クリア検索結果

クリアの関連記事

日付 記事

【アメリカさん】高値更新祭り~

記事を少し読む

ダウ 22956.9 +85.24 +0.37%NASDAQ 6624.00 +18.20 +0.2 8%S&P500 2557.64 +4.47 +0.18%高値更新があたりまえ体操~ 右肩上がりの強い動きでした!高値追い~。23000まで後44ドルくらい!どこまで行くだー?NASDA Qも高値更新!さあ、どこまで上がるんでしょう?こういう形になると、どこまで行くのか、いつまで続くのか 、まったく予想がつかないよー。きっかけになるような経済イベントもないしね。S&P50 0は元気に高値を更新した

→全部見る

【アメリカさん】小幅反落!

記事を少し読む

ダウ 22841.0 -31.88 -0.14%NASDAQ 6591.51 -12.04 -0.1 8%S&P500 2550.93 -4.31 -0.17%ちょっと弱げ~。中盤から弱 含みました。まぁ、ダウは心配するほどの弱さじゃないけど。NASDAQは上値が重くなってきたように感じ るよー。S&P500も高値更新ならず。出来高がなぜかだんだんと増えている…高値もみ合 いになったら、普通は出来高が減っていくものなのに…うーん?VIXは前日と同じく十字線。上にも下にも動 かず。雇用統計の時につ

→全部見る

東芝が6分の急速充電で320km走行可能なEV向け次世代リチウムイオン電池の試作に成功!!

記事を少し読む

東芝に注目だ。東芝は2017年10月03日に、なかなか刺激的な材料を発表している。どうやら、従来品の 2倍の容量をもつ負極材を採用した次世代リチウムイオン電池(SCiB)の試作に成功したらしい。

→全部見る

【10/3】いきなりお祭り!?

記事を少し読む

日経平均:20614.07(+213.29)いきなりきたああー!!昨日の、10月の第一取引日にあんま り上がらなくて、上抜けもできなかったから、ダメだと思っていたのに~。なんだかわかんないけど、いきなり 上に飛んだー!(時間差攻撃…?)9月FOMCの時につけた高値20481.27をクリアして、高値更新! これで日経の数字の上でもFOMC天井はなかったことになりました。日経強ええええー!ただ…オプションを 見ると、コールがとんでもなく急伸している

→全部見る

【アメリカさん】トランプ減税期待で…上へ!

記事を少し読む

ダウ 22340.7 +56.39 +0.25%NASDAQ 6453.26 +73.10 +1.1 5%S&P500 2507.04 +10.20 +0.41%上きたー前半に崩れかけた んだけど、後半持ち直したよー。ダウは強くなかったです。一方、NASDAQは大幅上昇!高値付近まで戻っ てきたよー。出来高も大きい。S&P500も戻して、高値付近。ザラ場の高値は更新~。昨 日、トランプ政権の税制改革案の発表がありました。それを好感して上がった、って言われているけど、うーん 、実際はどうなのか

→全部見る

【株主優待】日経平均年初来高値更新&すかいらーくの優待到着♪

記事を少し読む

片づけをしていたら、普段の切手ケースではなく書類と共にクリアファイルに入った切手が出て来ました。封書 の定形郵便が80円の頃の切手です。葛飾北斎の「富嶽三十六景」のものとクルル曹長・ケロロ軍曹・ギロロ伍 長の切手です。いずれもシート買いして一部残っているので、綺麗だなぁ♪可愛いなぁ♪と思いながら使うのが もったいなくて残っていたのかな。2円切手を買って来て使おうと思います。さて、本日は円安が進んだことと アメ

→全部見る

顔認証関連銘柄 本命株・出遅れ株 一覧 まとめ

記事を少し読む

米アップルの新型スマホ「iPhoneX」では「Face ID」と呼ばれる顔認証機能が搭載された。今後 、顔認証機能が今後のスマートフォンの認証形態のスタンダードとなるかもしれない。このページでは顔認証関 連銘柄について、本命株・出遅れ株 一覧をわかりやすくまとめて紹介していく。

→全部見る

【アメリカさん】ECB理事会通過!

記事を少し読む

ダウ 21784.7 -22.86 -0.10%NASDAQ 6397.87 +4.56 +0.07 %S&P500 2465.10 -0.44 -0.02%ECB理事会で大きく動くかな ~と警戒していたんだけど、ほとんど動きなしでした。ズコーッ!前日終値を挟んだ小動き。50日線でぴった り下げ止まっているよー。ただ、やる気のない動きだったわりには出来高が多い。NASDAQも2日連続十字 線で、やる気のない動き。こちらも出来高がじわじわ増えつつある…。S&P500も小動き ぢゃおー。3指数とも小動

→全部見る

【9月の株主優待銘柄】7979 松風

記事を少し読む

7979 松風 1,292円  前日比+3(+0.23%)歯科材料・機器メーカーで業界2位の松風も9 月の株主優待銘柄の一つですね。松風は歯科の技術を応用して、ネイル事業にも展開しています。松風の株主優 待権利月は3月と9月ですので、年に二回株主優待が受け取れる銘柄ということになりますね。松風の株主優待 内容は以下の通りです。自社製品のご提供(3月末)100株以上:自社製品のご提供薬用ハミガキ「メルサー ジュ クリアジェル」及び「メルサージュ ヒスケア」のセット (各1本)並びに「デ..

