先日検索結果

先日の関連記事

日付 記事

ライザップ関連株が軒並み高。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19742円(+129円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。欧米株高と円安を受けて日経続伸しましたが、それよりも新興&小型の上昇が目立ちます。また堀田丸正の 子会社化発表で再び注目されたライザップとその関連株が軒並み大幅高でした。先日買ったイデア、パスポート が騰げていたのでなにげに売ったら更に上がって失敗・・・しかたがないので代わりにあまり上げていなかった

→全部見る

先日購入したREIT銘柄も堅調

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比+476,250円となっています。 チャームケアが+50円の2,880 円と上昇し、メタウォーターが+30円の2,975円となりましたが、ソラストが-23円の1,498円と 調整しています。 一昨日購入した日本ヘルスケア投資法人は今日は+3,000円の168,800円でし た...

→全部見る

【IPO 新規承認】Fringe81(6550) 軽量案件が続きますね

記事を少し読む

銘柄名(コード) Fringe81(6550) 市場 マザ 主幹事 野村證券 事業内容 インターネッ ト広告配信プラットフォーム(アドネットワーク)等のサービス開発から広告主のマーケティング支援サービス の提供、ならびにHRテック領域等におけるウェブサービスの提供等/td> 想定価格 2 ,070円 仮条件 06/06 公募 108,800株 売出 151,300株 OA分 39,000 株 吸収金額 6.19億円ほど(※OA分を含んで計算) BB期間 06/08-06/14 公開価格 06/15に決定

→全部見る

明日上がる株を予想してみた(05/25)

記事を少し読む

3264 アスコット3667 enish6034 MRT8105 堀田丸正7577 パスポート367 9 じげん6088 シグマクシス3185 夢展望7782 シンシア3645 メディカルネット━━━━ ━━━━━━━━5月相場も後半戦に入っていますが、トレードの調子はいかがでしょうか。思うように結果が 出せないときは、何かと深読みしがちですが、素直に専門者の情報を参考にすることで、簡単に調子を取り戻せ るケースがあります。ただし、何処の誰を参考にするかは簡単に決めたらダメです。特に..

→全部見る

ライザップ関連銘柄に堀田丸正が新たに仲間入り!

記事を少し読む

5月24日の今日は堀田丸正がストップ高カイ気配です。昨日23日の大引け後、ライザップと資本業務提携し 、発行する第三者割当増資をライザップグループが引き受け、ライザップグループ入りすると発表していますが 、これに好感した買いが向かっている模様です。堀田丸正は...

→全部見る

◆「何でこんなに株価を上げたんだろう?」と思う銘柄の正体は?

記事を少し読む

株をやってると 「何でこんなに株価を上げたんだろう?」 ってことがあると思います。 株ブログを書いて いると、「何であの銘柄あんなに株価を上げているんですか?」みたいなことを聞かれたりするんですが、材料 が見当たらないのに株価を上げている銘柄は、何気にチェックして ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

明日上がる株を予想してみた(05/24)

記事を少し読む

6092 エンバイオ・ホールディングlス3825 リミックスポイント3853 インフォテリア3929  ソーシャルワイヤー6125 岡本工作機械製作所3622 ネットイヤーグループ3675 クロス・マー ケティンググループ6531 リファインバース3691 リアルワールド6088 シグマクシス━━━━━ ━━━━━━━5月相場も後半戦に入っていますが、トレードの調子はいかがでしょうか。思うように結果が出 せないときは、何かと深読みしがちですが、素直に専門者の情報を参考にすることで、簡..

→全部見る

100万円から株式投資をはじめて、1億円達成するのはいつになるか?

記事を少し読む

先日「株式投資で1億円の目指しかた」という記事を書きましたが、仮に100万円の元手を1,000万円、 あるいは1億円に増やすために、どのくらいの期間がかかるか、以下のように簡単に計算してみました。 今年から運用を始めるとして、 年率15%で運用した場合、 1...

→全部見る

【IPO】やはりgumiショックからですかね

記事を少し読む

年度ごとのIPO数を日本取引所グループのサイトページ新規上場基本情報で見れますが、6月に9社以上こな いと昨年を下回るペースとなってしまいますね。 IPO数(東証) 2013年 57 2014年 78 2015年 95 2016年 84 2017年 32(※4月上場銘柄迄) いまのところ2017年度6 月上場のIPOが東証だとビーブレイクシステムズ(3986)とディーエムソリューションズ(6549)の 2銘柄きてますが、今週末26日あたり迄にあと7社以上くるものでしょうかね。 昨年7年ぶり減となったI PO数です

→全部見る

投資型のクラウドファンディングについて

記事を少し読む

先日株式投資型のクラウドファンディングの「FUNDINNO」経由でベンチャー企業に50万円を投資しま したが、今日は投資型のクラウドファンディングの「クラウドクレジット」にも口座開設申し込みを行いました 。 「クラウドクレジット」は伊藤忠商事の子会社で、世界のローンに...

