リスク検索結果

リスクの関連記事

日付 記事

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

半導体関連・有機EL関連の出遅れ株として助川電気工業に注目!!

記事を少し読む

ここ最近、助川電気工業が堅調に株価を伸ばしているな。当記事を書いた12/13(水)も一時ストップ高と なる場面を見せた。どうやら助川電気工業は半導体関連銘柄・有機EL関連銘柄の出遅れ株として注目を集めて いるようだ。

→全部見る

ガンホーが任天堂関連銘柄として台頭?!任天堂のスマホアプリ分野での新たな協業企業はガンホーか?!

記事を少し読む

12/13(水)は久々にスマホアプリ関連銘柄のガンホー・オンライン・エンターテイメントが大幅に株価を 上げる場面を見せた。どうやらガンホーは任天堂関連銘柄の一角として思惑買いが拡がった格好のようだ。

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】9386 日本コンセプト

記事を少し読む

9386 日本コンセプト 1,306円  前日比+12(+0.93%)化学品などの危険物から食品など 、あらゆる液体貨物の輸送に特化した国際物流企業の日本コンセプトも12月の株主優待銘柄の一つですね。日 本コンセプトの株主優待権利月は12月と6月ですので、年に二回株主優待を受け取れる銘柄ですね。日本コン セプトの株主優待内容は以下の通りです。100株以上6月末:2,000円相当の商品カタログから1品選択 (熊本・大分の名産品)12月末:1,000円相当のオリジナルQUOカード※12月..

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】3673 ブロードリーフ

記事を少し読む

3673 ブロードリーフ 1,118円  前日比+7(+0.63%)整備、部品商など自動車アフター市 場向け業務アプリで高シェアを誇るブロードリーフも12月の株主優待銘柄の一つですね。ブロードリーフの株 主優待権利月は12月のみですので、年イチの株主優待銘柄といえますね。ブロードリーフの株主優待内容は以 下の通りです。①オリジナル クオ・カード②部品MAX株主優待100株以上    ① 3,000円分    ② 2,000円分500株以上    ① 6,000円分   ② 3,000..

→全部見る

【アメリカさん】高値追い!

記事を少し読む

ダウ 24386.0 +56.87 +0.23%NASDAQ 6875.08 +35.00 +0.5 1%S&P500 2659.99 +8.50 +0.32%地味に続伸~。引けにかけて 買われて終わる、そこそこ強い動きでした。ダウは3日続伸で、終値ベースの高値更新。ただ、ザラ場ベースの 高値はまだ更新できていない微妙な状況。ザラ場ベースの高値(税制改革の上院通過でつけた上髭の先っぽ)を クリアできたら、ホンモノなんだけどな~。NASDAQも続伸!前日、寄り天陰線で戻りの天井を打ったっ

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

日銀のおかげでとりあえず好スタート。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22938円(+127円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり7割:値下がり3 割。週末の米雇用統計が市場予想を上回る結果で好材料となり週明けの日経株価は続伸です。前場は一旦伸び悩 みましたが後場巻き返しました。前場終了時にTOPIXが僅かにマイナス圏だったのでどうかな?と思ってい ましたが日銀ETF買いあり。小型株や優待株は主力がマイナスに沈む場面でも比較的しっかりで安定してまし

→全部見る

◆今年も年末高なるか?明日は小反落で水曜から一気の相場?

記事を少し読む

私は、今日小反落しておいて、明日からと思っておりましたが、一日チャートがズレた感じが致しますので、明 日小反落。そうして水曜日から一気の相場となると考えます。 世間の圧倒的見解は、年内、22500円~2 3000円のボックスであろうというものですが、答えは今週末に ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】7849 スターツ出版

記事を少し読む

7849 スターツ出版 1,956円  前日比+22(+1.14%)女性誌「オズマガジン」、フリーマ ガジン「メトロミニッツ」等の雑誌の発行や女性向けWEBサイト「オズモール」の運営を手掛けるスターツ出 版は2017年12月のみ、記念優待を実施する銘柄ですね。記念優待なので、株主優待が貰えるのは2017 年の12月のみなので注意しましょう。スターツ出版の株主優待内容は以下の通りです。オズマガジン創刊30 周年記念優待100株以上①オズマガジン最新号3号分各月1冊(合計3冊)②図書カー..

