向かう検索結果

向かうの関連記事

日付 記事

【9/14】爆弾投下!

記事を少し読む

日経平均:19807.44(-58.38)思ったよりも弱い動き。前場は持ちこたえていたんだけど、後場 から総崩れって感じだったよー。個別も後場に入って右肩下がりの安値引けのものばっかり。日経はちょーど7 5日線(19865.41)に頭を抑えられているよー。雲の上限(19908.76)も超えられないでいま す。この位置で足踏みが続くとまずい…新興も弱くて、ジャスダックが-0.23%、マザーズが-1.51% あれー?FOMC(9/20)までは上じゃないのー?雲行きが

→全部見る

ファンド銘柄「3+++」は9月中に上昇(仕掛け)を始めるとのこと

記事を少し読む

「北朝鮮とその他の国との軍事衝突はない」と言うファンドの声も増えてきましたが、「米国か北朝鮮の明確な アクションがない限り、相場が活性しづらい」と判断する者が多いようです。なお、8月に配信した短期のファ ンド銘柄「3+++」を保有するファンドも「想定通りに価格が上...

→全部見る

たぶん流れは下げ方向の空売り候補

記事を少し読む

9/8の日経平均株価は-121円の19274円で取引を終えました。不細工な形ですが、チャート的には安 値更新となり、抵抗を割れたことになります。19365円に窓が開きましたが、近いうちに19109円の窓 埋めには向かう可能性大です。抵抗が弱い地帯なので、18648円、18523円の窓埋めも視野に入れてお きましょう。アメリカ次第です。アメリカのチャートは特に弱っているわけではないですが、好調な期間が長す ぎるという懸念点があります。9月は下げやすい月ともいわれますので、用心しておくに..

→全部見る

理由がおかしい

記事を少し読む

<p> NYだけでなくアジアのほかが強くても下がる日本はEUの動きと呼応していると思いい ます。だけどマスコミは「地政学リスク」という言葉で片づけてしまう形で、なんじゃという感じ。困るのはト ヨタとか買うからややこしいのでして、基本はパッシブ運用からバリュー投資に変わったと思うんです。そこを ちゃんと把握しましょう。 そこからディフェンシブという判断に回るとすっきりするのでして、地政学リスク から銀行株が安いんじゃなく、米国の景気が減速気味で金利上昇が遅れる傾向になった事や資産縮小に向かうF RBの動きどから、円

→全部見る

後出し

記事を少し読む

<p> 今週はなんといってもジャクソンホールでの重鎮の発言内容。経験則から夏の季節性の逆 行に向かうのが、このフォーラムの後から。この場合、今回は普通は円安に向かうのが妥当で、イエレンさんや ドラギさんの資産縮小のテンポや動きが判ると思うんですよ。ところが、こうした動きはリスク資産からの回帰 が市場全体のバランス崩すから、ここは程度やそれを実勢以上に「材料」として市場がどう動くのかがあります 。休み明けで日本人はもう忘れているのですが、そこにトランプ氏の人種差別的な問題が絡み始めています。い やこの事は、まあ、懐

→全部見る

【8/9】う…覚悟はしていたけど…

記事を少し読む

日経平均:19738.71(-257.30)SQ前の火水は落ちるだろうな~って思っていたけど、予想通 りではあったんだけど…落ちすぎだああああああー!レンジの下限の19850は割らないと思っていたのに… 一気に割ってくるとは。ぐぬぬ…日経はながーーーーーく続いた持ち合いを下放れする形になっちゃったよー。 (TOPIXはまだ)ものごっつい悪い形……下としか思えない形なんだけど…んー、でもなー中長期的に見れ ば天与の買い場だと思うんだよ!理由は

→全部見る

下落トレンドが見られる空売り候補

記事を少し読む

8/9の日経平均株価は-257円の19738円で取引を終えました。先日より注目していた75日線は大き く割れました。北朝鮮に対する警戒感とかいうことですが、チャートの節目には不思議と何かが起きるもんです ね。本日の下げにより、19970円に窓が開きました。下の窓としては、19311円があります。どちらに 向かうのか。今日の75日線割れを否定するには、できる限り速やかに反発する必要があります。難しいかなあ ・・・注目株は9941:太洋物産が988円のストップ高!が好調でした。さて、本日..

