なんとなく検索結果

なんとなくの関連記事

日付 記事

【アメリカさん】高値追い!

記事を少し読む

ダウ 24386.0 +56.87 +0.23%NASDAQ 6875.08 +35.00 +0.5 1%S&P500 2659.99 +8.50 +0.32%地味に続伸~。引けにかけて 買われて終わる、そこそこ強い動きでした。ダウは3日続伸で、終値ベースの高値更新。ただ、ザラ場ベースの 高値はまだ更新できていない微妙な状況。ザラ場ベースの高値(税制改革の上院通過でつけた上髭の先っぽ)を クリアできたら、ホンモノなんだけどな~。NASDAQも続伸!前日、寄り天陰線で戻りの天井を打ったっ

→全部見る

【アメリカさん】雇用統計通過後、上へ

記事を少し読む

ダウ 24329.1 +117.68 +0.49%NASDAQ 6840.08 +27.24 +0. 40%S&P500 2651.49 +14.51 +0.55%雇用統計が無難な数字だ った安心感で?上へ~。危なげない右肩上がり。ダウは終値ベースの高値更新!ザラ場ベースは、税制改革の上 院通過で上に跳ねた時の高値をまだ超えていません。NASDAQは上がったけど、戻りの高値から陰線。ダウ とは逆に右肩下がりのチャートでした。なんとなく、ハイテク株の自律反発は終わり、って感じも…S&amp ;amp;P500も

→全部見る

【アメリカさん】冴えなかったけど…

記事を少し読む

ダウ 24140.9 -39.73 -0.16%NASDAQ 6776.38 +14.17 +0.2 1%S&P500 2629.27 -0.30 -0.01%マイナスではあったんだけど …引けにかけて売られてマイナス引け。安値を切り下げる動きが続いているよー。税制改革案の上院通過で天井 を打ったっぽい形のまま。ただ、NASDAQは寄り底の陽線で切り返したよー。ハイテク株の買い戻しが顕著 になってきました。もしかしたら、目先の底は打ったかも…S&P500もちっちゃな陽線。 ダウはまだ落ちそうな

→全部見る

【11/30】勝負の時!!!

記事を少し読む

日経平均:22724.96(+127.76)今日の日本市場は、昨日のアメリカ株の影響をもろに受けた動 きだったよー。半導体、アップル関連など今まで強かったハイテク銘柄が弱含む一方、銀行、証券など今までパ ッとしなかった銘柄が強い動き!朝の更新にも書いたように、この動きは、金利上昇を警戒した動き、よーする に、インフレが加速するのを警戒する動きだから…ま、早い話が「これから景気がよくなるのではないか?」っ ていうのを警戒する

→全部見る

【11/15】ダメぽ……

記事を少し読む

日経平均:22028.3(-351.69)今日の日経は直近の先物の安値22110を割るかどうかが注目 だったんだけど…後場寄り直後にズドドドドドと先物に売りが降って来て、陥落。ダメだこりゃー22000は ギリギリ割らずに持ちこたえたけど…うーん…なんとなく、罠のような気も…今日って、日経が-1.57%だ ったのに対し、TOPIXが-1.96%とかなり大きく落ちているんだよね。22000って節目が目の前だ ったから、日経は持ちこたえたけど、目の前に節目のな

→全部見る

銘柄分散ではなく1銘柄当たりの投資額を増やしています。

記事を少し読む

日本株の個別株投資について、数年前までは1銘柄当たりの投資額が250万円~300万円だったのですが、 今年に入っては1銘柄当たり400万円~500万円、先日の明豊ファシリティーワークスに関しては750万 円と投資額が増えてきました。 資産が増えた分だけ銘柄を分散させてしまう...

→全部見る

月曜日!

