仕掛け検索結果

仕掛けの関連記事

日付 記事

上値が重たそうな空売り候補

記事を少し読む

8/21の日経平均株価は-77円の19393円で取引を終えました。4日続落。下げ癖がついてきました。 19311円の窓埋めはまもなくです。ただ、通常下げ止まるには、もっときつい下げが必要な気がしています 。こんなちょろちょろ下げだと底打ち感がないですね。短期的に反発したとしても、油断できません。というこ とで、本日新規でご紹介するのは、上値が重たそうな空売り候補・・・・・・・・・・・・・・・・6●●●  XXXXXXXXXXXX・・・・・・・・・・・・・・・・上げそうで下げるパターン..

→全部見る

夏相場は「わかりやすい材料株」が狙い目?!2017上半期のド級大化け株の多くも”わかりやすい材料”で…

記事を少し読む

8月相場は北朝鮮情勢による地政学リスクに株式市場も揺れたが、先週になってやっと情勢不安も後退してきた ようだ。とはいえ、まだ材料難で不安定な地合いではある。こういう時に注目されやすいのは「わかりやすい材 料株」ではないだろうか。

→全部見る

“無料”で「リミックス6.14倍・レカム2.2倍・GFA1.8倍」を先読み。

記事を少し読む

8月前半~中盤は北朝鮮絡みの地政学リスクの警戒感から微妙な地合いが続いたが、先週でいったんは地政学リ スクも後退した。少し材料難な状況ではあるが、きっかけさえあれば再び上を目指すかもしれないな。

→全部見る

下げ加速の可能性を秘めた空売り候補

記事を少し読む

8/18の日経平均株価は-232円の19470円で取引を終えました。やはり下げました。アメリカが上げ ても上げないのに、アメリカが下げたらほぼ間違いなく下げる日本株のだらしないところですね。アメリカも底 を打った感じがしませんし、日本は前回安値を更新しましたのでここで止まるとは思いません。一気に行くかど うかは別として、19311円の窓が次の目安。ただ、ここにはたいした抵抗もないので、19109円の窓も 視野に入れておきましょう。週足を見ると、18684円も十分にあり得るのですが、あ..

→全部見る

焦らず余力の範囲で狙いたい空売り候補

記事を少し読む

本日は都合により、メルマガのみの更新となります。よろしくお願いいたします。

→全部見る

下げ相場に備えた空売り候補

記事を少し読む

8/10の日経平均株価は-8円の19729円で取引を終えました。先日、少し勘違いしていたのですが、当 面の下値目標として挙げられる窓ですが、19673円がありました。アメリカも下げ始めたので、この目標は 近々達成しそうな感じです。比較的厚い雲がありますが先物の方はほぼした抜けそうなくらいの下げをしている ので、いやーな雰囲気です。そんな中、注目株の9941:太洋物産が2日連続のストップ高となり、来週3連 騰を達成できるかが見物です。さて本日新規でご紹介するのは、下げ相場に備えた空売り..

→全部見る

夏相場は「わかりやすい材料株」が狙い目?!2017上半期のド級大化け株の多くも”わかりやすい材料”で…

記事を少し読む

お盆シーズンで、ごゆっくりお休みの方も多いと思うが、休み中の情報収集が連休明けのトレードの明暗を分け るかもしれない。市場が休みといえど、最低限の情報収集はしておくのがデキる投資家というものだ。

→全部見る

とうとう動き出したのか?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19738円(-257円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり1割:値下がり9 割。核弾頭小型化成功報道による北朝鮮リスクの高まりで円高&株安に。続いてグアムミサイル攻撃示唆の挑発 があり一時は300円超安までありました。ダウの11営業日ぶり反落に乗じた売り仕掛けもあったのかな?あ るいはSQ絡みで売りが出たのかもしれませんが久しぶりに大きめの下落です。日銀買い支えもあって今日のと ころ

→全部見る

【アメリカさん】不穏な山型…

記事を少し読む

ダウ 22085.3 -33.08 -0.15%NASDAQ 6370.46 -13.31 -0.2 1%S&P500 2474.92 -5.99 -0.24%昨日はひたすら怪しい動きだ ったよー。23時頃に突然、米国債が売られ始める↓それに引っ張られて、ドル買い、円安、先物買い、ゴール ド売り、カッパー買いの強烈なリスクオン!↓米株も上がる↓0時を過ぎると、米株が弱含み始める…↓今度は 米国債買い、ドル売り、円高、先物売り、ゴールド買いの強烈なリスクオフに!強烈なリスクオンから強烈な

→全部見る

【8/8】SQに賭ける!

