国連検索結果

国連の関連記事

日付 記事

【9/22】運命の分かれ道!

記事を少し読む

日経平均:20296.45(-51.03)今日、上に行くか下に行くかで今後の動きが決まるんじゃないか なーって思っていたんだけど…結果、寄り天で下でした~。昨夜の先物がやたらと強かったのは寄りを高くした かっただけだったかぁー。むむむ…FOMC以降、2日連続の寄り天陰線。トランプが国連で「北朝鮮を完全破 壊する!」と言い放って、北朝鮮も「太平洋で水爆実験をする!」と返して、地政学的リスクが高まったのが原 因…と言われているけど、

→全部見る

警戒していたヤツ

記事を少し読む

国連でのトランプさんの演説の後、私が警戒していたことが今朝起こりました。北が太平洋で水爆実験やるかも よ?発言。直後に日経はマイテン、ドル円はナイアガラ。今は少し持ち直していますが…ドル円は再び120円 を割っています。市場がだいぶ「北朝鮮慣れ」してきているので、底が抜けたみたいにはなりませんが、それで もやっぱり北朝鮮リスクは重たいですね。…水爆、ミサイルで飛ばすんだったら、また日本上空通過するよね… 。船で

→全部見る

2017年9月22日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20296.45  -51.03(-0.25%)ジャスダック指数  157.33  -1.27(-0.80%)マザーズ指数  1056.95  -14.47(-1.35%)今日は地政学 的リスクの高まりを受けて利益確定売りに押されたものの下値は限定的でした。中小型株に下げるものが多かっ たので市場の雰囲気は良...

→全部見る

強い地合い。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20310円(+11円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割 。注目のFOMC直前で手控え膠着。昨日までの急上昇を考えると利益確定売りもそれなりに出ていただろうに 下げなかったのはやっぱり地合いが強いんでしょう。この様子だとFOMCはよほどの事が無ければいいとこ取 りで無難通過できそうな気がしますけどどうでしょう?ただ国連総会のトランプ強気発言でまた地政学リスクが

→全部見る

2017年9月20日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20310.46  +11.08(+0.05%)ジャスダック指数  158.41  -0.50(-0.31%)マザーズ指数  1059.97  -5.35(-0.50%)今日は高値警戒 感から利益確定売りが出たものの大きな下げには至りませんでした。予想以上に強くて未だについていけてない 。FOMCを無事通過して安...

→全部見る

朝からJアラート再び

記事を少し読む

午前7時、またしてもケータイが聞き慣れない着信音を発しました。でも今回は慌てなかった。昨夜から予想は していたのでね、今朝はJアラート鳴るかもしれないな~と。発射台が移動しているとの報道を受けて、昨夜の ドル円も反応していたし、あぁやっぱりね、という感じでした。それにしても、今回のミサイルの飛行距離は3 700キロとか。平壌からグアムまでは3200キロくらいらしいので、余裕で届くってことですね。それを誇 示したかっ

→全部見る

ファンド銘柄「3+++」は9月中に上昇(仕掛け)を始めるとのこと

記事を少し読む

「北朝鮮とその他の国との軍事衝突はない」と言うファンドの声も増えてきましたが、「米国か北朝鮮の明確な アクションがない限り、相場が活性しづらい」と判断する者が多いようです。なお、8月に配信した短期のファ ンド銘柄「3+++」を保有するファンドも「想定通りに価格が上...

→全部見る

おやおや?!見事な手のひら返し もうビックリだなぁ~ 『Gerry Rafferty Shipyar…

記事を少し読む

今日の日経平均株価は 230円高の19776円2営業日連続となる大幅上昇で約1か月ぶりの水準先週 売 り過ぎた反動だと一部では云われており地政学的リスクに関しては 何も変わってはいないちょっと一服このC M いい感じなんだけど 株価はウ~ム<2685 アダストリア& gt;とある著名な評論家の発言らしいのだけど国連安全保障理事会で追加制裁が9月11日採決予定で9月9 日にミサイルとか有り得ないでしょう今頃?先週 大体的に宣言し

→全部見る

ディーラー銘柄で利益を上げやすい環境は継続する

記事を少し読む

市場に安堵感が広がりました。国連安保理が北朝鮮の制圧で一致したことでの安堵感ですが、中ロの対話路線を 押し切っての採決にインパクトがありました。米中ロともに北朝鮮との裏のつながりは持っているはずなので、 それぞれの思惑が今後どのように影響するのかが個人的には...

→全部見る

なんだかよく分からないが上がった まぁこれはこれで良しとしますか?! 『Mike Oldfield …

記事を少し読む

今日の日経平均株価は 270円高の19545円とある情報サイトによると北朝鮮 米国ハリケーンなどのリ スクが後退した確かにハリケーンに関してはそうかも知れないが北朝鮮に関しては大いに疑問いや…まだでしょ う?!申し訳ない m(_ _)m 話を戻します今晩国連の安全保障理事会で米国が掲げる新たな制裁決議案 (石油禁輸処置 北朝鮮船舶に対する臨検などを含めた)採決の行方次第一部情報で秘密裏に米朝協議が進んで いるので大丈夫とか

→全部見る

保有株も急反発

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前週末比+1,858,450円となっています。 チャームケアが+103円の2 ,316円と大幅反発し、アメイズが+30円の1,283円、京進が+22円の665円となっています。 先週末は北朝鮮による挑発活動もなく、国連による制裁も骨抜きになりそうで、短期的な有事の危機...

