もの検索結果

ものの関連記事

日付 記事

後場/日経 19,613.28 -65.00/ボラ440 3.06% +0.29%

記事を少し読む

<p> ☆下手に触ると・・・●大きな痛手を負う相場ですな。ここ数日言っているように今日は 多少上がったものの、まだボラはかなり低い状態、かつ売買高も減っているので、「自信のある人以外は動くだ け損」の相場。で、自分も当然こちらに含まれるので・・・触ってはいけない立場なんですが、やはり一日見て いるとどっかで触りたくなるもの。で、そのちょっと触ってみた結果・・・個別で5勝3敗と如実に結果が現れ ましたw とにかくムズいっすな。極端に言えば一日休むつもりでも良いかも知れないとも思いましたわ。見せ 玉などの悪さも極端に

→全部見る

<動画関連銘柄>Jストリームの特許に注目高まる!

記事を少し読む

5月23日の今日は、寄付き早々にJストリームがストップ高カイ気配となっていますね。同社は昨日22日、 ケイ・ピー・アイと共同で、動画データに表示される文字情報を検出するシステムで、特許を取得したと発表し ていますが、これに好感した買いが入った模様です。この特...

→全部見る

5月相場

記事を少し読む

5月相場は最後は設定などで上がりますが、基本的には後半はダラダラした動きが多いです。それはヘッジファ ンドなどの中間決算から難くかったり、決算で動いて疲れているから。でも、材料株は資金が多いから良く動き ます。ここから脱落するものや一気の化けてくるものが出たりと面白いんですよ。昔、別子辺りが8月に向かっ て動き出した下りなんてのも非常に懐かしいものです。つまり、投資方針が6月に決まるからハマったら相当な 勢いになるんだし、個人的には混沌とした市場を材料株の乱舞で駆け回ってほしいと思っています。しかし、一

→全部見る

テンバーガー

記事を少し読む

<p> 手掛かり難、方向性がないでNYはあの高さ。閑散でこの強さ。NYも相当管理された相 場だという気がします。そうした時に日本株は基本「何時下がるんだろう」でして、北の脅威や材料株の材料の 真偽をとう市場になっています。めんどくさいんですよね、こういう市場は。というのは、事実は強くても気持 ちが乗らないから、「信じる」事が出来ないし、また、信じている人は他人が信用しない事に腹を立てて、叫び 声を出してしまいます。 自分はこういう時は本当に足元が良かったり、先の日本や世界で必要な物が好きです し、間違って売った物

→全部見る

舌先三寸 あぁ今後の事を考えるとその方がいいのですねぇ~『Lily Allen Fuck You』

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 87円高の19678円続伸だけど売買高は約1か月ぶりの低水準またまた 5/21 日ミサイルが発射されました約500キロ飛行して 日本海に落下したそうだ日曜日の午後という これまでに 無かったパターン口先圧力だけで何も出来ないのを完全に見透かされている昨日の日本市場を見ていると何も無 かった事にしたいという雰囲気に取れなくもない今日の音楽…Lily Allen   Fuck You 今日もデイトレ、スイング…引き続

→全部見る

【5/22】挑戦することに意義がある

記事を少し読む

株ネタが思いつかないので、ごはんネタ~。お味噌汁というより、味噌風味の中華スープって感じでした…。や っぱりお味噌汁は和風だしだね!日経平均:19678.28(+87.52)今日は寄り天気味の動きになる んじゃないかなー?って思っていたので、意外と強いなって印象でした。ただ、始値が19670と少し安値寄 りだったから、そこから切り返しただけっていえば、そう。まだまだ、5月末くらいまでは調整局面じゃないか なーって気持ちが強いで

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

ソラスト(6197)が堅調

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前週末比+104,700円となっています。 ソラストが+33円の1,522円 と上昇しましたが、メタウォーターが-19円の2,929円と調整しています。 ソラストは先週末公表され た介護サービスの月次の利用状況が堅調だったことが好感されたのではないかと思います...