記事を少し読む

日経平均:19996.01(-59.88)今日は、10時半頃に先物に売り仕掛けが入って崩れてそのまま 終了。ダメダメ~。まぁ、でも、今日明日はダメだと思っていたので…問題なし。今日の下げはSQ前のただの 仕掛け!本日の成績:前日比-65605今月の収支:-20043マイナス~。本日のぷーちゃんシステム買 い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)持ち越し銘柄数:24銘柄ぷー ちゃんはそこそこ動きがあったよー。3銘柄も買った

→全部見る

んー今週も膠着継続か?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は20055円(+103円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。週末の米雇用統計が好感されて週明け日経2万円回復&小型株も堅調です。ただ寄ったら終いで日中は極め て小動きで商いもイマイチ盛り上がらず。なんというか、とりあえず上げてみたけどその後はどうしたらいいか 分からないみたいです。この調子では今週も決算銘柄の売買中心で全体的には膠着感強めの相場になってしまい

→全部見る

明日はさらなる下げに警戒を<本日新規ファンド銘柄を配信予定>

記事を少し読む

2万円を維持したい日銀のETF買いが日経平均を支えていますが、マザーズを中心とした新興市場はさらに売 り込まれるリスクが高まっております。「◆3661 エムアップ」はディーラーの狙い通りの動き(一時S高 )となりましたが、その他は積極的な仕掛けは行っていないようです。...

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク売り…また一休み?

記事を少し読む

ダウ 21963.9 +72.80 +0.33%NASDAQ 6362.94 +14.82 +0.2 3%S&P500 2476.35 +6.05 +0.24%3指数とも上昇!ザラ場の動 きはほぼヨコヨコ。ダウは5日連続で高値更新!史上初のダウ22000台が目の前だよー。ウォール街の人は 「DOW22000」って書いた帽子をかぶるのかな(笑)ダウ強いよねぇ。でも、こういうのって突然終わる からね。NASDAQは反発。ただ陰線だし、高値を切り下げる動きが続いているし、苦しく見える…最終的に は50日線くらい

→全部見る

下げそうな雰囲気の空売り候補

記事を少し読む

本日は、都合により、メルマガのみの更新となります。よろしくお願いいたします。

→全部見る

心の病

記事を少し読む

休み前だからと売ったものや先を買ったはずなのに今を投げてしまった株式が、すぐには復活しないのですが、 誰かが書い始めたら動くような感触。つまり、下がったショックで「心の病」に落ち込んで金縛りまたは売らな きゃならないような感じになっています。要するに、買った時に根拠が甘いから、下がり始めたらどうしていい か分からなくなるんですよね。そうした時に休んでいる人がタイムラグありながら情報が行くから、そこらから ジリジリと買物が入り始め、入ってきて不安がなくなったら今度は「買いたい」という気持ちが生まれやすく、

→全部見る

前場/日経 19,946.32 -13.52/ボラ440 2.83% +0.35%

記事を少し読む

<p> ☆「利益額は・・・●かけたリスクと比例する」なんて言われ方をしますが、今日はそん な内容の前場となりました。朝方はファステップス(2338)やクロスフォー(7810)、シンワアート( 2437)にenish(3667)で里佳子を重ねるも、次に入った銘柄で・・・捕まりました。再び入った シンワアートでドカン、です。「キナ臭ぇなぁ」とは感じていたのですが、欲に負けて入ってしまったものでし た。その後、評価損は一時両手プラスもう一人の手も借りなければならない状況にまで・・・追い込まれました が、ここは「ひたすら

→全部見る

8月は勝てないんですよね・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19959円(-119円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5 割。NYダウは連日最高値更新中だというのに日経は2万円の持合いが続く。まぁ北朝鮮ミサイルが飛んでくる かもしれない週末を控えていて今日手仕舞い売りが出るのは仕方ないのかもしれませんが。そして来週はもう8 月相場に突入ですね。自分の過去の成績を振り返ってみると年間で最もパフォーマンスの悪い月が8月です。2

→全部見る

【アメリカさん】ナスだけ強い!

