はじめて検索結果

はじめての関連記事

日付 記事

億り人を目指すには投資元本は多いほうが良いか?

記事を少し読む

昨日は「100万円から株式投資をはじめて、1億円達成するのはいつになるか?」という記事を書きました。 投資元本100万円で 年率15%で運用した場合、 1,000万円達成が2034年、1億円達成が 2050年。 年率20%で運用した場合、 1,000万円達成が2030年、1億円達成が2043年。 ...

→全部見る

100万円から株式投資をはじめて、1億円達成するのはいつになるか?

記事を少し読む

先日「株式投資で1億円の目指しかた」という記事を書きましたが、仮に100万円の元手を1,000万円、 あるいは1億円に増やすために、どのくらいの期間がかかるか、以下のように簡単に計算してみました。 今年から運用を始めるとして、 年率15%で運用した場合、 1...

→全部見る

今週(5月15~5月19日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +1.87% 【年初来比】 -2.29%【株をはじめてからトータル】 +1 91.9% (+1,919,852円)【今週の総括】 楽して稼ぎたーい。☆保有銘柄☆<通常分>銘柄名 取得単価現在値株数評価損益備考FRONTEO3616791,000 318,000当時の仕事が裁判関 係の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入極楽湯827815100 -1,200株主優待目的でノリ で購入テクノアルファ1,7741,072100 -70,20011月の

→全部見る

今週(5月8~5月12日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +2.79% 【年初来比】 -4.08%【株をはじめてからトータル】 +1 86.6% (+1,866,752円)【今週の総括】 仕事行きたくな~い!☆保有銘柄☆<通常分>銘柄 名取得単価現在値株数評価損益備考FRONTEO3616421,000 281,000当時の仕事が裁判 関係の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入極楽湯827834100 700株主優待目的でノリで購 入テクノアルファ1,7741,072100 -70,20011月の

→全部見る

明日は初の東京新宿投資家飲み会開催ッ!

記事を少し読む

(*‘ω‘ *) おっちゅんぽっぽ☆ バタバタしててブログの更新遅くなりましたんっ  昨日&今日の相 場の成績はズバリ・・・昨日+5マソ! 今日-36マソ! はい。。。 安定のコツコツドカンを繰り返して いる所存でございます  まぁ、いっか  って事で毎日を過ごしているまるかめ・まる男でございます  昨 日は投資生活12年のワイですが人生はじめて、東京証券取引所にいってきましたよおおおおおおおおぉぉぉ・ ・・※昨日の東

→全部見る

資産運用はとにかく自分で考えることが重要

記事を少し読む

株式投資や投資信託は自分自身で銘柄や商品を決めて、運用することが重要です。 自分の意思なく、誰かの 推奨銘柄を購入した結果損をしたら納得感が無いでしょうし、そういった結果になると投資のことが嫌になると 思います。 また自身で考える力をつけていかないと、人に勧...

→全部見る

今週(5月1~5月2日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +3.00% 【年初来比】 -6.68%【株をはじめてからトータル】 +1 78.8% (+1,788,666円)【今週の総括】 GWもいいけど、相場がないのはさみしいですね~ ☆保有銘柄☆<通常分>銘柄名取得単価現在値株数評価損益備考五洋建設574573200 -200あるサ イトでオススメ銘柄として紹介されていたのでノリで購入FRONTEO3616601,000 299,0 00当時の仕事が裁判関係の仕事だったため、な

→全部見る

m-flo☆Takuさん、2ちゃんねるひろゆきさん、ネオちゃんと飲み!

記事を少し読む

なんと昨日はありがたいことに・・・ばばばばんっ!いつもかまっていただいている☆Takuさん(http s://twitter.com/takudj)と、ネオちゃん(https://twitter.com /neotower)のご紹介ではじめてお会いさせて頂いた、2チャンネル創業者のひろゆきさん(http s://twitter.com/hiroyuki_ni) と、まさかのご飯&飲み会に参加させて頂きま したぁ ☆Takuさんもひろゆきさんも天才肌なのでつながれば最高でしょうと、会をつなげて

→全部見る

UL

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 +1.48% 【年初来比】 -9.39%【株をはじめてからトータル】 +1 70.7% (+1,707,966円)【今週の総括】 連休祭りだ~☆保有銘柄☆<通常分>銘柄名取得単 価現在値株数評価損益備考五洋建設574564200 -2,000あるサイトでオススメ銘柄として紹介さ れていたのでノリで購入FRONTEO3616161,000 255,000当時の仕事が裁判関係の仕事 だったため、なんか興奮してノリで購入極楽湯82782

→全部見る

株式投資で現金買付余力確保が重要な理由

記事を少し読む

私はよくこのブログで現金買付余力を多めにということをよく書いていますが、私自身も2002年に株式投資 をはじめてから8年間くらい、東日本大震災の頃までは、証券口座内の資産は8割程度が株式保有という状況を 続けてきました。 買付余力を4割~6割程度と多めに確保できてい...

