上げ下げ検索結果

上げ下げの関連記事

日付 記事

【10/12】21000超え…!?

記事を少し読む

日経平均:16919.92(+184.80)21000を超えるかー?と思ったら…今日の高値が2099 4.4…ぎりぎり超えず!あと6円だったのに~。勝負は明日のSQに持ち越しに!SQを21000に乗せた い勢が勝つか、乗せたくない勢が勝つか…さあ、どっちだーー??あ、ちなみに、2015年6月につけた高値 20952.71を抜いたので、終値ベースでもザラ場ベースでも、20年ぶりの高値ってことになったよー! ぱちぱちぱちぱちー!でも、個別を見ると、高値から寄り天陰

→全部見る

【10/2】10月相場スタート!!

記事を少し読む

日経平均:20400.78(+44.50)月の第一取引日、15カ月連続上昇おめでとーーーー!!わー! ぱちぱちぱちー!月末の最終日に買って、翌月の第一取引日の引け際に売れば、必ず儲かる相場(笑)なんだろ うねー?ファンドのポジション調整のせいなのかな?理由はなんであれ、「月の第一取引日は必ず上がる」の法 則は今回も正しかった、です。ただ…上がり方はしょぼかったんだよね…たったの44円高…9/21につけた 高値20481.27は超えられなかっ

→全部見る

【9/29】9月最終取引日!

記事を少し読む

日経平均:20356.28(-6.83)今日の日経は6円安9月の最終取引日だったし、もっと弱いかな~ って思ったんだけど、意外ともちこたえたよー。…というか、前場がだらだらと右肩下がりで、後場に急反発し て終わるのって、昨日の動きとまったく同じだよね。↑昨日の日経のザラ場チャート。前日比プラス圏か、マイ ナス圏かって違いはあるけど、形はそっくり。うーん、なんだろうなー?なにか、意図のある動きなのかなぁ… わかんにゃい。本日の

→全部見る

【箱根土産】優待廃止銘柄がプラ転&老舗の名品

記事を少し読む

箱根土産の蒲鉾とわさび漬けを頂きました。みのや吉兵衛は、総業450年の老舗蒲鉾店。高級かまぼこは、魚 の味がしっかりとして歯触りがよくとても美味しいです。通常自分ではお正月くらいしか、お高い蒲鉾は購入し ないので頂くと嬉しいです。たぶん、1本1400円のお品です。それよりびっくりしたのがわさび漬け。『本 手造りわさび漬は、山本食品創業100年余以来伝承されてきたすべての工程に機械を一切使用しない昔ながら の完全な手

→全部見る

【9/21】日銀会合、忘れてた…

記事を少し読む

日経平均:20347.48(+37.02)今日って日銀会合だったんだねー。FOMCにばかり気持ちが行 っていて、完全に忘れてた…今日は7月に退任した日銀審議委員、木内さん、佐藤さんの後任の片岡剛士さんと 鈴木人司さんが参加する初めての日銀会合でした。まぁ、どうせ現状維持だろうなーと思っていたし、実際に現 状維持だったんだけど…賛成が8、反対が1ん…?反対が1…??新任の片岡剛士さんが反対票!!それも、「 緩和が不十分だから」という

→全部見る

【9/20】さあ、FOMCだっ!!

記事を少し読む

日経平均:20310.46(+11.08)FOMC前、ラストの取引は…どっちに行きたいのかはっきりし ない動き~。お昼休みに先物に買い仕掛けが入って、後場は高値で始まったんだけど、すぐにスコーンと落ち。 (なんとなく、オプションがらみの仕掛けに見えた…)結局、前日終値を挟んでフラフラしていただけでした。 マザーズが-0.50%、ジャスダックが-0.29%と新興が地味に弱かったです。さああ、FOMC!!ど うなる!?日経!!本日の成績:前日比-3

→全部見る

75日線で跳ね返された

記事を少し読む

昨日ちょこっと75日線を超えて引けた日経でしたが、今日は反落。前場はまだよかったのですが、後場に入っ た途端下げちゃいました。為替も狭いレンジで上げ下げしているのですが、110円台半ばくらいでうろうろし ています。下値が堅いので下がりはしないのですが、上もそんなに上がらない…結果、狭いレンジになると。米 や韓国、中国でも何かしら動きがあるし、それに対する北の反応待ちな部分もありますね。昨夜ドル円が急に上 げたの

→全部見る

【優待変更&配当入金】オートバックスセブンが優待変更!2社から配当入金

記事を少し読む

頂いたお土産の続きです。FAR EAST BAZAARのドライフルーツです。ブルガリア産 ドライアッ プル 51g(推定778円)トルコ産 ドライイチジク 197g(推定1,548円)店舗以外にオンライ ンショップもあり、量り売りの価格が掲載されていたので参考として計算して載せてみました。今回頂いたドラ イフルーツはFAR EASTというお店のものになります。ショップは渋谷ヒカリエ、JR大阪駅エキマルシ ェ松坂屋名古屋店、大丸京都、福岡パルコ、広島

→全部見る

【株主優待】カナデンよりクオカ到着&優待新設の養命酒造が優待内容発表!

記事を少し読む

優待新設で購入した、9月権利の養命酒造より株主優待品の内容が発表されました。ぐでりんは新設時に購入し 、株価は現在買値付近を行ったり来たりしています。保有株数と年数に応じて、それぞれ2つのコースからの選 択制になるようです。思っていたよりバラエティに富んでいて権利確定もまだなのに、どちらにしようかと真剣 に悩んでいます。最近、CMや巨大抱き枕プレゼントなど養命酒造は頑張っている感じがします。養命酒造IR は→コ

→全部見る

勉強になる時間

記事を少し読む

理由がいまいち判らないのが突然下がるものが有ったり上がるものが有ったり。それぞれ理由はあるんでしょう が翌日は逆現象になることが多いから非常に株価が信用できなくなっています。ですが、派手に動かずじわじわ と消化する株式は来ていますから、多分、買おうとしているゆっくりの方が、周囲が騒いだ時に換金を簡単にし ちゃうような展開なんでしょう。ですから、夏のこの時期は非常に良い勉強でして、最後まで情報銘柄でやって 行くのも良いですが、こうした異常な上げ下げ銘柄の真価を買うとか、秋の国会や中間決算を見据えて下がるも

→全部見る

【株主優待】変わり種サイダー到着♪マルサンアイ上方修正&配当倍増で急騰!

記事を少し読む

あかつき本社の「株主割当新株予約権」を行使し、昨日無事に反映されました。書類が届いた時に、面倒だな… と思ったのですが含み損がましになるなら、と一念発起して申し込みました。1株につき0.5株の権利が発生 し、200株保有しているので、100株を30,100円で購入することが出来ました。振り込み後、書類を 投函してから約10日程で反映されました。これにより、あかつき本社の取得単価が低下したのですが、残念な がら、依然含み損の

→全部見る

【株主優待&配当】ジュース到着!2社から配当入金

記事を少し読む

前々回の記事で、Amazonの配達遅延で予約していた「ドラクエ11」が届かないと書きましたが…無事に 昨日届きました!3DSなら2Dモードがあるので超魅力的ですが、DSLightしか持っていのでドット絵 は諦めてPS4でプレイします。でも、同じく3DSタイトルのレイトン教授の新作もプレイしてみたいので3 DS購入をすべきか否か…。さて、本日の日経平均株価終値は、-34.66円の 19,925.18円で終 了しました。ぐでポートフォリオの含み益は、+8,53

→全部見る

上げ下げ関連銘柄

コード 銘柄名
8411

(株)みずほフィナンシャルグループ