基本検索結果

基本の関連記事

日付 記事

自分流

記事を少し読む

<p> 昨日は引け前に厚木あたりの騒音から北との話が緊張。株価は押してしまいました。まあ 、市場が重かったから投げたかったというのが本音か?しかし、そこから反発して、NYの堅調から反発してい きました。こういう時に日本は動きようがなくって、マイペースの感じになって行き、結局は個別物色になる方 向なんですよ。 自分は余りうまくないからこうした時は仕込みに徹していきます。今風じゃないですが、それ でもリミックスやテラプローブ、タカラスタントか地味ながらそこそこ上がるから間違ったやり方じゃないと思 っています。ここで枠

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

【6月の株主優待銘柄】2752 フジオフードシステム

記事を少し読む

2752 フジオフードシステム 3,195円  前日比-35(-1.08%)日本全国に「まいどおおき に食堂」を中心とした飲食店を展開するフジオフードシステムも6月の株主優待銘柄の一つですね!フジオフー ドシステムの株主優待権利月は6月のみですので、年に二回株主優待を受けられる銘柄です。フジオフードシス テムの株主優待内容は以下の通りです。以下の中から選択・自社PB商品(コシヒカリなど)・株主様優待食事 券100株以上 :3,000円相当分300株以上 :6,000円相当分1,000..

→全部見る

【IPO 初値予想】Fringe81[6550]

記事を少し読む

【IPO 初値予想】Fringe81[6550]の上場スケジュール等です。主幹事、時価総額、想定価格 、BB期間、仮条件、公開枚数・公募価格など詳細を随時掲載。皆様の初値予想を是非ご投稿下さい。

→全部見る

明日上がる株を予想してみた(05/24)

記事を少し読む

6092 エンバイオ・ホールディングlス3825 リミックスポイント3853 インフォテリア3929  ソーシャルワイヤー6125 岡本工作機械製作所3622 ネットイヤーグループ3675 クロス・マー ケティンググループ6531 リファインバース3691 リアルワールド6088 シグマクシス━━━━━ ━━━━━━━5月相場も後半戦に入っていますが、トレードの調子はいかがでしょうか。思うように結果が出 せないときは、何かと深読みしがちですが、素直に専門者の情報を参考にすることで、簡..

→全部見る

仮想通貨・ビットコイン関連銘柄 リミックスポイントが急騰 格安航空会社とビットコインを活用した決済サ…

記事を少し読む

05/23(火)はリミックスポイントがストップ高となった。リミックスポイントといえば、子会社のビット ポイントジャパンがビットコインなど仮想通貨の取引所を運営している仮想通貨・ビットコイン関連銘柄の中核 銘柄だ。

→全部見る

【アメリカさん】弾劾ショックがほぼなかったことに!

記事を少し読む

ダウ 20894.8 +89.99 +0.43%NASDAQ 6133.62 +49.92 +0.8 2%S&amp;P500 2394.02 +12.29 +0.52%どんだけ戻すのー!寄り直 前に先物がドドドっと上がって行って、高値寄り。そのまま高値ヨコヨコでした。弾劾ショックの時に開けた窓 が20932.88~20846.17昨日の高値が20914.26だったから、まだギリギリ窓は埋めてい ないけど、まぁ、ほぼ全戻しです。NASDAQもまだ窓は埋めていないけど、ほぼ全戻し。トランプ弾劾ショ ックがほぼなかった

→全部見る

<動画関連銘柄>Jストリームの特許に注目高まる!

記事を少し読む

5月23日の今日は、寄付き早々にJストリームがストップ高カイ気配となっていますね。同社は昨日22日、 ケイ・ピー・アイと共同で、動画データに表示される文字情報を検出するシステムで、特許を取得したと発表し ていますが、これに好感した買いが入った模様です。この特...

→全部見る

5月相場

記事を少し読む

5月相場は最後は設定などで上がりますが、基本的には後半はダラダラした動きが多いです。それはヘッジファ ンドなどの中間決算から難くかったり、決算で動いて疲れているから。でも、材料株は資金が多いから良く動き ます。ここから脱落するものや一気の化けてくるものが出たりと面白いんですよ。昔、別子辺りが8月に向かっ て動き出した下りなんてのも非常に懐かしいものです。つまり、投資方針が6月に決まるからハマったら相当な 勢いになるんだし、個人的には混沌とした市場を材料株の乱舞で駆け回ってほしいと思っています。しかし、一

→全部見る

テンバーガー

記事を少し読む

<p> 手掛かり難、方向性がないでNYはあの高さ。閑散でこの強さ。NYも相当管理された相 場だという気がします。そうした時に日本株は基本「何時下がるんだろう」でして、北の脅威や材料株の材料の 真偽をとう市場になっています。めんどくさいんですよね、こういう市場は。というのは、事実は強くても気持 ちが乗らないから、「信じる」事が出来ないし、また、信じている人は他人が信用しない事に腹を立てて、叫び 声を出してしまいます。 自分はこういう時は本当に足元が良かったり、先の日本や世界で必要な物が好きです し、間違って売った物

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

トラリピのトルコリラでほったらかし資産運用をしちゃうよ~(H29.5.15~5.20の報告)

記事を少し読む

本日は、平成29年5月15日(月)朝~5月20日(土)朝までの売買状況のご報告です。今週はトラリピに よる確定利益が3,000円、スワップ金利が3,309円と合計6,309円でした。今週はかなり激しかっ たですが、資金に余裕をもっていたので安心して見ることができました。<平成29年5月15日朝~平成29 年5月20日朝の確定利益状況>決済成立日時通貨ペア種別決済金額取得日時取得金額損益2017/5/15 15:20TRY/JPY決

