世論検索結果

世論の関連記事

日付 記事

考えても分からないから取り敢えず流れに付く 『Another Level From the Hear…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 124円高の20067円週末の世論調査で安倍内閣支持率が急落したけれど日経平均 は20000円台を無事回復まぁそんなもの水を差すのも何なので話変えて日欧米 その後の 恐怖指数マスコ ミ関係が騒いでいる割には 超低空飛行で安定感一体何がどうなっている?考えたところで分かるものでは無い ので取り敢えずは素直に付いて行こうかと今日の音楽…Another Level   From the Heart今日もデイトレ スイング…ほどほ

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす!月曜の朝ですよー。今日も絶好調!!…お天気が(笑)洗濯日和~一方、相場は…8: 34現在、日経CFDが19923、ドル円が110.31先週金曜日は先物が19900(実質19940) 、ドル円が110.30だったから、まー、ほぼ変わらず。ダウ先物が-0.19%、ドイツが-0.36%と 欧米も冴えません。フランス議会選だけど、結局、マクロンの新党「前進」が地滑り的勝利、みたい。仏下院選 1回投票、マクロン氏の新党が圧勝の見通し[パリ 1

→全部見る

【6/9】SQ通過!

記事を少し読む

日経平均:20013.26(+104.00)SQが19997.63と2か月続けてギリギリ2万に届かず に決まった後、10時頃から急上昇したので、これは行ったかなー?と思ったら!後場に入ってずるずる下へ… 。うーん、なんとも締まりのない動きだったよー。なんか、この動きを見ていると、「SQを絶対に2万以下で 決めたくて寄りで売りまくった人が、前場に売りを買い戻して急上昇したけど、所詮は買い戻しにすぎないから 、その後、自然落下」って感じに見え

→全部見る

「◆4563 アンジェス MG」「◆3758 アエリア」が急騰 ファンド銘柄に追い風の相場に

記事を少し読む

不安定な相場環境が続いていますが、それによって現在は大口投資家の仕掛けがハマりやすい状況となっていま す。一昨日のブログで公開していた2つの銘柄もイベントに絡ませた仕込み&仕掛けが的中し、本日大きく上昇 しました。■先日(6/6)の記事「◆4563 アンジェス MG」...

→全部見る

今週に米国株が更に下げれば「日経平均の上昇」を後押し

記事を少し読む

トランプ大統領の辞任を前提とした話が早くも出てきました。ただし、弾劾裁判の例は過去にもなく実施には数 ヶ月を要し、副大統領により辞任請求も事例がないことからメディアと世論に相当に押されない限りは少し時間 が掛かると思います。高騰を続けてきた米国株が長い調整に...

→全部見る

日経平均は一旦の調整局面 来週以降は新興市場への資金流入となるか

記事を少し読む

トランプ大統領のコミーFBI長官の解任が混乱を招いています。判断を下した後の問題ということで解決にも 時間が掛かりそうです。かつ、解決の結果は「世論」に大きく影響するため金融市場への影響には注意が必要で す。FBIを敵に回してしまった今後は一部のメディアが勢いを持...

→全部見る

【アメリカさん】マクロン勝利で爆上げ!…かと思ったら…

記事を少し読む

昨夜、眠れなくて徹夜になっちゃったから頭がフワフワしています~。変なこと書いたらごめんよ。ダウ 21 012.2 +5.34 +0.03%NASDAQ 6102.66 +1.90 +0.03%S&amp ;amp;P500 2399.38 +0.09 +0.00%日本株がマクロン勝利で爆上げだったから、 アメリカも爆上げするのかなー?って思ったら…ほとんど動かず。ズコーッ!マクロン勝利のニュースが伝わっ た朝は高かったんだけど、すぐに落っこちちゃって、そのままザラ場もヨコヨコ…。なんとなく、材

→全部見る

【5/8】どういう事…!?

