一般検索結果

一般の関連記事

日付 記事

トーンは落ちるのか?

記事を少し読む

<p> この市場におけるある意味分岐の日。というのは、一月から外資の売り、自社株買い以外 の法人の売り、個人投資家の売りというが投資主体別動向から判っていたはず。では、それを買っていたのは日 銀などの「訳あり」玉であり、そうした買いが今年度も続くのか否か。一般的には年度末だからという物があっ たと思われるし、トーンは落ちるという風に考える方が自然。 それが売却して来た金融機関からの買いであり 、個人投資家のマインドが良くなっているのかもバロメーター。つまり、新年度で皆がどういう風に動くのかと いう部分も出て来てい

→全部見る

【権利付き最終日!】 3月の株主優待 、年1回の一大イベントお疲れ様でした^^

記事を少し読む

3月権利取り終了&すかいらーくはやっぱり・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19202円(+217円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。昨夜の米株の下落が大した事なかったので、大幅下落を見込んで昨日下げていた日本株は買い戻されて日経 反発。こんな事だろうとは思ってた。ただこれだとまた膠着感が強まってしまうのではなかろうか?とりあえず 明日は3月末権利の配当を落として日経-130円ほどからの再スタートになります。【今日の優待関連トピッ ク】

→全部見る

サクラサク

記事を少し読む

やることはやった。という終わり方。NYにしても日本株にしても、ここらか動き出さないと面白くないですよ ね。まあ、下がった方が面白いという方もいらっしゃるからなんとも言えないですが。日銀の関与が非常に多か った流れが、トランプ氏や安倍さんの動きから「先行き不透明」とされた動きが変わらないようではという気が します。需給面は個人投資家は1月から売っていますし、事業法人や金融機関も換金し続けていました。その動 きは資金は手元に大量にあるわけで、だとしたら、うまく市場に信頼性が出たら反発という気がするんですよね

→全部見る

2017/3/27 (月) 優待クロスの落とし穴

記事を少し読む

↑あなたのその1票で私を1位にしてください(。・ω・。)ちょっとぽちっとするだけでいいのでどうかお願 いしますm(_ _ )m 2017/3/27 月曜日本日の収支 +¥16,800 わたし、すごい事発 見しちゃった 優待銘柄を権利付き最終日に手当たり次第買って、同値、もしくはちょい上で空売りしとけば差 損もなく優待ももらえるんじゃね? って思ってイロイロ調べてたらこんな時間になっちゃった。 更新遅くな ってごめんなさい 結果、手当たり次第に買って売ってしても、逆日歩(これ、「ぎゃくにっぽ」

→全部見る

明日は3月権利取りですね&ぷちトランプショックで全面安。。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は18985円(-276円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり2割:値下がり8 割。まさかのオバマケア代替案撤回で米株安&円高になり、週明けの日本株は全面安で19000円割れ。ただ 採決を強行して否決されるよりは幾分マシだったのか、今のところそこまで悲観する声は多くないような・・・ 本家アメリカよりも日本のほうが雰囲気悪いのがやるせないですね。今日はダウ先物が安かったので日経大幅安 でし

→全部見る

インターネットの無限の可能性を試したく、東京の不動産情報よろろんぱ!

記事を少し読む

さて!今日は東京の不動産の話ッ! (゚ж゚) まるかめ・まる男は4月の下旬に東京に行こうと思っとりま すッ そこで、今は寝床を探してるんですが、レインズっていう不動産業者専用のサイトでいろいろ探しては いるんですが ※まる男は不動産会社を所有しているので、そういうサイトが使えるわけです ( 年会費必要 w ) ですが、なかなかピンとくる物件がなかったりするわけですよ。。。 と、いうか東京の不動産が高す ぎるんですよ

→全部見る

【3月の株主優待銘柄】9202 ANAホールディングス

記事を少し読む

9202 ANAホールディングス 348.9円 前日比-1.3(-0.37%)明日、03/28(火) が3月の株主優待銘柄の権利付き最終日なので、3月の株主優待を紹介するのは取りあえず今日がラストですね 。ラストはご存知、航空会社のANAホールディングス。ANAホールディングスはけっこう人気のある株主優 待銘柄ですね。ANAホールディングスの株主優待権利月は3月と9月ですので、年二回株主優待が受けられる 銘柄ということになります。ANAホールディングスの株主優待の内容は以下の通りです..

