それなり検索結果

それなりの関連記事

日付 記事

【本日の売買&株主優待】ヤーマン優待拡充&NSDから優待案内到着

記事を少し読む

寒くなってきたので、冬用のスリッパを買ってきました。ブーツタイプのルームシューズにしてみました。中は ふわっふわで底も滑りにくく、想像以上に快適です。もこふわでとても温かく幸せです。さて、本日の日経平均 は-135.04円の 22,261.76円で終了しています。ぐでポートフォリオの含み益は +12,0 90,000円で先週末に比べ 47万円増加しました。保有銘柄で、株価が大きく変化したものは次の通り。 ヤマシンフィルタ +9.99%ホリイフ

→全部見る

【岡三オンライン証券がアツい!】 IPO:ヴィスコ・テクノロジーズ、HANATOUR JAPANも取…

記事を少し読む

  【最新IPOのヴィスコ・テクノロジーズ、HANATOUR、アトリエはるか も取扱い決定!】

→全部見る

理由無き暴落。久しぶりのひりつく感覚。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22028円(-351円)でした。株主優待株は全面安です。 具体的な売り材料が出 たわけではないのですが何故か総悲観モードに突入。日銀買い支えの効果か主力株は比較的底堅いものの小型が ボロボロです。日経平均は下値目処とされる25日線をなんとか割らずに持ちこたえましたが、TOPIXや新 興小型株系指数は底が抜けしてしまいました。保有株は暴落気味に値下がりしたものも多く、トランプショック 以

→全部見る

■株で成功する人、失敗する人、銘柄の選び方などについて

記事を少し読む

株で成功する人、失敗する人、銘柄の選び方などについて少し書いてみたいと思います。 出来高が多い銘柄と 少ない銘柄 株主優待がある銘柄とない銘柄 配当がある銘柄とない銘柄 業績が黒字の銘柄と赤字の銘柄 割 安感がある銘柄とない銘柄 チャートがいい銘柄と悪い銘柄 テーマ性がある銘柄とない銘柄 ファンダで買え る銘柄と買えない銘柄 買い材料が豊富な銘柄とあまりない銘柄 成長性がありそうな銘柄となさそうな銘柄 為替の影響を受けなさそうな銘柄と受けそうな銘柄 誰しも何かしらの判断基準を持って銘柄を選ぶものだと思 いますが、

→全部見る

セミリタイア出来たらどこで暮らしますか?

記事を少し読む

資産を成してセミリタイアもしくはリタイアした人の中には田舎に移住したり、中には東南アジアなど海外に移 住する人もいらっしゃると思います。 私も株式投資をはじめたころは、株式投資で財を成すことが出来たら 田舎で暮らしたいと思い、全国の別荘地に視察を兼ねて旅行に...

→全部見る

【本日の売買&株主優待】1銘柄購入&クリレスから優待券到着

記事を少し読む

体調が良くなってきたので、ウォーキングを再開しています。昨日は秋晴れで気持ちよかったので、ちょっと足 を伸ばして山側へ。無人販売の柿を見かけて購入しました。100円で10個!!!お買い得ですが、そのお味 は…実家に生えている柿の木からもいだような改良されてない種だらけの素朴な味わいw甘さ控えめ、美味さ控 えめと言う奥ゆかしい品ですがなんだか懐かしい感じでそれなりに美味しいです。さて、本日の日経平均は大幅 に下落

→全部見る

【岡三オンライン証券がアツい!】 IPO:アトリエはるか、トレードワークス、幸和製作所 、カチタスも…

記事を少し読む

  【最新IPOのアトリエはるか、人気化必至の トレードワークス&サインポスト も取扱い決定!】

→全部見る

私の従業員持ち株会の活用状況

記事を少し読む

私は2~3前から、会社の従業員持ち株会で毎月の給与から8万円、賞与で16万円とかなりの額の積立を行っ てきたのですが、来月から毎月5万円、賞与からは10万円にペースを落とすことにしました。 (これでも一 般的にいうとやりすぎの金額だと思いますが・・・。) 私の会社は...

→全部見る

【岡三オンライン証券】 IPO:アトリエはるか、トレードワークス、サインポスト、幸和製作所 も取扱い…

記事を少し読む

  【最新IPOのアトリエはるか、人気化必至の トレードワークス&サインポスト も取扱い決定!】

→全部見る

連休前でも日経堅調&優待株は・・・

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22539円(+119円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり4割:値下がり6 割。日経平均とTOPIXは好調な企業決算に支えられて堅調維持で今週を締め括りましたが新興市場は3連休 前の利確売りで反落しています。今は出遅れ大型株のターンとはいえ優待株は日経平均の上昇に全くついていけ ませんねぇ。なーんか日経上昇するにつれ個人投資家の間には高値警戒感ばかりが増してしまっている感じがし

