つまらない検索結果

つまらないの関連記事

日付 記事

ノック債

記事を少し読む

2万円のノック債について多くの方が話していますが、こういうのは行く時は行っちゃいますし、ブレイクする ために有ると思って良いんです。ですが、その抵抗は凄い物でそれに伴う昨日の売りなんてのは凄まじさを感じ ます。そういう表現で良いですかね? でも実際の現場では上がった時の為に買いを入れて置くような事もある し、コールの手当てをしている運用者も多いのです。だから、実際は上がればそこから利食いの売りが出て来る から、一気に上がる様で止まってしまう事は少なくは無いです。 こうした需給を皆は論じますが、自分がいう

→全部見る

癖が強い!

記事を少し読む

<p> 株式は上がっても出来高の増加がないから買い戻しという考えがあるのですが、傾向から 行けばそういう流れだと思うのです。ですから、出来高もなく脈絡もない日本市場で海外とは少し違うのかと思 っています。日本株が弱いのは南中ても国内消費が弱いのであり、人口の低下は効いてきます。そこは皆は重々 承知しているから、どうしても先が読めないうときは外資などについていくよりもツイッター族の書く銘柄にな ります。ですが、明日は週末であり月末という流れ。だから、「手持ちを綺麗にして連休過ごしたい」という気 になるから、引けが怖

→全部見る

実力のない私の考え方。

記事を少し読む

<p> TVやネットでは北朝鮮がもし戦争に突入したらソウルに9000発のミサイルを撃つと か、同時に日本には化学兵器を撃つと流してます。ですが、市場はそういう事は峠越したとしてか非常に軽く扱 っています。まあ、9000発も一度に撃ち込んだら撃ち落とせないし、撃ったら反撃するミサイル無いですよ ね。トランプ減税は議会通らないという見方も市場は無視しています。はじめからそうだということなんですよ ね。ですから、世界経済を主とした考え方か機械的に目先投資するのかどっちかという発想になります。狙い通 りソニーが綺麗に動き

→全部見る

出ていきます!探さないでください。

記事を少し読む

<p> 今日は今からDVD収録、生ラジオ、そして、DVD収録ですから外出します。ただ、そ んなのはこっちの勝手ですし、相場には関係ないもの。その相場があっちに行ったり、こっちにに行ったり。結 局は、判らないというか判断できなくなってしまったということですよね。だから、指数も含めてどのくらいが 正しい株価か想像できなくなってしまっています。つまり、仮に割安を買っても衝突したら株価は崩壊という見 方なんです。だから、恐る恐る来る買いは明日を信用できないから、すぐに反対売買が目立って上がったのに売 りそこねという実態が

→全部見る

微妙

記事を少し読む

自分で思うのはこの市場の難儀なのは何故下がったかわからない急落が有っても、上げの時は皆が冷静で上がり 過ぎたら皆が思うように買いに来ないこと。ですから、基礎的な発想が非常に難しいのであって、皆は何かに恐 怖が有ると思われます。また、先物なんか見ていたら怖さの記憶を彷彿させる売り方で、今朝も月音の1文上に 大きな指値して、ショートセル的な雰囲気を出していました。ですが、実際はそうじゃなくまともな売りなんで しょうが、本来の株式がいくらが妥当なのかが分からなくなっていますし、下がり始めたら個別の他の本来影響

→全部見る

後場頑張れ。

記事を少し読む

途中で下げを止めたような買いが入り、何度も売られますが買いも入るというぶつかり合い。ですから、最悪の 動きにはならなかったというところ。ですが、生体反応に薄い市場に感じてまずい感じがあります。つまり、昨 日と一緒で最後の最後で指数触ってきても個人投資家は疑心暗鬼になるだけになります。要するに、一部の掌握 者だけが儲かってしまう仕組みで、日々の需給は当たっても明日がわからなくなり、結局は「日々が引き分け」 、明日が「再度売り込み」という風な状況になっていくんです。ですから、ポイント的には動かないとしても多

→全部見る

『天空の蜂』

記事を少し読む

【評価】★★★★☆【感想】東野圭吾さんの小説から映画化されたものなんですけどね。内容は、原発問題をテ ーマにしてますが、小説は1995年の時点で書かれているというってのがすごいです。映画を越えて、東野圭 吾さんすごいです。映画も原発事故を思い出される作品になって...

→全部見る

何とも素晴らしい 残り日数 毎日914億円 買い入れ可能だってよ 『Michael Buble I …

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 65円安の19455円3連休明けの日本市場連休中に進んだ円高への流れや政治的リ スクを間近に控えた割にはかなり底堅い印象残り…7営業日日本銀行のETF買い入れ状況指数連動型上場投資 信託受益権(ETF)および不動産投資法人投資口(J-REIT)の買入結果   (億円)約定日指数連動 型上場投資信託受益権不動産投資法人投資口J-REITETF(1) 右記以外(2) 設備投資および人材 投資に積極的に取り組んでいる企業を支援す

→全部見る

今回もいつも通り警戒感を怠らない日本でした 『Chef&#039;Special Amigo…

記事を少し読む

先週の日経平均株価は 5営業日で週間ベース約83円安イベント待ちで始まって通過後は日銀ETFに支えら れると云う一週間先週の主要動向 日経平均株価NYダウ(米国)DAX(独国)上海総合指数SENSEX( 印度)FTSE(英国)       2016年12月191141976211481310326626 7142       2017/3/171952120914120953237296487424        騰落率2.13%5.83%5.35%4.32%11.35%3.95%前週2017/3/10 19604

→全部見る

音楽色々Part 234 今回は『Platens / Pink Floyd』以上の方々でお送りします…

記事を少し読む

好きな音楽ランダムUPPART234 気に入った曲あれば幸いです今回は2曲にしました。Platens    Save mePink Floyd   Money

→全部見る

あれもこれも大方の予想通りで…ほぼ無風 つまらない 『Cry of Dawn Listen to M…

記事を少し読む

昨日の日経平均株価は 12円高の19590円注目していた3つのイベント全て発表となりました・オランダ 総選挙大方の予想通りルッテ首相率いる自由民主党が第1党の座を維持・FOMC(連邦公開市場委員会)こち らも大方の予想通りFF金利引き上げ決定・日銀金融政策決定会合これも大方の予想通り現状維持あれもこれも 大方の予想通りで 無風通過警戒したのがバカバカしく 面白くない今日の音楽…Cry of Dawn    Listen to Me今日は様子見…

→全部見る

株式投資と投資信託のどちらがお勧め?

記事を少し読む

私は株式投資の個別株投資は楽しく行っていますが、投資信託の積み立ては退屈でつまらないです。 投資信 託は運用を任せてしまっていることから自分自身の力で儲けることができませんし、組み入れている銘柄が多す ぎて愛着がわかないところがその理由だと思っています。 私...

→全部見る