事前検索結果

事前の関連記事

日付 記事

日経反落も小型株が謎の強さを発揮。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19251円(-37円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3割 。昨夜発表された米税制改革の内容は事前に予想されていた程度のものでしたし財源問題も相変わらずで若干期 待はずれ感。連騰していたダウも伸び悩みましたが失望売りまでには至らず。それを受けた今日の日経株価も小 幅反落となりましたが小型株が堅調だったおかげで全体的にも値上がり銘柄が多かったです。先週あれだけ上昇

→全部見る

【4/26】法則発動!

記事を少し読む

最近、泣いてばっかだな~(笑)日経平均:19289.43(+210.10)今日も日経ちゃんはめちゃく ちゃ強かったー!何度も崩れそうになったんだけど、その度に先物に買い仕掛けっぽいのが入ってぴょーんと跳 ねる、そのくりかえしで高値引け。なんか、無理やりのような…(笑)75日線(19098.05)と一目の 雲の下限(19159.17)を両方ともブレイク!強い!!(ただ、TOPIXはまだギリギリ一目の雲の下 限を突破できていないです)3/21~22に開けた窓19337.2

→全部見る

株式投資で現金買付余力確保が重要な理由

記事を少し読む

私はよくこのブログで現金買付余力を多めにということをよく書いていますが、私自身も2002年に株式投資 をはじめてから8年間くらい、東日本大震災の頃までは、証券口座内の資産は8割程度が株式保有という状況を 続けてきました。 買付余力を4割~6割程度と多めに確保できてい...

→全部見る

【4/25】これは……

記事を少し読む

すまぬ……ふて寝してた……日経平均:19079.3(+203.45)強すぎ警報ーーーーーーーー!!ま ー、オプションがらみの思惑もあるだろうし、19000には乗せてくると思ったけど…内容が…指数だけじゃ なく、個別株の動きがめちゃくちゃ強いいいいいいいー!!昨日は寄り天祭りだったけど、今日は寄り底祭り! 大型株がのきなみ寄り底右肩上がりの爆上げ!これは……強い次の注目ポイントは75日線(19098.21 )と一目の雲の下限(19159.17)を突破できる

→全部見る

【4/24】フランス大統領選は波乱なし…爆上げ!

記事を少し読む

日経平均:+18875.88(+255.13)日曜日に行われたフランスの大統領選挙(第一回)マクロン とルペンが決選投票に進むという事前の予想通りの結果に。この組み合わせならマクロンに決まりってことで、 安心感が広がって、市場は爆上げ~。255円高!ただ、個別の動きは…寄り天ばっか。パッとしませんでした 。マザーズが-2.02%、ジャスダックが-0.19%と小型株も崩れていたし。なんか、日経の指数だけが やたらと強かった印象です(日経+1.37

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす!月曜日の朝!注目のフランス大統領選の結果は…マクロンとルペンが決選投票に!結局 、下馬評通りの展開~。7割の開票が終わった時点で、得票率はマクロンとルペンが23%で横並び。フィヨン が20%、メランションが19%。得票率もほぼ事前の世論調査通り。なーんにも波乱はありませんでした!ル ペンは熱烈な支持者がいる反面、拒否反応を示す人も多いから、5/7に行われる決選投票ではマクロンが勝つ だろう、っ

→全部見る

【4/21】フランス大統領選前…最後の取引!

記事を少し読む

日経平均:18620.75(+190.26)フランス大統領選前の最後の取引日の今日は……めちゃくちゃ 強い動きでした~。まぁ、これは予想通り。朝の更新にも書いたように、ブレグジットの国民投票の時も前日は めちゃくちゃ強い動きだったから、今回もそうなると思っていたよー。今日の終値が18620.75やはり、 この前とんでもない数字に決まった4月SQ(18613.29)を意識する展開になりました。ちなみに、ブ レグジットの国民投票の前日の日経のチャー

→全部見る

2017年4月20日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  18430.49  -1.71(-0.01%)ジャスダック指数  128.56  + 0.06(+0.05%)マザーズ指数  1016.21  +6.67(+0.66%)今日は金融株や自 動車株に自律反発狙いの買いが入ったものの、上値の重さを嫌気した売りが出て、日経平均株価はマイナス引け 。フランス大統領選が...

