仕事検索結果

仕事の関連記事

日付 記事

▼【株関連】おすすめ無料メルマガまとめ

記事を少し読む

株ブログを書いていると「新聞とか為替の動きとか経済スケジュールとか毎日色々チェックしてるの?」みたい なことを聞かれたりするんですが、相場の動きに影響してきそうな情報はなるべく見るようにしています。チャ ートだけ見てトレードしている人もいるかもしれませんが、テーマ株相場が続いてる印象なので「どういうテー マ株がきてるか」いち早く気付けるように日頃からアンテナを張っておくのは大切な気がします。これからきそ

→全部見る

経済知識なしサラリーマンの今週(11.27~12..1)の株売買成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 -0.66% 【年初来比】 +5.98%【株をはじめてからトータル】 +2 11.6% (+2,116,932円)【今週の総括】 今週は本業が忙しくて売買はなしでしたーもう12 月ですねーめっちゃ早い!あと、1カ月株も仕事も頑張りたいとおもいます~☆保有銘柄☆銘柄名取得単価現在 値株数評価損益備考FRONTEO3617091,000 348,000当時の仕事が裁判関係の仕事だっ たため、なんか興奮してノリで購

→全部見る

【12/1】23000を超え…!

記事を少し読む

日経平均:22819.03(+94.07)昨夜の先物が22900まで跳ねていたから、今日は23000 を超えられるかどうかが注目ポイントだったんだけど…寄りから駆け上がったので、超えたか!?…と思ったら !23000のほんのちょい手前で急失速!!今日の高値が22994.31だよ~。後5円ちょいだったのに …あきらかに、来週のSQが23000を超えて決まるかどうかを意識した動き、だよねぇ。うーん…どうなん だろう?23000が厚い厚い壁として意識されるのは間違い

→全部見る

サラリーマンの給与収入以外の副収入を開拓したい

記事を少し読む

サラリーマンは受け取る給料は、好景気や政権による賃上げ要請もあって基本給ベースでは伸びているかもしれ ませんが、残業代の削減や、社会保険料や所得税の増税、電気代に含まれる再生エネルギー賦課金の高騰など、 年々支出が増えている人のほうが多いのではないかと思いま...

→全部見る

なんと!本日ヤーマン誕生日☆祝!おめめっしゅう~

記事を少し読む

(*‘ω‘ *) おっちゅんぽっぽ☆ なんと本日11月29日( 良い肉の日 ) はヤーマンの誕生日ッ  そしてまる男の本日収支は・・・-70マソ! まぁ、フィルカンパニー平均4140円@13000株、 玉井商船16万株@164円を持っててのナイス逃げ損切りか~ら~の~、この収支なので御の字としておきた いです ( 結局大負けしてることに何の変わりもないッ )変に粘ってたらー200~300マソは確実 だったことでしょう 危

→全部見る

今週は約7,700円の利益確定!経済知識なしサラリーマンの今週(11.20~11.24)の株売買成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +2.96% 【年初来比】 +6.68%【株をはじめてからトータル】 +2 18.7% (+2,187,932円)【今週の総括】 今週はUbicomホールディングス ちゃんを利 益確定できました。株を始めてから93勝9敗です♪(Ubicomホールディングス ちゃんを売却しました )☆保有銘柄☆銘柄名取得単価現在値株数評価損益備考FRONTEO3617301,000 369,00 0当時の仕事が裁判関係の仕事だった

→全部見る

【株主優待&本日の売買】明光ネットワークからクオカード&1銘柄ナンピン

記事を少し読む

仕事でもプライベートでも、PC前に居る時間が長いぐでりん。コクヨから新発売された「ing」というオフ ィスチェアが欲しくて近所の大型家具店を覗いていますが入荷されておらず。テレビやネットでも話題になって いたのでご存知の方も多いかと思いますが、コレです。  ↓★最大P10倍★ 11/24-11/27【送 料無料】-コクヨ オフィスチェア イング CR-G3201E6G4E3-W ラテラルタイプ ブラック シェル T型肘 樹脂脚ブラック 布ソフトグレー-【

→全部見る

今週は約5,600円の利益確定!経済知識なしサラリーマンの今週(11.13~11.17)の株売買成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +0.02% 【年初来比】 +3.62%【株をはじめてからトータル】 +2 09.6% (+2,096,332円)【今週の総括】 今週はメディカルシステムネットワークちゃんを利 益確定できました。株を始めてから92勝9敗です♪(メディカルシステムネットワークちゃんを売却しました )☆保有銘柄☆銘柄名取得単価現在値株数評価損益備考FRONTEO3616491,000 288,00 0当時の仕事が裁判関係の仕事だっ

→全部見る

▼株で100万、200万、300万と資金を増やすために必要なことは!?

