はじめ検索結果

はじめの関連記事

日付 記事

実力のない私の考え方。

記事を少し読む

<p> TVやネットでは北朝鮮がもし戦争に突入したらソウルに9000発のミサイルを撃つと か、同時に日本には化学兵器を撃つと流してます。ですが、市場はそういう事は峠越したとしてか非常に軽く扱 っています。まあ、9000発も一度に撃ち込んだら撃ち落とせないし、撃ったら反撃するミサイル無いですよ ね。トランプ減税は議会通らないという見方も市場は無視しています。はじめからそうだということなんですよ ね。ですから、世界経済を主とした考え方か機械的に目先投資するのかどっちかという発想になります。狙い通 りソニーが綺麗に動き

→全部見る

株式投資で現金買付余力確保が重要な理由

記事を少し読む

私はよくこのブログで現金買付余力を多めにということをよく書いていますが、私自身も2002年に株式投資 をはじめてから8年間くらい、東日本大震災の頃までは、証券口座内の資産は8割程度が株式保有という状況を 続けてきました。 買付余力を4割~6割程度と多めに確保できてい...

→全部見る

バイオ関連銘柄 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

アベノミクスの象徴株といえばバイオ関連銘柄だ。2014年以降はバイオ関連銘柄にさほど注目は集まってい ないが、定期的に短期資金が集中するケースはある。このページではバイオ関連銘柄について本命・出遅れ 一 覧をわかりやすくまとめて紹介する。

→全部見る

さあ、月替り

記事を少し読む

<p> 明日からは翌月受け渡し。月替りというやつで、ここで下がるならばその程度の相場。こ れが上に向かっていくようならば言い逃れ出来ないことになって、売り方は買い戻したりします。新月だから感 情が傾きやすく、北が動いたりしたら一気に流れが変わってきたりします、自分は戦争は嫌いですが、北があそ こまで核実験などをするのを許したのはいけないと思っています。暴力が収めることになるし、三代続いたとい うことは王朝になります。ですから、共産党なんかが理由は判りますが日米の軍事演習を非難していました。そ れって仕方がない状況

→全部見る

レナウン続伸!まだ買いかそれとも?!

記事を少し読む

レナウンが上がっていますね。同社は昨週末、日本経済新聞で低価格の新ブランドを来春にも展開すると報じら れてましたあ、引き続きこれが材料視されている模様です。アパレル関連銘柄 3606 レナウン 189円  前日比+32 (+20.38%)来春に投入する新ブランドは、ユニクロなど...

→全部見る

【テーマ株】IoT関連銘柄 図研エルミック(4770)

記事を少し読む

IoT関連銘柄 図研エルミック(4770) 4770 図研エルミック [東2] 2017-04-21 -終値353 前日比-3(-0.84%) PER   :(単)  -倍 PBR   :(単) 5.3 2倍 配当利回り:0.00% 時価総額 :22.19億円 単 ... <p>Copyri ght &copy; 2017 <a href="http://kabupr oman.com">株プロサラリーマンの激推し銘柄通信</a> All Rights Reserved.</p>

→全部見る

日経平均反発!流れが変わってくる?!

記事を少し読む

軟調相場が続いていますね。トランプ氏の「ドルが強い」というコメントの影響が出ているのでしょうが、それ にしてもここまで下がるとは想像していなかったです。ただ、日本にとって1番の懸念であったアメリカと北朝 鮮の有事問題も、このまま落ち着きを見せつつありますし、...

→全部見る

【アメリカさん】アフガンのISに新型爆弾投下で…急落!

記事を少し読む

ダウ 20453.2 -138.61 -0.67%NASDAQ 5805.15 -31.01 -0. 53%S&amp;P500 2328.95 -15.98 -0.68%まーたーかーよー序盤は まぁまぁ堅調だったんだけど、「米軍がアフガニスタンのISに非核兵器で最強の爆弾を投下」ってニュースと が伝わると一転…ガタガタッと崩れてしまいました。なんだかな~。「あめりかぐんがつくったさいきょうのば くだん」とか中学生が好きそう(笑)もー、出来の悪い独裁者みたいになってきたぞ……。だれかあいつをな

→全部見る

【アメリカさん】トランプの口先介入で為替がああああああー!!

