出し検索結果

出しの関連記事

日付 記事

チャームケアが下がると保有株全体としては厳しい

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比-601,950円と大きめのマイナスとなっています。 ソラストが+38 円の1,629円まで上昇しましたが、チャームケアが-25円の1,467円、メタウォーターが-30円の 3,065円と下落しました。 今日は民進党代表の辞意表明の報道で日経平均が上昇したそうで...

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】3543 コメダホールディングス

記事を少し読む

3543 コメダホールディングス 1,839円  前日比+22(+1.21%)全国に喫茶店チェーンコ メダ珈琲店を展開するコメダホールディングスも8月の株主優待銘柄の一つですね。コメダホールディングスの 株主優待権利月は2月と8月ですので、年に二回株主優待を受けられる銘柄ですね。コメダHDの株主優待内容 は以下の通りです。100株以上:1,000円分をプリペイドカード「KOMECA」にチャージ全国のコメ ダ直営店・FC店で利用できるコメダ珈琲のプリペイドカード「KOMECA」に100..

→全部見る

◆半導体関連銘柄 ダイトーケミックス(4366)

記事を少し読む

4366 ダイトーケミックス [東2] 2017-07-27終値523 前日比+14(+2.75%) PER   :(連) 7.49倍(15:00) PBR   :(連) 0.60倍(15:00) 配 当利回り:1.15%(15:00) 時価総額 :59.62億 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

「◆6875 メガチップス」の無線通信技術に注目を

記事を少し読む

5月30日に配信時の終値2,709円であった「◆6875 メガチップス」がやっと動き出してきました。 配信からはまだ15.2%上昇ですが、今後も注目の銘柄となります。当銘柄が提供する「BlueChip PLC」と言う新規格の無線通信技術は、とても興味深い技術で個人的にも頑張ってもらいた...

→全部見る

【7/26】祭り!

記事を少し読む

日経平均:20050.16(+94.96)米国債がすべり落ちて、ドル円が底打ちっぽくなったし、日経も 怒涛の反的開始かーーーー?と期待していたんだけど…寄り天祭り!すんなりとは行かせてくれないねー。ただ 、昨夜の先物の終値が20050今日の始値が20098.14そして、終値が20050.16高値寄りした 後、昨夜の先物まで戻して終わっただけと言えばそう。反転の初動が寄り天になることってよくあるから…もし かしたら、それかもしれないし、明日以降

→全部見る

後場/日経 20,050.16 +94.96/ボラ440 2.81% +0.11%

記事を少し読む

☆9回ウラツーアウト・・・●からの逆転負けですた。。。OTZ えっと、都合により更新が遅くなりました 。ちなみに、落ち込んで泣いていて遅くなった訳ではありませぬw ということで、最後の最後に食らったのは 察しの良い方であればもうお分かりでしょう、そう、シンワアート(2437)で、「一番やっちゃいけないこ と」をやった結果でした、、、スッ高値圏のチャート&引け間際のドサクサ、「マイルール」には「入るべから ず」としっかり明記されているのにダブルで破った結果がコレですわ。だから食らったのも必然、自分の愚かさ

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】9978 文教堂グループホールディングス

記事を少し読む

9978 文教堂グループホールディングス 503円 前日比+2(+0.40%)国内最大の書店チェーン の文教堂ホールディングスも8月の株主優待銘柄の一つですね。文教堂ホールディングスの株主優待権利月は8 月と2月なので、年に二回株主優待が貰える銘柄ということになりますね。文教堂ホールディングスの株主優待 内容は以下の通りです。優待カード1枚100株以上  :5%割引1,000株以上 :7%割引10,00 0株以上:10%割引※ただし現金買いのみ使用可最低単元の100株でもしっかり5%..

→全部見る

【本日の売買&株主優待】損切り後に株価が+90%でショーーーック!&和菓子優待到着♪

記事を少し読む

オークションに出している「夏用」の着物、浴衣、和装下着、和装小物、履物が無事に落札され、残すところ浴 衣一着のみとなりました。購入価格を考えると、処分することもできなかったので安価でも落札されて良かった です。季節物なので、この夏を逃すとおそらく来年の夏まで売れないと思うので、値下げして、今シーズン中の 売却を狙います。さて、本日の日経平均株価終値は、+94.96円の 20,050.16円で終了しました 。ぐでポートフォ

→全部見る

【7/25】ふるい落とされないぞ!

