ソコ検索結果

ソコの関連記事

日付 記事

【12/11】23000を超えるか勝負…!

記事を少し読む

日経平均:22938.73(+127.65)今日の注目ポイントは、日経がレンジの上端の23000を超 えられるかどうか、だったのだけど…寄り天!!!…からの、後場の切り返しで、明日以降に望みをつないだ形 です。日足を見ると、窓開けからの下髭で、首吊り線っぽい形になっているので…ちょっと苦しいかなーって感 じがするんだけど…でも、12/13のFOMCまでには、米国債が売られる局面が来ると思うので(それが最 後の売りになりそうだけど)、株もこれ

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

2018年 干支銘柄(戌年関連銘柄) 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

そろそろ2017年も終盤だ。年末の師走相場になると決まって物色人気を集めるのが、来年の「干支銘柄」だ 。そろそろ2018年の干支銘柄もチェックしておくべき時期と言えるだろう。と、いうことで2018年 干 支銘柄(戌年関連銘柄)について本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめておく。

→全部見る

2017年上半期の急騰銘柄が数え切れない!!アエリア・日本一S・レカム・弁護士ドットなど…

記事を少し読む

2017年も後半戦ですね!思えば2017年は全体的にかなり地合いが良かったように思います。今も地合い は堅調ですしこういう時にしっかり貯金しておきたいところです。わたしは「株主優待狙い」の銘柄も好きです が、「株主優待もいいけどできれば少しくらいは稼ぎたい」とも思います。同じようなスタンスの人もけっこう 多いんじゃないですかね。株主優待もお得なものたくさんありますし面白いんですけど、やっぱり株の最大の醍 醐味といえば「売買益を出すこと」です。「どうせ株をやるなら少しくらいは儲かりたい..

→全部見る

【アメリカさん】雇用統計通過後、上へ

記事を少し読む

ダウ 24329.1 +117.68 +0.49%NASDAQ 6840.08 +27.24 +0. 40%S&P500 2651.49 +14.51 +0.55%雇用統計が無難な数字だ った安心感で?上へ~。危なげない右肩上がり。ダウは終値ベースの高値更新!ザラ場ベースは、税制改革の上 院通過で上に跳ねた時の高値をまだ超えていません。NASDAQは上がったけど、戻りの高値から陰線。ダウ とは逆に右肩下がりのチャートでした。なんとなく、ハイテク株の自律反発は終わり、って感じも…S&amp ;amp;P500も

→全部見る

11月雇用統計!

記事を少し読む

11月雇用統計非農業部門雇用者数 結果:+22.8万人 予想:+20.0万人 先月:+24.4万人← +26.1万人(下方修正)失業率 結果:4.1% 予想:4.1% 先月:4.1%平均時給(前年比)  結果:+2.5% 予想:+2.7% 先月:+2.3%←+2.4%(下方修正)非農業部門雇用者数は予想 以上!そこそこいい数字きたー。ただ、平均時給が…予想を下回る数字……っていうか、前年比+2.5%って すごいいい数字に思えるんだけど、予想の+2.7%が高すぎない??どん

→全部見る

量子コンピューター・人材・半導体・AI関連などテーマ株をドンピシャ!!いま投資すべき『NEXTテーマ…

記事を少し読む

12月相場の調子はどうだろうか。12月は中東情勢の不安などが出てきたこともあり少し乱高下する可能性も あるが、「遠くの戦争は買い」という相場格言もあることだし個人的には引き続きチャンス相場に期待したい。

→全部見る

これが1月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【不二電機工業編】

記事を少し読む

最近は株主優待目的で株を購入する人も多いと思います。ただ、購入する株主優待株の株価が下がってしまうの ではないかと不安に思う方もいると思います。そこで、これからが仕込み時である1月の株主優待株「不二電機 工業」の権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べたので参考にしてください~ちなみに「不二 電機工業」の株主優待は、100株で500円分のクオカードです。(詳細はご自身でご確認ください。)では では、

→全部見る

【12/8】SQ…痛み分け?

