作り検索結果

作りの関連記事

日付 記事

金曜日はるでーに参加してくれた方々ありがとうございました☆

記事を少し読む

⊂(^ω^)⊃ 連休まったりおっちゅんぽ☆ いやはやいやはやいやはや~  金曜日は新宿るでーぱーちー に参加してくれた皆さまはありがとうございましたっ 参加してくれた方々には本当に感謝でしたしバーテンさ んを手伝ってくれた3名のめるちゃん、はるちゃん、ほーそくさんには足を向けて寝れないッ るでー会の方は ありがたいことに・・・ ↓↓↓※ちょっとありがたいは超ありがたい!の打ち間違いwhttps://tw itter.com/cadillac600大

→全部見る

【明日!】バーテンのいないバーのようなホムパみたいなんやります☆

記事を少し読む

おっちゅんぽう!三┏( ^o^)┛今日も安定の負けッ 本日ー10マソ まぁこの安定の東証貯金の話は置 いていきましょうッ そんな話はさておきで、明日の金曜日に投資家飲み会を、新宿るでーを借りて行いますよ っ ちょっと特殊なので下記の詳細をちゃんと読んでもらって、納得のできる方だけ参加してくれると嬉しいで っす んでは詳細いきまうす明日19時~新宿三丁目で飲む人募集中☆まず、バーテンはいません。しいて言う ならばワイです

→全部見る

ファンド銘柄「3+++」は9月中に上昇(仕掛け)を始めるとのこと

記事を少し読む

「北朝鮮とその他の国との軍事衝突はない」と言うファンドの声も増えてきましたが、「米国か北朝鮮の明確な アクションがない限り、相場が活性しづらい」と判断する者が多いようです。なお、8月に配信した短期のファ ンド銘柄「3+++」を保有するファンドも「想定通りに価格が上...

→全部見る

【株主優待と本日の売買】PTSで2,000円無駄遣い&マクニカ富士から秋の味覚待到着♪

記事を少し読む

一昨日の記事で手作りニット小物を販売した事を書きました。品物が行方不明で、必死で編んだ甲斐があり昨夜 無事に届いて、満足いただけた旨のメッセージを頂きました。到着連絡と共に、購入して下さった方から頂く「 気に入りました」「とても素敵です」等のメッセージは嬉しい気持ちになります。コツコツ編んで、目指せ糸在 庫ゼロです!さて、本日の日経平均株価終値は、-80.87円の 19,353.77円で終了しました。ぐ でポートフォリオ

→全部見る

GUからの窓埋め…

記事を少し読む

日経久しぶりに元気だな、と思っていたのですが。まさかその日のうちにご丁寧に窓を埋めるとは…(-_-; )とりあえずのプラス引けですが、気分的にはマイナス引けと変わらないッスね…。為替は109円台後半に差 し掛かっていたのですが、お昼頃に急降下。現在は109円台前半まで下げています。昨日から空売りで参加し ていて、地味に踏まれていたのですが、上値が重そうなので切らずに持っててよかった…。先程利食いして手仕 舞いできました

→全部見る

じわじわと

記事を少し読む

昨日に引き続き、出来高少ないな~。日経はじわじわと下げていますね。為替も朝起きたら109円台だったし …昨日の夜まであんなに元気だったのに、ホント、落ちる時はストン、と落ちるからなぁ。昨夜は買い玉を手仕 舞い、そして仕込んでおいた売り玉を今日になって手仕舞いして、利益にできました。以下、戦績。1lot  +1246円5000 +1687円計   +2933円上が買い玉、下が売り玉です。数が半分だった売 り玉の方が利益が大きいとい