記事を少し読む

更新が遅くなってごめんよー。日経平均:19895.70(+450.00)寄り天だと思っていたら、寄り 底の大陽線!!19900台まで急騰!!もー、なにがなにやら…まー、マクロン勝利で急騰するのはいいんだ けど…為替がまったく円安に振れていないのに株だけ爆上げってどういう事だああああああ?!ドル円は先週の 金曜と同じ112円台のまま(むしろ少し円高気味…)なんだよ!それなのに日経だけが450円も上へ!意味 わからーーーーん!!ドル建ての日

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす。月曜日の朝!GWが終わっちゃったね~。働いていらっしゃる方は「GWロス」みたい な症状になっているのかなぁ?無職になれば毎日がGWですぜ…ふふふ…ふふふ…フランス大統領選はマクロン 氏勝利!開票速報によると、得票率はマクロン氏65%、ルペン氏35%くらいだったみたい。ほぼ事前の世論 調査通りの結果です。8時30分現在、日経CFDは19740…なんだけど、ドル円が112.80円くらい 。あれー?先週金曜から10銭くら

→全部見る

【アメリカさん】雇用統計通過&マクロン勝利期待で上へ!

記事を少し読む

ダウ 21006.9 +55.47 +0.26%NASDAQ 6100.76 +25.42 +0.4 2%S&P500 2399.29 +9.77 +0.41%上へ~。序盤はさえない動き だったんだけど、引けにかけて急上昇したよー。雇用統計の内容を好感して…というよりは、フランス大統領選 の決選投票でマクロン氏が勝つのに期待して、って感じ。いかにも上に飛びそうな感じだよー。NASDAQも 高値をうかがう形に。S&P500も陽線で上へ史上最高値更新まで後1ポイントくらい。マ クロン氏勝利→来週月

→全部見る

【GW直前に仕込むべき銘柄は?】地政学リスク後退でフランス大統領選も無事通過だとすれば買い場到来か?…

記事を少し読む

そろそろ4月相場も終盤。もう5月に向けて仕込む銘柄を探している人も多いと思います。 でも今ゴールデン ウィーク直 […]

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす!月曜日の朝!注目のフランス大統領選の結果は…マクロンとルペンが決選投票に!結局 、下馬評通りの展開~。7割の開票が終わった時点で、得票率はマクロンとルペンが23%で横並び。フィヨン が20%、メランションが19%。得票率もほぼ事前の世論調査通り。なーんにも波乱はありませんでした!ル ペンは熱烈な支持者がいる反面、拒否反応を示す人も多いから、5/7に行われる決選投票ではマクロンが勝つ だろう、っ

→全部見る

Sell in May and go away don't come back u…

記事を少し読む

先週の日経平均株価は5営業日 約285円上昇した週陽線が交互に見られ久しぶりに良い感じのグラフになっ てはいるものの日本固有のこの話題関係していたとあれば 首相も国会議員も辞めるこれは安倍首相の発言なの だが一国の首相にここまで云わせた森友学園問題現状何か解決したのだろうか?傍から見てると片方ばかりが一 方的に攻められているように感じて世論の好きな公平性は一体どこに行ったのかと思うのだけど詳しく知らない だけ

→全部見る

【アメリカさん】嵐の前の静けさ…?

記事を少し読む

ダウ 20547.7 -30.95 -0.15%NASDAQ 5910.52 -6.26 -0.11 %S&P500 2348.69 -7.15 -0.30%フランス大統領選前の最終取引 は小反落~。中盤に崩れかけたんだけど、トランプの税制改革案が週明けの4/26に発表されるってニュース が伝わり戻しました。ただでさえイベントてんこ盛りなのに、まだ増えるのかよー。来週は大変だ…。ダウはな ぜか出来高がどんどん増えてきています。なんだろう??なにかの前触れのようにも…決算が発表になっ

→全部見る

フレグジット(フランスEU離脱)関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

2017年には「フレグジット」の可能性も浮上してきている。フレグジットとはフランスがEUを離脱すると いう意味だ。このページではフランスEU離脱関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹 介する。

→全部見る

投資家にミサイルが効いてる!