記事を少し読む

日経平均:22811.08(+313.05)12/1に23000まで跳ね上げて、その1週間後の12/ 7に22050まで叩き落して…そして、最終的に決まったSQ値は22590.66!上下に振るだけ振って 、結局、ちょうど真ん中で決まるという…(笑)なんだかなぁSQ絶対下げるマンとSQ絶対上げるマンの他に 、SQ絶対真ん中マンもいたのかー!それはそうと、今日って、SQを無理やり安くに抑え込んだせいだと思う んだけど、寄り値が異常に安い銘柄が多かったんだよね。(例え

→全部見る

ビットコインが凄いので雑所得の税金について書こうと思ったが…

記事を少し読む

( ・3・) 今週もオチカリドドスコ! 6日に発売された、”椎名林檎さんのニューアルバム” を聴きな がらテンションアゲアゲのまるかめ・まる男でございますっ 音楽とお酒さいこぉ~ と、わめくも、 ワ イの株の収支は特に目新しいこともなく、持ち越してた株は半分しょんぎりして、デイトレで補填して別の銘柄 をポジって今日の結果は本日+25マソにてフィニッシュ 今日は雇用統計と、10日シカゴにビットコイン 先物が上場する

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

任天堂がエヌビディア関連銘柄&中国関連銘柄として物色!!エヌビディアと連携し中国市場へ進出!!

記事を少し読む

任天堂は米国の半導体メーカー エヌビディアが手掛ける据え置き型ゲームハード(ゲーム用タブレット)「シ ールド」の中国版にマリオやゼルダの伝説などの、任天堂の大人気タイトルの配信を始めたようだ。

→全部見る

底堅い動きの買い候補

記事を少し読む

12/6の日経平均株価は-445円の22177円で取引を終えました。下げるときはほんとにすごいですね 。米国が少し下げても日本はそれ以上に下げます。いつものことながら。まだまだ大げさになるほどの下げチャ ートではありませんが、一目均衡表の日足の雲のあたりまで下げる可能性があります。比較的厚い雲なので、そ こで止まることを期待しておりますが、ここからは個別株のチャートにより注目し、見極めていく必要がありま す。注目株は4317:レイが3日連続ストップ高!日経の下げもお構いなし。さて、本..

→全部見る

スニーカー通勤関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

スポーツ庁では国民の健康増進やスポーツ人口の拡大を図る官民連携プロジェクト「FUN+WALK PRO JECT」の第一弾として、2018年3月からスニーカーなどの動きやすい服装で通勤することを推奨する「 スニーカー通勤」というキャンペーンをスタートさせるようだ。このページではスニーカー通勤関連銘柄につい て、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすく詳しくまとめておく。

→全部見る

これが1月株主優待株の権利前1ヶ月前の株価や!【積水ハウス編】

記事を少し読む

最近は株主優待目的で株を購入する人も多いと思います。ただ、購入する株主優待株の株価が下がってしまうの ではないかと不安に思う方もいると思います。そこで、これからが仕込み時である1月の株主優待株「積水ハウ ス」の権利付き最終日1ヶ月前の株価の動きを過去3年間分調べたので参考にしてください~ちなみに「積水ハ ウス」の株主優待は、1000株で魚沼産コシヒカリ(新米)5kgを贈呈です。(詳細はご自身でご確認くだ さい。

→全部見る

【IPO 仮条件決定】ABホテル、要興業《初値予想募集》

記事を少し読む

【IPO】ABホテル(6565)と要興業(6566)の仮条件が決定となってますね。   銘柄名(コー ド) ABホテル(6565) 市場 JQS 主幹事 大和証券 事業内容 ホテル事業 公募 260,0 00株 売出 460,000株 OA分 108,000株 想定価格 1,400円 仮条件 1,400 -1,500円 吸収金額 最大で12.42億円ほど(※OA分を含んで計算) BB期間 12/08-1 2/14 公開価格 12/15に決定 上場日 12/25 【IPO】ABホテル[詳細情報・初値予想] ⇒ 【IP

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】7816 スノーピーク

記事を少し読む

7816 スノーピーク 1,476円  前日比+4(+0.27%)アウトドア用品の企画製造販売やサー ビスの提供を手掛けているスノーピークも12月の株主優待銘柄の一つですね。スノーピークの株主優待権利月 は12月のみですので、年イチの株主優待銘柄ですね。スノーピークの株主優待内容は以下の通りです。①株主 限定販売アイテムの購入権100株以上:限定製品(名入れ)の購入権②自社商品販売から価格から15%割引 優待クーポン1年以上継続保有※2017年12月末については、1年以上継続保有して..

