乱高下検索結果

乱高下の関連記事

日付 記事

気迷い

記事を少し読む

<p> 非常にナーバスに見える市場も根本的には需給のリズムに添った動き。投資カレンダー的 な流れで行けば非常に渡りやすく、一定の注文が月の20日に向かってあって、そこからは新しいリズムになっ てしまい、火曜日のポイントの日は用事が済んだ指数に対して、恐怖を覚えた個人投資家が後場から個別株乱高 下という非常に厄介なマインドに陥ったと思うんです。 だから、私もですが大魚逃すように揺さぶられてしま ったんですが、仕込んでいた音声認識や低位株が上がって帳尻は上手く合わせられました。ここで無茶しないで 冷静に貯めこむ姿勢で

→全部見る

仮想通貨に関して思うこと

記事を少し読む

仮想通貨のビットコインの価格が乱高下を繰り返しながら上昇していて、ほかにも新興の仮想通貨が次々と世に 出ているようです。 私自身、仕組みの勉強のためにビットコインの口座を開設して少しだけ買ってみようか と思ったこともありますが、面倒くさくていまのところ口座は...

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク株が売られる…でも、寄り底で切り返す!

記事を少し読む

ダウ 21359.9 -14.66 -0.07%NASDAQ 6165.50 -29.39 -0.4 7%S&amp;P500 2432.46 -5.46 -0.22%マイナスだけど、希望のある 動きだったよー。寄りで少し神経質な動きをしたけど、その後は右肩上がり!ダウは右肩上がりのトレンドライ ンを維持しています。強いぞ!ダウ!NASDAQは下髭陽線!FOMC後にハイテク株が売られた流れを引き ずって、昨日も大きく売り込まれて始まったんだけど…寄り底で切り返したよー!先週金曜の安値が6110. 67昨日

→全部見る

【アメリカさん】ハイテク株売り…終了?

記事を少し読む

ダウ 21328.4 +92.80 +0.44%NASDAQ 6220.37 +44.91 +0.7 3%S&amp;P500 2440.35 +10.96 +0.45%NASDAQが3日ぶりに 反発ー!!ザラ場も強い動きでした!(NASDAQは序盤に落ちかけたけど、切り返した!)ダウは史上最高 値更新~。強い動きです。NASDAQも反発!S&amp;P500は終値ベースの高値更新!フィ ラデルフィア半導体指数。下髭陰線だけど、切り返しています。アップルも同じく下髭陰線。グーグルも同じ形 。こういう形になったらもう

→全部見る

【値決め翌日】 PO ルネサスエレクトロニクス、大幅GDから急反発で乱高下

記事を少し読む

売出価格:825円、-20.44%という驚異的なディスカウントで、売出価格が決定したルネサスエレクト ロニクス(6723)ですが、やはり本日は大幅な売り気配から始まりGDスタートとなりました。寄り付きは 大幅安の947円(安値946円)でしたが、ほぼ寄り底となり急反発しました。...

→全部見る

【アメリカさん】イベントラッシュを前に…フライング上げ!

記事を少し読む

ダウ 21173.6 +37.46 +0.18%NASDAQ 6297.38 +22.32 +0.3 6%S&amp;P500 2433.14 +3.81 +0.16%ECB理事会、コミー元FB I長官の議会証言、イギリスの総選挙と3つのイベントが重なる6/8を前に…先走り上げ?序盤は弱含んだん だけど、今夜行われる予定のコミー元FBI長官の議会証言の原稿が公表されたのをきっかけに中盤から買われ たよー。原稿の内容は、トランプ大統領から「忠誠を期待している」と言われたとかなんとか、事前に報道され て

→全部見る

5月4週、海外投資家は1022億円の売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。5月4週(5/22~26)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1022億円の売 り越し!内訳は、現物が220億円の買い越し、先物が1243億円の売り越し。先物が大きく売り越しで、合 計してマイナスになったって形です。前週(5月3週)が現物301億円の買い越し、先物1382億円の売り 越しだったから、2週続けてほとんど同じ動き。海外勢はそれまでの3週間(4月4週~5月2週)に2兆50 83億円も買い越しているから…調整だよねー?っ