→全部見る

【3185】夢展望(ライザップ関連銘柄)

記事を少し読む

【3185】夢展望 (ライザップ関連銘柄) 5月大の第三週目はまさにライザップ祭りとでもいうような週 だったな。 [&#8230;]

→全部見る

【やはり凄い】3週連続で無料情報全勝→「15戦15勝・6戦6勝・15戦15勝」(S高アリ)次の銘柄は…

記事を少し読む

5月相場も後半戦に突入しているが、日本株の推移は悪くない状況だ。地合いが悪くないとすれば効率よく「上 がる銘柄をトレードしたい」ものだが、ならば勝ち馬にのるべくトレードするのも一つの手だ。

→全部見る

ライザップグループは優待カタログも大幅拡充!

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19814円(-104円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。トランプ大統領の情報漏洩問題で若干リスクオフの動きが出て円高&主力株まわりが軟調。それでも底堅さ が見られるのはやはり日銀の買い支えがあるからなんでしょうね、今日も買っていましたし。ただロシアゲート 疑惑については相場を揺るがす一大事に繋がりかねないので注視しておかないといけないですね。【今日の優待

→全部見る

株は何がキッカケで買われるのか?!

記事を少し読む

株は話題で買えなんてことを言う人もいますが、個人的になかなか本質をついていると思っています。確かにフ ァンダメンタルやテクニカルも大事です。ただ、ド派手に株価を上げる銘柄は、やはり何かしらの「話題」がキ ッカケとなっていることが多いです。そのひとつにアナリストのコメントもあるでしょう。特にあらゆるメデイ アで活躍する人気アナリストは、周りに与える影響力も大きい印象です。例えば、藤本誠之さんです。相場のプ ロとして著書も出版する藤本さんのコメントを参考にしている人も多いのではないでしょ..

→全部見る

◆「2兆円と650億円」「中国とインスタグラム」

記事を少し読む

ラジオが好きで株関連のラジオも聞いたりするんですが、今週の「まいど!相場の福の神・10ミニッツ(ラジ オNIKKEI第1で毎週月曜日16:00〜16:10に放送)」では、「2兆円と650億円」がキーワー ドの銘柄と、「中国とインスタグラム」がキーワードの銘柄が紹介 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【6月上場IPO】また初値高騰しそうなのがきましたね!

記事を少し読む

【IPO】本日16日(火)大引け後、ディーエムソリューションズ(6549)が新規上場承認となってます ね。   銘柄名(コード) ディーエムソリューションズ(6549) 市場 JQS 主幹事 SBI証券 事業内容 ダイレクトメール及び宅配便の発送をワンストップで行う発送代行事業、コンテンツマーケティン グやSEOコンサルティングサービス及び自社メディアサイトの運営等によるインターネット広告事業 想定価 格 2,170円 仮条件 05/30 公募 100,000株 売出 97,000株 OA分 29,0 00株 吸

→全部見る

■IPO狙いで証券口座を開設 おすすめの証券会社は?

記事を少し読む

IPO関連記事を書いていると、IPO狙いで証券口座を開設するとしたら、おすすめの証券会社はどこ?みた いなことを聞かれたりするんですが、IPO狙いで証券口座を開設するなら、やはり[幹事取引参加者][元引 受取引参加者]となることが多い証券会社から口座開設するのがおすすめですかね。 IPOはJPX(日本取 引所グループ)の新規上場会社情報で上場スケジュールや仮条件や公募価格などをチェックできますが、例えば 先日12日(金)に上場承認となったビーブレイクシステムズ(3986)の会社概要を見ると、上記画像のよ うに、[幹