→全部見る

【アメリカさん】重い…

記事を少し読む

ダウ 21998.9 +5.28 +0.02%NASDAQ 6333.01 -7.22 -0.11% S&P500 2464.61 -1.23 -0.05%うーん…前日終値を挟んでふらふ ら…。前日の大上昇から一転、高値寄りからの陰線だよ~。早くも戻りの天井を打ってしまったような印象が… NASDAQも高値寄りからの陰線。北朝鮮がらみで急落する前の水準で頭を抑えられています。S& amp;P500も同じく。うー、戻りの天井を打ったようにしか見えないのですがっ!そう思わせる罠なのか もしれないけど(笑)

→全部見る

勉強になる時間

記事を少し読む

理由がいまいち判らないのが突然下がるものが有ったり上がるものが有ったり。それぞれ理由はあるんでしょう が翌日は逆現象になることが多いから非常に株価が信用できなくなっています。ですが、派手に動かずじわじわ と消化する株式は来ていますから、多分、買おうとしているゆっくりの方が、周囲が騒いだ時に換金を簡単にし ちゃうような展開なんでしょう。ですから、夏のこの時期は非常に良い勉強でして、最後まで情報銘柄でやって 行くのも良いですが、こうした異常な上げ下げ銘柄の真価を買うとか、秋の国会や中間決算を見据えて下がるも

→全部見る

2万円にタッチするも

記事を少し読む

8月~。あづいっスね…積乱雲がもくもくしてて、あぁ夏だなぁ、と実感しております。そんな今日は、日経は ちょこっと上げて2万円にタッチはしたんですが、すぐに下げちゃいましたね…。ドル円が110円割れ寸前ま で円高に振れたりしたので、日経も上がりづらいですかね。為替はチャートがもう下を向いているので、買いで 入るのがコワイです。どこかで反転してくるでしょうけど、それがどこかってことで…予想しても外すことの方 が多いし

→全部見る

【7/30】チャレンジ中!

記事を少し読む

やっほー。かぶみだよーん。「エアコンをつけずにどこまで我慢できるか」今年もチャレンジ中だよー。正直、 今がいちばんきつい~。8月に入ったらさらに暑くはなるんだけど、体が暑さに慣れてしまうからそれほどつら く感じなくなるんだよねぇ。ううう…なんとか、今を乗り越える!がんばる!!でも、熱中症は怖いから、水分 補給はしっかりと…麦茶をがぶがぶ飲んでいます(笑)今日は映画を見てきたよー。「バイバイマン」ってホラ ー映

→全部見る

【7/27】荒ぶってる…

記事を少し読む

日経平均:20079.64(+29.48)んがーなんだこりゃーーー??FOMCで為替がズドーンと円高 に振れたから、今日はダメだと思っていたのに…始まってすぐにいきなりプラ転!そして、後場に2段上げ!! ……からの、急落して終了!!どういうことやねん(笑)いきなり動きが荒々しくなったなぁ…後場の2段上げ は、民進党の蓮舫さんが代表を辞任するってニュースが原因とか言われているけど……ホントにそうなのー?た またまじゃない?こんなことを言

→全部見る

▼iPS細胞由来の若返り抗原特異的T細胞に関する基本特許が国内で成立

記事を少し読む

4594 ブライトパス・バイオ7/24終値525 前日比-3(-0.57%)今日24日取引終了後にブ ライトパスが発表しているIRが良さそう。・iPS細胞由来の若返り抗原特異的T細胞に関する基本特許が国 内で成立特許登録となった技術・方法の具体的な内容T細胞は、病原体やがんに対する獲得免疫の中心的な役割 を果たす細胞で、特に、細胞傷害性T細胞(CTL)は、ウィルスや腫瘍由来の抗原ペプチドを認識し、この抗 原を持っている細胞だけを特異的に

→全部見る

下げてると思ったら

記事を少し読む

今日はきっちり9時の寄り付きから板を見られたのですが、そんな日に限ってがっつりGDて何…。うぉ!?と 思って為替を見たら、ドル円も110円台に突っ込むとか、すごい展開。先週末の証券会社のメールでは、「来 週はしっかり、上値を試すかも」みたいな内容だったと記憶しているのですが…本っ当、ああいうのって当たら ないですよね…(-_-;)日経は-124円、始値とほぼ同じところで着地。売買代金はまたも2兆円割れ、 夏枯れ相場ってやつ

