もう少し検索結果

もう少しの関連記事

日付 記事

【IPO】SGホールディングス(9143)上場2日目 大幅続伸

記事を少し読む

【IPO】昨日13日、売出価格1,620円から+280円(+17.28%)となる1,900円で初値形 成となったSGホールディングス(9143)ですが、上場2日目となる今日は寄りから引けにかけ強く大幅続 伸で取引終了となりましたね。 赤字転落となっているヤマトホールディングス(9064)がPER77.2 倍、時価総額9,670.60億円ほどと考えると、今日株価を上げてPER21.1倍、時価総額6,948 .28億円ほどのSGホールディングス(9143)は昨日初値形成後に下げたところで買いだったかなって感 じですね。

→全部見る

アメイズが年初来高値更新

記事を少し読む

本日の保有株含み損益は前日比+129,550円となりました。 アメイズが+46円の1,496円と上 昇し、明豊ファシリティーワークスが+12円の525円と上昇しましたが、チャームケアが-34円の2,4 73円と調整しています。 今日はSGホールディングスが上場しました。 公開価格1,620円に対. ..

→全部見る

2017年12月13日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22758.07  -108.10(-0.47%)ジャスダック指数  172.76  -0.19(-0.11%)マザーズ指数  1187.65  +6.03(+0.51%)今日は米アラ バマ州の上院補欠選挙で民主党候補が当選確実と伝わると下げ幅を拡大。米政治の不透明感を嫌気した売りが出 ました。そろそろかな?...

→全部見る

2017年12月12日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22866.17  -72.56(-0.32%)ジャスダック指数  172.95  -0.37(-0.21%)マザーズ指数  1181.62  +2.58(+0.22%)今日は大方の予 想通り下げでした。FOMCが控えてることだし、直近でこれだけ上げていたらそりゃ利益確定売りが出るわな 。メガバンクが強い時に限っ...

→全部見る

【IPO】抽選に全く当選できないって人にオススメ

記事を少し読む

今年2017年は12月26日上場予定のオプティマスグループ(9268)迄でREIT含め94銘柄の上場 となるかと思いますが、皆様はIPOの抽選にいくつか当選出来てましたでしょうか? IPOは参加者が増え なかなか当たらなくなった印象ですが、今年1年通して1つも当選できなかったって人も何気に多いのではない でしょうか? 実際のところ、IPOは上場銘柄でトレードしながら宝くじ感覚で申し込まれている方が殆どで は?って気がしますが、抽選に全く当選できないって人は、“上場銘柄を上手く取引し資金余力を増やす”のも 大切だと思

→全部見る

【IPO】カチタス(8919)と一家ダイニングプロジェクト(9266)が明日12日新規上場予定

記事を少し読む

【IPO】カチタス(8919)と一家ダイニングプロジェクト(9266)が明日12日新規上場予定となっ ていますね。 銘柄名(コード) カチタス(8919) 市場 東1 主幹事 大和証券 事業内容 戸建の 空き家を中心に買取り、リフォームにより再生して販売する中古住宅再生事業 OR 58.55% VC 推 定23,025,310株(ロックアップ:180日) SO 334円で977,880株、650円で50 9,160株(上場時に行使期間入りとなっている分) 想定価格 1,640円 仮条件 1,500-1, 640円

→全部見る

【IPO 仮条件決定】すららネット、ナレッジスイート、ジーニー《初値予想募集》

記事を少し読む

【IPO】すららネット(3998)、ナレッジスイート(3999)、ジーニー(6562)の仮条件が決定 となってますね。   銘柄名(コード) すららネット(3998) 市場 マザーズ 主幹事 みずほ証券 事業内容 オンライン学習教材「すらら」サービスの提供 公募 110,000株 売出 115,000 株 OA分 33,700株 想定価格 2,040円 仮条件 1,900-2,040円 吸収金額 最大 で5.27億円ほど(※OA分を含んで計算) BB期間 11/30-12/06 公開価格 12/07に 決定 上場

→全部見る

【モラタメ当選&株主優待】李錦記 麻婆豆腐と回鍋肉の素&配当入金に綿半HDより優待カタログ到着

記事を少し読む

モラタメで 「李錦記 麻婆豆腐の素 中辛」と「李錦記 回鍋肉の素」 が当選しました!モラタメさん、い つもありがとうございますっ!!普段は豆板醤などを適当に入れて自作するのでプロ監修の味、ワクワクします ね。ということで、まずは麻婆豆腐を作ってみました。準備する材料は、ひき肉・豆腐・長ネギ・サラダ油、パ ッケージの通りに作ると所要時間5分半で完成です。普段自作する際は、最後に片栗粉でとろみをつけるのです がこ

→全部見る

2017年11月20日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22261.76  -135.04(-0.60%)ジャスダック指数  167.10  +1.71(+1.03%)マザーズ指数  1145.13  +12.25(+1.08%)今日は欧米 株安と円高を受けて軟調に推移。値動きは落ち着いてきたけど上値を買う雰囲気は全くない。どうやら日柄調整 が必要のようだ。◆セガサ...

→全部見る

全面安の流れは明日も継続の可能性が高い

記事を少し読む

1部市場から新興市場まで全面安となりました。想定していた流れですが、まだ下落が続きそうですね。今週中 の手仕舞いが予想されていたファンド銘柄「++++」が一時ストップ安となったことからも筋の素早い撤退が 想定されます。ただし先ほど、複数の筋が入り再上昇を狙ってい...