→全部見る

6月相場

記事を少し読む

昨日ラジオに行った時「小動き」という方が多かったんです。ですが自分は先物とか見ていても非常にクロスが 多く、乱高下している印象。誰が買っているのかという風な気がするんですよね。ですから、何らかの作用が今 はあるのであり本来ならばむかっていたと思っています。そして、明日はそういった作用がないから純粋に市場 が上か下かという流れが見えるはずなんですよ。結果求められる日に当たります。その日がポイントの日になっ ているし、6月はポイントの日が6日間。だから、市場がコロコロ変わるし、警戒と安心が交互に来て投げをき

→全部見る

投げの勉強。

記事を少し読む

何がどうなったかは判らない物の結果強くて良かったです。ですから、根本的には強い個別業の決算だというこ とでしょう。ただ、こういう動きはなにかがあったと言うならば良いのですが、買い要因がない中でこうした乱 高下は個人投資家は本当に翻弄されますし、動けばやられるって感じは否定出来ないんですよね。朝売る要因が 昼からは切れて「安い」という買い要因ができただなんていう考えは出来ないです。要するに、「弱いから投げ る」のではなく「下がった時に買う」というはsz層で資金を作っているんだという形の投げならば後場の変化

→全部見る

【アメリカさん】メモリアルデーでお休み!

記事を少し読む

昨夜のアメリカ市場はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)でお休みでした。イギリス市場もお休み。開いて いたドイツDAXはちっちゃな陽線。ほとんど動きなし。ドル円もほぼヨコヨコただ、時間足を見ると、朝方に 移動平均や雲に頭を抑えられるように下に動き始めているので、ちょっと苦しいかも…。米国債はちょこっと買 われました。じりじりと上方向に動いている…うーん…利上げのある6月のFOMCに向けては落ちると思うん だけど、その

→全部見る

【本日の売買&貸株金利入金】小さなことからコツコツと…

記事を少し読む

ジョギングをしていたら、道沿いの斜面に立派な山藤が満開で彩りを添えていました。春から夏にかけて、色々 な花が楽しめますね。さて、本日の日経平均株価は、+61.46円の 19,961.55円で終了しました 。ぐでポートフォリオの含み益は、+5,860,000円。前日に比べ、10万円減少しました。今日は、日 本商業開発が恐ろしく下がりました。-285円の -14.94%。3単元保有中なので、ダメージも3倍で す。ここは乱高下が珍しくないのでまたか…と

→全部見る

【5/10】ぬう…北朝鮮め……

記事を少し読む

日経平均:19900.0(+57.09)昨夜の早い時間帯に先物が2万を超えていたし、日経も完全に2万 を超えてくる流れだったのに…。北朝鮮の「核実験やります」報道でなかったことに。ぐぬぬ……でも、この動 きって実際には、北朝鮮はどうでもよくて、SQがらみの仕掛けだと思うんだよね。SQが2万を超えて決まる かどうかの攻防。ここ数日、2万コールがすごい勢いで乱高下しています。今日だけ見ても、高値105、安値 33だからね…1日で3倍の振れ幅…

→全部見る

明日はやりにくい

記事を少し読む

<p> いや、本当に強い指数ですね。前場から米国の予算の話で強含みだったんですが、そこで はっきり買うんじゃなくぼんやりしていたらじわじわと来ていました。村田が強かったし、ソニーも非常に硬い 雰囲気でした。これって連休の谷間には珍しく、通常は個別株が乱高下して指数は最後には伸び悩むことが多か ったんです。今日は個別が一部は上がりましたが大衆的なやつはいまいち伸びなかったんです。機械的な買いは PCから自然に出るが、個人投資家は気迷いから安全策採用が多かったということなんでしょう。ただ、こうな ると連休明けの市場が