記事を少し読む

ダウ 21513.1 -66.90 -0.31%NASDAQ 6410.81 +23.06 +0.3 6%S&amp;P500 2469.91 -2.63 -0.11%NASDAQだけプラス!他 はマイナスずーっとマイナス圏の冴えない動きでした。ダウは目先の天井を打って、下方向へ…って感じ。一方 、NASDAQは元気に高値追い!S&amp;P500も目先の天井は打ったかも?って動き…。N ASDAQだけが強い…ひと昔前の相場に戻ったみたいだよ~。注目は、昨日は米国債が売られたのにもかかわ らず、NASDAQが強かっ

→全部見る

7月2週、海外投資家は2723億円の買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。7月2週(7/10~14)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で2723億円の買 い越し!内訳は、現物が1732億円の買い越し、先物が991億円の買い越し、でした。チャートに重ねると こんな感じ。指数が高値圏でフラフラしている時に、先物の売りが膨らむと下落のサインだったりするから、心 配していたんだけど…結果、買い越しでひょうし抜け。まだ売りのターンではないのかなぁ。まぁ、でも、前週 の先物は1946億円の売り

→全部見る

【7/20】現状維持砲炸裂…?

記事を少し読む

日経平均:20144.59(+123.73)なんかキタァァァァァァー!!10時半頃に謎の垂直上げ…( 1段目)そして、日銀が現状維持を決めたお昼休みに、もう一段上げ!つえええええええええええー!!でも… …あきらかに先物への買い仕掛けなんだよね~。うさんくささMAX!そもそも現状維持で上に跳ねる意味がわ かんないし(笑)日銀会合前にヘッジで売られていた先物が買い戻された、ってことなのかなぁ…。ただ、ドル 円は…これを抜けたら底打ちかも?

→全部見る

仕掛け関連銘柄

コード 銘柄名
3661

(株)エムアップ

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

9101

日本郵船(株)

3185

夢展望(株)

2425

(株)ケアサービス

3810

サイバーステップ(株)

3001

片倉工業(株)

1605

国際石油開発帝石(株)

2418

(株)ツカダ・グローバルホールディング

2221

岩塚製菓(株)

7873

(株)アーク

7004

日立造船(株)

7463

(株)アドヴァン

4320

(株)CEホールディングス

1662

石油資源開発(株)

7825

ダンロップスポーツ(株)

3667

(株)enish

2437

シンワアートオークション(株)

7448

(株)ジーンズメイト

5727

東邦チタニウム(株)

7810

(株)クロスフォー

2338

(株)ファステップス

4998

フマキラー(株)

9869

加藤産業(株)

8029

(株)ルック

3911

(株)Aiming

4746

(株)東計電算

9173

東海汽船(株)

2702

日本マクドナルドホールディングス(株)

2454

(株)オールアバウト

3069

(株)アスラポート・ダイニング

2215

第一屋製パン(株)

2193

クックパッド(株)

3825

(株)リミックスポイント

3323

レカム(株)

8783

GFA(株)

1408

サムシングホールディングス(株)

3677

(株)システム情報

4826

(株)CIJ

7816

(株)スノーピーク

7846

(株)パイロットコーポレーション

9605

東映(株)

9656

グリーンランドリゾート(株)

7277

(株)TBK

7187

ジェイリース(株)

4911

(株)資生堂

4970

東洋合成工業(株)

5184

(株)ニチリン

6157

日進工具(株)

9856

(株)ケーユーホールディングス