→全部見る

不人気であっても割安な銘柄に投資していきたい

記事を少し読む

私は株価指標的に割安な成長株を好んで投資対象としていますので、結果として日経平均採用銘柄などではなく 、日々の出来高も少なく、知名度の低い中小型株を購入することも多いです。 よく出来高の乏しい銘柄は売 りたい時に売れなくなるからリスクが大きいと言われたりしま...

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】2212 山崎製パン

記事を少し読む

2212 山崎製パン 2,220円  前日比---(0.00%)製パン業界トップの山崎製パンも12月 の株主優待銘柄の一つですね。山崎製パンはパンを中心に和洋菓子や米類など幅広い製品を手掛けています。山 崎製パンの株主優待権利月は12月のみですので、年イチの株主優待銘柄です。山崎製パンの株主優待内容は以 下の通りです。自社製品詰め合わせ1,000株以上:3,000円相当貰える内容は山崎製パンの自社製品詰 め合わせ(3000円相当)ですね!これは貰って嬉しい優待だと思いますが、注意しな..

→全部見る

【アメリカさん】小反発!

記事を少し読む

ダウ 24211.4 +70.57 +0.29%NASDAQ 6812.84 +36.46 +0.5 4%S&amp;P500 2636.98 +7.71 +0.29%ちょっとだけ反発~。引けに かけて崩れそうだったけど、持ちこたえたよー。ちっちゃな陽線。10日線を割らずに切り返した形だし、もし かしたら反発局面に入ったかも…でも、高値を抜いてくるような強い動きになるかどうかは…わかんないやNA SDAQは続反発。陽線が2本だよー。戻りを売られそうな気もするけど…とりあえず、目先の底は打ったっぽ

→全部見る

投資信託の売却タイミングについて

記事を少し読む

私は個別株への投資とは別に投資信託の積み立てを行っています。 個別株投資は純粋に値上がり益狙いで投 資をしていますが、投資信託は値上がり益を意識しておらず、含み損益の推移もチェックしていません。 投 資信託を通して海外の株式、債券で運用することで、日本円以外...

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】3196 ホットランド

記事を少し読む

3196 ホットランド 1,504円  前日比+6(+0.40%)たこ焼きの「築地銀だこ」やタイ焼き の「銀のあん」などを展開するホットランドも12月の株主優待銘柄の一つですね。ホットランドの株主優待権 利月は6月と12月ですので、年に二回株主優待を受けられる銘柄ということになりますね。ホットランドの株 主優待内容は以下の通りです。全国のホットランドグループの各店舗で利用できる優待券100株以上:半年ご とに1,500円分(年間3,000円)500株以上:半年ごとに7,500円分(年..

→全部見る

【アメリカさん】冴えなかったけど…

記事を少し読む

ダウ 24140.9 -39.73 -0.16%NASDAQ 6776.38 +14.17 +0.2 1%S&amp;P500 2629.27 -0.30 -0.01%マイナスではあったんだけど …引けにかけて売られてマイナス引け。安値を切り下げる動きが続いているよー。税制改革案の上院通過で天井 を打ったっぽい形のまま。ただ、NASDAQは寄り底の陽線で切り返したよー。ハイテク株の買い戻しが顕著 になってきました。もしかしたら、目先の底は打ったかも…S&amp;P500もちっちゃな陽線。 ダウはまだ落ちそうな

→全部見る

ライザップ関連「ジーンズメイト」で2連ストップ高 グレイステクノでもS高!!

記事を少し読む

2017年も残すところ1ヶ月を切りました。2017年を締め括る12月ですので、気合いを入れたいところ ですね。 [&#8230;]

→全部見る

スニーカー通勤関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

スポーツ庁では国民の健康増進やスポーツ人口の拡大を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PRO JECT」の第一弾として、2018年3月からスニーカーなどの動きやすい服装で通勤することを推奨する「 スニーカー通勤」というキャンペーンをスタートさせるようだ。このページではスニーカー通勤関連銘柄につい て、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめておく。

→全部見る

一時の波乱で収まるかどうか?

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22177円(-445円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり2割:値下がり8 割。日経平均株価がトランプショック以降&今年最大の下げ幅を記録して大幅続落でした。エルサレム問題で中 東情勢悪化懸念が切欠になったようですがここまでの下落幅になったのはSQ週だったからなのは間違い無さそ う。なら今夜の欧米株次第で明日は大きく切り返す可能性がありそうですが一方でバイアスが下向きになってき

→全部見る