→全部見る

動きが鈍そうな空売り候補

記事を少し読む

8/29の日経平均株価は-87円の19362円で取引をえました。19311円の窓埋めは終了しました。 そして、19420円に窓を開けました。北朝鮮のミサイルのニュースを受けて、やや混乱気味で始まりました が、暴落ではなく陽線で終了しました。一旦19311円の窓を埋めたので、反発の条件はクリアしましたが、 あまり抵抗がしっかりした地帯ではないため、まだ不安が残ります。反発できるかどうかは、今日の夜のアメリ カ次第ですね。アメリカも下げる場合、次の下値目標は19109円の窓、ここもそれほ..

→全部見る

【アメリカさん】反落!

記事を少し読む

ダウ 21812.0 -87.80 -0.40%NASDAQ 6278.41 -19.07 -0.3 0%S&P500 2444.04 -8.47 -0.35%やっぱり落ちたー時間外の先 物が弱くて、ザラ場もそれを引きずっちゃいました。ダウははらみ陰線。NASDAQははらみの陽線。上がっ たり下がったりはしているんだけど、日経と同じくアメリカ株もだいたい10日線に頭を抑えられながら右肩下 がりに落ちる動きになっています。昨夜のダウの終値が21812.0910日線が21856.0810日線 をはっきりと超えて

→全部見る

【アメリカさん】ジャクソンホールを前に様子見?

記事を少し読む

ダウ 21703.7 +29.24 +0.13%NASDAQ 6213.13 -3.40 -0.05 %S&P500 2428.37 +2.82 +0.12%重要イベントを前に小動き~。 前日終値を挟んでフラフラしていたんだけど、引けにかけて買われて無理やりプラスで終わった感じです。50 日線で下げ渋って下髭陽線になったし、目先は反発しそうな気がするんだけどなぁ…NASDAQも下髭2連発 。一目の雲下限(6169.25)のほんのちょっと手前で持ちこたえているよー。まだ雲は割っていません。 S&P50

→全部見る

【アメリカさん】バノン氏解任で買い戻されるも…後半失速

記事を少し読む

ダウ 21674.5 -76.22 -0.35%NASDAQ 6216.53 -5.38 -0.09 %S&P500 2425.55 -4.46 -0.18%ん…?んんん…?序盤は安値を 掘りにいく展開だったんだけど、トランプ政権のスティーブ・バノン首席戦略官が解任されるというニュースが 流れて、急戻し!でも、結局、引けにかけて売られて、安値近くで引けました。むむむ…まぁ、バノン氏の解任 は時間の問題だと思われていたし、出尽くし感はあるかも。これでトランプ政権は、スティーブ・バノ

→全部見る

【アメリカさん】くーずーれーたー!

記事を少し読む

ダウ 21750.7 -274.14 -1.24%NASDAQ 6221.91 -123.20 -1 .94%S&P500 2430.01 -38.10 -1.54%ぎゃーーーーーーーー !!転がり落ちて行った…だいいんせーーーーーーーん!!前回の急落の時の安値を割って、2段落ち的な形に …。NASDAQも一気に50日線割れ…S&P500も50日線を割り込み、安値も更新し ています。いきなりかよおおおおおおおおー!!でも、ちょっと下がりすぎのような気も…3指数ともボリンジ ャーバンドの-2Θまで来ち

→全部見る

前日比+260万円と大幅なプラス

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比+2,605,550円と昨日以上の大幅なプラスとなっています。 今日も 介護関連銘柄が好調で、チャームケアが+141円の1,720円、ソラストが+66円の1,771円、シダ ーが+6円の339円と上昇しています。 なお、今日はソラスト全保有株4,000株のうちの1,500 ...

→全部見る

【アメリカさん】重い…

記事を少し読む

ダウ 21998.9 +5.28 +0.02%NASDAQ 6333.01 -7.22 -0.11% S&P500 2464.61 -1.23 -0.05%うーん…前日終値を挟んでふらふ ら…。前日の大上昇から一転、高値寄りからの陰線だよ~。早くも戻りの天井を打ってしまったような印象が… NASDAQも高値寄りからの陰線。北朝鮮がらみで急落する前の水準で頭を抑えられています。S& amp;P500も同じく。うー、戻りの天井を打ったようにしか見えないのですがっ!そう思わせる罠なのか もしれないけど(笑)

→全部見る

【アメリカさん】底打ちか否か…

記事を少し読む

ダウ 21858.3 +14.31 +0.07%NASDAQ 6256.56 +39.69 +0.6 4%S&P500 2441.32 +3.11 +0.13%ちょっとだけ反発~。ダウは 前日比ほぼ変わらず。反発はしたけど…これで終わったとは思えないんだよなぁ…前日に大きく下がっていたN ASDAQは大きめに戻しました。75日線でぴたっと止まって反発した形です。これで底打ちならきれいなん だけどな~。S&P500も75日線ちょっとだけ手前で反発。今までずーっと75日線付近 で底打ち反転→上昇トレンド

→全部見る

【ふるさと納税】ふるさと納税で可愛い「サプライズオマケ」が届きました!

記事を少し読む

毎日びっくりするくらい暑いですね><;ここのところ日課のジョギングも、夜のウォーキングへと変更してい ます。夜でも決して涼しいとはいえませんが、日差しがないだけでかなり快適です。山形県尾花沢市に、3年連 続で「ふるさと納税」をしています。尾花沢といえば…そう!尾花沢スイカです。5Lサイズの大きなスイカが 2玉もいただけるスイカ好きのぐでりんには堪らない、お気に入りの返礼品です。返礼品のスイカは例年お盆前 に届

→全部見る