→全部見る

保有株下落した際の買い下がり(ナンピン買い)について

記事を少し読む

先週は株式市場が調整しました。 保有株が値下がりすると、買い下がり(ナンピン買いとも言います)をし て買付単価を下げたくなりますが、買った後でさらに株価が下がると雪だるま式に含み損が増えてしまいますの で、買い下がりは諸刃の剣です。 ざっくりとしたイメージで...

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年4月9日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の含み損益は以下の通りとなっています。 株式市場が高値圏で推移している 今のような状況は、毎月の積立金額を減らしていますので(現在毎月6万円の積み立て)、投資信託の運用はと ても退屈ですが、景気後退などで基準価額が大きく下がったら毎月の...

→全部見る

今週(4月3日~4月7日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 -6.42% 【年初来比】 -10.22%【株をはじめてからトータル】 + 168.2% (+1,682,765円)【今週の総括】 なーるほどざ!!☆保有銘柄☆<通常分>銘柄名 取得単価現在値株数評価損益備考五洋建設574534200 -8,000あるサイトでオススメ銘柄として 紹介されていたのでノリで購入FRONTEO3616301,000 269,000当時の仕事が裁判関係 の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入極楽

→全部見る

2017/4/7 (金) トレーダーみたいな事したよ

記事を少し読む

<p> ↑あなたのその1票で私を1位にしてください(。・ω・。)ちょっとぽちっとするだけ でいいのでどうかお願いしますm(_ _ )m 2017/4/6 木曜日本日の収支 +¥67,700 昨日はブログ有給どうもありがとうございましたヾ( ´ー`)ドヤ顔で、 「明日は株価見ない!! !」なんて大口たたいたくせにぜんぜん朝一からみてたよねーキャッ だってだって~~そーせいがかなりい い感じのIR出して来たからさぁ~気になっちゃって♥キャハッ やはり私は株依存症です。 でもトレー ドはしないって決めて

→全部見る

偏重報道に惑わされず今週は様子見を継続 来週も押し目を狙いづらい環境か

記事を少し読む

今回の北朝鮮によるミサイル威嚇に対する報道でも日本のメディアリテラシーの低さが露呈しましたね。むしろ 「情報操作」という言葉がマッチするほど本質的な部分をマスメディアは報道しません。明日からの米中首脳会 談で話し合われる「対北朝鮮対策」に関しても、(中国の回...

→全部見る

今週(3月27日~3月31日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 -2.53% 【年初来比】 -4.07%【株をはじめてからトータル】 +1 86.6% (+1,866,765円)【今週の総括】 4月だしフレッシュな気持ちにならないとね!☆保 有銘柄☆<通常分>銘柄名取得単価現在値株数評価損益備考五洋建設574538200 -7,200あるサ イトでオススメ銘柄として紹介されていたのでノリで購入FRONTEO3617101,000 349,0 00当時の仕事が裁判関係の仕事だったため、なん

→全部見る

2017年3月度 月次投資成績

記事を少し読む

2017年3月の月次投資成績は確定ベースで、+7,675,286円の利益となりました。 ダイキアク シス、ジェイリース、三機サービスの利益確定が貢献しています。 これにより今年の損益は確定ベースで+ 16,519,814円の利益(年利回り+14.8%)となり、2003年8月に投資記録をつけ始め...

→全部見る

2017/3/28 (火)  バイオ<ゲーム<会議室 であってる?

記事を少し読む

↑あなたのその1票で私を1位にしてください(。・ω・。)ちょっとぽちっとするだけでいいのでどうかお願 いしますm(_ _ )m 2017/3/28 火曜日本日の収支 +¥9,000 昨日の夜のお風呂に入 りながらスマホでピコピコピコピコ調べた結果ソレイジア(4597)とAPC(優待)を買おう!! 計画通 り買いましたよ。ソレイジア、含み損朝は前日比7%とかでめっちゃいい感じだったじゃんかAPCは辛うじて 含み益だけどまあこっちは優待だからなんでもいいんだよ。明日下がったらやだけど でもね、ソレイ

→全部見る

今週(3月20日~3月24日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 -0.86% 【年初来比】 -1.58%【株をはじめてからトータル】 +1 96.6% (+1,941,065円)【今週の総括】 3月もまもなく終わり~☆保有銘柄☆<通常分>銘 柄名取得単価現在値株数評価損益備考五洋建設574564200 -2,000あるサイトでオススメ銘柄と して紹介されていたのでノリで購入FRONTEO3617121,000 351,000当時の仕事が裁判 関係の仕事だったため、なんか興奮してノリで購入

→全部見る

今週(3月13日~3月17日)の成績

記事を少し読む

☆収支状況☆ 【前週比】 -1.73% 【年初来比】 -0.73%【株をはじめてからトータル】 +1 96.6% (+1,966,564円)【今週の総括】 頑張りましょ~☆保有銘柄☆<通常分>銘柄名取得 単価現在値株数評価損益備考五洋建設574567200 -1,400あるサイトでオススメ銘柄として紹介 されていたのでノリで購入FRONTEO3617321,000 371,000当時の仕事が裁判関係の仕 事だったため、なんか興奮してノリで購入極楽湯827

→全部見る