記事を少し読む

日経平均株価、前日まで6日続落で計900円余りの下落となってましたが、今日は値頃感が強まり押し目買い や買戻しが入り前日比322円80銭高の2万2351円12銭と大幅反発で取引終了となりましたね!出来高 は17億7416万株、値上がり銘柄は1500超となったようですが、皆様は買い戻されるタイミングを上手 く狙えましたでしょうか?株ブログを書いていると「株で100万、200万、300万と資金を増やしたいん だけど、なにかコツみたいなのあるの

→全部見る

■株で成功する人、失敗する人、銘柄の選び方などについて

記事を少し読む

株で成功する人、失敗する人、銘柄の選び方などについて少し書いてみたいと思います。 出来高が多い銘柄と 少ない銘柄 株主優待がある銘柄とない銘柄 配当がある銘柄とない銘柄 業績が黒字の銘柄と赤字の銘柄 割 安感がある銘柄とない銘柄 チャートがいい銘柄と悪い銘柄 テーマ性がある銘柄とない銘柄 ファンダで買え る銘柄と買えない銘柄 買い材料が豊富な銘柄とあまりない銘柄 成長性がありそうな銘柄となさそうな銘柄 為替の影響を受けなさそうな銘柄と受けそうな銘柄 誰しも何かしらの判断基準を持って銘柄を選ぶものだと思 いますが、

→全部見る

株式投資でセミリタイアを目指す上での課題

記事を少し読む

私はサラリーマン投資家ですが、兼業投資家は労働者として時間を拘束されているかわりにいろいろメリットも あります。 安定した給与を得られていることで、株式売買で大損したとしても日々の生活には直接の経済的 な影響を及ぼしませんので、精神的に一喜一憂しなくて済みま...

→全部見る

◆日経225先物、200円安

記事を少し読む

昨日8日付のブログ記事で、“そろそろ急落への警戒感が強まってきそうな感じですかね”と書きましたが、今 日後場安値2万2522円83銭(14:32)まで一気に下げましたね。 値幅が850円を超える荒れた展 開となりましたが、日経225先物も弱い展開となってますね。 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【本日の売買&株主優待】6買い1売り&吉野家から優待券到着

記事を少し読む

元同業の知人から、新作の著書が献本として届きました。非常に精力的にお仕事をなさる方でいつも書籍を出版 されるたびにお送りくださいます。元同業とはいえ、年上の大先輩でキャリアはぐでりんとは比べ物にならない ベテランの方で…根性無しで脱落したぐでりんにはエリート街道まっしぐらの彼女は、ただただ眩しいばかりで す。当時、学会で会うと、ドクターXの院長回診さながらに颯爽と部下を従えて闊歩する姿に衝撃を受けたもの で

→全部見る

◆急落に注意?

記事を少し読む

今日のトピックス、1817.60ポイントで終了。このトピックスの戻り高値は2007年2月の1817. 60ポイントで終了。このトピックスの戻り高値は2029ポイントまで、節目が存在しません。いよいよ本当 の大相場がやって来ます。 しかしその前にこれだけの大仕事をや ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

私は株式投資を15年続けていますがいまだに・・・

記事を少し読む

私は投資対象の銘柄を選ぶ際、会社四季報情報、決算短信の業績数値や定性コメント、決算説明資料、個人投資 家向け説明会資料、社長インタビュー動画などを見て投資判断しています。 財務諸表を見て分析したりして いません。 株式投資をはじめてから15年くらいになりますが...

→全部見る

【株主優待&株主懇親会】Jグループから優待券到着&MV東海株主さま懇親会IN沼津

記事を少し読む

まだ少し不調ではありますが、熱も下がったので起き上ってノロノロと過ごしています。2017年11月1日 、沼津似て行われたマックスバリュ東海株主さま懇親会に参加してきました。駅からホテルまでは徒歩で約10 分、秋晴れで狩野川から見る町並みも綺麗でした。会場は沼津リバーサイドホテルでした。懇親会2部構成で、 1部は業績等の説明会になっていました。写真はNGだったのでありませんが、300人の参加者で会場は満席 でした。平日なこ

→全部見る

経済知識なしサラリーマンの今週(10.30~11..3)の株売買成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 -0.01% 【年初来比】 +3.77%【株をはじめてからトータル】 +2 10.0% (+2,100,832円)【今週の総括】 今週はあるオススメサイトで推奨銘柄として紹介さ れていたメディカルシステムネットワークちゃんと購入しました。しっかりと利益確定までもっていきたいと思 います。☆保有銘柄☆銘柄名取得単価現在値株数評価損益備考FRONTEO3616551,000 294 ,000当時の仕事が裁判関係の

→全部見る

生産性向上、業務・従業員削減について

記事を少し読む

先日、日経新聞でみずほフィナンシャルグループが2025年までに店舗の統廃合とシステム化によって19, 000人分の業務量を削減するという記事が掲載されていました。 同グループの従業員は6万人ということ で、残業を加味しなければ人がやる仕事の3分の1を減らすということにな...

→全部見る

【11/1】爆上げ大勝利!!…のはずが…

記事を少し読む

日経平均:22420.08(+408.47)月の第一取引日、16カ月連続プラス達成!おめでとーーーー ー!!ぱちぱちぱち!月の最終日に買って、翌日に売れば必ずもうかる簡単なお仕事!!…だったんだけど…4 08円高って……なんじゃそりゃあああああああ!!いやいやいやいや!いくら月の初日だからって…上げすぎ でしょーよー??指数を見てみると、日経が+1.86%だったのに対し、TOPIXが+1.18%あきらか に、日経だけが異常に上がっているんだよー。

→全部見る

▼株で100万、200万、300万と資金を増やすために必要なことは!?

記事を少し読む

日経平均株価、先月10月は史上初の16連騰を記録したりでだいぶ上げましたが、11月相場入りとなった今 日も前日比408円47銭高と凄いですね!年初来高値を更新し1996年7月1日以来21年4ヵ月ぶりの高 値水準となるようですが、皆様は上手く相場の流れに乗り利益を得れてますでしょうか?株ブログを書いている と「株で100万、200万、300万と資金を増やしたいんだけど、なにかコツみたいなのあるの?」みたい なことを聞かれたりするんです

→全部見る