→全部見る

【テーマ株】植物工場関連銘柄

記事を少し読む

日本経済新聞に今日[2017/5/22 12:33]付で「植物工場の税負担軽く 政府、企業の参入を後 押し」という記事が掲載となっていますね。 関連性がありそうで株価への反応があったのは大和コンピュータ ー(3816)あたりでしょうか。 【テーマ株】植物工場関連銘 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

明日騰がる銘柄予想(05/23)

記事を少し読む

3686 ディー・エル・イー 4650 SDエンターテイメント 7577 パスポート 6531 リフ ァインバー [&#8230;]

→全部見る

【IPO】やはりgumiショックからですかね

記事を少し読む

年度ごとのIPO数を日本取引所グループのサイトページ新規上場基本情報で見れますが、6月に9社以上こな いと昨年を下回るペースとなってしまいますね。 IPO数(東証) 2013年 57 2014年 78 2015年 95 2016年 84 2017年 32(※4月上場銘柄迄) いまのところ2017年度6 月上場のIPOが東証だとビーブレイクシステムズ(3986)とディーエムソリューションズ(6549)の 2銘柄きてますが、今週末26日あたり迄にあと7社以上くるものでしょうかね。 昨年7年ぶり減となったI PO数です

→全部見る

エアバッグ・インフレーター関連銘柄 タカタが連続ストップ高!!エアバッグ集団訴訟でトヨタら4社と和解

記事を少し読む

タカタが05/19(金)に引き続き、週明け22日(月)もストップ高となったようだ。タカタのエアバッグ リコール問題が、ようやく前に進みそうなニュースが報じられた。

→全部見る

明日上がる株を予想してみた(05/23)

記事を少し読む

4813 ACCESS7187 ジェイリース3185 夢展望3793 ドリコム3922 PR TIM ES6177 AppBank3675 クロス・マーケティンググループ6092 エンバイオ・ホールディ ングス6182 ロゼッタ3961 シルバエッグ━━━━━━━━━━━━何だかんだ言ってこ5月相場は地 合いがかなりいいですね。となれば当然、期待したいのは急騰銘柄です。この好地合いを追い風に、株価が2倍 3倍に上がる銘柄がゴロゴロと出てくるかも知れませんし、しっかりモノにしていきたい..

→全部見る

五洋インテックスが急騰!!先端医療検査サービス事業への参入発表で遺伝子検査関連銘柄へ

記事を少し読む

05/22日(月)は五洋インテックスが大幅に株価を伸ばしていたな。これは五洋インテックスが05/19 (金)の大引け後に「先端医療検査サービス事業への参入」を発表したことが刺激材料とされた格好だ。

→全部見る

対策

記事を少し読む

ちょっと、噛み合わない気がするのですが、物色が手仕舞い方向の中の上げだからですかね?キヤノンが堅いか らまだ諦めはないですが、ソニーとか大型の中のやんちゃ系が非常に複雑な動きですし、寄与度の高いところは 堅いが実質的に良くなった市場にしては他に電子部品とかは広がっていません。一方で鉄が高いとかになってい ますから、この市場は組みにくという考えでいいと思います。という事は皆は市場に対して懐疑的な面があり、 そうした方向性はまずは手仕舞いしてその分を買いに行くといった「何か買いたい物が有る」という必需からは

→全部見る

さて5月4週目のスタートです またしても瀬戸際なのでポジショントークに撤しようかと… 『Within…

記事を少し読む

先週の日経平均株価は5営業日 約293円 下落した週政治的リスクからの有事の円買いへ…直近のお決まり コース今回も結局は日本市場の被害が一番大きいと云う感じだけど週末のほぼ十字線連続なんて個人的な感覚?  感度?気持ちの部分なのでどう書けば良いのか分からないが(十字線とは 一般的に気迷い線と呼ばれるもの 方向性がハッキリ分かっていない相場の時に出やすいとされている)今回に関しては5/2・5/8の窓開け窓 埋めだったの

→全部見る

【5/21】ジャガイモ!

記事を少し読む

やっほー。かぶみだよー。更新が遅くなってごめんなさい。ネタが思いつかない→寝不足になる→眠くなる→ネ タが思いつかない、のループになりつつある……というわけで、ちょっと前の話のお蔵出し~。ポテチが販売中 止になったりジャガイモ不足が騒がれている昨今ですが、芽だらけのジャガイモが一袋50円で売っていたよ! こういうジャガイモって普段は売っているのを見かけないんだけど、ジャガイモ不足だから「売れるものはなん でも売

→全部見る

「お得な株主優待も魅力的だけどできれば稼げたらなー…」という人に

記事を少し読む

こんにちは。わたしは株主優待が好きで色んな優待銘柄に目を光らせてますが、実は優待狙いばかりではなくち ょこちょこ売買益(キャピタルゲイン)を狙う銘柄にも目を光らせてます。株の醍醐味はやっぱり売買益を出す こと。優待狙いだけならクロス取引すればリスクは最小限に抑えられますが、やっぱり株をやるなら少しくらい 「儲かりたい!」とも思いますしね。わたしと同じように「お得な株主優待も欲しいけど、できれば稼げたらな ー」と思っている人は意外と多いと思います。で、銘柄選びをするわけですが、テクニカ..

