堅実検索結果

堅実の関連記事

日付 記事

6月の権利落ちは一部波乱アリ。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20130円(-94円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり2割:値下がり8割 。欧州で独禁法違反を問われていたグーグルに巨額の制裁金が科せれたのをきっかけに世界的なハイテク株安が 起こりました。今日の東京市場はドラギ発言等で為替が円安に振れたので大型輸出株はしっかりでしたが、内需 系が弱含み&ハイテク株が多い新興市場が売られたので小型株は全般軟調です。日経平均は6月権利配当落ち3

→全部見る

【優待変更】勘違い?

記事を少し読む

昨日発表がありました。9104 商船三井 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ株価329円【1】3 月&9月権利銘柄が優待基準の変更です。【変更後】※10:1株式併合が予定されています(9月末)年2回 (3月&9月権利)客船「にっぽん丸」クルーズ優待券 (10%割引、一部の例外を除く)100株以上 2 枚 500株以上 4枚 1000株以上 6枚 先日の株式併合発表時に既に実質変更なしとされていました 。ただ今回のIR資料を見ると優待券贈呈枚数が

→全部見る

6月権利取り&ジャパンミートやってくれたなぁ

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20225円(+71円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割 。円安を材料に主力大型株中心に買われましたが為替が落ち着いてしまうとそれ以上は伸びず。今日は景気敏感 株のほうに関心が向かったため小型株のぶっ飛びはありませんでしたね。個人的には7月権利取りに向けて仕込 んでいたジャパンミートの不祥事に巻き込まれて利益がほとんど溶けました。【今日の優待関連トピック】★今 日

→全部見る

やはり小型株が買い戻されました。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20152円(+20円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3割 。買い材料が無いけれど売るほど弱くも無いので指数は超小動き膠着。消去法的に小型株が物色される動きが目 立ちました。先週末の利益確定売りで小型株全般株価が押していたので買いやすかった事もあるかもしれません 。週明けの今日まずはライザップ関連株がぶっ飛びましたね。週末開催された株主総会で何かありました?あと

→全部見る

6月末権利優待銘柄が【売り禁】です。

記事を少し読む

日証金から発表がありました。㈱湖池屋株式に係る貸借取引の申込停止措置の実施について(6/26)【売り 禁】2226 湖池屋明日が権利付き最終売買日の6月末銘柄の湖池屋が売り禁です。先週金曜日の時点で既に MAX逆日歩40.8円が発生していますし妥当な措置でしょうね。

→全部見る

【優待変更】端株優待銘柄の変更です。

記事を少し読む

週末発表がありました。7638 NEW ART 株主優待制度の一部変更に関するお知らせ株価29円【J 】3月&9月権利銘柄が優待変更を発表しています。【変更前】年2回(3月&9月権利)全株主 株主優待カ ード3種(ジュエリー・エステ・ゴルフ)各1枚を贈呈①ジュエリー商品20%割引 ・自社ブランドで取り扱 うジュエリー(一部を除く)が対象②エステサービス契約時プレゼント ・エステティックサロン「ラ・パルレ 」で利用可。契約5万円以

→全部見る

【週末の気になる優待銘柄IR】

記事を少し読む

【週末の気になる優待銘柄IR】3776 BBタワー 上方修正&増配7638 NEW ART 優待変更 &自社株買い7870 福島印刷 上方修正※読み違えている可能性があります。企業HP等で再度ご確認くだ さい。

→全部見る

週末のため利益確定売りに押されるも日銀買い支え。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20132円(+22円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6割 。手掛かりがなく日経平均が膠着する中、今週調子の良かった小型株、新興株が利益確定売りで押してます。ま ぁ週末なのでしょうがないですよね。今日の小型株の下げはそれほど気にしなくてもいいかな?来週もたいした イベントは無さそうなので、引き続き日経2万円固め&小型株や個別に材料の出た銘柄が物色される感じかと。

→全部見る

【優待新設】2社が発表しました。

記事を少し読む

昨日発表がありました。3921 ネオジャパン 株主優待制度の新設に関するお知らせ株価2495円【M】 1月&7月権利の優待新設です!年2回(1月&7月権利) ※1:2株式分割が予定されています(6月末) 100株以上 クオカード1000円分今月末の1:2株式分割を考慮すればそこそこ魅力のある優待新設かと 。優待数の少ない1月&7月権利というのがいいですね。5344 MARUWA 株主優待制度の導入に関す るお知らせ株価4610円【1】3月権利の優

→全部見る

優待株はそこそこ堅調。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20110円(-28円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり3割:値下がり7割 。手掛かり材料難から様子見といった雰囲気で日経平均は小幅に続落でした。その分昨日に引き続き、新興市場 や小型株が物色されているので優待投資家的にとっての状況は悪くないと思われる。IPOツナグとSYSは共 に主幹事が補欠でした。どうせ繰り上がらない補欠はいらない、いいかげん当選をくれぃ。株主優待や株日記、

→全部見る

【優待変更】基準変更のみ

記事を少し読む

昨日発表がありました。9101 日本郵船 株式併合に伴う株主優待制度の発行基準変更に関するお知らせ株 価204円【1】3月権利銘柄が株式併合に伴い優待変更を発表しました。【変更後】※10:1株式併合が予 定されています(9月末)年1回(3月権利)飛鳥クルーズ料金10%割引優待券100株以上 3枚 500 株以上 6枚 1000株以上 10枚いつもの併合比率に合わせた基準変更で実質変更なしのやつでした。

→全部見る

やっぱり為替か・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20138円(-91円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり3割:値下がり7割 。英中央銀行総裁発言でのポンド安と原油安の影響による欧米株安&円高で日経反落。新興市場は逆行高でした し小型株はそれなりに底堅い動きでした。でも強めの材料が出て為替が円安に向かってくれないと主力株の上昇 が継続せず相場全体の底上げにはつながりませんね。昨日は予想以上に強いと思ったんですけど結局は2万円を