記事を少し読む

日経平均:19955.20(-20.47)昨夜の先物が、6月下旬につけた三番底と同じ19850まで落 ちて切り返す、って形だったから、怒涛の反撃開始!!って展開を期待していたんだけど…そうは簡単にはいか ないよね~でも、FOMCで底打ち反転してくれるって信じているから!今日の下げはふるい落とし!!そうに ちがいない!!…たぶん本日の成績:前日比-47595今月の収支:-634792マイナス~。日経が10 0円落ちた昨日よりマイナスが大きかったです。

→全部見る

【8月の株主優待銘柄】8237 松屋

記事を少し読む

8237 松屋 922円  前日比-6(-0.65%)松屋も8月の株主優待銘柄の一つですね。松屋とい っても牛丼屋さんの松屋じゃなくて、銀座・浅草で店舗展開する老舗百貨店の方ですね。松屋の株主優待権利月 は2月と8月ですので、年に二回株主優待が受けられる銘柄です。松屋の株主優待は以下の通りです。お買物優 待カードの発行100株以上(1)買物10%割引(セール品・食料品・レストラン等は2%割引)※本体価格 に対しての割引優待。一部除外品有。※お支払いは現金のみ。カードの利用回数・金額制..

→全部見る

テレワーク関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

テレワークという言葉はご存知だろうか?株式市場においてもテレワーク関連銘柄に注目が集まりつつある。こ のページではテレワーク関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹介していく。

→全部見る

【直近IPO】ツナグ・ソリューションズ(6551)が一時ストップ高

記事を少し読む

先月末6月30日に公開価格2,130円から+2,385円(+111.97%)となる4,515円で初値 形成となったツナグ・ソリューションズ(6551)ですが、本日出来高急増、一時ストップ高となる6,15 0円まで株価を上げましたね。 何が買い材料視されたの?って人もいるのではないかと思いますが、ひふみ投 信などの運用を手掛けるレオス・キャピタルワークスが大量保有報告書を提出、6.71%保有と判明したこと が需給思惑につながったようですね。 レオス・キャピタルワークス 大量保有を報告した銘柄の一覧 今日2 5日付では

→全部見る

【7月権利&株主優待】欲張り作戦は成功するでしょうか?

記事を少し読む

7月末権利月最終日は、明日26日なのに今日だと勘違いしていました。ブログをUPしてから気付き、タイト ルと記事をこっそり修正…。権利確定予定は、現物保有中の2銘柄となっています。ジャパンミート 自社製品 2,000円相当バロックジャパンリミテッド クーポン2,000円ジャパンミートの優待は、今年もガッツ リお肉が頂けるのでしょうか、楽しみです。明日新規に増える予定も売却する予定も無いのでこれがファイナル アンサーになると思

→全部見る

個別物色で凌ぐ。

記事を少し読む

<p> 指数は2万円を割れるし、閑散だから普通は動かないもの。ですが、個別株が非常に強く 、企業数字が相当良いという感触。ですから、4週連続で個人が売るなんてのは相当なキャッシュポジションが 高いと見て良さそう。だから、指数として見ないで動くものを、忘れられた好業績をという感性が働いていると いえます。つまり、この市場の良いところが出てきそうでして、皆が指数を気にしない個別を見るような感じで 動き出したら逆に運用者がいないことがやりやすさを出してくれたりします。ですから、割り切った買いが入る のでして、そうした方

→全部見る

そこそこ強い

記事を少し読む

指数は日銀が入れないとの観測なのかダラダラ下げた引け。ですが個別は本当に確り。どこから来るのかこの自 信はと思えば、低位株など割安が多いし、個別企業の好決算も多いですよね。だから、何となくそこそこ来ます 。ですが、ここで難しいのはさじ加減で先日までの大幅な利食いが癖になって「適当」というこの前までの動き 方ができなくなっていますよね。従って、根本的に困るのは売って上がる恐怖から売らないでいたらもとに戻っ てしまい強そうに見えながら気がついたら下がるような感じがあるんですよ。だから、夏相場は参加者が少ない

→全部見る

待つ投資

記事を少し読む

<p> 昨日の市場を見ていますと「やることが無い」「方向感が無い」という感じで動かない市 場が、個人投資家が資金多いのか後場になったら眠たい中どうにかなるんですよね。だから、自分たちの地味系 でも好決算が出たら株価は上がって行きますし、何もない物も順番でしょうかじり高が加速したりします。 し かし、問題はその後買う人がいてるかどうかで、上がったら下がるまで待とうとする投資家は多く、その流れは 根本的には余り深追いしたくないとなります。だから急騰しても短時間で下がったり、上がりかけてもう一丁で 止まったりします。そ