→全部見る

2017年4月19日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  18432.20  +13.61(+0.07%)ジャスダック指数  128.50  +0.71(+0.56%)マザーズ指数  1009.54  +6.58(+0.66%)今日は欧米株安 と円高を受けて安く始まりましたが、売りが一巡するとプラス圏に浮上。大型株の値動きが鈍かった分、中小型 株に資金が入ってる感じ...

→全部見る

【アメリカさん】アフガンのISに新型爆弾投下で…急落!

記事を少し読む

ダウ 20453.2 -138.61 -0.67%NASDAQ 5805.15 -31.01 -0. 53%S&P500 2328.95 -15.98 -0.68%まーたーかーよー序盤は まぁまぁ堅調だったんだけど、「米軍がアフガニスタンのISに非核兵器で最強の爆弾を投下」ってニュースと が伝わると一転…ガタガタッと崩れてしまいました。なんだかな~。「あめりかぐんがつくったさいきょうのば くだん」とか中学生が好きそう(笑)もー、出来の悪い独裁者みたいになってきたぞ……。だれかあいつをな

→全部見る

地政学リスクはピークアウトか?!北朝鮮19年ぶりの外交委員会設置は「逃げ腰」という意味だろうか?

記事を少し読む

04/13(木)は日経平均株価は大幅下落となっているが、個人的には北朝鮮情勢の観点でいうと地政学リス クはやや減退したようにも思う。04/11(水)に北朝鮮は19年ぶりに「外交委員会」を復活させた。これ は「北朝鮮がヒヨった」ということに思える。

→全部見る

◆防衛関連銘柄 協和コンサルタンツ(9647)

記事を少し読む

9647 協和コンサルタンツ [JQS] 2017-04-12-終値223 前日比+33(+17.3 7%) PER   :(連)10.05倍(15:00) PBR   :(連) 0.79倍(15:00 ) 配当利回り:1.35% 時価総額 :13.07億円 単元 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【今は逃げ場か?それとも押し目か?】地政学リスクの高まりが不安な投資家へ。

記事を少し読む

ロシアでのテロ事件に続き、北朝鮮の度重なるミサイル発射の挑発行為、さらに米中首脳会談を直前に控えてい ることから、地政学リスクが高まり日本株も軟調な展開になってきているようだ。

→全部見る

◆出遅れ防衛関連銘柄

記事を少し読む

6208 石川製作所 終値1,137 前日比+150(+15.20%)ストップ高 4274 細谷火工 終値675 前日比+100(+17.39%)ストップ高 6203 豊和工業 終値745 前日比+4 5(+6.43%) 7721 東京計器 終値241 前日比+ ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

◆防衛関連銘柄 石川製作所(6208)、細谷火工(4274)などが動意

記事を少し読む

6208 石川製作所 [東1] 2017-04-04[11:30]株価941 前日比+79(+9.1 6%) PER   :(連)100.00倍(11:30) PBR   :(連) 2.41倍(11:3 0) 配当利回り:-% 時価総額 :60.28億円 単元株数 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【3月の株主優待銘柄】9202 ANAホールディングス

記事を少し読む

9202 ANAホールディングス 348.9円 前日比-1.3(-0.37%)明日、03/28(火) が3月の株主優待銘柄の権利付き最終日なので、3月の株主優待を紹介するのは取りあえず今日がラストですね 。ラストはご存知、航空会社のANAホールディングス。ANAホールディングスはけっこう人気のある株主優 待銘柄ですね。ANAホールディングスの株主優待権利月は3月と9月ですので、年二回株主優待が受けられる 銘柄ということになります。ANAホールディングスの株主優待の内容は以下の通りです..