→全部見る

強いNY株

記事を少し読む

<p> 徐々にほぐれて来ている上値の重さですが、人不足や政局見たらやはり買えない雰囲気。 その鬱憤が材料株へと向かうのですが、その買い主体の個人が全くの短期売買で明日なんか期待していない動き 。この発想が根本ですが、6月7月と大化けしたので期待と早く買う癖が付いていますよね。だから、そうでは なく3月4月の様なその日の商いを大事にしても良いが、実は仕込みが相当な成績を出すので有って、この相場 はマザーズが下がったから、個別に過熱感はなく、割安感存在する下値意識ということンあります。 自分はこ の相場調整がどこかで

→全部見る

ビットコインが分裂し新仮想通貨「ビットコインキャッシュ」が誕生!!ビットコイン関連銘柄 リミックスポ…

記事を少し読む

08/02(火)はリミックスポイントを中心に、ビットコイン関連銘柄が大幅に株価を伸ばす場面を見せた。 前々から08/01(月)に「ビットコインが分裂するかもしれない」との懸念があり、7月中などはビットコ イン関連銘柄は調整していたが、遂にXデーの08/01(月)にビットコインは分裂。新たに新仮想通貨「ビ ットコインキャッシュ(BCC)」が誕生した。

→全部見る

材料尽くし

記事を少し読む

まあ、言っても仕方がないのが決算発表。コンセンサス以上でも売られる時は売られるし、悪くても売られない 時はあります。いわゆるイベントって奴でして、これはFOMC屋雇用統計だって有る訳で、危機感有るから上 値重いものが悪いことが起こっても通過したらなにもないような感じになります。それは本当に不思議なもので 「明日の組閣」なんてものが期待ないし、「政策」なんてのは目新しいものは出来ないと言われています。はじ めから期待していないという人が、机上から買えないのでして、期待している人が居ないんだから「関係なかっ

→全部見る

需給相場

記事を少し読む

<p> 原太塾の「課外授業」で一昨日話したんですが、基礎的な考え方から7月は本当に需給だ けでその需給に関しては、「一日ごとに売らなきゃならない資金が有る」という売りが出るから、机上でどうあ ろうがどうだろうが売りが来てしまいます。そこに今度は配当還流などの買いが存在するか否かという部分に、 大事な事はユーロ高・ドル高で、大幅円安を歌う流れができているといういこと。なあに、6月からヘッジファ ンドが動き出し、一定の方向という気もします。まあ、自分の考え方に同調出来なくても、がっかりされても良 いのですが、こういう

→全部見る

目線

記事を少し読む

<p> ETF利金などの売りなら怖くは無いのですが、どうも多くの指標に難しさがあります。 FOMC議事録も意見が分かれて動き難いから堂々と買うのは難しいし、それなりに理由はあれどもそこをとや かく言うようじゃ相場は良くはないという雰囲気。自分はやはり調整が一二週間後からないと秋がきついと思っ ています。 もう七月半ばに向かう形になっていまして普通はSQ過ぎた辺りから市場は指数に興味が無くなり 、材料株やその時の流れだけを買うのがいつものパターン。ということは、今はバリュー株とリスク許容度の高 いものが買われていま

→全部見る

6月3週、海外投資家は3231億円の買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報!6月3週(6/19~23)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で3231億円の買い 越し!前週が5721億円の大幅売り越しだったからどうなるかと思ったけど、大幅買い越しで切り返したあー !でも、内訳を見てみると…現物が92億円の売り越し、先物が3323億円の買い越し。先物が大幅買い越し なだけで、現物は売り越しなんだよねぇ。6月3週は月曜火曜に日経が合計で300円くらい上に跳ねたんだけ ど、これって先物が買われただけ

→全部見る

【3323】レカム(人工知能(AI)関連銘柄・中国関連銘柄・Oakキャピタル関連銘柄)

記事を少し読む

【3323】レカム (人工知能(AI)関連銘柄・中国関連銘柄・Oakキャピタル関連銘柄) 06/27 (火)はレ [&#8230;]

→全部見る

「◆6628 オンキヨー」が続伸 配信から122%の上昇

記事を少し読む

1,200円を超えたマザーズ市場が崩れた一日でした。昨日は威勢よくマザーズの好調さをお伝えしましたが 、本日の動きは少し危険な下落でした。単なる調整と言うより資金の流出に近い動きがあったため、来週に戻り 買いがなければマザーズ市場から下落トレンドが生まれる可能性も...

→全部見る