→全部見る

【株主優待】カタログ・クオカ・ギフカ到着&鱧鍋リメイク♪

記事を少し読む

前日の鱧鍋の残りで、うどんを作りました。あますことなく、美味しくいただきました。さて、本日の日経平均 株価終値は、+114.50の 20,195.48円で終了しました。ぐでポートフォリオの含み益は、+7 ,810,000円。前日に比べ、31万円の増加となりました。本日も売買不成立でした。保有銘柄では、ロ ングライフHD +6.33%レック +4.77%、日本エスリード +4.61%配当が入金されました。 正栄食品工業 +1,196円川西倉庫から、株主優待のクオ

→全部見る

【株主優待】楽しみにしていた優待案内が届きました♪スマホケース作りました!

記事を少し読む

未だ、ガラケーユーザーのぐでりんですが、先日スマホを初めて購入した友人に、スマホを入れる袋を作って~ と頼まれました。余り布で良いとのことでしたが、ちょうど皮革が手元にあったので革製にすることに。手芸関 連のものって、見ているとついつい欲しくなって使わないまま放置なものがかなりあります。ステッチを何色に するか確認しようと、久々に糸を手芸グッズからゴソゴソと発掘してきました。使用量の少ない糸は、このよう

→全部見る

強い株が出来た。

記事を少し読む

いやいや、トレイダーズのストップ高はお見事でしたね。朝からネットで騒がれていましたが、規制も入って思 い株はと見ていたらあれよあれよの動き方。最後は測った買いでストップ高になった模様。難しいことは判らな いですが、根本的にはこの市場はやりにくくなっていまして、上げ下げも作り物だから「本物」がわかりにくい のです。だから、我々の判らない「確信」があると買う方は安心してよっていくんでしょう。NTTが登場した 時に他の株式が下がる記憶があるんですが、今日は材料株はほとんど下がりました。一方でその資金で向かった

→全部見る

都民ファーストの会(東京大改革)関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年の都議会選で都民ファーストの会が圧勝となったことで、注目したいのは都民ファーストの会政策関 連銘柄である。このページでは、都民ファースト(東京大改革)関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をわかり やすく詳しくまとめていく。

→全部見る

南アフリカランドを50万通貨購入して3年、スワップ金利は718,900円になりました!

記事を少し読む

本ブログでご報告をしている南アフリカランドのスワップ金利収入についてですが、平成26年6月から開始し 、とうとう3年が経過しました。3年という節目になりましたので改めてこれまでの経過をご報告させていただ きます。Q:南アフリカランドのスワップ金利収入を始めたときの気持ち私は何の能力のないサラリーマンで、 給料もなかなか上がらないだろうということで、何か新しい収入を探していました。そのときはすでに株式投資

→全部見る

手強い相場

記事を少し読む

<p> 結果的に高いが細工や出し入れが激しくなんとも言い難い流れ。つまり、市場に安心感が 有るならばこれがと言うものが一段売られてから来ていますよね。だから、何らかの玉の処分もありながらの買 いが入っているん模様。材料株は朝から賑わうのですが、昨日売って資金が出来た方が新しい銘柄求めたり、突 っ込み買ったりしています。そういう資金はイナゴに似ていて早い回転を好むし、そういう流れを作ります。で すから、この局面は全判い圧倒い的に強くても引けるまで解らないもんもです。ですから、ここ最近動いた株式 は少し見るだけにして

→全部見る

月替り

記事を少し読む

明日からは月替りで新しいスタイルの投資が始まります。先週、225とか同業種で組み換えの動きがありまし たが、その売られた方が買われるのか、買う方が上がるのかも見もの。根本的には今後も期待できる情報通信や 半導体などを組むのが普通なんですがね。そこが逆に内需型にクぬことも視野に入れなきゃならないから明日は 見るものが忙しいと思うんです。ですから、根本的には普通のものを見てどう思うかが大事で、それでもかの買 いが材料株に入る可能性も考えます。今日はいずれにしても自己関与が出来ないから引け前に頑張った株式は人

