北朝鮮検索結果

北朝鮮の関連記事

日付 記事

売り優勢になってきた。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22380円(-300円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。海外が上昇一服なので目先天井を意識した売りが優勢でした。主要企業の決算発表もあらかた終わり業績期 待から来る買いが落ち着いた頃合いとあってか途中までは弱持合いでしたが後場は買い方が完全に押し負けてし まいましたね。優待株も小幅に下落していますが主力株と比べれば十分底堅くそこは心強い。で、ここからはア

→全部見る

◆日経225先物、200円安

記事を少し読む

昨日8日付のブログ記事で、“そろそろ急落への警戒感が強まってきそうな感じですかね”と書きましたが、今 日後場安値2万2522円83銭(14:32)まで一気に下げましたね。 値幅が850円を超える荒れた展 開となりましたが、日経225先物も弱い展開となってますね。 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

ついにアマゾン アレクサが日本上陸!!AIスピーカー関連銘柄に注目!!

記事を少し読む

2017年11月08日(水)、ついにアマゾンが人工知能(AI)の「アレクサ(Alexa)」を搭載した スマートスピーカー(AIスピーカー)を日本語対応し、日本で正式に発売すると発表したようだ!

→全部見る

◆急落に注意?

記事を少し読む

今日のトピックス、1817.60ポイントで終了。このトピックスの戻り高値は2007年2月の1817. 60ポイントで終了。このトピックスの戻り高値は2029ポイントまで、節目が存在しません。いよいよ本当 の大相場がやって来ます。 しかしその前にこれだけの大仕事をや ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

新興市場の崩れに備え予算配分の見直しも検討を

記事を少し読む

新興市場にとっては不穏な空気を感じる日が続いております。日経平均が大幅上昇した昨日も微増で終わり、前 場では売りに押される場面もあった日経平均に引きずられ新興市場も下落となる場面がありました。今後も、好 調な日経平均に着いていけず、下落時には追随する状況が想...

→全部見る

小型株が上がらないのは何かを待っているから?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22937円(+389円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4 割。好調な企業決算を背景とした主に海外投資家と思われる買いが入って日経大幅上昇&バブル崩壊後の戻り高 値を更新しました。海外市場がそこまで上げていた訳でなく為替の援護があった訳でもなく単純に日本株が強い です。昨日は日経上昇もそろそろいい所まで来たと思ったんですけど、どうやら思い違いだったみたい。これは

→全部見る

テロ対策関連銘柄(警備関連銘柄・監視カメラ関連銘柄) 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年11月、トランプ大統領が来日した時も東京中で厳戒態勢の警備網が張られたが、この先の日本国内 でもテロ対策や警備系の銘柄に需要が増してくるかもしれない。このページでは今後、需要増が見込まれるテロ 対策関連銘柄について本命株・出遅れ株 一覧を詳しくまとめておく。

→全部見る

ユニクロが世界の全商品にICタグ(電子タグ)を取り付ける!!ICタグ(電子タグ)関連銘柄に物色!!

記事を少し読む

2017年11月07日(火)付けの日本経済新聞で、ユニクロなどの衣料品店を展開するファーストリテイリ ングが、国内外の全商品にICタグ(電子タグ)を取り付ける方針であることが報じられたようだ。この報道に より、ICタグ(電子タグ)関連銘柄に物色人気が集まっている。

→全部見る

中国で習近平1強体制が構築により中国関連銘柄に物色!!宮越ホールディングス・関門海・タカキタなどに注…

記事を少し読む

中国において、2017年10月25日(水)に中国共産党を今後5年間率いる「習近平」氏の2期目の指導部 が始動したことにより、習近平総書記の「1強体制」が構築されることになったようだ。これにより、中国関連 銘柄が動意づいている。

→全部見る

日銀を意識してジリジリ反発。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22011円(-0円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割。 トランプ元側近が訴追されロシアゲート問題再燃か?てことでNY株安&円高。それを受けて今日の日経株価も 安く始まりましたがジリジリ戻して一時プラスに転じましたが最後は小幅安でした。日銀会合結果は大方の予想 通りの現状維持で無風っぽいけど若干は株価反発の材料になったのかも。それにしてもですよ、日銀の買い支え

→全部見る

複数のファンド銘柄に大口からのまとまった資金が集中

記事を少し読む

新興市場にようやく資金が戻り、複数のファンド銘柄も強い買いが入る一日となりました。先日「ファンドの追 加購入」をお伝えした「3962 チェンジ」は再び上場来高値を更新し、大台の1万円も間近に。こちらの銘 柄は移動平均線を意識しながら、今後も小幅上昇を継続しながら上...

→全部見る

トランプ米大統領が11/05(日)来日予定!!テロ対策関連銘柄やトランプ関連銘柄に注目だ。

記事を少し読む

11月の重要イベントとして、米国のトランプ大統領の来日が予定されているようだ。トランプ大統領は11/ 05(日)に来日するようで、警視庁は1万数千人態勢で警戒にあたると発表している。

→全部見る

半導体製造装置関連銘柄の出遅れ株 妙徳に注目か?!まだ割安か?小粒銘柄で値動きが軽い点も面白い

記事を少し読む

半導体関連銘柄の出遅れ株、妙徳に注目だ。妙徳は真空吸着搬送機器メーカーで、半導体製造装置向けに真空発 生機や吸着パッドなどを製造していることから、半導体関連銘柄として注目されている。

→全部見る

決算発表コンセンサス上ブレでLINEが急騰!LINE関連銘柄にも注目か?!