→全部見る

【IPO 初値予想募集】サインポスト(3996)が今日からBB期間入り

記事を少し読む

【IPO】本日2日(木)からサインポスト(3996)がBB期間入りとなってますね。 銘柄名(コード) サインポスト(3996) 市場 マザーズ 主幹事 いちよし証券 事業内容 金融機関及び公共機関向け のシステムコンサルティング事業、金融機関向けに先端IT技術等を提供するソリューション事業及び人工知能 を活用したイノベーション事業 公募 190,000株 売出 120,000株 OA分 46,500株 想定価格 2,200円 仮条件 2,000-2,200円 吸収金額 最大で7.84億円ほど(※OA 分を含んで

→全部見る

【優待新設など】2社から発表です

記事を少し読む

昨日発表がありました。4612 日本ペイント 株主優待制度の導入に関するお知らせ株価3970円【1】 12月権利の優待新設の発表がありました。年1回(12月権利)保有株数と保有期間に応じて以下の通り贈呈 100株以上かつ3年未満 自社製品1000円相当またはクオカード500円相当100株以上かつ3年以上  自社製品1500円相当またはクオカード1000円相当300株以上かつ3年未満 自社製品3000円相 当またはクオカード1500円相当または食品ギフト15

→全部見る

2017年10月30日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  22011.67  +3.22(+0.01%)ジャスダック指数  164.11  + 0.76(+0.47%)マザーズ指数  1129.14  +15.43(+1.39%)今日はNY株高 を受けて買い先行で始まりましたが、買いが一巡するとマイナスに転じる場面もありました。今後は決算銘柄を 中心とした相場になりそう...

→全部見る

IPO シー・エス・ランバー(7808)~ 各社配分 と 初値予想

記事を少し読む

【直近 IPO テンポイノベーション(東証マザーズ) で主幹事!】

→全部見る

【IPO】抽選に全く当選できないって人にオススメ

記事を少し読む

今年2017年、今のところREIT含め64銘柄ほどが新規上場となったと思いますが、皆様はIPOの抽選 にいくつか当選出来てますでしょうか? 今年も早いもので、もう10月が終わろうとしてますが、まだ1つも 当選できていないって人も何気に多いのではないでしょうか? 実際のところ、IPOは上場銘柄でトレードし ながら宝くじ感覚で申し込まれている方が殆どでは?って気がしますが、抽選に全く当選できないって人は、“ 上場銘柄を上手く取引し資金余力を増やす”のも大切だと思います。 IPOはまず当選できないとって感じで すが、当選

→全部見る

強すぎる株価についていけてない。

記事を少し読む

今日の日経平均株価は22008円(+268円)でした。株主優待株の個別騰落は値上がり8割:値下がり2 割。ECBを無難に通過して昨夜の欧米株が総じて上昇したことから日経平均が再び高値を更新してきました。 ここまで強いとなるともう高くて買えないとか言っている場合では無いのかもしれない。ただちょっと出遅れて しまいました。月曜日高すぎるのは嫌だな・・・【今日の優待関連トピック】★今日は10月末銘柄の権利落ち 日

→全部見る

【新規承認!】 IPO トレードワークス ~ 岡三証券主幹事につき、岡三オンライン証券の取扱いにも期…

記事を少し読む

  【IPO トレードワークスの取り扱いの期待大! サインポスト や 幸和製作所も取扱決定!】

→全部見る

2017年10月24日 大引け

記事を少し読む

日経平均株価  21805.17  +108.52(+0.50%)ジャスダック指数  162.31  +0.40(+0.25%)マザーズ指数  1097.97  -0.58(-0.05%)今日はNY株 安と円安一服を受けて安く始まりましたが早い時間帯に切り返してプラス圏に浮上。日経平均株価は16営業日 続伸で取引を終えました。強...

→全部見る

保有投資信託の含み損益(2017年10月22日時点)

記事を少し読む

私が保有する投資信託の含み損益は以下の通りとなっています。 海外も株高が継続していますので 含み益がそれなりに膨らんできました。 個別株投資と同じ気持ちでつい利益確定したくなってしまいますが我 慢・・・。 なお、投資型クラウドファンディングの「クラウドク...

→全部見る

【IPO】当選確率をあげるには?

記事を少し読む

こんばんは! 【IPO】シルバーライフやテンポイノベーションやSKIYAKIなどの抽選結果が発表とな ってきてますが、皆様はどれか当選できましたでしょうか? 今年2017年に上場となった銘柄で公募割れと なったのはMS&Consulting、西本Wismettacホールディングス、LIXILビバ、ウェー ブロックホールディングス、スシローグローバルホールディングス、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 、マクロミルの7銘柄かなと思いますが、まだ1度も公募価格を上回ってきていないのは西本Wismetta cホールデ

→全部見る