記事を少し読む

<p> いや、強烈なアルゴでしたね。昨日もあったのですが500枚近くの3ティック下まで売 ってその後にアルゴが出て、下げるのに時間がかからないのです。普通は遠くの戦争は買いですよね。普通なら ば。そして、有事に強いのは普通はドルで、北朝鮮問題も有るのに円が高くなっています。過去の基準が全く当 てはまらないという気がします。何と言ってもお客さんが来ているのに何をすんねんという感じ。ただ、ポイン トは株が上がるには米国が挙国一致しなきゃならないのですが、なんせ大統領に対しての不信が根底にあり、世 論がまとまらないので

→全部見る

世論関連銘柄

コード 銘柄名
3758

(株)アエリア

4563

アンジェス MG(株)

6541

グレイステクノロジー(株)

7707

プレシジョン・システム・サイエンス(株)

4978

(株)リプロセル

7777

(株)スリー・ディー・マトリックス

4575

(株)キャンバス

4579

ラクオリア創薬(株)

4584

(株)ジーンテクノサイエンス

6340

澁谷工業(株)

2342

(株)トランスジェニック

2176

(株)イナリサーチ

4557

(株)医学生物学研究所

3386

コスモ・バイオ(株)

4406

新日本理化(株)

4565

そーせいグループ(株)

4974

タカラバイオ(株)

4570

(株)免疫生物研究所

2191

テラ(株)

4585

(株)UMNファーマ

4571

ナノキャリア(株)

4564

オンコセラピー・サイエンス(株)

4586

(株)メドレックス

2395

(株)新日本科学

2370

(株)メディネット

4583

(株)カイオム・バイオサイエンス

4582

シンバイオ製薬(株)

2369

(株)メディビックグループ

8086

ニプロ(株)

2121

(株)ミクシィ

3903

(株)gumi

3624

アクセルマーク(株)

3689

(株)イグニス

3639

(株)ボルテージ

3760

(株)ケイブ

3911

(株)Aiming

4751

(株)サイバーエージェント

3632

グリー(株)

2432

(株)ディー・エヌ・エー

7844

(株)マーベラス

3723

日本ファルコム(株)

3904

(株)カヤック

3785

(株)エイティング

3656

KLab(株)

2138

クルーズ(株)

3668

(株)コロプラ

2931

(株)ユーグレナ

3765

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)

3672

(株)オルトプラス

3793

(株)ドリコム

3810

サイバーステップ(株)

3664

(株)モブキャスト

3667

(株)enish

3662

(株)エイチーム

4594

(株)グリーンペプタイド

2397

(株)DNAチップ研究所

2502

アサヒグループホールディングス(株)

2871

(株)ニチレイ

2501

サッポロホールディングス(株)

2060

フィード・ワン(株)

2002

(株)日清製粉グループ本社

3941

レンゴー(株)

3861

王子ホールディングス(株)

3877

中越パルプ工業(株)

3865

北越紀州製紙(株)

3864

三菱製紙(株)

3863

日本製紙(株)

2777

(株)カッシーナ・イクスシー

8186

(株)大塚家具

3922

(株)PR TIMES

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

9064

ヤマトホールディングス(株)

6995

(株)東海理化

9201

日本航空(株)

9376

(株)ユーラシア旅行社

9373

(株)ニッコウトラベル

9202

ANAホールディングス(株)

3880

大王製紙(株)

3895

ハビックス(株)

9509

北海道電力(株)

9508

九州電力(株)

9507

四国電力(株)

9506

東北電力(株)

4572

カルナバイオサイエンス(株)

5802

住友電気工業(株)

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

9505

北陸電力(株)

9504

中国電力(株)

5002

昭和シェル石油(株)

5008

東亜石油(株)

3665

(株)エニグモ

7600

(株)日本エム・ディ・エム

3946

(株)トーモク

5012

東燃ゼネラル石油(株)

5019

出光興産(株)

9502

中部電力(株)

9501

東京電力ホールディングス(株)

5021

コスモエネルギーホールディングス(株)

5020

JXTGホールディングス(株)

7774

(株)ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング