回し検索結果

回しの関連記事

日付 記事

株式投資の利益は再投資が基本ですが

記事を少し読む

私は株式投資で得た利益を生活費に充てたり、家や車などを買ったりはしていません。 納税分を出金する以 外は証券口座に残したままにしており、普段の生活費はサラリーマンとしての給与、賞与の中からやりくりして います。 儲かって増えた資産は再投資に回していくことで、...

→全部見る

打たれ弱い日本

記事を少し読む

<p> トランプ氏のつぶやきから北朝鮮が対応して話がややこしくなってきました。二人とも人 間的としてどうかと思います。が、日本の方だって国会の流れとか見ていたら非常に厄介な感じですよね。安倍 さんも全くの安泰だったのに、岸田さんがつめたい言い回しになって来たり。足元が分無くなって来て、本当に 厄介という気がします。 今回の直接的な部分はトランプ氏が騒ぎ始めた北の部分ですが、根本的には米国内が 治まっていないから。ここで財政が通らなきゃ減税すら通過しなくなりますからね。ただ、そういうのは有って も政治的な解釈で進ん

→全部見る

私の確定拠出年金運用状況

記事を少し読む

私は会社で確定拠出年金の運用を行っています。 会社から拠出される月2万円に加えて、自身の給与から月 3.5万円を追加で拠出しており、月5.5万円を確定拠出年金の運用にまわしています。 現在の資産配分 は以下のようになっています。 元本確保というのは定期預金で、...

→全部見る

【7/16】ナマケモノ都市!

記事を少し読む

こんばんやー。かぶみだよー。この前、話題にしたAmazonのプライムデイ!結局、「Fire HD 8 タブレット」と、それ用のmicroSDカード、「Fire TV Stick」を買ったよー!合計で1 2000円くらい。結構お金を使っちゃった~。でも、Amazonアソシエイトのポイントが6000円分く らいあったから…だいたい、半額の自己負担で済みました。いつもうちのブログのサイドバーからAmazon のお買い物をしてくださるみなさん、ありがとうございますー!

→全部見る

投資型クラウドファンディングでの運用状況(2017年7月16日時点)

記事を少し読む

私が利用している投資型クラウドファンディングの「クラウドクレジット」での最新の運用状況は以下の通りと なっています。 新たに7つのファンドが募集開始となっていますので、各4万円を投資しました。 「クラ ウドクレジット」には200万円を入金したのですが、すでに97万円...

→全部見る

記事を少し読む

<p> 月替りの今日の物色が非常におかしなものです。理由があるとしても新日鉄がやトヨタが 強いが、肝心のソニーや富士フイルムが上がらないからなんかチグハグなんですよ。結果的に後場から上がるな んてこともありますが、個別株も脱落するものがで始めてちょっと市場が変調しやすい状況になりました。特に IMFが米国の景気について、減税効果がないという風な言い回しは政策の遅れを懸念していまして、それが出 始めたら自分は売ると決めていましたからね。今日で手持ちは30%ぐらいの投資になり、売って上がったもの もありますが、ここは

→全部見る

回し関連銘柄

コード 銘柄名
4205

日本ゼオン(株)

5289

ゼニス羽田ホールディングス(株)

6594

日本電産(株)