→全部見る

3月3週、海外投資家が6032億円売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。ふふふ、来ちまったぜ…3月3週(3/13~17)、海外投資家は日本株を現物・先物 合計で、6032億円の売り越し!大幅売り越しきたああああああー!!!現物4069億円の売り越し、先物 1962億円の売り越し。これだけの規模の売り越しは去年の9月2週(7192億円の売り越し)以来、約半 年ぶりです。うひょー、ここで売ってくるとはね……チャートに重ねるとこんな感じ。3月3週は高値圏でふら ふらしていただけで、落ちたといって

→全部見る

「みんなのクレジット」 行政処分勧告へ!(NHKニュース) 

記事を少し読む

◆説明と異なる融資先に資金を貸し出しか 行政処分勧告へ(NHKニュース 3月24日) お金を借りた い中小企業と貸したい個人投資家をインターネット上で仲介する新たな金融サービスを行っている東京の会社が 、投資家から集めた資金の多くを事前の説明とは異なる融資先に貸し出...

→全部見る

【アメリカさん】イベント警戒下げ…

記事を少し読む

ダウ 20837.3 -44.11 -0.21%NASDAQ 5856.82 -18.96 -0.3 2%S&amp;P500 2365.45 -8.02 -0.34%FOMC、予算教書、オラン ダの総選挙、ついでに日銀会合と、と大きなイベントが目白押しだからねー。しょーがないね。…と言っても、 大崩れするって感じではなかったよー。窓を埋めた後、小動きが続いています。いつもなら、そろそろ上に飛び そうなんだけどなー。NASDAQは髭連発。上に行きそうではあるんだけど…事前に警戒で下がったってこと は

→全部見る

ピンタレスト関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

ピンタレストというサービスをご存知だろうか?スナップチャット同様にピンタレストも上場が期待される海外 のユニコーン企業である。このページではピンタレスト関連銘柄について、本命・出遅れ 一覧をわかりやすく まとめて紹介しておく。

→全部見る

事前関連銘柄

コード 銘柄名
6203

豊和工業(株)

4274

細谷火工(株)

7721

東京計器(株)

6208

(株)石川製作所

3825

(株)リミックスポイント

9647

(株)協和コンサルタンツ

6172

(株)メタップス

9325

(株)ファイズ

6460

セガサミーホールディングス(株)

3667

(株)enish

7203

トヨタ自動車(株)

6541

グレイステクノロジー(株)

2337

いちご(株)

7867

(株)タカラトミー

3092

(株)スタートトゥデイ

7751

キヤノン(株)

4464

(株)ソフト99コーポレーション

3810

サイバーステップ(株)

9064

ヤマトホールディングス(株)

8591

オリックス(株)

4755

楽天(株)

2730

(株)エディオン

5706

三井金属

9202

ANAホールディングス(株)

4324

(株)電通

6848

東亜ディーケーケー(株)

6826

本多通信工業(株)

7213

レシップホールディングス(株)

7278

(株)エクセディ

7412

(株)アトム

6490

日本ピラー工業(株)

4816

東映アニメーション(株)

3635

(株)コーエーテクモホールディングス

4661

(株)オリエンタルランド

4676

(株)フジ・メディア・ホールディングス

4678

(株)秀英予備校

7421

カッパ・クリエイト(株)

8098

稲畑産業(株)

9726

KNT−CTホールディングス(株)

9479

(株)インプレスホールディングス

9792

(株)ニチイ学館

9929

平和紙業(株)

2208

(株)ブルボン

9468

カドカワ(株)

9436

沖縄セルラー電話(株)

8365

(株)富山銀行

8382

(株)中国銀行

8803

平和不動産(株)

9022

東海旅客鉄道(株)

2211

(株)不二家