→全部見る

作り関連銘柄

コード 銘柄名
1896

大林道路(株)

1815

鉄建建設(株)

1835

東鉄工業(株)

1883

前田道路(株)

1881

(株)NIPPO

5232

住友大阪セメント(株)

5411

ジェイ エフ イー ホールディングス(株)

1950

日本電設工業(株)

5911

(株)横河ブリッジホールディングス

1414

ショーボンドホールディングス(株)

1719

安藤ハザマ

1726

(株)ビーアールホールディングス

4063

信越化学工業(株)

5233

太平洋セメント(株)

5912

OSJBホールディングス(株)

1871

(株)ピーエス三菱

6171

(株)土木管理総合試験所

2468

(株)フュートレック

2345

アイスタディ(株)

3681

(株)ブイキューブ

3641

(株)パピレス

2326

デジタルアーツ(株)

4502

武田薬品工業(株)

4665

(株)ダスキン

4581

大正製薬ホールディングス(株)

1515

日鉄鉱業(株)

1743

コーアツ工業(株)

1776

三井住建道路(株)

6072

地盤ネットホールディングス(株)

1905

(株)テノックス

4673

川崎地質(株)

1352

(株)ホウスイ

1921

(株)巴コーポレーション

1332

日本水産(株)

1333

マルハニチロ(株)

4208

宇部興産(株)

1926

ライト工業(株)

2325

(株)NJS

3431

宮地エンジニアリンググループ(株)

3751

日本アジアグループ(株)

1884

日本道路(株)

1848

(株)富士ピー・エス

1813

(株)不動テトラ

1821

三井住友建設(株)

4657

(株)環境管理センター

3537

昭栄薬品(株)

5714

DOWAホールディングス(株)

6092

(株)エンバイオ・ホールディングス

1712

(株)ダイセキ環境ソリューション

3658

(株)イーブックイニシアティブジャパン

3393

スターティア(株)

1942

(株)関電工

1944

(株)きんでん

1949

住友電設(株)

1721

コムシスホールディングス(株)

5805

昭和電線ホールディングス(株)

5289

ゼニス羽田ホールディングス(株)

5807

東京特殊電線(株)

5262

日本ヒューム(株)

5268

旭コンクリート工業(株)

3528

(株)プロスペクト

1951

(株)協和エクシオ

5603

虹技(株)

5922

那須電機鉄工(株)

5269

日本コンクリート工業(株)

5285

(株)ヤマックス

5287

(株)イトーヨーギョー

5815

沖電線(株)

4406

新日本理化(株)

5727

東邦チタニウム(株)

3606

(株)レナウン

2162

nmsホールディングス(株)

2586

(株)フルッタフルッタ

4275

カーリットホールディングス(株)

4594

ブライトパス・バイオ(株)

2152

幼児活動研究会(株)

2168

(株)パソナグループ

2398

(株)ツクイ

6062

(株)チャーム・ケア・コーポレーション

2373

(株)ケア21

6059

(株)ウチヤマホールディングス

2673

夢みつけ隊(株)

4656

(株)サン・ライフ

6077

(株)N・フィールド

3933

チエル(株)

2144

(株)やまねメディカル

4664

RSC

6065

ライクキッズネクスト(株)

6189

(株)グローバルグループ

3577

東海染工(株)

2749

(株)JPホールディングス

2362

(株)夢真ホールディングス

2462

ライク(株)

2425

(株)ケアサービス

2435

(株)シダー

3201

ニッケ

2393

(株)日本ケアサプライ

3794

エヌ・デーソフトウェア(株)

4355

ロングライフホールディング(株)

2374

セントケア・ホールディング(株)