→全部見る

【東京】本当に影響を受けた美容師、air 木村直人という名の漢。。。

記事を少し読む

おっちゅん! 三┏( ^o^)┛ 今日の結果はシンプルに・・・ 40マソ負けて30マソ勝った!だけw 結局負ける。全世界がオレに泣いて欲しい、メンヘラになって欲しいだけの結果だった模様。。。つまり本日 ー10マソ!ホントは毎日勝ち自慢大会 に参加したい・・・。しばしお待ちをw 今日はポジションほぼ なし。 ポジったところで勝てないしw んでそんなこんなの流れから話は360度変わって、週末にお邪魔さ せてもらった・・

→全部見る

【12月の株主優待銘柄】1718 美樹工業

記事を少し読む

1718 美樹工業 5,200円  前日比+60(+1.17%)兵庫県が地盤の総合建設会社の美樹工業 も12月の株主優待銘柄の一つですね。美樹工業は建築、土木工事のほか、都市ガス導管敷設工事や給排水衛生 空調設備工事、住宅設備機器の販売や施工なども手掛ける会社ですね。美樹工業の株主優待権利月は12月と6 月ですので、年に二回株主優待を受けられる銘柄ということになります。株主優待の内容は以下の通り。株式会 社サラダコスモの商品100株以上:野菜(国産ちこり、GABA発芽大豆、空心菜の新..

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

ソコ関連銘柄

コード 銘柄名
6628

オンキヨー(株)

3318

(株)メガネスーパー

3667

(株)enish

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

3185

夢展望(株)

1718

美樹工業(株)

2009

鳥越製粉(株)

4578

大塚ホールディングス(株)

4955

アグロ カネショウ(株)

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

6555

(株)MS&Consulting

5950

日本パワーファスニング(株)

7519

五洋インテックス(株)

5986

モリテック スチール(株)

6325

(株)タカキタ

7936

(株)アシックス

3196

(株)ホットランド

6864

(株)エヌエフ回路設計ブロック

4848

(株)フルキャストホールディングス

6131

浜井産業(株)

2670

(株)エービーシー・マート

8023

大興電子通信(株)

6629

テクノホライゾン・ホールディングス(株)

9888

(株)UEX

9353

櫻島埠頭(株)

4766

(株)ピーエイ

3993

(株)PKSHA Technology

7762

シチズン時計(株)

9983

(株)ファーストリテイリング

8920

(株)東祥

2762

(株)三光マーケティングフーズ

4563

アンジェス(株)

7816

(株)スノーピーク

9876

(株)コックス

9837

モリト(株)

7422

東邦レマック(株)

3059

ヒラキ(株)

8114

(株)デサント

6645

オムロン(株)

3134

Hamee(株)

8185

(株)チヨダ

3558

(株)ロコンド

5142

アキレス(株)

7571

(株)ヤマノホールディングス

2060

フィード・ワン(株)

4680

(株)ラウンドワン

7518

ネットワンシステムズ(株)

7476

アズワン(株)

7898

(株)ウッドワン

2667

(株)イメージ ワン

3344

(株)ワンダーコーポレーション

2412

(株)ベネフィット・ワン

6156

(株)エーワン精密

3562

(株)No.1

8113

ユニ・チャーム(株)

2804

ブルドックソース(株)

7849

スターツ出版(株)

9101

日本郵船(株)

9308

乾汽船(株)

6632

(株)JVCケンウッド

7427

エコートレーディング(株)

8715

アニコム ホールディングス(株)

3536

アクサスホールディングス(株)

2268

B−R サーティワン アイスクリーム(株)

5989

(株)エイチワン

3677

(株)システム情報

6787

(株)メイコー

3923

(株)ラクス

8704

トレイダーズホールディングス(株)

2330

(株)フォーサイド

3922

(株)PR TIMES

3679

(株)じげん

3907

シリコンスタジオ(株)

2702

日本マクドナルドホールディングス(株)

3672

(株)オルトプラス

6027

弁護士ドットコム(株)

2212

山崎製パン(株)

9029

(株)ヒガシトゥエンティワン

6048

(株)デザインワン・ジャパン

3758

(株)アエリア

3851

(株)日本一ソフトウェア

3688

(株)VOYAGE GROUP

3323

レカム(株)

4814

ネクストウェア(株)

2484

夢の街創造委員会(株)