記事を少し読む

ダウ 20591.8 -59.44 -0.29%NASDAQ 5836.16 -30.61 -0.5 2%S&amp;P500 2344.93 -8.85 -0.38%大きく落ちたわけではないけ ど…安い…うーん、冴えない。前日のV字回復の元気はどこへやら。じりじりと下を目指しつつある…NASD AQは前日の長い下髭を埋めに行っています。50日線を少しだけど割ってしまった…。そろそろ下にずるっと 落ちそうな気がしてならない…でも、そういう局面でいきなり上に飛んだりするのがアメリカ株だしね~。わか んな

→全部見る

▼がんペプチドワクチンの薬剤選定に用いる検査試薬で特許査定を取得

記事を少し読む

4594 グリーンペプタイド4/11終値547 前日比-29(-5.03%)年初来安値を540円まで 更新してきているグリーンペプタイドから良さそうなIRでてますね。・がんペプチドワクチンの薬剤選定に用 いる検査試薬に関する特許査定についてリード開発品であるがんペプチドワクチンITK-1をはじめとした抗 体測定用の検査試薬に関する特許出願が日本において特許査定を受けたようです。ITK-1は、複数のがん抗 原由来のペプチド(12 種)から構成され

→全部見る

保有株下落した際の買い下がり(ナンピン買い)について

記事を少し読む

先週は株式市場が調整しました。 保有株が値下がりすると、買い下がり(ナンピン買いとも言います)をし て買付単価を下げたくなりますが、買った後でさらに株価が下がると雪だるま式に含み損が増えてしまいますの で、買い下がりは諸刃の剣です。 ざっくりとしたイメージで...

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年4月9日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の含み損益は以下の通りとなっています。 株式市場が高値圏で推移している 今のような状況は、毎月の積立金額を減らしていますので(現在毎月6万円の積み立て)、投資信託の運用はと ても退屈ですが、景気後退などで基準価額が大きく下がったら毎月の...

→全部見る

今週(4月3日~4月7日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 -6.42% 【年初来比】 -10.22%【株をはじめてからトータル】 + 168.2% (+1,682,765円)【今週の総括】 なーるほどざ!!☆保有銘柄☆<通常分>銘柄名 取得単価現在値株数評価損益備考五洋建設574534200 -8,000あるサイトでオススメ銘柄として 紹介されていたのでノリで購入FRONTEO3616301,000 269,000当時の仕事が裁判関係 の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入極楽

→全部見る

実はこの相場はボロ株が稼げる?!

記事を少し読む

北朝鮮の問題をはじめ、地政学リスクが高まっています。特に昨日は、アメリアがシリアにミサイルを発射した ことで、その緊張も一気に強まったように感じます。この影響を強く受ける相場に「様子を見よう」と考えてい る人は少なくないと思いますが、実はボロ株が稼げる相場だったりするので、しっかり利益を出しておきたいで す。ボロ株の特徴は何と言っても「安さ」です。こういった相場では、その安さからひとまずボロ株で様子を見 ようと考える人が多いって考えですね。実際、ここ最近ボロ株の動きが活発です。良い例..

→全部見る

【やっぱり凄すぎる】無料情報120銘柄中95銘柄が30日以内に+10%以上達成!!(勝率79.17%…

記事を少し読む

いきなりだが、報告しておきたい。銘柄選びの参考にインターネットで情報収集している個人投資家は、このサ イトをチェックしておくことを強くオススメする。

→全部見る

2017/4/7 (金) トレーダーみたいな事したよ

記事を少し読む

<p> ↑あなたのその1票で私を1位にしてください(。・ω・。)ちょっとぽちっとするだけ でいいのでどうかお願いしますm(_ _ )m 2017/4/6 木曜日本日の収支 +¥67,700 昨日はブログ有給どうもありがとうございましたヾ( ´ー`)ドヤ顔で、 「明日は株価見ない!! !」なんて大口たたいたくせにぜんぜん朝一からみてたよねーキャッ だってだって~~そーせいがかなりい い感じのIR出して来たからさぁ~気になっちゃって♥キャハッ やはり私は株依存症です。 でもトレー ドはしないって決めて

→全部見る

<防衛関連銘柄>アメリカのミサイル発射でさらに動意づく?!

記事を少し読む

先日も記事に書いた細谷火工がグングン上がってますね。地政学リスクが高まっている中、引き続き防衛関連銘 柄が注目されていますが、特に本命視の細谷火工に物色人気が向かったようです。個人的にまだ伸び白はあると 考えてます。というのも4月7日の今日、アメリカがシリア...

→全部見る

投資家にミサイルが効いてる!

