/1】8月相場スタート!アノマリーは…?

記事を少し読む

日経平均:19985.79(+60.61)8月相場すたーとおおおおお!現在、13か月連続で上昇中の月 の第一営業日…今月も上がっちゃったよー!これで14か月連続上昇!「月の第一営業日は上がる」のアノマリ ーがいよいよホンモノになってきた…月の最終日に買って、翌月の第一営業日に売れば確実に儲かる…もはやそ れだけでいいのでは?って気がしてきた……と、まぁ、日経は堅調だったのだけど…新興小型株が大崩壊ー!! マザーズ-3.95%、ジャスダッ

→全部見る

日経反発ですが持ち株は・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19985円(+60円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。ダウ最高値更新を受けて日経反発で14ヶ月連続の月初高でした。ただマザーズ指数が暴落気味の大幅下落と なっており、大型堅調&小型軟調が鮮明。優待株も大型中型は上昇しているものも多いですが新興系のものはそ ろって下落しています。日経2万円水準での持ち合いは継続していますが、新興小型は良くも悪くもそれとは連 動

→全部見る

堅調関連銘柄

コード 銘柄名
6460

セガサミーホールディングス(株)

6758

ソニー(株)

7267

ホンダ

3661

(株)エムアップ

8029

(株)ルック

6208

(株)石川製作所

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

4746

(株)東計電算

4998

フマキラー(株)

7825

ダンロップスポーツ(株)

5217

テクノクオーツ(株)

4320

(株)CEホールディングス

3001

片倉工業(株)

6177

AppBank(株)

7951

ヤマハ(株)

2221

岩塚製菓(株)

2418

(株)ツカダ・グローバルホールディング

7261

マツダ(株)

3624

アクセルマーク(株)

3668

(株)コロプラ

7873

(株)アーク

1722

ミサワホーム(株)

5727

東邦チタニウム(株)

2406

(株)アルテ サロン ホールディングス

3932

(株)アカツキ

4928

(株)ノエビアホールディングス

3371

(株)ソフトクリエイトホールディングス

4563

アンジェス(株)

2121

(株)ミクシィ

9101

日本郵船(株)

4366

ダイトーケミックス(株)

7203

トヨタ自動車(株)

5905

日本製罐(株)

6619

ダブル・スコープ(株)

3825

(株)リミックスポイント

4736

日本ラッド(株)

5280

ヨシコン(株)

7879

(株)ノダ

4287

(株)ジャストプランニング

6861

(株)キーエンス

3230

スター・マイカ(株)

7888

三光合成(株)

6042

(株)ニッキ

9024

(株)西武ホールディングス

2371

(株)カカクコム

7018

内海造船(株)

5724

(株)アサカ理研

6322

(株)タクミナ

9127

玉井商船(株)

7004

日立造船(株)

6668

(株)アドテック プラズマ テクノロジー

6637

寺崎電気産業(株)

2590

ダイドーグループホールディングス(株)

2703

日本ライトン(株)

8737

(株)あかつき本社

9416

(株)ビジョン

3405

(株)クラレ

6502

(株)東芝