→全部見る

【3/26】ダンシングかぶみ

記事を少し読む

こんばんやー。かぶみです。ネタ切れまんがでごめんよう。株がダメだとおもしろいことが思いつかない…うう う…今日は映画を見に行ってきました!「アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発」「わたしは、 ダニエル・ブレイク」の2本!優待券を順調に消化中…「アイヒマンの後継者」は、「権威あるものから命令さ れると平凡な一般市民でも残虐で非人道的なことをしてしまう」ということを証明した「アイヒマン実験」(ミ ルグ

→全部見る

円高メリット関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

このページでは円高メリット関連銘柄について本命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹介する。円高メリ ット関連銘柄とは、その名の通り為替市場の円高が業績に恩恵(メリット)となる企業・銘柄の総称である。

→全部見る

◆米インフラ投資関連銘柄 建設機械関連銘柄

記事を少し読む

6240 ヤマシンフィルタ [東1] 2017-03-23-終値2,347 前日比-104(-4.2 4%) PER   :(連)52.13倍 PBR   :(連)4.50倍 配当利回り:0.51% 時 価総額 :291.92億円 単元株数 :100株 【事業内容 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【怒涛のW買い気配スタート!】 力の源HD インターネットインフィニティー

記事を少し読む

6545 インターネットインフィニティー  (マザーズ/みずほ証券主幹事)    ★公募価格:1 320円/(仮条件上限)   ★公開株数:22万4000株/100株単位   吸収金額:3.0億円   10:40 買い気配(1980円) フル板合致:5280円over ※更新値幅:66円   11:00 買い気配(...

→全部見る

分散投資をどの程度やるべきか。

記事を少し読む

低金利時代ということで、世の中ではタンス預金の残高が増えているようです。 私の場合、タンス預金(自 宅のどこかに現金で保管)はメリットがない為行っていませんが、預貯金以外への分散は、自分が管理できる範 囲内で積極的に行っています。 私の資産の分散度合いは以下...

→全部見る

思うように動かない

記事を少し読む

<p> 昨日の動きで不可解なのはFEDの解釈と為替の動き。今朝NYの動き見ても原油とか少 しおかしいから、実際の経済である設備投資や物価上昇率が良くなっていても別の需給があると見なきゃなりま せん。それは意外に米国投資家や日本の急ピッチの上げに対して警戒を言ってた人がものすごく強気に変わりっ つある事。そのマインドならば上のはずですし、すんなりと位置が変わってもおかしくはないと思います。 多 分この動き方には需給面で逆作用、つまり、何かがおかしくなっているのでして、一般的な見方ならばヘッジフ ァンドなどの運用者が

→全部見る

【直前初値予想!】  ビーグリー ジャパンエレベーターS  

記事を少し読む

【新年IPO 安江工務店 で早速主幹事!主幹事実績は多数!】 【直前初値予想!】  ビーグリー  ジャパンエレベーターS  ・・の続きを読む

→全部見る

【本日上場!】IPO ファイズ(9325)~ 大幅買い気配スタート!

記事を少し読む

9325 ファイズ  ( 東証マザーズ上場 / 大和証券幹事 )    ★公募価格:1250円/ (仮条件上限)   ★公開株数:62万2500株/100株単位   吸収金額:7.9億円  ⇒ 直 前の各社初値予想はコチラ! ■ IPO=ファイズがカイ気配のまま前引け、気配値は70.6%高の. ..

→全部見る

始まった波乱?

記事を少し読む

<p> 始まらなきゃいいやと思っていた個別株の波乱が始まりました。企業資質やビジョンは良 くてもIPOは需給で決まる部分があるから、下がり始めたらなかなか止まらない物。それは基本的にはIPO が今月は非常に多くて資金的に枯渇する場面だし、運用上は金融機関が決算を控えて資金的に非常にやり難くな るというのもあります。ただ、批判するのは簡単ですが、当事者にとっては非常に辛く、理解しにくい物である し、こうした時は嵐が過ぎるまで我慢するしかないというのが一般的な考え方。 しかし、一番つらいのは押し ている好業績物買って

→全部見る

明日は3月15日権利取り&今日も相場膠着

記事を少し読む

今日の日経平均株価は19318円(+64円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり6割:値下がり4割 。ADP雇用統計の良好な結果を受け114円台半ばまで円安が進んで日経反発。ただ一旦マイ転しそうになる など上値の重さは否めませんね。週末雇用統計の結果が市場予想よりも大きく下回った場合にはダウ安&円高で 日本株にはダブルショックになるかもしれない。でもそれを警戒して最近買いが細っているのだとしたら無難に 通

→全部見る

【IPO 初値予想】LIXILビバ[3564]

