割り切っ検索結果

割り切っの関連記事

日付 記事

【本日の売買&株主優待】損切り後に株価が+90%でショーーーック!&和菓子優待到着♪

記事を少し読む

オークションに出している「夏用」の着物、浴衣、和装下着、和装小物、履物が無事に落札され、残すところ浴 衣一着のみとなりました。購入価格を考えると、処分することもできなかったので安価でも落札されて良かった です。季節物なので、この夏を逃すとおそらく来年の夏まで売れないと思うので、値下げして、今シーズン中の 売却を狙います。さて、本日の日経平均株価終値は、+94.96円の 20,050.16円で終了しました 。ぐでポートフォ

→全部見る

弱くない市場

記事を少し読む

<p> 机上の考えで行くと非常にやり難いのですが、割り切った個別物色が始まってくれてるか ら「この銘柄は…」なんて考え方は指数が関係ないですからね。つまり、根本的に日本の総理大臣にしても米国 大統領にしてもそう簡単な状況じゃないし、北朝鮮も何時動くのかとか、中国やロシアだって変な動きですよね 。しかも、基本的にそういう問題は今言われているけ気にも左右するし、トランプさんが中から外に向かって注 目を変えるために、いきなり何か言う事だって想定しなきゃなりません。 つまり、机上で考えてしまうとそう した問題点が多く起こ

→全部見る

個別物色で凌ぐ。

記事を少し読む

<p> 指数は2万円を割れるし、閑散だから普通は動かないもの。ですが、個別株が非常に強く 、企業数字が相当良いという感触。ですから、4週連続で個人が売るなんてのは相当なキャッシュポジションが 高いと見て良さそう。だから、指数として見ないで動くものを、忘れられた好業績をという感性が働いていると いえます。つまり、この市場の良いところが出てきそうでして、皆が指数を気にしない個別を見るような感じで 動き出したら逆に運用者がいないことがやりやすさを出してくれたりします。ですから、割り切った買いが入る のでして、そうした方

→全部見る

夏休み気分

記事を少し読む

<p> 市場は「二週間ぐらい休む」なんて話が出てきて株が下がったなんて言われていますが、 投資カレンダーでもやりにくくなるような時間帯になるんですよね。ですから、根本的に始まり始めるバカンス と休暇は、もう買ったこの相場だったら当たり前といえます。先日から低位株が乱舞していますが、二段上げ銘 柄の上値は重くなってきたし、思うように伸びなくなった株式も多かったと思います。ですから、根本的には夏 休みに大口投資家も入る時期ですし、何億儲かったなんて話や噂が出ている時に、この暑さだったらそりゃ休ん で当然です。そういう

→全部見る

それでもの用心

記事を少し読む

<p> 私は月替わりに納得のいく買いが入らないと気に入らないのは、仮に今日や明日ら上がっ ても基本的には「細工」しないと儲からないと運用者や外人が考えたと見ます。ですから、投信設定や外資の年 金運用などが後半の運用開始となり、配当還流の一番指数を動かしやすいとされる日程で、確かに理由は有って も運用チックな株式が下がるのは危険性を感じてしまいます。ですからこの市場の面白いところは規制だ急騰だ と言っても必然的に材料株が選ばれることであり、割り切った投資が生きて来てると思います。ただ、割り切る と言っても日程や日柄

→全部見る

2017年6月21日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  20138.79  -91.62(-0.45%)ジャスダック指数  144.36  -0.29(-0.20%)マザーズ指数  1194.39  +27.09(+2.32%)今日は欧米株 安や原油安を受けて利益確定売りに押されました。物色対象が日替わりだから狙いを定めにくい。ある程度割り 切って下げた時に拾うべ...

→全部見る

仮想通貨に関して思うこと

記事を少し読む

仮想通貨のビットコインの価格が乱高下を繰り返しながら上昇していて、ほかにも新興の仮想通貨が次々と世に 出ているようです。 私自身、仕組みの勉強のためにビットコインの口座を開設して少しだけ買ってみようか と思ったこともありますが、面倒くさくていまのところ口座は...

→全部見る