記事を少し読む

10月26日(木)はLINEが大きく株価をあげ、なんとストップ高になったようだ。これだけ時価総額のデ カイ銘柄がストップ高になるとは、凄いな。

→全部見る

短期での上昇期待銘柄に資金が集中&中長期銘柄への仕込み時期

記事を少し読む

世界同時株高は現在も続いていますが、市場を牽引する日米ともに好材料は企業決算のみとなり、上昇余地が限 定されてきました。そのような環境では、再び地政学的リスクに対して過敏に反応する相場となることが考えら れます。中国では、共産党大会が終わり最高指導部のメンバ...

→全部見る

どうにもこうにも強いんですけどー

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21805円(+108円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。海外株安に加えて為替も円高でしたので日経連騰記録も打ち止めかと思いましたが場中プラスに切り返しな んと16連騰です。小型株が調子を取り戻して来ていてそれが日経平均の下値を支えている感じです。どうにも こうにも強いですね。北朝鮮絡みの何かや海外株安といった外部の影響を受けずに済むなら軽く日経平均は22 00

→全部見る

徐々に過熱感の高まる日経平均に注意を

記事を少し読む

出遅れた個別銘柄に個人投資家が便乗し始め、徐々に過熱感が出てきた状況であると言えます。相場を作ってい る海外ヘッジファンドが、もう一段の上昇相場を作るのか、または何かの材料キッカケで売りを浴びせてくるか の予測は難しいのですが、現状の動きはヘッジファンドの思...

→全部見る

電磁パルス攻撃(EMP)関連銘柄&EV関連銘柄の出遅れ株 双信電機に注目!!

記事を少し読む

10/18(水)は双信電機がストップ高まで株価を上げたようだ。ここ最近、双信電機の株価急騰が目立つな 。双信電機はEV関連銘柄として注目されるほか、北朝鮮による新たな脅威である「電磁パルス攻撃(EMP) 」に関連する銘柄としても注目されている。

→全部見る

10月に上昇期待のファンド銘柄の押し目狙いを

記事を少し読む

大型株に資金が集まるが、新興市場には、まとまった資金が流れずにファンド銘柄も動きが鈍い動きとなりまし た。ディーラーやファンドも警戒から動きを控え、様子見となっていることからも、現在注目しているファンド 銘柄に関しては辛抱の時期かもしれません。本日、一時は25%...

→全部見る

日経続伸で大型株は堅調ですが・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21255円(+100円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5 割。海外株高に連れ高して日経平均はとうとう10連騰です。為替は円高なんだけど全然気にしないのは何故だ ろう?それはそれとして今日も上昇するのは大型株ばかりで小型株は蚊帳の外でしたねぇ。。。このまま小型に も資金が回ってくるのを待っていればいいのか?でもそろそろ北朝鮮が何かやらかす可能性のある時期に差し掛

→全部見る

北朝鮮関連銘柄

コード 銘柄名
4080

(株)田中化学研究所

4064

日本カーバイド工業(株)

3962

(株)チェンジ

7961

兼松サステック(株)

6771

池上通信機(株)

2769

(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

2211

(株)不二家

1976

明星工業(株)

3167

(株)TOKAIホールディングス

3076

あい ホールディングス(株)

9735

セコム(株)

2331

ALSOK

9956

(株)バローホールディングス

9890

(株)マキヤ

4342

セコム上信越(株)

4664

RSC

4848

(株)フルキャストホールディングス

9740

CSP

9686

東洋テック(株)

4754

(株)トスネット

6370

栗田工業(株)

6594

日本電産(株)

6419

(株)マースエンジニアリング

3892

(株)岡山製紙

3538

(株)ウイルプラスホールディングス

6549

ディーエムソリューションズ(株)

6914

オプテックスグループ(株)

9943

(株)ココスジャパン

9416

(株)ビジョン

8257

(株)山陽百貨店

3079

ディーブイエックス(株)

2352

(株)エイジア

8018

三共生興(株)

7979

(株)松風

9479

(株)インプレスホールディングス

8386

(株)百十四銀行

8881

日神不動産(株)

2335

(株)キューブシステム

3793

(株)ドリコム

4814

ネクストウェア(株)

6412

(株)平和

8929

(株)青山財産ネットワークス

7780

(株)メニコン

7604

(株)梅の花

7294

(株)ヨロズ

5698

(株)エンビプロ・ホールディングス

9446

(株)サカイホールディングス

9605

東映(株)

6281

(株)前田製作所

6758

ソニー(株)

7735

(株)SCREENホールディングス

5363

(株)TYK

4082

第一稀元素化学工業(株)

3045

(株)カワサキ

2882

イートアンド(株)

2708

(株)久世

3069

(株)アスラポート・ダイニング

3205

(株)ダイドーリミテッド

3445

(株)RS Technologies

3397

(株)トリドールホールディングス

3359

(株)タイセイ

9972

アルテック(株)

6629

テクノホライゾン・ホールディングス(株)

6278

ユニオンツール(株)

5976

ネツレン(株)

4928

(株)ノエビアホールディングス

6927

ヘリオス テクノ ホールディング(株)

7212

(株)エフテック

2453

ジャパンベストレスキューシステム(株)

8219

青山商事(株)

8022

ミズノ(株)

4102

丸尾カルシウム(株)

3837

アドソル日進(株)

2531

宝ホールディングス(株)

2196

(株)エスクリ

2173

(株)博展

2607

不二製油グループ本社(株)

2730

(株)エディオン

3800

(株)ユニリタ

3221

(株)ヨシックス

3059

ヒラキ(株)

9051

センコン物流(株)