記事を少し読む

おはようございまーす月曜の朝!昨日の更新が遅くなってしまったので、2連続になっちゃったけど、気にすん なよーーーう!8:50現在、ドル円が113.70、先物が22580!先週の金曜の先物が22490だっ たから、かなり戻しているよー。なんとなく、このまま戻しそうな雰囲気も…月曜の朝がいちばん安いパターン 来るか!?日本の長期国債が朝から売られているし、もしかしたら米国債売りが正しいのかも…先週の株売りは SQがらみの仕掛けにすぎ

→全部見る

【IPO 初値予想】マツオカコーポレーション[3611]

記事を少し読む

【IPO 初値予想】マツオカコーポレーション[3611]の上場スケジュール等です。主幹事、時価総額、 想定価格、BB期間、仮条件、公開枚数・公開価格など詳細を随時掲載。皆様の初値予想を是非ご投稿下さい。

→全部見る

【アメリカさん】切り返して…ほぼ変わらず!

記事を少し読む

ダウ 23557.2 +8.81 +0.04%NASDAQ 6767.78 -18.66 -0.27 %S&P500 2590.64 -0.49 -0.02%序盤は弱かったんだけど、引け にかけて切り返したよー。値幅は100ドルくらい。いつもよりちょっとボラが大きい。ダウは地味に高値更新 。出来高は少ない。NASDAQは反落。でも、まだ大崩れするって感じではないです。S& P500も小幅反落。右肩上がりは維持しているし、チャートからは心配するようななにかはまったく読み取れ ないんだけど…うーん…

→全部見る

【アメリカさん】税制改革案発表で落ちるも切り返す!

記事を少し読む

ダウ 23516.2 +81.25 +0.35%NASDAQ 6714.94 -1.59 -0.02 %S&P500 2579.85 +0.49 +0.02%ダウだけ強い!序盤、すべり落 ちかけたんだけど、切り返したよー。ダウは下髭陽線。また上に動きそうな形になってきた…!一方、NASD AQは弱い…。ダウが強い時はNASDAQが弱くて、NASDAQが強い時はダウが弱い…。S&a mp;P500も長い下髭。高値圏でボラティリティが高くなってきているし、なにか起こりそうな感じも…? 昨日は、米下院共和党が税制

→全部見る

【10/25】17連騰があああああああ!

記事を少し読む

日経平均:21707.62(-97.55)17連騰ならず……残念!!前場はそこそこがんばっていたんだ けど、14時をすぎたあたりで突然崩れて、マイナス引け…。トホホ~。歴史的な連騰記録は…16でストップ 。今回、記録を更新したのが50年ぶりくらいだったから、次の記録更新は、あたしが生きている間にはもう見 れない気もする(笑)そのくらいすごい出来事に立ち会えたっていうのは、素直にうれしいよー10年後くらい に自慢できそう!相場やっててよか

→全部見る

【アメリカさん】予算案通過で上げ足加速!

記事を少し読む

ダウ 23328.6 +165.59 +0.71%NASDAQ 6629.05 +23.98 +0. 36%S&P500 6629.05 +23.98 +0.51%どこまで行くだー?!右 肩上がりにぶっ飛んで行きました!しかも、165ドル高の爆上げ!窓開け大陽線!!前日にカタルーニャ問題 で先物が下につっこんだのを燃料にして上がった感じだよー。この形は強いよねぇ。どこまで行くのかさっぱり わからぬ……出来高がめちゃくちゃ多いのは、SQだったからだと思う。NASDAQも前日の下げを完全にな かっ

→全部見る

アベノミクスへの評価について

記事を少し読む

衆議院選挙期間のまっただ中です。 世の中的にはいわゆる「アベノミクス」でも景気回復を実感できないと いう声をマスコミが取り上げているケースが多いように思いますが、私含め多くの個人投資家は恩恵を享受でき た人が多いのではないかと思います。 私の場合、安倍政権が...

→全部見る

【10/13】な、なにが起こっているんですか?

記事を少し読む

日経平均:21155.18(+200.46)な、なんだこれは…???なにが一体どうなっているの??? 前場、上に行ったのは、なんとなくわかるんだよ。問題は後場。午前11時を過ぎたあたりで、ドル円が30銭 くらい下にずるっと滑ったんだよね。(しかも、レンジの下端の112円ぎりぎりのところまで!)それを見て 、ああ、後場はダメだな…って思っていたら…なんと!!!ドル円が下に滑っているにもかかわらず、日経がグ イグイ上へ!!なんじゃそりゃ

→全部見る

【10/12】21000超え…!?