→全部見る

▼情報セキュリティ関連銘柄 アークン(3927)

記事を少し読む

3927 アークン11/14終値577 前日比-8(-1.37%)10月25日高値664円から株価を 下げ75日線を割ってきている情報セキュリティ関連銘柄のアークンですが、今日14日取引終了後に決算を発 表してますね。・平成30年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)平成30年3月期第2四半期 (累計)の四半期純利益(非連結)は800万円の黒字に浮上。営業損益及び経常損益における黒字化は達成で きてませんが、通期計画の1.39億円の赤字を上回ってる

→全部見る

新興市場への資金流入がなく機関や筋も消極的に

記事を少し読む

以前から懸念していた「1部市場から新興市場への資金流入」ですが、本日までの動きを総合すると「今後も期 待しづらい」と判断しております。日経平均の下落時は連動し、上昇時には置き去りになるという流れは変わら ず、資金が振り向けられておりません。長引く新興市場の停...

→全部見る

【本日の売買&株主優待】1銘柄撤退&トライステージから優待券到着

記事を少し読む

i先日、オリーブや生ハム等を頂いたと記事にしました。そのうちのひとつが、聞いたことのない名前のチーズ だったので食べ方を知りたくて調べてみました。ロディジャーノチーズ / Lodigiano Chees eイタリア製で材料は生乳と食塩。パルミジャーノ・レッジャーノの元になったと言われる歴史あるチーズ。ロ ディジャーノチーズは無添加で作られ、上質なミルクのみ使用する為、長期間の熟成に耐えることができ、熟成 期間が長いほど甘味が

→全部見る

個別株の停滞は続くが「3558 ロコンド」など局所的に40%超の上昇

記事を少し読む

日経平均が大幅上昇するも、個別株では「足の早い投資」が目立ち、上昇しても半日と続かない銘柄が多く見ら れます。このような相場となるとファンドや筋にとっては「仕掛け時のリスクが高まるだけ」と判断することが 多く、勝負を掛ける頻度が減る傾向にあります。結果として...

→全部見る

【アメリカさん】雇用統計後…上?

記事を少し読む

ダウ 23539.1 +22.93 +0.10%NASDAQ 6764.44 +49.50 +0.7 4%S&P500 2587.84 +7.99 +0.31%雇用統計後、上…ではあるん だけど、ダウは前日比ほぼ変わらずだし、うーん…ダウは値幅60ドルくらいのやる気のない動き。引けにかけ て垂れちゃった。それでも、高値更新!出来高は減りつつある…一方、NASDAQは大きく上がったよー。ダ ウが弱い時はNASDAQが強い。S&P500も高値更新…かな?さあ、どこまで行けるん でしょう?上がったり下がっ

→全部見る

【IPO 初値予想募集】サインポスト(3996)が今日からBB期間入り

記事を少し読む

【IPO】本日2日(木)からサインポスト(3996)がBB期間入りとなってますね。 銘柄名(コード) サインポスト(3996) 市場 マザーズ 主幹事 いちよし証券 事業内容 金融機関及び公共機関向け のシステムコンサルティング事業、金融機関向けに先端IT技術等を提供するソリューション事業及び人工知能 を活用したイノベーション事業 公募 190,000株 売出 120,000株 OA分 46,500株 想定価格 2,200円 仮条件 2,000-2,200円 吸収金額 最大で7.84億円ほど(※OA 分を含んで

→全部見る

【本日の売買&株主優待】買い3売り1&CSPより優待到着♪

記事を少し読む

昨日、マックスバリュ東海の「株主さま懇親会」の後沼津港深海魚水族館にも足を運びました。沼津駅に戻った とたん、激しい目まいに襲われ途中下車を繰り返し休み休みなんとか這うように帰宅しました。懇親会の記事は 、体調が良くなってからアップしたいと思います。目まいは治りましたが、まだ熱が少々あるので今日は大人し く過ごしました。そんなわけで、昨日は全く株を見ませんでした。本日の日経平均は、年初来高値を更新し+1 19

→全部見る

【本日の売買&株主優待】2銘柄売却&バロックジャパンから優待券到着

記事を少し読む

昨日は、仕事の後食事に出かけました。「ネトゲのイベントがあるので早く帰りたいです!」とはさすがに言え ず…食事の後は、ホテルのバーでお酒を頂いて帰宅しました。バーに入る前に横切ったティーラウンジでハロウ ィンのパッケージの商品が販売されていました。ホテルメイドの焼き菓子も頂いてしまいました。中身はクッキ ーとラスクです♪他にも、DEAN&DELUCAの生ハムやチーズ、オリーブ、サラミ等ど っさりお土産も頂戴しました。

→全部見る

2017年10月31日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22011.61  -0.06(0.00%)ジャスダック指数  164.75  +0 .64(+0.39%)マザーズ指数  1134.03  +4.89(+0.43%)今日はNY株安と円 高を受けて売り優勢で始まりましたが、日銀金融政策決定会合の結果を確認すると持ち直す動きになりました。 やはり決算銘柄を中心と...

→全部見る

【株主優待】OUGから優待案内到着&さわかみ投信上昇中

記事を少し読む

リーマンショック後は、購入価格の半額程度を推移していたさわかみ投信。その頃は、仕事が激務&精神的にき つかったためたまに見ても「うわー下がってるなー」と他人事のように思っていました。その後徐々に回復して プラ転、そこそこの含み益となり、売却すればいいのに欲を出したらチャイナショックで再び下落していました 。次は欲張らずに、基準価額が25000円を越したら全部売却するぞ!と決めていたのに先日チェックしたら 、少

→全部見る