→全部見る

【IPO エコモット】  岡三オンライン証券での取り扱いは・・・?(私見)

記事を少し読む

【 IPO ディーエムソリューションズの取り扱いが決定しました!】

→全部見る

明日騰がる銘柄予想(05/23)

記事を少し読む

3686 ディー・エル・イー 4650 SDエンターテイメント 7577 パスポート 6531 リフ ァインバー [&#8230;]

→全部見る

【IPO】やはりgumiショックからですかね

記事を少し読む

年度ごとのIPO数を日本取引所グループのサイトページ新規上場基本情報で見れますが、6月に9社以上こな いと昨年を下回るペースとなってしまいますね。 IPO数(東証) 2013年 57 2014年 78 2015年 95 2016年 84 2017年 32(※4月上場銘柄迄) いまのところ2017年度6 月上場のIPOが東証だとビーブレイクシステムズ(3986)とディーエムソリューションズ(6549)の 2銘柄きてますが、今週末26日あたり迄にあと7社以上くるものでしょうかね。 昨年7年ぶり減となったI PO数です

→全部見る

後場/日経 19,678.28 +87.52/ボラ440 2.77% -0.23%

記事を少し読む

☆やっぱりやりますた。。。●「うっかり手出し」。アズジェント(4288)にて。大きな被弾ではないもの の、これを二回やってソコソコのヤラれに。で、仕方なく後場後半からKLab(3656)へいざ勝負。これ が無事25Tほど抜けて無事プラ転となりましたが・・・こんなんじゃないよねぇ、自分がやりたいのって。ボ ラも2.77と今月最低水準にまで下がってきたし、やっぱり基本的に触っちゃいけないのよね。といいうこと で相場次第ではありますが、明日からロットを絞ります。※本日の「引け後の~」は、遅くなるか休止となりま

→全部見る

需給かマインドか。

記事を少し読む

<p> 週末の米国市場は文章を見たら「ロシアンゲート問題から伸び悩み」と書いてありました 。確かに、高くなって再び疑惑が出たから精彩は欠いたとは思います。しかし、強いですよ。日本みたいにへな へなになったり、皆が弱気を貴ぶような姿勢に無いですから。自分が思うのは「どうにかして来た」トランプさ んの米国経済に対して、日本企業は自力で伸びるほどの経済状況ではなく、人口減から消費の力が無いのですよ ね。基本はそこにあると思うし、米国が北朝鮮と軍事的な解決を行えば「想像を絶する悲劇が起こる」という話 が出はじめています。

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

今週(5月15~5月19日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +1.87% 【年初来比】 -2.29%【株をはじめてからトータル】 +1 91.9% (+1,919,852円)【今週の総括】 楽して稼ぎたーい。☆保有銘柄☆<通常分>銘柄名 取得単価現在値株数評価損益備考FRONTEO3616791,000 318,000当時の仕事が裁判関 係の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入極楽湯827815100 -1,200株主優待目的でノリ で購入テクノアルファ1,7741,072100 -70,20011月の

→全部見る

【6月の株主優待銘柄】9418 U-NEXT

記事を少し読む

9418 U-NEXT 1,000円  前日比+3(+0.30%)映像配信サービスのU-NEXTも6 月の株主優待銘柄の一つですね。U-NEXTの株主優待権利月は6月と12月ですので、年に二回株主優待を 受けられる銘柄です。株主優待の内容は以下の通りです。100株以上・映像配信サービス「U-NEXT」を 初期費用無料および90日間利用料無料。また、「U-NEXT」で利用できるポイントを1,000ポイント 提供※すでに加入済みの株主様はポイントのみの提供となります。・モバイルデータ通信..

→全部見る

基本関連銘柄

コード 銘柄名
6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

3318

(株)メガネスーパー

4235

第一化成(株)

8012

長瀬産業(株)

2170

(株)リンクアンドモチベーション

3197

(株)すかいらーく

3326

(株)ランシステム

3180

(株)ビューティガレージ

6531

リファインバース(株)

2752

(株)フジオフードシステム

4840

(株)トライアイズ

9418

(株)U−NEXT

6097

日本ビューホテル(株)

3549

(株)クスリのアオキホールディングス

3979

(株)うるる

6246

(株)テクノスマート

6199

(株)セラク

3686

(株)ディー・エル・イー

7577

(株)パスポート

4650

SDエンターテイメント(株)

4849

エン・ジャパン(株)

3656

KLab(株)

3689

(株)イグニス

7605

(株)フジ・コーポレーション

4288

(株)アズジェント

4726

ソフトバンク・テクノロジー(株)

3910

(株)エムケイシステム

6239

(株)ナガオカ

6081

アライドアーキテクツ(株)

3853

インフォテリア(株)

3929

ソーシャルワイヤー(株)

3825

(株)リミックスポイント

6092

(株)エンバイオ・ホールディングス

7962

(株)キングジム

9612

(株)ラックランド

6125

(株)岡本工作機械製作所

3622

ネットイヤーグループ(株)

6668

(株)アドテック プラズマ テクノロジー

4595

(株)ミズホメディー

2722

(株)アイケイ

6088

(株)シグマクシス

3675

(株)クロス・マーケティンググループ

3691

(株)リアルワールド

3661

(株)エムアップ