→全部見る

油断できませんなぁ。

記事を少し読む

<p> しかし、安心できないというか焦点が難しいというか。北朝鮮の動きは厄介ですね。ただ 、結局このままで行けば4月の乱高下は3日新補だったって感じになります。国内金融機関の需給「珍事」を利 用した、欧州系のヘッジファンドンの叩きというのが正解だったんでしょう。そこにNYが休みたかったり、想 定よりも増配が期待されて先物から現物に切り替えていた物を元に戻していた事とかが大きく揺れた需給要因だ ったようです。そこを利用したのか偶然か籠池問題から始まり、北朝鮮にフランス総選挙まで絡めた政治的な大 きな流れが重なったと

→全部見る

【直近IPO】1000億円を目指す

記事を少し読む

銘柄名(コード) 旅工房(6548) 市場 マザーズ 事業内容 オンラインでの国内および海外向けのパ ッケージ旅行の企画・販売や、航空券の販売、宿泊手配、オプショナルツアーの手配等 公開価格 1,370 円 初値 3,750円 上場来高値 5,540円 04/25終値 4,995円(ストップ高) PER (会社予想) (連) 72.05倍(15:00) PBR (実績) (連) 22.70倍 配当利回り (予想) 0.00% 時価総額 112.39億円 単元株数 100株 【IPO】旅工房[詳細情報] ⇒ 【直近

→全部見る

地政学リスクでの下げ局面。見ようによっては押し目。買い、売りどっちだと思いますか?

記事を少し読む

4月相場、壮絶な波乱相場になっていますね。このブログを見てくれている人はきっと「株主優待」をメインに 考えている人が多いと思うので、クロス取引している人はさほど乱高下に怯えていないかもしれないですが、こ れクロス取引でなく普通に長期保有している人は怖いかもしれませんね。わたしは、株主優待が好きでいろんな 優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)も狙っているので不 安な半面、ちょっとチャンスかも?とも思ってます。今の状況、北朝鮮情勢を中心とした..

→全部見る

地政学リスクでの下げ局面。見ようによっては押し目。買い、売りどっちだと思いますか?

記事を少し読む

4月相場、壮絶な波乱相場になっていますね。このブログを見てくれている人はきっと「株主優待」をメインに 考えている人が多いと思うので、クロス取引している人はさほど乱高下に怯えていないかもしれないですが、こ れクロス取引でなく普通に長期保有している人は怖いかもしれませんね。わたしは、株主優待が好きでいろんな 優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)も狙っているので不 安な半面、ちょっとチャンスかも?とも思ってます。今の状況、北朝鮮情勢を中心とした..

→全部見る

地政学リスクでの下げ局面。見ようによっては押し目。買い、売りどっちだと思いますか?

記事を少し読む

4月相場、壮絶な波乱相場になっていますね。このブログを見てくれている人はきっと「株主優待」をメインに 考えている人が多いと思うので、クロス取引している人はさほど乱高下に怯えていないかもしれないですが、こ れクロス取引でなく普通に長期保有している人は怖いかもしれませんね。わたしは、株主優待が好きでいろんな 優待銘柄を見てますが、実は優待狙いだけでなくちょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)も狙っているので不 安な半面、ちょっとチャンスかも?とも思ってます。今の状況、北朝鮮情勢を中心とした..

→全部見る

【4/7】シリア攻撃ショー―――ック!!…と思ったら…

記事を少し読む

日経平均:18664.63(+67.57)昨夜の先物が18740、140円くらいのGUだったから、今 日は平和に上がると思っていたのに…アメリカがシリアをミサイル攻撃!!!…というニュースが流れて、ズド ーンと急落!!なにをするだああああああああー!!!ま、結局は戻したんだけど…も~、心臓に悪い事やめて ほしいよぉ…タイミングを書くとこんな感じ。引け間際に、ロシアが「シリア攻撃は侵略行為とみなす」ってニ ュースが伝わって、また売られて

→全部見る

ミサイルで株価乱高下

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18664円(+67円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3割 。欧米株高と円安を受けて反発して始まり途中ミサイルで乱高下したもののそれほど大事にはならないだろうと 最後は持ち直して67円高でした。北朝鮮だけでなくアメリカのミサイルも警戒しないといけないんですね・・ ・日本時間今夜から行われる米中首脳会談2日目に影響してくるでしょうし、今後の北朝鮮がどういった態度に 出

→全部見る