→全部見る

メルカリは2017年内の上場が濃厚か?!今度は日経新聞がメルカリ上場観測を報道!!時価総額は1000…

記事を少し読む

2017年07月22日には、日本経済新聞によって「メルカリの上場観測」が報じられたようだ!先日(20 17/07/12)にも一部メディアによりメルカリの上場観測は報じられていたが、今度は日経新聞を含む複 数のメディアが報じているようで、信頼性は増した格好と言える。

→全部見る

【テーマ株】再生医療関連銘柄 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所(4576)

記事を少し読む

4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 [JQG] 2017-07-24終値604 前日比+2 5(+4.32%) PER   :-倍 PBR   :(連)4.63倍 配当利回り:-% 時価総額  :158.60億円 単元株数 :100株 今日前場で株価を上 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

▼iPS細胞由来の若返り抗原特異的T細胞に関する基本特許が国内で成立

記事を少し読む

4594 ブライトパス・バイオ7/24終値525 前日比-3(-0.57%)今日24日取引終了後にブ ライトパスが発表しているIRが良さそう。・iPS細胞由来の若返り抗原特異的T細胞に関する基本特許が国 内で成立特許登録となった技術・方法の具体的な内容T細胞は、病原体やがんに対する獲得免疫の中心的な役割 を果たす細胞で、特に、細胞傷害性T細胞(CTL)は、ウィルスや腫瘍由来の抗原ペプチドを認識し、この抗 原を持っている細胞だけを特異的に

→全部見る

【株主優待】この時期に届く優待お米銘柄は嬉しさ倍増♪

記事を少し読む

鳥取県出身の知人から、同郷の友人に沢山もらったからと、お裾分けで「鳥取名産 あご入り 鰹ふりだし」を いただきました。あごだしは、九州でメジャーなのかと思っていましたが、鳥取も産地なのですね。いただいた お品は、パックに入った出汁で、煮出してお吸い物、煮物、炊き込みご飯、茶碗蒸しやうどんと幅広く使えるよ うです。あご入り鰹ふりだし 8g×10袋(80g)[かつおだし]価格:378円(2017/7/24 16:03時点)あごだしとは、トビウ

→全部見る

出し関連銘柄

コード 銘柄名
2686

(株)ジーフット

8237

(株)松屋

7514

(株)ヒマラヤ

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

5727

東邦チタニウム(株)

9101

日本郵船(株)

3606

(株)レナウン

7638

(株)NEW ART

9978

(株)文教堂グループホールディングス

7261

マツダ(株)

7201

日産自動車(株)

4716

日本オラクル(株)

4452

花王(株)

9783

(株)ベネッセホールディングス

9719

SCSK(株)

3915

(株)テラスカイ

7518

ネットワンシステムズ(株)

7984

コクヨ(株)

8056

日本ユニシス(株)

2168

(株)パソナグループ

7203

トヨタ自動車(株)

2871

(株)ニチレイ

7940

ウェーブロックホールディングス(株)

4978

(株)リプロセル

7707

プレシジョン・システム・サイエンス(株)

4593

(株)ヘリオス

4552

JCRファーマ(株)

4594

ブライトパス・バイオ(株)

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

8086

ニプロ(株)

6551

(株)ツナグ・ソリューションズ

9613

(株)NTTデータ

2191

テラ(株)

3900

(株)クラウドワークス

6083

ERIホールディングス(株)

6702

富士通(株)

4776

サイボウズ(株)

2437

シンワアートオークション(株)

7312

タカタ(株)

4316

(株)ビーマップ

3667

(株)enish

2338

(株)ファステップス

7448

(株)ジーンズメイト

4406

新日本理化(株)

4366

ダイトーケミックス(株)

3543

(株)コメダホールディングス

2715

エレマテック(株)

6875

(株)メガチップス

3932

(株)アカツキ

6785

(株)鈴木

3607

(株)クラウディア

1973

NECネッツエスアイ(株)

4764

SAMURAI&J PARTNERS(株)

6703

OKI

9437

(株)NTTドコモ

9449

GMOインターネット(株)

4726

ソフトバンク・テクノロジー(株)

3774

(株)インターネットイニシアティブ

3046

(株)ジンズ

3040

(株)ソリトンシステムズ

3681

(株)ブイキューブ

3694

(株)オプティム

9758

ジャパンシステム(株)