一旦検索結果

一旦の関連記事

日付 記事

日銀のおかげでとりあえず好スタート。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22938円(+127円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。週末の米雇用統計が市場予想を上回る結果で好材料となり週明けの日経株価は続伸です。前場は一旦伸び悩 みましたが後場巻き返しました。前場終了時にTOPIXが僅かにマイナス圏だったのでどうかな?と思ってい ましたが日銀ETF買いあり。小型株や優待株は主力がマイナスに沈む場面でも比較的しっかりで安定してまし

→全部見る

昨日下げすぎた分を急反発。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22498円(+320円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり9割:値下がり1 割。昨夜の欧米市場がしっかりで昨日下げすぎた日本株は急反発&全面高でした。特に小型株や新興株が元気で すね。やっぱり昨日の下げ方はSQ週特有のものだったようです。とりあえず昨日一旦外したポジションを再構 築(若干銘柄を入れ替えつつ買戻し)しつつ昨日のマイナス分はほぼ戻せたのでよしとしておこう。最新の優待 品

→全部見る

中長期でも注目の買い候補

記事を少し読む

本日は都合によりメルマガのみの更新となります。よろしくお願いいたします。

→全部見る

ファンドや筋が抜けない限り仕掛けは必ず訪れる

記事を少し読む

今年も残り1ヶ月となりました。今年はさまざまな「リスク」が散在し警戒感を意識させられるも日経平均は堅 調に推移する、という相場となりました。私たちをはじめ、ディーラーやファンドも想定外の動きとなり、20 17年前半には大きな利益を残したが、後半は各社ともに利益を...

→全部見る

【株主優待】11月優待取得予定&ライトオンから優待券到着

記事を少し読む

本日のおやつは先日頂いたDEAN&DELUCAのナッツとドライフルーツのセットです。一昨日のニュース で健康志向の高まりで、ナッツの価格が急騰していると報じられていました。ただ、ナッツもドライフルーツも 高カロリーなので、食べすぎには注意したいですね。セットには亜鉛や鉄分が豊富な、デーツも入っています。 美味しく食べて健康になれるのは嬉しいです。さて、ライトオンから株主ご優待券が届きました。ライトオン( 東1:7445

→全部見る

2017年11月21日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22416.48  +154.72(+0.70%)ジャスダック指数  168.69  +1.59(+0.95%)マザーズ指数  1153.06  +7.93(+0.69%)今日は欧米株 高と円安を受けて堅調に推移。リバウンド狙いの買いが一巡した後はまったりムードで特に大きな動きはなかっ た。売買代金が増えない...

→全部見る

「短期筋を絡めて年初来高値を狙う銘柄」が配信から25%上昇

記事を少し読む

米国市場で少しずつ警戒感が出ているようです。米国市場の急落を示唆する「ヒンデンブルグ・オーメン」は発 生すると1か月間は有効とされ、80%弱の確率で5%以上下落すると言われております。6月に2年ぶりに発 動した警戒シグナルでは、大きな下落はなく過ぎていきましたが、今...

→全部見る

【アメリカさん】反落!

記事を少し読む

ダウ 23358.2 -100.12 -0.43%NASDAQ 6782.79 -10.50 -0. 15%S&P500 2578.85 -6.79 -0.26%税制改革期待は続かなかっ たあああ右肩下がり~。昨日はダウが妙に弱かったです。前日に大きく上がったウォルマートが-2.16%と 反落したくらいで、それほど大きく落ちたものはなかった気がするんだけど…よくわかんないNASDAQも落 ちたけど他に比べたら値持ちが良かったです。S&P500も反落。チャートの形は陽の陰は らみだし、目先はダメなん

→全部見る

流れが悪い空売り候補

記事を少し読む

11/15の日経平均株価は-351円の22028円で取引を終えました。大きく下げました。そんな中注目 株の2776新都HDが288円のストップ高!ここまで上げるとは…アメリカに比べて日本の下げが大きいの で、一旦反発したとしても、また下げに向かう可能性が考えられますので、用心していきましょう。さて、本日 新規でご紹介するのは、流れが悪い空売り候補・・・・・・・・・・・・・・・・7●●● XXXXXXXX XXXX・・・・・・・・・・・・・・・・抵抗われているので空売り候補です。そのほ..