記事を少し読む

<p> いや、強烈なアルゴでしたね。昨日もあったのですが500枚近くの3ティック下まで売 ってその後にアルゴが出て、下げるのに時間がかからないのです。普通は遠くの戦争は買いですよね。普通なら ば。そして、有事に強いのは普通はドルで、北朝鮮問題も有るのに円が高くなっています。過去の基準が全く当 てはまらないという気がします。何と言ってもお客さんが来ているのに何をすんねんという感じ。ただ、ポイン トは株が上がるには米国が挙国一致しなきゃならないのですが、なんせ大統領に対しての不信が根底にあり、世 論がまとまらないので

→全部見る

防衛関連銘柄(兵器輸出関連銘柄) 本命・出遅れ 一覧 まとめ

記事を少し読む

防衛関連銘柄とは日本の防衛に関連する銘柄の総称である。集団的自衛権を行使できるようにする安全保障関連 法案が可決され、今後より一層注目される可能性が高いテーマ株だ。このページでは防衛関連銘柄について、本 命・出遅れ 一覧をわかりやすくまとめて紹介する。

→全部見る

株の儲け方 ≪株初心者・兼業投資家にオススメの手法≫

記事を少し読む

はじめにハッキリと言っておくが株に必勝法はない。のっけから身も蓋もないようなことを言うようだが、安心 してほしい。株に必勝法というものはないが「株で儲けること」自体は不可能ではない。

→全部見る

はじめ関連銘柄

コード 銘柄名
4594

(株)グリーンペプタイド

3318

(株)メガネスーパー

1928

積水ハウス(株)

7912

大日本印刷(株)

9613

(株)NTTデータ

5817

JMACS(株)

3807

(株)フィスコ

2303

(株)ドーン

1961

三機工業(株)

8732

(株)マネーパートナーズグループ

8462

フューチャーベンチャーキャピタル(株)

6836

ぷらっとホーム(株)

3798

ULSグループ(株)

4770

図研エルミック(株)

6719

富士通コンポーネント(株)

5358

イソライト工業(株)

3815

(株)メディア工房

6172

(株)メタップス

2930

(株)北の達人コーポレーション

3983

(株)オロ

3092

(株)スタートトゥデイ

3727

(株)アプリックス

3606

(株)レナウン

3793

(株)ドリコム

3782

(株)ディー・ディー・エス

2354

安川情報システム(株)

4235

第一化成(株)

6301

コマツ

7963

興研(株)

7270

(株)SUBARU

7007

佐世保重工業(株)

6751

日本無線(株)

7745

(株)エー・アンド・デイ

7013

(株)IHI

6703

OKI

6503

三菱電機(株)

4403

日油(株)

6203

豊和工業(株)

5631

(株)日本製鋼所

7721

東京計器(株)

6208

(株)石川製作所

6254

野村マイクロ・サイエンス(株)

2130

(株)メンバーズ

4274

細谷火工(株)

7980

(株)重松製作所

7012

川崎重工業(株)

7011

三菱重工業(株)

6946

日本アビオニクス(株)

3774

(株)インターネットイニシアティブ

7707

プレシジョン・システム・サイエンス(株)

7776

(株)セルシード

4978

(株)リプロセル

4588

オンコリスバイオファーマ(株)

4597

ソレイジア・ファーマ(株)

4582

シンバイオ製薬(株)

4593

(株)ヘリオス

4570

(株)免疫生物研究所

8086

ニプロ(株)

6340

澁谷工業(株)

7774

(株)ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング

7932

(株)ニッピ

4557

(株)医学生物学研究所

4575

(株)キャンバス

6240

ヤマシンフィルタ(株)

3236

(株)プロパスト

7717

(株)ブイ・テクノロジー

4361

川口化学工業(株)

9888

(株)UEX

4528

小野薬品工業(株)

4565

そーせいグループ(株)

4564

オンコセラピー・サイエンス(株)

4571

ナノキャリア(株)

2370

(株)メディネット

2191

テラ(株)

4583

(株)カイオム・バイオサイエンス

4592

サンバイオ(株)

2931

(株)ユーグレナ

4406

新日本理化(株)

2395

(株)新日本科学

4586

(株)メドレックス

4584

(株)ジーンテクノサイエンス

3386

コスモ・バイオ(株)

4587

ペプチドリーム(株)

6191

(株)エボラブルアジア

7777

(株)スリー・ディー・マトリックス

4875

メディシノバ

2929

(株)ファーマフーズ

4579

ラクオリア創薬(株)

4572

カルナバイオサイエンス(株)

2531

宝ホールディングス(株)

4974

タカラバイオ(株)

2160

(株)ジーエヌアイグループ

4563

アンジェス MG(株)

2397

(株)DNAチップ研究所

2342

(株)トランスジェニック

4585

(株)UMNファーマ

6090

ヒューマン・メタボローム・テクノロジーズ(株)

4576

(株)デ・ウエスタン・セラピテクス研究所

4596

窪田製薬ホールディングス(株)

2176

(株)イナリサーチ