→全部見る

【株主優待】電業社から季節感ある優待到着&出雲大社相模分祠の「占いメルマガ」

記事を少し読む

出雲大社相模分祠から、毎朝8時にメルマガが届きますw占いを信じるタイプではないのですが、「神社からメ ルマガの占い配信」というミスマッチ感に興味を持って、数ヶ月前から登録しています。こんな感じで届きます 、と言うのを伝えるために今朝届いたメルマガを一部抜粋して、掲載してみます。************* *****************************おはようございます。本日は5月21日日曜、 大安です。今日は「小満」です。★目次★【本日

→全部見る

【Textream】週間投稿数ランキング 5/20

記事を少し読む

※集計期間 5/14~5/20今週先週コード銘柄投稿数116502東 芝23,3112763661エ ムアップ17,616324597ソレイジア・ファーマ12,850443656KLab7,442562 160ジーエヌアイグループ6,678633758アエリア6,316783777ジオネクスト6,204 8163793ドリコム5,313953932アカツキ5,06010144594グリーンペプタイド4, 85911127974任天堂4,78012113782ディー・ディー・エス4,52613273672

→全部見る

もの関連銘柄

コード 銘柄名
3661

(株)エムアップ

3197

(株)すかいらーく

3793

(株)ドリコム

4579

ラクオリア創薬(株)

4235

第一化成(株)

4288

(株)アズジェント

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

3318

(株)メガネスーパー

3935

(株)エディア

3928

(株)マイネット

4587

ペプチドリーム(株)

2706

(株)ブロッコリー

7707

プレシジョン・システム・サイエンス(株)

3753

(株)フライトホールディングス

7940

ウェーブロックホールディングス(株)

4585

(株)UMNファーマ

3667

(株)enish

6753

シャープ(株)

7974

任天堂(株)

4594

(株)グリーンペプタイド

3932

(株)アカツキ

3782

(株)ディー・ディー・エス

3672

(株)オルトプラス

4565

そーせいグループ(株)

3825

(株)リミックスポイント

8789

フィンテック グローバル(株)

9984

ソフトバンクグループ(株)

3528

(株)プロスペクト

5817

JMACS(株)

3565

アセンテック(株)

2315

(株)カイカ

7448

(株)ジーンズメイト

8411

(株)みずほフィナンシャルグループ

3903

(株)gumi

3981

(株)ビーグリー

7261

マツダ(株)

3664

(株)モブキャスト

6740

(株)ジャパンディスプレイ

7717

(株)ブイ・テクノロジー

3777

(株)ジオネクスト

8306

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ

3810

サイバーステップ(株)

2388

(株)ウェッジホールディングス

7779

CYBERDYNE(株)

9501

東京電力ホールディングス(株)

3647

(株)ジー・スリーホールディングス

6636

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス

6502

(株)東芝

3686

(株)ディー・エル・イー

3816

(株)大和コンピューター

6197

(株)ソラスト

4650

SDエンターテイメント(株)

7577

(株)パスポート

6246

(株)テクノスマート

6199

(株)セラク

6531

リファインバース(株)

3880

大王製紙(株)

2702

日本マクドナルドホールディングス(株)

6668

(株)アドテック プラズマ テクノロジー

2722

(株)アイケイ

7312

タカタ(株)

6081

アライドアーキテクツ(株)

4595

(株)ミズホメディー

2170

(株)リンクアンドモチベーション

4840

(株)トライアイズ

8012

長瀬産業(株)

3979

(株)うるる

6239

(株)ナガオカ

6182

(株)ロゼッタ

6092

(株)エンバイオ・ホールディングス

3675

(株)クロス・マーケティンググループ

3961

シルバーエッグ・テクノロジー(株)

6365

(株)電業社機械製作所

2160

(株)ジーエヌアイグループ

3656

KLab(株)

4597

ソレイジア・ファーマ(株)

6177

AppBank(株)

3922

(株)PR TIMES

3910

(株)エムケイシステム

4849

エン・ジャパン(株)

4726

ソフトバンク・テクノロジー(株)

3185

夢展望(株)

7187

ジェイリース(株)

4813

(株)ACCESS

3758

(株)アエリア