→全部見る

売り優勢になってきた。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22380円(-300円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。海外が上昇一服なので目先天井を意識した売りが優勢でした。主要企業の決算発表もあらかた終わり業績期 待から来る買いが落ち着いた頃合いとあってか途中までは弱持合いでしたが後場は買い方が完全に押し負けてし まいましたね。優待株も小幅に下落していますが主力株と比べれば十分底堅くそこは心強い。で、ここからはア

→全部見る

今週は個別勝負だ!

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22548円(+9円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6割。 先週末の海外はイベントを淡々とこなして波乱無し。週明けの東京市場は先物高を受けて高く始まりましたがそ の後は利益確定売りに押され一時マイ転するも最後は変わらず水準まで回復しました。今日は日銀のETF買い 支えが無かったのに後場一旦押されてもその後しっかり戻してますから押し目買い意欲は依然旺盛なもよう。た

→全部見る

2017年10月30日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22011.67  +3.22(+0.01%)ジャスダック指数  164.11  + 0.76(+0.47%)マザーズ指数  1129.14  +15.43(+1.39%)今日はNY株高 を受けて買い先行で始まりましたが、買いが一巡するとマイナスに転じる場面もありました。今後は決算銘柄を 中心とした相場になりそう...

→全部見る

高値圏にある「3962 チェンジ」にも大口投資家の仕込み継続

記事を少し読む

個人投資家による新興市場への投資はまだまだ多くはない状態ですが、一部の大口投資家は仕込みを着々と行っ ている様子です。今年の春に配信したファンド銘柄「3962 チェンジ」も高値圏にある中でも、今週に入り 仕込みを続けていたファンドがさらに株数を集めているとのことで...

→全部見る

どうにもこうにも強いんですけどー

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21805円(+108円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。海外株安に加えて為替も円高でしたので日経連騰記録も打ち止めかと思いましたが場中プラスに切り返しな んと16連騰です。小型株が調子を取り戻して来ていてそれが日経平均の下値を支えている感じです。どうにも こうにも強いですね。北朝鮮絡みの何かや海外株安といった外部の影響を受けずに済むなら軽く日経平均は22 00

→全部見る

来週が本番。本格的に負けるのは嫌だけど・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21457円(+9円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5割。 昨夜カタルーニャ問題等々で海外相場は一波乱ありましたが、次期FRB議長人事や景気指標等を好感してNY ダウがプラスで終えていたおかげで東京時間は比較的落ち着いていました。日経株価も安く始まりはしたものの 米予算案の上院通過のニュースで持ち直して最後はSBやリクルートを弄って強引にプラスに持っていった感も あ

→全部見る

選挙後が不安?それとも期待していい?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21448円(+85円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6割 。日経平均はとうとう13連騰達成で、もし明日も続伸なら過去最長の14連騰タイ記録になります。ですが今 日もやはり小型株はついていけてない。まぁ分かってたけども・・・もう明日は選挙後を意識したポジション取 りをする必要があるわけですがどうなんだろう?普通に考えれば選挙後は一旦調整かなってところですよね。多

→全部見る

日経続伸で大型株は堅調ですが・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は21255円(+100円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり5割:値下がり5 割。海外株高に連れ高して日経平均はとうとう10連騰です。為替は円高なんだけど全然気にしないのは何故だ ろう?それはそれとして今日も上昇するのは大型株ばかりで小型株は蚊帳の外でしたねぇ。。。このまま小型に も資金が回ってくるのを待っていればいいのか?でもそろそろ北朝鮮が何かやらかす可能性のある時期に差し掛

→全部見る

2017年10月16日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  21255.56  +100.38(+0.47%)ジャスダック指数  162.09  -0.30(-0.18%)マザーズ指数  1087.43  -10.92(-0.99%)今日はNY 株高を好感して主力株に買いが入りました。日経平均株価は2015年5月以来の10営業日続伸。自分も含め ついていけない人も多いのではない...

→全部見る

2017年10月13日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  21155.18  +200.46(+0.96%)ジャスダック指数  162.39  +0.20(+0.12%)マザーズ指数  1098.35  -7.24(-0.65%)今日は週末と いうこともありあまり期待していなかったのですが、後場に入るとまとまった買いが入って上げ幅を拡大。日経 平均株価は9営業日続伸で...