→全部見る

後場/日経 19,869.85 -14.05/ボラ440 3.54% +0.38%

記事を少し読む

<p> ☆何とか見れる数字に・・・●都合により遅くなりました。別に凹んでて遅くなったワケ ではありません。笑 前場ではヘビーなヤラれを食らいはしたものの、後場はこの原因となったエムアップ(3 661)へリベンジよろしくずっと粘着、最終的にはまぁ納得できるヤラれまで回復・収めることができました 。それにしても・・・先日もそうだったんだけど、大きなヤラれを食らった後に結構戻して終わってるのよね。 で、何が言いたいのかというと、戻して終わるのは良いんだけどコレ、あくまで「ヤラれたから強気」で入って 戻してる訳で、「ヤラ

→全部見る

本日の占い最下位

記事を少し読む

<p> 紙一重で結果がなんて相場で、決算で上がるものがあれば下がるものもあります。そして 、めんどくさいのは、それがどちらも理にかなうことが多く、「取り方」次第なんです。好決算で期待したら売 り物というのもあれば、悪い決算覚悟でというか企業が出していた時に、それよりも良くても下がる時があれば 、何やら買い気配で上がっていってしまうなんてのがあります。要するに、買い主体次第ということ何でしょう が、この指数なんてのも先日だったら相当な下落が考えられたと思います。ですから、そういう物は外資がそう いう気でないから確り

→全部見る

【6月上場IPO】新規承認きましたね!

記事を少し読む

【IPO】本日12日(金)大引け後、ビーブレイクシステムズ(3986)が新規上場承認となってますね。   銘柄名(コード) ビーブレイクシステムズ(3986) 市場 マザーズ 主幹事 SBI証券 事業 内容 主にクラウドERP(MA-EYES)の開発および販売を行うパッケージ事業と、顧客が構築するシス テムの受託開発やIT人材の派遣を行うシステムインテグレーション事業 想定価格 1,380円 仮条件 05/25 公募 250,000株 売出 62,000株 OA分 31,200株 吸収金額 4.73 億円ほど(

→全部見る

先日関連銘柄

コード 銘柄名
6088

(株)シグマクシス

3661

(株)エムアップ

3185

夢展望(株)

4927

(株)ポーラ・オルビスホールディングス

3844

コムチュア(株)

3297

(株)東武住販

1904

大成温調(株)

4346

(株)ネクシィーズグループ

6669

シーシーエス(株)

2479

(株)ジェイテック

6334

明治機械(株)

1828

田辺工業(株)

2788

アップルインターナショナル(株)

4800

オリコン(株)

2491

バリューコマース(株)

2454

(株)オールアバウト

3920

アイビーシー(株)

4062

イビデン(株)

3788

GMOクラウド(株)

3053

(株)ペッパーフードサービス

6338

(株)タカトリ

1814

大末建設(株)

1896

大林道路(株)

4998

フマキラー(株)

3836

(株)アバント

2330

(株)フォーサイド

5481

山陽特殊製鋼(株)

7726

黒田精工(株)

7965

象印マホービン(株)

6177

AppBank(株)

8462

フューチャーベンチャーキャピタル(株)

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

6663

太洋工業(株)

5563

新日本電工(株)

3834

(株)朝日ネット

3910

(株)エムケイシステム

4563

アンジェス MG(株)

3656

KLab(株)

4597

ソレイジア・ファーマ(株)

2468

(株)フュートレック

3284

(株)フージャースホールディングス

3751

日本アジアグループ(株)

6545

(株)インターネットインフィニティー

4595

(株)ミズホメディー

6081

アライドアーキテクツ(株)

6668

(株)アドテック プラズマ テクノロジー

2930

(株)北の達人コーポレーション

3807

(株)フィスコ

3742

ITbook(株)

2768

双日(株)

6071

(株)IBJ

2722

(株)アイケイ

3645

(株)メディカルネット

3667

(株)enish

3264

(株)アスコット

6034

MRT(株)

8105

堀田丸正(株)

7782

(株)シンシア

3679

(株)じげん

7577

(株)パスポート

3042

(株)セキュアヴェイル

9758

ジャパンシステム(株)

4245

(株)ダイキアクシス

3677

(株)システム情報

3040

(株)ソリトンシステムズ

6967

新光電気工業(株)

6327

北川精機(株)

1720

東急建設(株)

5940

不二サッシ(株)

7932

(株)ニッピ

3691

(株)リアルワールド

3853

インフォテリア(株)

3825

(株)リミックスポイント

6092

(株)エンバイオ・ホールディングス

3929

ソーシャルワイヤー(株)

6125

(株)岡本工作機械製作所

6531

リファインバース(株)

3675

(株)クロス・マーケティンググループ

3622

ネットイヤーグループ(株)

3176

三洋貿易(株)