記事を少し読む

【IPO 初値予想】LIXILビバ[3564]の上場スケジュール等です。主幹事、時価総額、想定価格、 BB期間、仮条件、公開枚数・公募価格など詳細を随時掲載。皆様の初値予想を是非ご投稿下さい。

→全部見る

僕は知っていた

記事を少し読む

<p> めんどくさいこの市場は今一般的に言われていることを考えたら買いになります。しかし 、市場は停滞して押し気味の雰囲気。そこには次に来るトランプ氏の姿勢が非常に大きなポイントになるんでし ょう。今度話す減税やインフラ整備の財源がどこからなのかを考えたら保護主義という側面からくる部分だけに 「買い難い」と映ってしまうんでしょうね。 この相場が上がるとしたら、今の状況ではハイパーインフレとい う大きな流れにならざるを得ない事から、他の国を顧みない行為しか残っていないのです。それで良いというア メリカに対して、じゃ

→全部見る

一般関連銘柄

コード 銘柄名
1762

(株)高松コンストラクショングループ

3167

(株)TOKAIホールディングス

3738

(株)ティーガイア

2922

(株)なとり

2676

高千穂交易(株)

3863

日本製紙(株)

3313

ブックオフコーポレーション(株)

1976

明星工業(株)

5970

(株)ジーテクト

4275

カーリットホールディングス(株)

2730

(株)エディオン

4464

(株)ソフト99コーポレーション

6238

フリュー(株)

6082

(株)ライドオン・エクスプレス

4801

セントラルスポーツ(株)

4681

リゾートトラスト(株)

4837

シダックス(株)

5261

リソルホールディングス(株)

5185

(株)フコク

3865

北越紀州製紙(株)

5704

(株)JMC

3561

(株)力の源ホールディングス

4565

そーせいグループ(株)

3981

(株)ビーグリー

4592

サンバイオ(株)

4779

ソフトブレーン(株)

3932

(株)アカツキ

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

4963

星光PMC(株)

2884

(株)ヨシムラ・フード・ホールディングス

6191

(株)エボラブルアジア

6157

日進工具(株)

4334

(株)ユークス

2176

(株)イナリサーチ

5852

(株)アーレスティ

1928

積水ハウス(株)

3159

丸善CHIホールディングス(株)

3880

大王製紙(株)

3877

中越パルプ工業(株)

3895

ハビックス(株)

3946

(株)トーモク

5002

昭和シェル石油(株)

4636

(株)T&K TOKA

3864

三菱製紙(株)

2501

サッポロホールディングス(株)

2060

フィード・ワン(株)

2502

アサヒグループホールディングス(株)

2871

(株)ニチレイ

3861

王子ホールディングス(株)

5008

東亜石油(株)

5012

東燃ゼネラル石油(株)

5020

JXホールディングス(株)

5019

出光興産(株)

5021

コスモエネルギーホールディングス(株)

2002

(株)日清製粉グループ本社

2692

伊藤忠食品(株)

2681

(株)ゲオホールディングス

2875

東洋水産(株)

3088

(株)マツモトキヨシホールディングス

3098

(株)ココカラファイン

2613

(株)J−オイルミルズ

2607

不二製油グループ本社(株)

1417

(株)ミライト・ホールディングス

1518

三井松島産業(株)

2204

(株)中村屋

2597

(株)ユニカフェ

3132

マクニカ・富士エレホールディングス(株)

4665

(株)ダスキン

5975

東プレ(株)

5949

ユニプレス(株)

5902

ホッカンホールディングス(株)

4694

(株)ビー・エム・エル

4733

(株)オービックビジネスコンサルタント

4765

モーニングスター(株)

5463

丸一鋼管(株)

1333

マルハニチロ(株)

3023

ラサ商事(株)

6070

キャリアリンク(株)

2489

(株)アドウェイズ

3964

(株)オークネット

2908

フジッコ(株)

2127

(株)日本M&Aセンター

1332

日本水産(株)

2117

日新製糖(株)

2915

ケンコーマヨネーズ(株)

4680

(株)ラウンドワン

4337

ぴあ(株)

3939

(株)カナミックネットワーク

6059

(株)ウチヤマホールディングス

3022

山下医科器械(株)

3174

(株)ハピネス・アンド・ディ

3205

(株)ダイドーリミテッド

3202

ダイトウボウ(株)

3252

日本商業開発(株)

3254

(株)プレサンスコーポレーション

3258

ユニゾホールディングス(株)

3166

OCHIホールディングス(株)

3079

ディーブイエックス(株)

4970

東洋合成工業(株)

3924

(株)ランドコンピュータ