シカゴ検索結果

シカゴの関連記事

日付 記事

4月3週、海外投資家が739億円の売り越し

記事を少し読む

海外投資家の売買情報~。4月3週(4/17~21)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で739億円の 売り越し内訳は、現物が2770億円の買い越し、先物が3510億円の売り越し。前週、前々週に引き続き、 3週連続で現物買い、先物売り(それも大幅)だよー。これだけ現物と先物が反対向きなのも珍しい。素直に考 えると、安くなった現物を買って、フランス大統領選とかリスク要因がたくさんあるから念のために先物を売っ ておく…って取引なんだろ

→全部見る

4月2週、海外投資家が375億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。4月2週(4/10~14)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で375億円の買い 越し!…ん?……んんん??買い越し!?!?どういう事だあああああああああ!?4月2週と言えば、日経が 329円も転がり落ちた週。どう考えても、海外勢は売っていそうだったのに…内訳は現物が1027億円買い 越し、先物は651億円の売り越し。前週(4月1週)に続いて、現物買い、先物売りだよー。んんん…これは どういう事なんだろう??4月2週はSQ

→全部見る

週前半は波乱含み

記事を少し読む

来週は戻りを試す展開となりそうだ。フランス大統領選挙や北朝鮮情勢の緊迫化が波乱要因として挙げられるが 、特に何もなければ買い戻す動きになる可能性が高い。大型株の上値が限定的であれば中小型株に資金が入ると 思うので、直近の材料株の動きには注目しておきたいところ...

→全部見る

失敗が救われるか?

記事を少し読む

<p> 北朝鮮の代表が「もし、衝突したら日本が一番危険に晒されるだろう」と表現して、シカ ゴ先物は上昇。NYが強かったのが大きな要因ですが。ですから、「源太塾」で解説したように、根本がこうし たニュースではなく、「春の珍事」から来た運用のおかしな状況だったと思うべきなんです。それが根本に有っ ての株価低迷に地政学的なリスクが伴い、非常におかしな現象が起こったということ。予定通り20日までは堅 調という感じ。ただ、その先は読み難いのであり、15日を意識したがために早く売り過ぎた部分と「幻のSQ 値」という物を作り出

→全部見る

4月1週、海外投資家が2127億円売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。4月1週(4/3~4/7)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で2127億円の売 り越し!あれ?あんまり売ってないぞ?4月1週は配当落ち後にひどく下がった週だったから、もっと売ってい ると思ったのに。内訳を見ると、先物は3036億円の大幅売り越しなんだけど、現物は908億円の買い越し !あれーーー?現物は買っている……どういう事だろう??ヘッジ売りをしつつ、安くなった現物を拾っている 、ってことなのかなぁ?チ

→全部見る

3月5週、海外投資家が1365億円売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。3月5週(3/27~31)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1365億円の売 り越し!内訳は現物549億円の売り越し、先物816億円の売り越し。あれ…??思ったよりも売っていない かった…前週に9533億円、前々週に6032億円と海外勢の売り越しがはっきりしてきていたから、今回も 大きく売られると思ったのに。しょぼい…3月2週以前の売りもせず、買いもせず、って時に戻っちゃった感じ だよー。どういう事だこりゃ??前

→全部見る

3月4週、海外投資家は9533億円の売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報!うひい…3月4週(3/21~24)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で、9533 億円の売り越し!ガイジンさんの大量売りぎゃあああああああああああああああ!内訳は現物が3741億円の 売り越し、先物が5791億円の売り越し。前週は先物が1962億円とそれほど売られていなかったんだけど 、今回は先物もがっつり売ってきました。2週続けての大量売り!これだけ大量の売り越しは2016年3月2 週の1兆2993億円の売り越し以来、ほ

→全部見る

3月3週、海外投資家が6032億円売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。ふふふ、来ちまったぜ…3月3週(3/13~17)、海外投資家は日本株を現物・先物 合計で、6032億円の売り越し!大幅売り越しきたああああああー!!!現物4069億円の売り越し、先物 1962億円の売り越し。これだけの規模の売り越しは去年の9月2週(7192億円の売り越し)以来、約半 年ぶりです。うひょー、ここで売ってくるとはね……チャートに重ねるとこんな感じ。3月3週は高値圏でふら ふらしていただけで、落ちたといって

→全部見る

期待から失望へ

記事を少し読む

来週は弱含みの展開となりそうだ。週明けは配当権利取りの動きで底堅い動きを見せたとしても、それが過ぎて しまえば現在の相場環境で上値を買う理由が見当たらない。月末のドレッシング買いでイレギュラーな動きをす るかもしれないが、基本的には現状を維持するのがやっとだ...