→全部見る

週末は異常なし

記事を少し読む

大分警戒していましたが、北朝鮮の建国記念日にミサイルなどはありませんでした。おかげさまで、今日は日経 も為替もGU、結構上がったワケですが。…まだ緊張状態は続いてるんですよね…。売り玉を手仕舞いせずに持 ち越したのですが、結局まだ手仕舞いしていません。国連安保理の決議を米が急かしてるし、採択された後に北 がどう動くか…う~ん、明日以降ちょっとコワいです。でも107円台でビビらずに買いで入っておけばよかっ たな~。

→全部見る

休むも相場

記事を少し読む

来週は一進一退の展開となりそうだ。北朝鮮情勢の緊迫化を受けて為替が円高に振れるのは予想通りでしたが、 リバウンド狙いの買いが思いのほか弱かった。大きな進展がなければ引き続き調整を強いられることになるだろ う。今は9月末の権利取りを意識して高配当銘柄を狙っていく...

→全部見る

引きこもっていたのでは本当の事は分からない?たまには世界から日本を見ないと…『David Archu…

記事を少し読む

今日の日経平均株価は 38円高の19396円一時は100円を越える上昇だったが最近の風潮と云うか9月 9日の北朝鮮 建国記念日が重石で伸び悩み話を変えて PART 1北朝鮮の国交について全く知識ないので 調べて見ましたまずG7(主要7か国首脳会議)参加国で 北朝鮮と国交があるのは英 独 伊 加 + 露  (※G8だとすれば)で国交がないのは日 米 仏世界的にどうかと云えば国連に加盟している192ヵ国で北 朝鮮と国交があるのは ≒ 166ヵ

→全部見る

優待株は引き続き上昇してますが・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19396円(+38円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2割 。米債務上限問題が一応の決着(3ヶ月先延ばし)をみて目先の政治リスクが後退、また「北朝鮮への軍事攻撃 は最初の選択肢ではない」とのトランプ発言もあり買い先行で始まりました。ただ払拭しきれない北朝鮮リスク があるため上値は伸び悩む・・・と。今週末また北朝鮮が何かやらかすかどうか?11日の国連制裁決議への対 抗

→全部見る

今度は北朝鮮のミサイルが日本列島の上空を通過!!またもや北朝鮮有事に警戒→注目はやはり防衛関連銘柄か…

記事を少し読む

08/29(火)は防衛関連銘柄に物色が集まった。理由はまた、北朝鮮がミサイルを発射したせいだ。しかも 今回はなんと北朝鮮が発射したミサイルが日本列島の上空を通過した模様。これはニュースでも大きく報じられ たし、実際にミサイルが上空を通貨した北海道ではJアラートも鳴り響いたようだ。

→全部見る

国連関連銘柄

コード 銘柄名
2162

nmsホールディングス(株)

6208

(株)石川製作所

6758

ソニー(株)

6460

セガサミーホールディングス(株)

7203

トヨタ自動車(株)

4911

(株)資生堂

2502

アサヒグループホールディングス(株)

4704

トレンドマイクロ(株)

5108

(株)ブリヂストン

6594

日本電産(株)

8802

三菱地所(株)

8031

三井物産(株)

4901

富士フイルムホールディングス(株)

4519

中外製薬(株)

4578

大塚ホールディングス(株)

6902

(株)デンソー

4324

(株)電通

6981

(株)村田製作所

3382

(株)セブン&アイ・ホールディングス

7269

スズキ(株)

4507

塩野義製薬(株)

8766

東京海上ホールディングス(株)

6503

三菱電機(株)

6501

(株)日立製作所

8058

三菱商事(株)

6724

セイコーエプソン(株)

6301

コマツ

4523

エーザイ(株)

6752

パナソニック(株)

7270

(株)SUBARU

6305

日立建機(株)

8750

第一生命ホールディングス(株)

2503

キリンホールディングス(株)

6506

(株)安川電機

8591

オリックス(株)

6273

SMC(株)

1928

積水ハウス(株)

1433

ベステラ(株)

8725

MS&ADインシュアランスグループホールディングス(株)

2282

日本ハム(株)

8015

豊田通商(株)

2801

キッコーマン(株)

6098

(株)リクルートホールディングス

4021

日産化学工業(株)

6857

(株)アドバンテスト

8604

野村ホールディングス(株)

7201

日産自動車(株)

7951

ヤマハ(株)

1925

大和ハウス工業(株)

8001

伊藤忠商事(株)

5401

新日鐵住金(株)

7733

オリンパス(株)

7741

HOYA(株)

8801

三井不動産(株)

4452

花王(株)

8377

(株)ほくほくフィナンシャルグループ

8355

(株)静岡銀行

2925

(株)ピックルスコーポレーション

2378

(株)ルネサンス

3003

ヒューリック(株)

3678

(株)メディアドゥホールディングス

8345

(株)岩手銀行

8529

(株)第三銀行

7838

共立印刷(株)

5976

ネツレン(株)

5002

昭和シェル石油(株)

1662

石油資源開発(株)

7453

(株)良品計画

6458

新晃工業(株)

2686

(株)ジーフット

7831

(株)ウイルコホールディングス

3935

(株)エディア

3664

(株)モブキャスト

7287

日本精機(株)

8586

日立キャピタル(株)

7189

(株)西日本フィナンシャルホールディングス

5936

東洋シヤッター(株)

2685

(株)アダストリア

8543

(株)みなと銀行

8714

(株)池田泉州ホールディングス

2914

JT

4543

テルモ(株)

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

6988

日東電工(株)

6861

(株)キーエンス

6762

TDK(株)

7751

キヤノン(株)

4502

武田薬品工業(株)

4503

アステラス製薬(株)

7974

任天堂(株)

7267

ホンダ

4063

信越化学工業(株)

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

6954

ファナック(株)

6172

(株)メタップス

6367

ダイキン工業(株)

6971

京セラ(株)

8316

(株)三井住友フィナンシャルグループ

8035

東京エレクトロン(株)

8028

ユニー・ファミリーマートホールディングス(株)