→全部見る

【優待拡充など】実質変更なしも。

記事を少し読む

昨日発表がありました。1431 エスケーホーム 株主優待制度の変更に関するお知らせ株価999円【福】 6月権利銘柄が優待拡充を発表しました。【変更前】年1回(6月権利)100株以上 MUJI GIFT CARD 500円分【変更後】年1回(6月権利)100株以上 クオカード1000円分1000株以上 クオカード1000円分+投資用アパート建物本体価格1%割引券5000株以上 クオカード1000円分+ 投資用アパート建物本体価格2%割引券10000株以上 クオカード1000

→全部見る

なにやら相場に先高感!?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20230円(+162円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。うーんひょっとしたら自分が思っているよりも強い相場なのかもしれません。下がれば日銀がせっせと買い 支えるを繰り返しているうちになにやら円高にも耐性がついてきて海外発よほどのショックでも起こらない限り 株価は下がりようがなくなってきているのは間違いなさそう。そしてとうとう日経平均が2万円を上抜けして、

→全部見る

上値が軽くなってきた?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20067円(+124円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。小型株を中心に幅広く買われて日経平均も2万円台に再突入!先週のイベントを無難に通過して、それなら ば日経平均2万円が妥当という判断のようです。これで為替が円安になればどんどん上値を伸ばして行くのでし ょうが強めの材料がないと難しいか。今週はそこまで強いイベントはありませんので2万円を固める動きになっ て

→全部見る

【優待変更】実質拡充か

記事を少し読む

週末発表がありました。8920 東祥 株式分割並びに配当予想の修正及び株主優待制度の一部変更に関する お知らせ株価5330円【1】3月&9月権利銘柄が株式分割を伴う優待変更を発表しました。【変更前】年2 回(3月&9月権利)①株主優待券100株以上 2枚 500株以上 3枚 1000株以上 4枚 ※ 株 主優待券1枚で利用できる内容は以下のとおりです。 ・ クオ・カード500円券 ・ 社会貢献活動への寄 付(500円) ・ 「ホリデイスポーツクラブ」入会金

→全部見る

【週末の気になる優待銘柄IR】

記事を少し読む

【週末の気になる優待銘柄IR】8920 東祥   株式分割&増配&優待変更※読み違えている可能性があ ります。企業HP等で再度ご確認ください。

→全部見る

日経高ですが保有株はマイナス&6月20日権利終了。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19943円(+111円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4 割。一時2万円回復するところまで上昇しましたが最後までは持たず若干上げ幅縮小して今週の取引を終えてい ます。また日経高のわりに内需株が軟調で持ち株は逆行安しているものが多くてPFはマイナスでした。今日の 日経上昇はひとえに円安によるものでしたが、そうなったのはEUによるギリシャ支援再開や良好なアメリカの

→全部見る

イベント通過ももやっと&ゲンキー追加取得。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19831円(-51円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6割 。FOMCは概ね事前予想どおりでほぼ無風も、その前に発表された経済指標が大きく下振れて円高が進んだた め日本株は弱含みの展開。後場は日銀のETF買いがあって若干持ち直しました。イベント直後の反応としては 上とも下とも取れずよく分からないもやっとしてます。さすがにそろそろ動きだしてくれないと手詰まり感が出

→全部見る

【記念優待実施】今からでも大丈夫?

記事を少し読む

昨日発表がありました。1716 第一カッター 配当予想の修正(設立50周年記念配当)および記念株主優 待に関するお知らせ株価1070円【J】平成29年6月末権利の記念優待実施の発表がありました。【平成2 9年6月末権利】100株以上 クオカード2000円分今月末権利の記念優待実施です。ただ今から買った場 合ヘタをすると塩漬けになってしまいそうな気がする・・・後日正規の優待新設でもあればいいけどそれを匂わ す文言は一切見当たりませ

→全部見る

堅実関連銘柄

コード 銘柄名
3178

チムニー(株)

8920

(株)東祥

3921

(株)ネオジャパン

5344

(株)MARUWA

7638

(株)NEW ART

9101

日本郵船(株)

3776

(株)ブロードバンドタワー

8935

(株)FJネクスト

3230

スター・マイカ(株)

2215

第一屋製パン(株)

6914

オプテックスグループ(株)

4337

ぴあ(株)

7571

(株)ヤマノホールディングス

9797

大日本コンサルタント(株)

1716

第一カッター興業(株)

3547

(株)串カツ田中

7962

(株)キングジム

2226

(株)湖池屋

8818

京阪神ビルディング(株)

2772

ゲンキー(株)

3191

(株)ジョイフル本田

3391

(株)ツルハホールディングス

8179

ロイヤルホールディングス(株)

7524

マルシェ(株)

3174

(株)ハピネス・アンド・ディ

9959

アシードホールディングス(株)

2305

(株)スタジオアリス

2702

日本マクドナルドホールディングス(株)

2830

アヲハタ(株)

9722

藤田観光(株)

9104

(株)商船三井

2418

(株)ツカダ・グローバルホールディング

4967

小林製薬(株)

9449

GMOインターネット(株)

2904

一正蒲鉾(株)

3028

(株)アルペン

6278

ユニオンツール(株)

6036

KeePer技研(株)

7177

GMOクリックホールディングス(株)

8165

(株)千趣会

3405

(株)クラレ

4784

GMOアドパートナーズ(株)

3975

AOI TYO Holdings(株)

3041

(株)ビューティ花壇

3085

アークランドサービスホールディングス(株)

3197

(株)すかいらーく

3788

GMOクラウド(株)

9612

(株)ラックランド