→全部見る

それでもの買い

記事を少し読む

<p> 為替がおかしいというのは先日の源太塾の話。机上では動かない姿勢からこの場面はシカ ゴ投機筋の偏りから来る手仕舞いがあるとの解説をしたんですよね。それは米国の債券も同じ。そうした多くの 手仕舞いの時期にある状況に日本は3月決算という非常に需給が難しい状態にあります。こうした時に必ず現れ る叩き屋。 先週は色々な個別が上がり過ぎもありましたが叩きに叩かれ、個人投資家も大きく売っていました 。ですが、一番きついのは持っていない人や売っている人の口撃がネット上で起こる事。そうなったらタイミン グ的にそこが入る局面

→全部見る

3月2週、海外投資家は1098億円の売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。3月2週(3/6~10)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1098億円の売り 越し!現物は986億円の売り越し、先物は111億円の売り越し売り越しは売り越しだけど、現物も先物も超 少額です。ゴミレベル。やる気ねえええええええええー!!前週はトランプの議会演説があったので、先物に少 し大きめの買い(2000億程度)が入ったけど、それを除くと、2月3週以降の4週間、先物も現物もずーー ーーーっと3桁億円の取引…ここ

→全部見る

重要イベントなし

記事を少し読む

来週は手掛かり材料に乏しく方向感を欠いた展開となりそうだ。おそらく配当に向けた買いと円高圧力との綱引 きになると思うが、ここまでの流れを見る限りやや分が悪いように感じる。売られる材料はあっても買う材料が ないんだよね。配当権利取りに向けた買いだけでどこまで踏...

→全部見る

日銀だってやるんだよう!

記事を少し読む

<p> なんかFEDの話ばかりで黒田さんが霞んでしまっている今日このごろ。その動きからな にかが変わるほどのこともないだろうということですかね。まあ、トランプさんの勢いから見たら「現状維持」 という見方が強いでしょう。ですが、それを為替で触られたら厄介になるのでして、欧米が引き締め型になって きた時に普通に現状維持を脱出的に取られても困ります。いや、というのは、イエレンさんの話って非常にハト 的に言われていますが、自分はタカ的に感じるのでして、そうした考え方は自分の解釈が間違っているのかもし れないですが、とにか

→全部見る

3月1週、海外投資家が1207億円買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。3月1週(2/27~3/3)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で1207億円の 買い越し!内訳は、現物が796億円の売り越し、先物が2004億円の買い越し、でした。先物はいつものよ うに小幅売り越しだったんだけど(3週連続で700億円くらいの売り越し)、先物だけドーンと買い!3月1 週は、2月28日にトランプの議会演説がありました。議会演説を材料に先物を買い仕掛けたな!…って印象だ ねー。でも、先物は現物に先行するっ

→全部見る

2月4週、海外投資家は533億円の売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報!2月4週(2/20~2/24)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で533億円の売 り越し内訳は現物が727億円の売り越し、先物が193億円の買い越しやる気ねえええええええー!先週が1 041億円の売り越しだったから、2週続けて、ちょー――やる気のない取引だよー。年末の閑散相場が2週続 いている感じ。ここまで海外勢の取引がないのが2週も続くのは珍しい…完全に日本株に興味を失っているね。 今はアメリカ株が猛烈なラリーを

→全部見る

【アメリカさん】イエレン議長ーーーー!!

記事を少し読む

ダウ 21005.7 +2.74 +0.01%NASDAQ 5870.75 +9.53 +0.16% S&amp;P500 2383.12 +1.20 +0.05%アメリカ株は反発~。…と言って も、ほんのちょっとだけ。ほぼ前日比変わらず。ヨコヨコでした。ちっちゃな十字線。前日の派手な動きが嘘み たい。NASDAQは下髭陽線。月曜日は戻しそうな気がする。ここから大崩れすることはないと思うし、しば らくは今くらいの水準でフラフラすると思うんだけど…うーん…VIXは太い陰線でドーンと下へ。VIXが低 く

→全部見る

2月3週、海外投資家は1041億円の売り越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。2月3週(2/13~17)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1041億円の売 り越し!内訳は現物763億円の売り越し、先物278億円の売り越し。ちょーーー少額。海外勢、やる気ねえ ええええええー!完全に様子見というか、興味を失っているというか、そんな数字です。年末の閑散相場レベル 。チャートに重ねるとこんな感じ。高値からじりじりと右肩下がりの週だったから、もっと売っていると思った のに…それほど売って

→全部見る

トランプ米大統領の議会演説

記事を少し読む

来週はトランプ米大統領の議会演説次第の展開となりそうだ。NY市場は既に先取りして上げてる感があるので 、政策期待が失望に変われば当然調整することになる。念のため下げに備えておいたほうがいいと思う。27日 (月)【国内】-【海外】米1月耐久財受注(22:30)米1月中古住宅...

→全部見る

2月2週、海外投資家は1403億円の買い越し

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。2月2週(2/6~10)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で1403億円買い越 し!内訳は現物1371億円の買い越し、先物は32億円の買い越し。先物はほとんど買われなかったよー。チ ャートに重ねるとこんな感じ。2月2週は週の前半はヨコヨコで、ラストの金曜日に471円吹っ飛んだ週。先 物への仕掛けだと思ったんだけど、先物はぜんぜん買われていなかったよ。(もしかしたら、週の前半で売った 分を金曜日に一気に買い戻

→全部見る

無風

記事を少し読む

来週は手掛かり材料に乏しく上値の重い展開となりそうだ。為替はFOMC議事録を機に円安に振れる可能性も あるがあまり期待できない。為替相場が強含みで推移している限り日本株の底上げはないので今は見守るしかな い。値動きの軽い中小型株を狙うしかないのかなぁ。20日(月)【...

→全部見る