記事を少し読む

日経平均:16919.92(+184.80)21000を超えるかー?と思ったら…今日の高値が2099 4.4…ぎりぎり超えず!あと6円だったのに~。勝負は明日のSQに持ち越しに!SQを21000に乗せた い勢が勝つか、乗せたくない勢が勝つか…さあ、どっちだーー??あ、ちなみに、2015年6月につけた高値 20952.71を抜いたので、終値ベースでもザラ場ベースでも、20年ぶりの高値ってことになったよー! ぱちぱちぱちぱちー!でも、個別を見ると、高値から寄り天陰

→全部見る

衆議院選挙「期日前投票」に行ってきたよん☆

記事を少し読む

( ゚∀゚)o彡°まずはッ! ザラ場高値だとはいえ、日経平均先物が・・・ ☆21000円達成☆ 今夜 のアメリカと為替次第だとは思いますが、ユニクロの決算もあったし明日のSQはどこで決まりますかねぇ。。 。 まぁ株価は派手さはなく無限にジリジリ上がっていってる感じですねぇ。恩恵はありませんがw そんなこ んなでポジっってみたり、含み損抱えてみたり、損切りしたり、デイトレで補填してみたりでチグハグしており まっする (*/ω\*)そ

→全部見る

【アメリカさん】高値更新祭り!

記事を少し読む

ダウ 22872.8 +42.21 +0.18%NASDAQ 6603.55 +16.30 +0.2 5%S&P500 2555.24 +4.60 +0.18%じみーに高値更新祭り!右肩 上がり~。ダウは高値更新!23000まで後128ドル!NASDAQは終値ベースでは高値更新したけど、 ザラ場ベースではできませんでした。他の2指数に比べて、ちょっと弱い。S&P500も高 値更新。そろそろ苦しい気がするんだけど、がんばるなぁ。さあ、どこまで行く??昨夜は9月FOMCの議事 録の公表があったんだけど、

→全部見る

【アメリカさん】動きなし!

記事を少し読む

ダウ 22761.0 -12.60 -0.06%NASDAQ 6579.73 -10.45 -0.1 6%S&P500 2544.73 -4.60 -0.18%市場は開いていたけど、コロ ンブスデーでお休みの地域も多かったから、閑散取引。ちょっと下がっただけで、ほとんど動きなしでした。地 味に右肩下がり。前日比ほぼ変わらず。上値が重くなってきたようにも見えるけど…NASDAQは高値寄りか ら陰線。雇用統計天井っぽい形になりつつあるようにも見えるけど、まだわかんないです。なんとも言えぬ

→全部見る

【10/9】やっとこさ!

記事を少し読む

こんばんや~。かぶみです。今日は月曜日!…だったんだけど、体育の日でお休み。あたしは家でのんびりして いたよー。相場は、23:12現在、日経CFDが20719!金曜終値比で20円くらいGUに。んー、結局 、明日の朝はどのくらいで始まるんだろう?わかんないなぁ~。ちなみに、アメリカもコロンブスデーで祝日な んだけど、ニューヨーク市場は開いています。でも、出来高は少ないだろうし、あんまり大きな動きにはならな いかと。米国債も、

→全部見る

9月4週、海外投資家は534億円の買い越し!

記事を少し読む

海外勢の売買情報~。9月4週(9/25~29)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で、534億円の買 い越し!買い越しではあるけど、前週、前々週と8000億円を超えるちょーーー大幅買い越しだったから、そ れに比べると見劣りするよー。海外勢の先物買いまくりは一服…?内訳を見ても、現物が2017億円の買い越 し、先物が1483億円の売り越しと、前週までの現物を売って先物を買う動きと真逆。先物買いが終わって、 現物買いが追いかけ始めた、

→全部見る