→全部見る

【株主さま懇親会】MV東海2.2倍の競争率の中当選しました♪

記事を少し読む

マックスバリュ東海より封筒が届きもしかして…とワクワクしながら封を開くとめでたく、「株主さま懇親会」 に当選していました!案内到着時の記事は→コチラ♪沼津会場667名(予定300名)、浜松会場597名( 予定200名)と定員を遥かに上回る応募があったようです。葉書も同封されていて、再度の出欠確認と質問事 項の記入欄がありました。申し込んだときに、もし当選したら、懇親会の後に訪れたいと思っていた場所がある のです。沼津港

→全部見る

一旦関連銘柄

コード 銘柄名
6460

セガサミーホールディングス(株)

3475

(株)グッドコムアセット

8881

日神不動産(株)

3167

(株)TOKAIホールディングス

2769

(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション

2211

(株)不二家

1976

明星工業(株)

6370

栗田工業(株)

8386

(株)百十四銀行

6594

日本電産(株)

6084

(株)オウチーノ

8018

三共生興(株)

6412

(株)平和

7979

(株)松風

7867

(株)タカラトミー

9757

(株)船井総研ホールディングス

9409

(株)テレビ朝日ホールディングス

8363

(株)北國銀行

8282

(株)ケーズホールディングス

9900

(株)サガミチェーン

6301

コマツ

6199

(株)セラク

2810

ハウス食品グループ本社(株)

4689

ヤフー(株)

3962

(株)チェンジ

4543

テルモ(株)

9416

(株)ビジョン

9943

(株)ココスジャパン

8257

(株)山陽百貨店

6914

オプテックスグループ(株)

6549

ディーエムソリューションズ(株)

1514

住石ホールディングス(株)

3547

(株)串カツ田中

3990

UUUM(株)

2337

いちご(株)

5406

(株)神戸製鋼所

6172

(株)メタップス

6419

(株)マースエンジニアリング

3892

(株)岡山製紙

4838

(株)スペースシャワーネットワーク

4719

(株)アルファシステムズ

8143

(株)ラピーヌ

4348

インフォコム(株)

4977

新田ゼラチン(株)

7187

ジェイリース(株)

3538

(株)ウイルプラスホールディングス

3079

ディーブイエックス(株)

2352

(株)エイジア

2335

(株)キューブシステム

3068

(株)WDI

6430

ダイコク電機(株)

2708

(株)久世

2882

イートアンド(株)

2453

ジャパンベストレスキューシステム(株)

2776

新都ホールディングス(株)

4316

(株)ビーマップ

3045

(株)カワサキ

3069

(株)アスラポート・ダイニング

3445

(株)RS Technologies

3397

(株)トリドールホールディングス

3359

(株)タイセイ

3205

(株)ダイドーリミテッド

2693

YKT(株)

6208

(株)石川製作所

8934

サンフロンティア不動産(株)

8909

(株)シノケングループ

4924

(株)シーズ・ホールディングス

4745

(株)東京個別指導学院

9824

泉州電業(株)

9632

スバル興業(株)

6630

ヤーマン(株)

9983

(株)ファーストリテイリング

7445

(株)ライトオン

3558

(株)ロコンド

4082

第一稀元素化学工業(株)

5363

(株)TYK

3836

(株)アバント

3837

アドソル日進(株)

3564

(株)LIXILビバ

3464

プロパティエージェント(株)

3423

(株)エスイー

3950

ザ・パック(株)

4008

住友精化(株)

7236

(株)ティラド

6240

ヤマシンフィルタ(株)

6005

三浦工業(株)

4732

(株)ユー・エス・エス

3232

三重交通グループホールディングス(株)

3179

シュッピン(株)

7780

(株)メニコン

7604

(株)梅の花

7294

(株)ヨロズ

5698

(株)エンビプロ・ホールディングス

9446

(株)サカイホールディングス

9605

東映(株)

2831

はごろもフーズ(株)

2705

(株)大戸屋ホールディングス

2224

(株)コモ

1828

田辺工業(株)

8118

(株)キング